任天堂の株価、10カ月で半値以下に大暴落!3年前の値にまで落ちる

1 : 2026/06/26(金) 17:28:59.096 ID:ZnymcBAZV
任天堂の株価、10カ月で半値以下に 株主総会で社長「結果で示す」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3bfe541eb513740d7ca096d5fe141a4be826b5c

レス1番の画像1
2 : 2026/06/26(金) 17:29:42.293 ID:ZnymcBAZV
15000から6500までナイアガラ

レス2番の画像1

市場はSwitch2は失敗だと判断

3 : 2026/06/26(金) 17:29:44.980 ID:dirpJuIk2
Switch2がね…
4 : 2026/06/26(金) 17:29:52.081 ID:zC2oBfkqm
スイッチ2そんなあかんかったか
5 : 2026/06/26(金) 17:30:30.478 ID:jKulwhe4r
ソフトがね…
6 : 2026/06/26(金) 17:30:32.056 ID:qzspx9kH4
まあ材料ないしな
7 : 2026/06/26(金) 17:30:38.374 ID:5TP.oj2G4
性能とバッテリー持ちとソフトが良くなかったな
8 : 2026/06/26(金) 17:30:44.102 ID:g6KhDKntf
適性だろ分割後に
NISA素人がSwitch神話で握って謎にあがってた
9 : 2026/06/26(金) 17:31:06.823 ID:4keLYTIC7
そもそも上場してる意味あるんかこの会社
10 : 2026/06/26(金) 17:31:06.970 ID:pkQIWqWqd
分割したんか
11 : 2026/06/26(金) 17:31:40.900 ID:ZnymcBAZV
🇺🇸 Microsoft:
「残念ながら、ゲーム機向けのストレージとメモリの価格は2.5倍以上に上昇しており、2027年秋までにさらに2倍になると見込んでいます。」
15 : 2026/06/26(金) 17:32:46.880 ID:3mAzNZ6dL
>>11
これでキオクシア売ってるやつほんまバカで草
42 : 2026/06/26(金) 17:41:20.823 ID:lRkkTRjXi
>>11
PS6は4年は出ないな
12 : 2026/06/26(金) 17:31:43.506 ID:juJf2VFAL
これ抱えているゲハカスいると思うとトンカツが美味い
14 : 2026/06/26(金) 17:32:06.460 ID:EAjjcrStS
バッテリーの件があかんかったな
16 : 2026/06/26(金) 17:33:11.197 ID:o7.zGccjk
普通に半導体やろ、半導体を作る企業が上がって必要とする企業は下がってるだけ
30 : 2026/06/26(金) 17:38:13.014 ID:juJf2VFAL
>>16
イオンも半導体使ってるんか?
33 : 2026/06/26(金) 17:39:18.816 ID:o7.zGccjk
>>30
マックスバリューとかクソまずいしな、飯の中に使われてても驚かん
122 : 2026/06/26(金) 18:09:40.534 ID:zM.SfAQqI
>>30
作る使うどちらかと言うと使う方なのでは
17 : 2026/06/26(金) 17:33:21.599 ID:ZnymcBAZV
【決算速報】任天堂、今期経常は21%減益、前期配当増額も今期減配
https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/bb0c4ea6cdaa62b0b5a4a08c9b8c8ee2476d6c4e
18 : 2026/06/26(金) 17:34:39.492 ID:YwoLM2/hX
結果で示すまず無理ですね
ゲーム機はアップルでさえ値上げするレベルでメモリ高騰
稼ぐ為のゲームも鳴かず飛ばずで無理
44 : 2026/06/26(金) 17:42:31.887 ID:lRkkTRjXi
>>18
子供向けの価格に抑えて戦えばよかったのにな
少しでもゲームファンを振り向かせようとスケベ心を出したのが失敗だったわけや
127 : 2026/06/26(金) 18:10:44.279 ID:N4BsuGJMD
>>44
いうてPS4程度だぞ
抑えてるだろ
129 : 2026/06/26(金) 18:11:18.283 ID:lRkkTRjXi
>>127
本当に必要だったのだろうか
19 : 2026/06/26(金) 17:34:55.138 ID:5fEHfmS92
まだまだいくだろ次跳ねるのはいつも通り6000近辺になったときだけ
20 : 2026/06/26(金) 17:35:02.575 ID:wcajLjWjf
Switch2の惨状でこれとかまだ高いまであるわ
21 : 2026/06/26(金) 17:35:20.154 ID:wFZpmm1Z2
せめて優待でも新設してくれたら買うのにな
なんやかんや銘柄には惚れている
22 : 2026/06/26(金) 17:35:28.457 ID:ZnymcBAZV
株価が完成に右肩下がりで上がる見込みすらない

しかも信用倍率24倍で信用買い1400万株以上
こんなんまだまだ下がる

23 : 2026/06/26(金) 17:35:33.674 ID:juJf2VFAL
Switch2を12万円にしたら反発するやろ
24 : 2026/06/26(金) 17:35:58.542 ID:q1u88ynuM
switch2はなぜ失敗したの?
25 : 2026/06/26(金) 17:36:14.760 ID:eEPvsCPHv
やるソフトがない定期
26 : 2026/06/26(金) 17:36:39.437 ID:ncO7cwcLz
任天堂ってハードの2を作ると大抵失敗してるな
27 : 2026/06/26(金) 17:36:43.689 ID:S56ygLlVc
6000割ったくらいで買っておけばええんか
28 : 2026/06/26(金) 17:37:04.491 ID:C/AxGgYEk
つまり買い時やな
29 : 2026/06/26(金) 17:37:43.104 ID:ZnymcBAZV
6000まで下がったら5年前の株価だよ
31 : 2026/06/26(金) 17:38:30.399 ID:a2a9/LCq4
メモリ暴騰がなければまだマシだったろ
34 : 2026/06/26(金) 17:39:19.231 ID:WJD/lBNAl
次世代機まだ?
35 : 2026/06/26(金) 17:39:22.651 ID:o35Ma9Jyi
マリワとバナンザ以降マジでやるソフトないんよな
マリワもつまらんかったし
もうずっと起動してないわ
36 : 2026/06/26(金) 17:39:24.539 ID:gCF29GpFz
業績ピーク年の株価に戻るって言われてもなぁ…
37 : 2026/06/26(金) 17:39:51.812 ID:juJf2VFAL
トヨタも何これ安いで買ってる人多そう
38 : 2026/06/26(金) 17:39:54.434 ID:.KtO4y8JE
今の社長無能感すごい
39 : 2026/06/26(金) 17:40:11.257 ID:M8phEbRnD
ワイ株主も呆然としとる
ここは上場廃止してもええと思うけど
41 : 2026/06/26(金) 17:40:49.563 ID:FPpNmy1Cb
Switch2の携帯モード持続時間がヤバすぎるからな
せめて5時間はいる
43 : 2026/06/26(金) 17:42:20.091 ID:69O.8hUZE
Switch2好調なのになんでこんなことになってるんや?
47 : 2026/06/26(金) 17:43:09.234 ID:ZnymcBAZV
>>43
好調じゃないからだよ
任天堂の決算みてくれば?
48 : 2026/06/26(金) 17:43:10.161 ID:lRkkTRjXi
>>43
ハードだけ売れてもね
88 : 2026/06/26(金) 17:58:42.766 ID:69O.8hUZE
>>48
任天堂ってパケ版だけ見ればかなりソフトも売れて見えるけどそんなことないんか
45 : 2026/06/26(金) 17:42:42.468 ID:H0xo29P15
中身は有料オンラインとかすぐ壊れるコントローラーとか遅延とかロクでもない要素ばっかの割に市場の評価は妙に高いと思ったが
ようやく落ちてきたか
46 : 2026/06/26(金) 17:42:52.921 ID:m4tTJdjAH
古川ってどこ畑の人なん?
49 : 2026/06/26(金) 17:43:55.579 ID:frPex.BwV
次はどうするんかな?スイッチ路線、ハイスペ路線、コスパ据え置き路線?
55 : 2026/06/26(金) 17:46:43.245 ID:o35Ma9Jyi
>>49
任天堂がソフト出しまくらない限り低スペ路線はもう無理だと思う
スマホでええやんになってるからAAAとかの大作が動くくらいのスペックにしないと続かないと思う
ワイは任天堂がもっと精力的にソフト出してくれると思ったから買ったけどほんまがっかりだわ
63 : 2026/06/26(金) 17:48:12.424 ID:0YXoRsxM7
>>55
AAAは今んとこ出してくれてるゲームもあるってレベルではある
でもなー結局客が買わないから出さないほうがいいねで終わりそう
次世代機が出たらもう切り捨てられるだろうけどそれが遅れそうなのは救いかな
71 : 2026/06/26(金) 17:51:32.394 ID:QwpGt8lqA
>>55
スペックを上げたからそれに見合うソフトを出そうとして開発期間が長期化して任天堂だけでは回せなくなってる
ハードスペックを落とせば価格も下げられるし任天堂単体でソフトをガンガン出せるよ
50 : 2026/06/26(金) 17:45:01.185 ID:1AcPLJxQ2
娯楽用ハード売ってるくせに利益率低いとか意味不明やからな
51 : 2026/06/26(金) 17:45:43.201 ID:HZqvphpby
任天堂って常に好調みたいに勘違いされてるけどこれを繰り返してる株主には悩ましい企業やからな
Switch1発表でも株価下がったし
56 : 2026/06/26(金) 17:46:49.725 ID:ZnymcBAZV
>>51
そもそもここ数年の任天堂って売上右肩下がりだからね
なぜかバカ売れで覇権!と勘違いしてる人が居る
52 : 2026/06/26(金) 17:46:10.090 ID:jNdWQfU.C
switch2値上げはないわ
53 : 2026/06/26(金) 17:46:35.769 ID:tx7hn3UBI
なお株価回復の具体的な案はなかった模様
61 : 2026/06/26(金) 17:48:03.333 ID:lRkkTRjXi
>>53
人気タイトル開発してますくらい言えたら雰囲気違ったんやろか
67 : 2026/06/26(金) 17:49:30.480 ID:1AcPLJxQ2
>>61
ポケモンを外でやってるからな
ほんまにクソ
54 : 2026/06/26(金) 17:46:39.394 ID:Kxx67uby1
ニギュチビュゥォゥアアアアァァアッッッアアアアアアアアアアアア!!!!!!
57 : 2026/06/26(金) 17:46:58.480 ID:T/HQAiPxI
Switch2ははっきり失敗だったってよくわかるグラフやね
58 : 2026/06/26(金) 17:47:25.386 ID:juJf2VFAL
もうゲーム機やめようや
59 : 2026/06/26(金) 17:47:28.341 ID:sUhZLquxY
安定取りに行って破産した老後のおじいちゃんもおるんやろなあ🥹
60 : 2026/06/26(金) 17:47:40.486 ID:1AcPLJxQ2
株式会社ポケモンをIPOするなりスピンオフするならしてくれや
62 : 2026/06/26(金) 17:48:11.166 ID:.AUVrU3qN
ニンテンドーワールドとか高級時計とかIP路線に振り過ぎなんよ
そのくせカタログチケットとかゴールドポイントは廃止してユーザーファーストの部分は捨て去るし
魅力的なソフトがあるわけでもないのにパルワールド訴えるし、やることなすこと全てがアカンわ
65 : 2026/06/26(金) 17:49:02.871 ID:C7vrUYOL7
パルワに負けソニーに負け株価半分
いったいなんなら出来んのこの会社
66 : 2026/06/26(金) 17:49:15.655 ID:kjThWgqm4
解決策あるやろ
steam進出すればええだけやん
68 : 2026/06/26(金) 17:50:09.369 ID:lRkkTRjXi
>>66
あたおかがピーチやロゼッタ剥くから絶対出さんで
69 : 2026/06/26(金) 17:51:18.582 ID:tx7hn3UBI
底まで落ちた雰囲気やけどPER24だからまだまだ割高やで
70 : 2026/06/26(金) 17:51:19.834 ID:5t.FaTQ9c
Switch2売れてるのにネガキャンしてるエッジ民恥ずかしくないんか?
72 : 2026/06/26(金) 17:51:54.798 ID:HZqvphpby
何発表しても不安にしか感じられない
実際に売れてこない限り信用できないてビジネスやからな任天堂って
73 : 2026/06/26(金) 17:52:06.746 ID:T/HQAiPxI
パルワ提訴で信者以外からそっぽ剥かれたからな
あれが潮目やったわ
79 : 2026/06/26(金) 17:54:52.066 ID:lRkkTRjXi
>>73
デザインとかゲームコンセプトで訴訟したら評価してたのに
81 : 2026/06/26(金) 17:55:26.823 ID:H0xo29P15
>>73
同じくパクられてたインディーは歯牙にもかけてないから余計任天堂の小物っぷりが際立つわ
74 : 2026/06/26(金) 17:52:45.106 ID:RZ2Ce/t/P
減損しないと…
75 : 2026/06/26(金) 17:52:52.694 ID:Ob8CD6yMs
日本円がクソザコ過ぎて日本だけ本体価格安く売る羽目になってるしな
オンラインの価格だけ適正値にしたけど
76 : 2026/06/26(金) 17:53:38.968 ID:fS8V6x5P7
Switch2が1億台売れたとしても株価は下がるやろ
業績関係無い理由で下がってるんやから
77 : 2026/06/26(金) 17:54:05.671 ID:yQD2HMcah
はっきり言う、任天堂はゼルダぐらいしか面白いゲームない
78 : 2026/06/26(金) 17:54:23.758 ID:b5GX20C/v
海外の値上げが始まってないから今はまだマシな株価だよね
80 : 2026/06/26(金) 17:55:17.516 ID:mlfTjIwBa
初心に帰って花札売りに出せばええやん
82 : 2026/06/26(金) 17:55:54.348 ID:KHout/RAv
switch2って海外じゃ売れてるんか?
日本でもこんな有様じゃやべえ気がするけど
93 : 2026/06/26(金) 18:00:39.022 ID:HqGH055ak
>>82
switch2自体は売れとるし業績も上がっとるが、ソフト不足で将来が不安視されとるんや
83 : 2026/06/26(金) 17:56:45.169 ID:HqGH055ak
switch2の期待が高過ぎたんや
84 : 2026/06/26(金) 17:57:43.060 ID:/S2xilRP7
10000切った辺りで1単元買いそうになったの危なかったわ
86 : 2026/06/26(金) 17:58:34.242 ID:Xvfy9mvXc
6400で買い足したいんやが今度こそいける?
95 : 2026/06/26(金) 18:01:02.012 ID:KE0HaliSI
>>86
いや厳しい
メモリの値上げがまだ今後も続く可能性がある
ゲーム業界は今かなりの向かい風や
99 : 2026/06/26(金) 18:01:40.707 ID:Xvfy9mvXc
>>95
さっさと株価下がってほしいってだけや
87 : 2026/06/26(金) 17:58:39.120 ID:tZ4glMVwl
7000あたりが正常値やろ
89 : 2026/06/26(金) 17:58:43.825 ID:LS3187Hnv
新型コロナ禍で伸びただけやからな
90 : 2026/06/26(金) 17:58:49.689 ID:Kfu7.jQo2
ほとんどのやつ7000円前後で買ってるから無傷やろ、
92 : 2026/06/26(金) 17:59:50.623 ID:juJf2VFAL
>>90
株のこと知らなさそう
91 : 2026/06/26(金) 17:59:49.196 ID:nvagaiJmx
ポケモン出るまではこのままかな
94 : 2026/06/26(金) 18:00:46.602 ID:r9aRbnl1C
マジでSwitch2で終わって草
96 : 2026/06/26(金) 18:01:22.714 ID:ZxXs00pVK
ハード事業やってるのにサードゲー全然売れないからロイヤリティも入ってこないしな
97 : 2026/06/26(金) 18:01:23.891 ID:mK5UhZzn3
switch品切れ全盛期でも5000円とかだったんだな
switch2への期待上げで去年バカ上がりしてたのが逆に酷いな
98 : 2026/06/26(金) 18:01:28.221 ID:juJf2VFAL
任天堂 株で調べたら美味いポストがたくさんあったわ
100 : 2026/06/26(金) 18:01:58.476 ID:iwjGLoEbk
コロナ禍の巣ごもり需要で伸びた分が下がっていってるだけ定期
101 : 2026/06/26(金) 18:02:00.180 ID:tTq/lDkYE
アートワークのセンスは露骨に落ちたよなぁ
102 : 2026/06/26(金) 18:02:29.251 ID:HqGH055ak
ただまぁ任天堂が…っていうかゲーム業界全体の空気的に「そろそろコンシューマ市場が限界なんじゃね?」的なムードが流れとる
103 : 2026/06/26(金) 18:02:36.057 ID:T/HQAiPxI
キラータイトルのゼルダが時オカリメイクなの派手にやばいよな
完全新作作る体力ないやろ
104 : 2026/06/26(金) 18:03:17.750 ID:Xvfy9mvXc
まさに7000円で買ってゲーム代の小遣い配当でもらってる
106 : 2026/06/26(金) 18:03:34.730 ID:juJf2VFAL
もう全部PCにして子ども向けに安いゲーミングPCとか用意とかでええやん
108 : 2026/06/26(金) 18:04:57.561 ID:b5GX20C/v
>>106
それがCSやん
107 : 2026/06/26(金) 18:04:56.686 ID:GF1OFdLQw
てかサードが今までに無いくらい盛り上げてくれてるのにサード自体はSwitch2での恩恵がほぼ無さそうなのは辛い
そもそも国内のゲーム市場が萎んで来てるから国内が強い任天堂は期待値が下がるのもある
109 : 2026/06/26(金) 18:05:05.145 ID:jyGyA8Cub
分割して地獄の総会やって
110 : 2026/06/26(金) 18:05:19.593 ID:HqGH055ak
個人的に今後CSが生き残る為には買い切りソフトの値上げが必須だと思うんやが

ユーザーからの反感は凄まじいやろなぁ…

113 : 2026/06/26(金) 18:05:39.431 ID:EKOfSieeP
Switchの全盛期より売れる状況とか無いやろ
プレステが終了してゲーム機がSwitchに統一されるレベルやないと
114 : 2026/06/26(金) 18:06:46.434 ID:Bakp6FsHw
日経は最高更新してるってのに
119 : 2026/06/26(金) 18:09:00.153 ID:lRkkTRjXi
>>114
まあトヨタちゃんは乗れてないから半導体が強いってとこや
115 : 2026/06/26(金) 18:07:32.175 ID:jmg1jeZK7
どこまで下がる
さすがに6000は切らんよな
116 : 2026/06/26(金) 18:07:58.640 ID:xNo3bLD4I
マリカが失敗したのがな
8DXはSwitchを支えたけどワールドはゴミや
117 : 2026/06/26(金) 18:08:19.989 ID:HqGH055ak
ぶっちゃけ任天堂もこれからの時代ゲーム一本で食ってくの難しい事予見して、アニメ映画やテーマパーク事業の参入、グッズ展開の増強をしとると思うしな
139 : 2026/06/26(金) 18:14:06.940 ID:.AUVrU3qN
>>117
間違っちゃいないんやがそっちに振り切り過ぎなんよな
IP事業増強してもゲーム事業の手を抜いてもいい理由にはならんからな
それで結局株価暴落してんなら本末転倒なんよ
118 : 2026/06/26(金) 18:08:20.804 ID:87fh7jFPp
ソフトがさすがに弱すぎる
120 : 2026/06/26(金) 18:09:22.729 ID:lJgHjyGIi
ちな次の1Q決算も限りなく終わってる模様
配当減やからな
123 : 2026/06/26(金) 18:09:54.901 ID:QwbQ9p0qH
Xで任天堂株主で氏にかけてるやつ見かけたわ
124 : 2026/06/26(金) 18:10:05.463 ID:tTq/lDkYE
switch一年目はビジュアルのセンス、キレキレだったな
125 : 2026/06/26(金) 18:10:12.378 ID:mCijSrhwU
早く岩田復帰させろ
126 : 2026/06/26(金) 18:10:32.831 ID:QwbQ9p0qH
キオクシア損切りで氏にかけてるやつも多いな
128 : 2026/06/26(金) 18:11:11.190 ID:7xvcuTl2Y
まぁSwitch2は完全に失敗だったわ
IP人質にして安泰かと思えばそもそものソフトの出来も悪くなる一方やし
130 : 2026/06/26(金) 18:11:28.267 ID:Xvfy9mvXc
株は当面下がって欲しいんやけど
おもちゃ屋的な遊び心が失われてるのはちょっと心配やね
131 : 2026/06/26(金) 18:13:14.248 ID:Ap/2DjFSS
Switch2は3DSじゃなくWiiUやったか
136 : 2026/06/26(金) 18:13:46.208 ID:lRkkTRjXi
>>131
Wii Uはソフトは恵まれてたからなあ
137 : 2026/06/26(金) 18:13:58.374 ID:N4BsuGJMD
>>131
3DSちゃうの
あれもDSから半減してるから成功とは言えん
132 : 2026/06/26(金) 18:13:33.854 ID:N4BsuGJMD
Switch2の1年目任天堂ハード史上最高売上ペースとか言ってたけど失速して2年目累計だとこのままじゃSwitchに負けるんだっけ
133 : 2026/06/26(金) 18:13:37.047 ID:N0RrUMRq7
値上げ前と後の落差がヤバすぎる
結局転売需要だったんじゃねーの
134 : 2026/06/26(金) 18:13:43.711 ID:a/LFLXuCe
スプラは?
そもそも3のリグマは??
135 : 2026/06/26(金) 18:13:45.407 ID:r0.N2772l
正直なんで上がったかも分からん
面白いソフト一つもないやろ
全部過去作の焼き回しやん
138 : 2026/06/26(金) 18:14:06.720 ID:QwbQ9p0qH
Switch1でいまだにゲームやってるひとは、Switch2いらないって答えるひとが多い
140 : 2026/06/26(金) 18:14:28.715 ID:Lhj8xjVcH
カスタムロボとかメダロットとか妖怪ウォッチ辺りの
かつての任天堂ハードを支えたセカンド、サードが落ち目の時期に見殺しにした結果がこれ
裸の王様にふさわしい末路やな
141 : 2026/06/26(金) 18:15:15.962 ID:o35Ma9Jyi
元々任天堂って携帯機は出せば爆売れで据置きは失敗もちょいちょいあったからな
携帯機と据え置きのいいとこ取りして出したのがSwitchだしそら売れるわな
Switch2は逆に携帯機と据え置きの悪いとこが目立ってるから本来ソフトで補わないといけないのにあまり専用ソフトが出ないっていう
145 : 2026/06/26(金) 18:17:19.786 ID:N4BsuGJMD
>>141
Switch2は携帯機として見るとでかすぎるし重いし何よりバッテリーがゴミすぎてな
一方据え置きとしてみるとPS4に毛が生えた程度だからAAAタイトルにはスペック不足
確かに悪いとこ取りよな
154 : 2026/06/26(金) 18:19:25.302 ID:Lhj8xjVcH
>>141
カスタムロボ、メダロット、妖怪ウォッチ辺りが落ち目の時期に助け舟を出してれば
任天堂ハード専売で出してくれる有力メーカーもあったろうに見殺しにしたからな
結局専用ゲームは任天堂だけで作らなきゃならなくなった末路やな
142 : 2026/06/26(金) 18:15:49.175 ID:vBcS8fCks
アンチ半導体関連銘柄指標やな☺️
143 : 2026/06/26(金) 18:16:11.398 ID:hgDHwyvhH
Switch2で失敗扱いならPS5はなんなのよ
国内市場完全に死んでるやん
146 : 2026/06/26(金) 18:17:21.060 ID:hiobBvFGn
>>143
海外では任天堂以上に売れてるんちゃうの?プレステって
147 : 2026/06/26(金) 18:17:31.300 ID:KGqbj.2MC
>>143
生きてますよ
150 : 2026/06/26(金) 18:18:22.264 ID:ovMtoneRp
>>143
一年でSwitch2が通常版のPS5の売上台数抜かしたらしいな
152 : 2026/06/26(金) 18:18:41.062 ID:lRkkTRjXi
>>143
国内市場ってファミ通のこと?
144 : 2026/06/26(金) 18:17:12.379 ID:2AofmA6US
AIでハードの原価上がりすぎて実際厳しそうだ
148 : 2026/06/26(金) 18:17:36.903 ID:b5GX20C/v
鍵は中華ソシャゲや
後乗りで赤字日本版売りだしたPS5はここが強い
160 : 2026/06/26(金) 18:20:04.026 ID:KGqbj.2MC
>>148
そこら編のタイトルも軒並みハブられてるやんどうすんの
151 : 2026/06/26(金) 18:18:28.350 ID:g9X09VihA
子供に届かない値段になってるのは終わってるしソフトのクオリティも落ちてると思う
ちゃんと子供に届け続けないと
DQFFみたいにおっさんが昔の思い出を追いかけるだけの閉じたコンテンツになるだけやん
156 : 2026/06/26(金) 18:19:30.148 ID:N4BsuGJMD
>>151
6万ソフト入れたら7万ってガキのおもちゃにしてはたけーよなぁ
ポケモンを7万も出してやるか?
ポケモンあるから安泰とも言えないだろこれ
153 : 2026/06/26(金) 18:19:14.323 ID:g5fe4YKmp
ゲームハードとゲーミングPCはオワコンや
AIを恨め
155 : 2026/06/26(金) 18:19:25.551 ID:tgyjxRS.l
パルワに負けた雑魚扱いされてて俺悔しいよ
158 : 2026/06/26(金) 18:19:33.911 ID:Xvfy9mvXc
思ったよりSwitchって携帯機需要あったんやね
たまにスタンド立ててやるぐらいやからデカい重いはええんやけどバッテリーはね
159 : 2026/06/26(金) 18:19:40.969 ID:GF1OFdLQw
国内市場そのものがモバイルに破壊されたからどうにもならんよ
原神の様な無料ゲームがもたらした影響が出て来てる
161 : 2026/06/26(金) 18:20:12.820 ID:X.EzND/mh
任天堂信者って現実見れんよな
海外だとポリコレ時代のディズニーみたいってバカにされてんのに
163 : 2026/06/26(金) 18:21:39.750 ID:KGqbj.2MC
この前スイッチ2に原神くるとかいうリークあったけど案の定デマやったな
164 : 2026/06/26(金) 18:22:12.212 ID:2AofmA6US
スイッチ2もそろそろアップグレード版出してくれてもいいんじゃねえか?
165 : 2026/06/26(金) 18:22:34.163 ID:k9jA6HuTQ
含み損400万出ててシナシナですよ悪魔👿
早く上げろ
172 : 2026/06/26(金) 18:24:41.503 ID:g5fe4YKmp
>>165
上がる要素ないやろ
メモリの価格もっと上がるで
166 : 2026/06/26(金) 18:22:38.042 ID:hiobBvFGn
steamとかスマホみたいな黒船がやってきても未だに任天堂対ソニーやってるのも笑うよな
171 : 2026/06/26(金) 18:24:35.649 ID:lJgHjyGIi
>>166
ゲハのおっちゃんなんてそんなもんちゃう?
ワイ箱以外持ってるから任天堂が1番じゃなきゃだめなんだああああああああっていう考え本当に理解出来ん
167 : 2026/06/26(金) 18:23:05.838 ID:69O.8hUZE
Switch末期のスカスカ具合は次世代機の弾を増やしているから←これなんだったの

ワイもそう思って期待してたのに

170 : 2026/06/26(金) 18:23:42.781 ID:tTq/lDkYE
>>167
これはほんまにな
168 : 2026/06/26(金) 18:23:20.204 ID:X.EzND/mh
そういえば任天堂の株価が急落してテンセントとかが敵対的買収計画してるって噂あるよな
マイクロソフトとか欧米の大手も買収計画してるって真偽不明のソースあったけど
169 : 2026/06/26(金) 18:23:41.198 ID:gdbWrKSzo
ハードからソフトに稼ぐ軸足移さないけんのに客単価低すぎて結局ハード頼りなのがな
173 : 2026/06/26(金) 18:24:56.320 ID:lRkkTRjXi
>>169
Switchは一台あたり2本くらいしか買われてないんやっけ
174 : 2026/06/26(金) 18:24:57.177 ID:/.MhPCOG4
段ボールをもっと売ればええやろゲーム作るより安いぞ
175 : 2026/06/26(金) 18:25:10.309 ID:dI8ZJjtsE
そもそも配当利回りが2.5%程度じゃ割安でもないからな
176 : 2026/06/26(金) 18:25:29.090 ID:edweniY9i
ダイレクトでしばらくロクなソフト出ないの確定したし
ろら株価なんて上がるわけないやろ
177 : 2026/06/26(金) 18:25:35.494 ID:5pEyOQIIH
上がる要素ないしな
178 : 2026/06/26(金) 18:25:47.449 ID:II6cKi2Ez
全肯定ゲェジほんまわかりやすいな
180 : 2026/06/26(金) 18:26:13.845 ID:PhxckVYE4
エルデンリングの移植失敗したのキツイ
サードのこと考えなさすぎ
181 : 2026/06/26(金) 18:26:23.054 ID:tTq/lDkYE
オタ向けが黒人エンブレムと健全ゼノブレなわけだけど
わりぃやっぱりつれぇわ
182 : 2026/06/26(金) 18:26:23.913 ID:X.EzND/mh
任天堂って数年前にイギリス政府が日本に任天堂は欧米に持たせるべきだって売却圧力かけてたよな
安倍晋三が首相の時代ったから安倍マリオが断固拒否してたけど今の高市だとどうなんだろな
トランプが寄越せ言ったら圧かけて売却させそう
183 : 2026/06/26(金) 18:26:49.637 ID:edweniY9i
ゲハカス特有の気持ち悪いコピペ
184 : 2026/06/26(金) 18:27:38.729 ID:7xvcuTl2Y
Q.任天堂が叩かれたらどうしますか?

A.ソニーを叩きます

185 : 2026/06/26(金) 18:27:46.687 ID:TGAYtMGAm
アンチ乙
任天堂には著作権と特許があるから
186 : 2026/06/26(金) 18:27:56.127 ID:h2sZjIM6K
はやくスマブラ出せよ
187 : 2026/06/26(金) 18:28:23.967 ID:axWZcyDG7
ここで買えるやつが買える
188 : 2026/06/26(金) 18:28:38.268 ID:JmC1EHciW
こんなカス株よりキオクシアガチホしよう
189 : 2026/06/26(金) 18:28:45.587 ID:t586Ulvhh
X民どうすんのこれwwwwwwwwww
190 : 2026/06/26(金) 18:29:06.691 ID:Jk43XiiVH
ぶっちゃけ最近の任天堂社長の戦略嫌いやから嬉しい
195 : 2026/06/26(金) 18:30:03.795 ID:X.EzND/mh
>>190
あいつXでもヤフコメでも死ぬほど叩かれてるよな
ゲームやらん人間を社長にするあたり任天堂も終わりだな
191 : 2026/06/26(金) 18:29:07.854 ID:o7FSjQs8l
ゲームはもう終わりやろ
ゲーマーワイですらもうコンシューマーやらんしメモリの無駄や
192 : 2026/06/26(金) 18:29:09.640 ID:a512QDyHN
お買い得やん
金が落ちてるようなもん買え
買って
193 : 2026/06/26(金) 18:29:29.038 ID:X.EzND/mh
任天堂「マリオ!ゼルダ!カービィ!スプラトゥーン!どう森!ポケモン!」

こいつら過去の遺産に頼りすぎだろ
しかもゲーム自体も別段進化してるわけでもないし、カプコンとかはモンハンとかバイオ進化してんのに

194 : 2026/06/26(金) 18:29:29.461 ID:a512QDyHN
バイブコーディング楽しすぎてゲームやる時間がない🥺
196 : 2026/06/26(金) 18:30:53.849 ID:DNWw9zEGC
ここで買えるやつが買える定期

コメント