- 1 : 2026/06/26(金) 17:28:59.096 ID:ZnymcBAZV
- 任天堂の株価、10カ月で半値以下に 株主総会で社長「結果で示す」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3bfe541eb513740d7ca096d5fe141a4be826b5c - 2 : 2026/06/26(金) 17:29:42.293 ID:ZnymcBAZV
- 15000から6500までナイアガラ
市場はSwitch2は失敗だと判断
- 3 : 2026/06/26(金) 17:29:44.980 ID:dirpJuIk2
- Switch2がね…
- 4 : 2026/06/26(金) 17:29:52.081 ID:zC2oBfkqm
- スイッチ2そんなあかんかったか
- 5 : 2026/06/26(金) 17:30:30.478 ID:jKulwhe4r
- ソフトがね…
- 6 : 2026/06/26(金) 17:30:32.056 ID:qzspx9kH4
- まあ材料ないしな
- 7 : 2026/06/26(金) 17:30:38.374 ID:5TP.oj2G4
- 性能とバッテリー持ちとソフトが良くなかったな
- 8 : 2026/06/26(金) 17:30:44.102 ID:g6KhDKntf
- 適性だろ分割後に
NISA素人がSwitch神話で握って謎にあがってた - 9 : 2026/06/26(金) 17:31:06.823 ID:4keLYTIC7
- そもそも上場してる意味あるんかこの会社
- 10 : 2026/06/26(金) 17:31:06.970 ID:pkQIWqWqd
- 分割したんか
- 11 : 2026/06/26(金) 17:31:40.900 ID:ZnymcBAZV
- 🇺🇸 Microsoft:
「残念ながら、ゲーム機向けのストレージとメモリの価格は2.5倍以上に上昇しており、2027年秋までにさらに2倍になると見込んでいます。」 - 15 : 2026/06/26(金) 17:32:46.880 ID:3mAzNZ6dL
- >>11
これでキオクシア売ってるやつほんまバカで草 - 42 : 2026/06/26(金) 17:41:20.823 ID:lRkkTRjXi
- >>11
PS6は4年は出ないな - 12 : 2026/06/26(金) 17:31:43.506 ID:juJf2VFAL
- これ抱えているゲハカスいると思うとトンカツが美味い
- 14 : 2026/06/26(金) 17:32:06.460 ID:EAjjcrStS
- バッテリーの件があかんかったな
- 16 : 2026/06/26(金) 17:33:11.197 ID:o7.zGccjk
- 普通に半導体やろ、半導体を作る企業が上がって必要とする企業は下がってるだけ
- 30 : 2026/06/26(金) 17:38:13.014 ID:juJf2VFAL
- >>16
イオンも半導体使ってるんか? - 33 : 2026/06/26(金) 17:39:18.816 ID:o7.zGccjk
- >>30
マックスバリューとかクソまずいしな、飯の中に使われてても驚かん - 122 : 2026/06/26(金) 18:09:40.534 ID:zM.SfAQqI
- >>30
作る使うどちらかと言うと使う方なのでは - 17 : 2026/06/26(金) 17:33:21.599 ID:ZnymcBAZV
- 【決算速報】任天堂、今期経常は21%減益、前期配当増額も今期減配
https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/bb0c4ea6cdaa62b0b5a4a08c9b8c8ee2476d6c4e - 18 : 2026/06/26(金) 17:34:39.492 ID:YwoLM2/hX
- 結果で示すまず無理ですね
ゲーム機はアップルでさえ値上げするレベルでメモリ高騰
稼ぐ為のゲームも鳴かず飛ばずで無理 - 44 : 2026/06/26(金) 17:42:31.887 ID:lRkkTRjXi
- >>18
子供向けの価格に抑えて戦えばよかったのにな
少しでもゲームファンを振り向かせようとスケベ心を出したのが失敗だったわけや - 127 : 2026/06/26(金) 18:10:44.279 ID:N4BsuGJMD
- >>44
いうてPS4程度だぞ
抑えてるだろ - 129 : 2026/06/26(金) 18:11:18.283 ID:lRkkTRjXi
- >>127
本当に必要だったのだろうか - 19 : 2026/06/26(金) 17:34:55.138 ID:5fEHfmS92
- まだまだいくだろ次跳ねるのはいつも通り6000近辺になったときだけ
- 20 : 2026/06/26(金) 17:35:02.575 ID:wcajLjWjf
- Switch2の惨状でこれとかまだ高いまであるわ
- 21 : 2026/06/26(金) 17:35:20.154 ID:wFZpmm1Z2
- せめて優待でも新設してくれたら買うのにな
なんやかんや銘柄には惚れている - 22 : 2026/06/26(金) 17:35:28.457 ID:ZnymcBAZV
- 株価が完成に右肩下がりで上がる見込みすらない
しかも信用倍率24倍で信用買い1400万株以上
こんなんまだまだ下がる - 23 : 2026/06/26(金) 17:35:33.674 ID:juJf2VFAL
- Switch2を12万円にしたら反発するやろ
- 24 : 2026/06/26(金) 17:35:58.542 ID:q1u88ynuM
- switch2はなぜ失敗したの?
- 25 : 2026/06/26(金) 17:36:14.760 ID:eEPvsCPHv
- やるソフトがない定期
- 26 : 2026/06/26(金) 17:36:39.437 ID:ncO7cwcLz
- 任天堂ってハードの2を作ると大抵失敗してるな
- 27 : 2026/06/26(金) 17:36:43.689 ID:S56ygLlVc
- 6000割ったくらいで買っておけばええんか
- 28 : 2026/06/26(金) 17:37:04.491 ID:C/AxGgYEk
- つまり買い時やな
- 29 : 2026/06/26(金) 17:37:43.104 ID:ZnymcBAZV
- 6000まで下がったら5年前の株価だよ
- 31 : 2026/06/26(金) 17:38:30.399 ID:a2a9/LCq4
- メモリ暴騰がなければまだマシだったろ
- 34 : 2026/06/26(金) 17:39:19.231 ID:WJD/lBNAl
- 次世代機まだ?
- 35 : 2026/06/26(金) 17:39:22.651 ID:o35Ma9Jyi
- マリワとバナンザ以降マジでやるソフトないんよな
マリワもつまらんかったし
もうずっと起動してないわ - 36 : 2026/06/26(金) 17:39:24.539 ID:gCF29GpFz
- 業績ピーク年の株価に戻るって言われてもなぁ…
- 37 : 2026/06/26(金) 17:39:51.812 ID:juJf2VFAL
- トヨタも何これ安いで買ってる人多そう
- 38 : 2026/06/26(金) 17:39:54.434 ID:.KtO4y8JE
- 今の社長無能感すごい
- 39 : 2026/06/26(金) 17:40:11.257 ID:M8phEbRnD
- ワイ株主も呆然としとる
ここは上場廃止してもええと思うけど - 41 : 2026/06/26(金) 17:40:49.563 ID:FPpNmy1Cb
- Switch2の携帯モード持続時間がヤバすぎるからな
せめて5時間はいる - 43 : 2026/06/26(金) 17:42:20.091 ID:69O.8hUZE
- Switch2好調なのになんでこんなことになってるんや?
- 47 : 2026/06/26(金) 17:43:09.234 ID:ZnymcBAZV
- >>43
好調じゃないからだよ
任天堂の決算みてくれば? - 48 : 2026/06/26(金) 17:43:10.161 ID:lRkkTRjXi
- >>43
ハードだけ売れてもね - 88 : 2026/06/26(金) 17:58:42.766 ID:69O.8hUZE
- >>48
任天堂ってパケ版だけ見ればかなりソフトも売れて見えるけどそんなことないんか - 45 : 2026/06/26(金) 17:42:42.468 ID:H0xo29P15
- 中身は有料オンラインとかすぐ壊れるコントローラーとか遅延とかロクでもない要素ばっかの割に市場の評価は妙に高いと思ったが
ようやく落ちてきたか - 46 : 2026/06/26(金) 17:42:52.921 ID:m4tTJdjAH
- 古川ってどこ畑の人なん?
- 49 : 2026/06/26(金) 17:43:55.579 ID:frPex.BwV
- 次はどうするんかな?スイッチ路線、ハイスペ路線、コスパ据え置き路線?
- 55 : 2026/06/26(金) 17:46:43.245 ID:o35Ma9Jyi
- >>49
任天堂がソフト出しまくらない限り低スペ路線はもう無理だと思う
スマホでええやんになってるからAAAとかの大作が動くくらいのスペックにしないと続かないと思う
ワイは任天堂がもっと精力的にソフト出してくれると思ったから買ったけどほんまがっかりだわ - 63 : 2026/06/26(金) 17:48:12.424 ID:0YXoRsxM7
- >>55
AAAは今んとこ出してくれてるゲームもあるってレベルではある
でもなー結局客が買わないから出さないほうがいいねで終わりそう
次世代機が出たらもう切り捨てられるだろうけどそれが遅れそうなのは救いかな - 71 : 2026/06/26(金) 17:51:32.394 ID:QwpGt8lqA
- >>55
スペックを上げたからそれに見合うソフトを出そうとして開発期間が長期化して任天堂だけでは回せなくなってる
ハードスペックを落とせば価格も下げられるし任天堂単体でソフトをガンガン出せるよ - 50 : 2026/06/26(金) 17:45:01.185 ID:1AcPLJxQ2
- 娯楽用ハード売ってるくせに利益率低いとか意味不明やからな
- 51 : 2026/06/26(金) 17:45:43.201 ID:HZqvphpby
- 任天堂って常に好調みたいに勘違いされてるけどこれを繰り返してる株主には悩ましい企業やからな
Switch1発表でも株価下がったし - 56 : 2026/06/26(金) 17:46:49.725 ID:ZnymcBAZV
- >>51
そもそもここ数年の任天堂って売上右肩下がりだからね
なぜかバカ売れで覇権!と勘違いしてる人が居る - 52 : 2026/06/26(金) 17:46:10.090 ID:jNdWQfU.C
- switch2値上げはないわ
- 53 : 2026/06/26(金) 17:46:35.769 ID:tx7hn3UBI
- なお株価回復の具体的な案はなかった模様
- 61 : 2026/06/26(金) 17:48:03.333 ID:lRkkTRjXi
- >>53
人気タイトル開発してますくらい言えたら雰囲気違ったんやろか - 67 : 2026/06/26(金) 17:49:30.480 ID:1AcPLJxQ2
- >>61
ポケモンを外でやってるからな
ほんまにクソ - 54 : 2026/06/26(金) 17:46:39.394 ID:Kxx67uby1
- ニギュチビュゥォゥアアアアァァアッッッアアアアアアアアアアアア!!!!!!
- 57 : 2026/06/26(金) 17:46:58.480 ID:T/HQAiPxI
- Switch2ははっきり失敗だったってよくわかるグラフやね
- 58 : 2026/06/26(金) 17:47:25.386 ID:juJf2VFAL
- もうゲーム機やめようや
- 59 : 2026/06/26(金) 17:47:28.341 ID:sUhZLquxY
- 安定取りに行って破産した老後のおじいちゃんもおるんやろなあ🥹
- 60 : 2026/06/26(金) 17:47:40.486 ID:1AcPLJxQ2
- 株式会社ポケモンをIPOするなりスピンオフするならしてくれや
- 62 : 2026/06/26(金) 17:48:11.166 ID:.AUVrU3qN
- ニンテンドーワールドとか高級時計とかIP路線に振り過ぎなんよ
そのくせカタログチケットとかゴールドポイントは廃止してユーザーファーストの部分は捨て去るし
魅力的なソフトがあるわけでもないのにパルワールド訴えるし、やることなすこと全てがアカンわ - 65 : 2026/06/26(金) 17:49:02.871 ID:C7vrUYOL7
- パルワに負けソニーに負け株価半分
いったいなんなら出来んのこの会社 - 66 : 2026/06/26(金) 17:49:15.655 ID:kjThWgqm4
- 解決策あるやろ
steam進出すればええだけやん - 68 : 2026/06/26(金) 17:50:09.369 ID:lRkkTRjXi
- >>66
あたおかがピーチやロゼッタ剥くから絶対出さんで - 69 : 2026/06/26(金) 17:51:18.582 ID:tx7hn3UBI
- 底まで落ちた雰囲気やけどPER24だからまだまだ割高やで
- 70 : 2026/06/26(金) 17:51:19.834 ID:5t.FaTQ9c
- Switch2売れてるのにネガキャンしてるエッジ民恥ずかしくないんか?
- 72 : 2026/06/26(金) 17:51:54.798 ID:HZqvphpby
- 何発表しても不安にしか感じられない
実際に売れてこない限り信用できないてビジネスやからな任天堂って - 73 : 2026/06/26(金) 17:52:06.746 ID:T/HQAiPxI
- パルワ提訴で信者以外からそっぽ剥かれたからな
あれが潮目やったわ - 79 : 2026/06/26(金) 17:54:52.066 ID:lRkkTRjXi
- >>73
デザインとかゲームコンセプトで訴訟したら評価してたのに - 81 : 2026/06/26(金) 17:55:26.823 ID:H0xo29P15
- >>73
同じくパクられてたインディーは歯牙にもかけてないから余計任天堂の小物っぷりが際立つわ - 74 : 2026/06/26(金) 17:52:45.106 ID:RZ2Ce/t/P
- 減損しないと…
- 75 : 2026/06/26(金) 17:52:52.694 ID:Ob8CD6yMs
- 日本円がクソザコ過ぎて日本だけ本体価格安く売る羽目になってるしな
オンラインの価格だけ適正値にしたけど - 76 : 2026/06/26(金) 17:53:38.968 ID:fS8V6x5P7
- Switch2が1億台売れたとしても株価は下がるやろ
業績関係無い理由で下がってるんやから - 77 : 2026/06/26(金) 17:54:05.671 ID:yQD2HMcah
- はっきり言う、任天堂はゼルダぐらいしか面白いゲームない
- 78 : 2026/06/26(金) 17:54:23.758 ID:b5GX20C/v
- 海外の値上げが始まってないから今はまだマシな株価だよね
- 80 : 2026/06/26(金) 17:55:17.516 ID:mlfTjIwBa
- 初心に帰って花札売りに出せばええやん
- 82 : 2026/06/26(金) 17:55:54.348 ID:KHout/RAv
- switch2って海外じゃ売れてるんか?
日本でもこんな有様じゃやべえ気がするけど - 93 : 2026/06/26(金) 18:00:39.022 ID:HqGH055ak
- >>82
switch2自体は売れとるし業績も上がっとるが、ソフト不足で将来が不安視されとるんや - 83 : 2026/06/26(金) 17:56:45.169 ID:HqGH055ak
- switch2の期待が高過ぎたんや
- 84 : 2026/06/26(金) 17:57:43.060 ID:/S2xilRP7
- 10000切った辺りで1単元買いそうになったの危なかったわ
- 86 : 2026/06/26(金) 17:58:34.242 ID:Xvfy9mvXc
- 6400で買い足したいんやが今度こそいける?
- 95 : 2026/06/26(金) 18:01:02.012 ID:KE0HaliSI
- >>86
いや厳しい
メモリの値上げがまだ今後も続く可能性がある
ゲーム業界は今かなりの向かい風や - 99 : 2026/06/26(金) 18:01:40.707 ID:Xvfy9mvXc
- >>95
さっさと株価下がってほしいってだけや - 87 : 2026/06/26(金) 17:58:39.120 ID:tZ4glMVwl
- 7000あたりが正常値やろ
- 89 : 2026/06/26(金) 17:58:43.825 ID:LS3187Hnv
- 新型コロナ禍で伸びただけやからな
- 90 : 2026/06/26(金) 17:58:49.689 ID:Kfu7.jQo2
- ほとんどのやつ7000円前後で買ってるから無傷やろ、
- 92 : 2026/06/26(金) 17:59:50.623 ID:juJf2VFAL
- >>90
株のこと知らなさそう - 91 : 2026/06/26(金) 17:59:49.196 ID:nvagaiJmx
- ポケモン出るまではこのままかな
- 94 : 2026/06/26(金) 18:00:46.602 ID:r9aRbnl1C
- マジでSwitch2で終わって草
- 96 : 2026/06/26(金) 18:01:22.714 ID:ZxXs00pVK
- ハード事業やってるのにサードゲー全然売れないからロイヤリティも入ってこないしな
- 97 : 2026/06/26(金) 18:01:23.891 ID:mK5UhZzn3
- switch品切れ全盛期でも5000円とかだったんだな
switch2への期待上げで去年バカ上がりしてたのが逆に酷いな - 98 : 2026/06/26(金) 18:01:28.221 ID:juJf2VFAL
- 任天堂 株で調べたら美味いポストがたくさんあったわ
- 100 : 2026/06/26(金) 18:01:58.476 ID:iwjGLoEbk
- コロナ禍の巣ごもり需要で伸びた分が下がっていってるだけ定期
- 101 : 2026/06/26(金) 18:02:00.180 ID:tTq/lDkYE
- アートワークのセンスは露骨に落ちたよなぁ
- 102 : 2026/06/26(金) 18:02:29.251 ID:HqGH055ak
- ただまぁ任天堂が…っていうかゲーム業界全体の空気的に「そろそろコンシューマ市場が限界なんじゃね?」的なムードが流れとる
- 103 : 2026/06/26(金) 18:02:36.057 ID:T/HQAiPxI
- キラータイトルのゼルダが時オカリメイクなの派手にやばいよな
完全新作作る体力ないやろ - 104 : 2026/06/26(金) 18:03:17.750 ID:Xvfy9mvXc
- まさに7000円で買ってゲーム代の小遣い配当でもらってる
- 106 : 2026/06/26(金) 18:03:34.730 ID:juJf2VFAL
- もう全部PCにして子ども向けに安いゲーミングPCとか用意とかでええやん
- 108 : 2026/06/26(金) 18:04:57.561 ID:b5GX20C/v
- >>106
それがCSやん - 107 : 2026/06/26(金) 18:04:56.686 ID:GF1OFdLQw
- てかサードが今までに無いくらい盛り上げてくれてるのにサード自体はSwitch2での恩恵がほぼ無さそうなのは辛い
そもそも国内のゲーム市場が萎んで来てるから国内が強い任天堂は期待値が下がるのもある - 109 : 2026/06/26(金) 18:05:05.145 ID:jyGyA8Cub
- 分割して地獄の総会やって
- 110 : 2026/06/26(金) 18:05:19.593 ID:HqGH055ak
- 個人的に今後CSが生き残る為には買い切りソフトの値上げが必須だと思うんやが
ユーザーからの反感は凄まじいやろなぁ…
- 113 : 2026/06/26(金) 18:05:39.431 ID:EKOfSieeP
- Switchの全盛期より売れる状況とか無いやろ
プレステが終了してゲーム機がSwitchに統一されるレベルやないと - 114 : 2026/06/26(金) 18:06:46.434 ID:Bakp6FsHw
- 日経は最高更新してるってのに
- 119 : 2026/06/26(金) 18:09:00.153 ID:lRkkTRjXi
- >>114
まあトヨタちゃんは乗れてないから半導体が強いってとこや - 115 : 2026/06/26(金) 18:07:32.175 ID:jmg1jeZK7
- どこまで下がる
さすがに6000は切らんよな - 116 : 2026/06/26(金) 18:07:58.640 ID:xNo3bLD4I
- マリカが失敗したのがな
8DXはSwitchを支えたけどワールドはゴミや - 117 : 2026/06/26(金) 18:08:19.989 ID:HqGH055ak
- ぶっちゃけ任天堂もこれからの時代ゲーム一本で食ってくの難しい事予見して、アニメ映画やテーマパーク事業の参入、グッズ展開の増強をしとると思うしな
- 139 : 2026/06/26(金) 18:14:06.940 ID:.AUVrU3qN
- >>117
間違っちゃいないんやがそっちに振り切り過ぎなんよな
IP事業増強してもゲーム事業の手を抜いてもいい理由にはならんからな
それで結局株価暴落してんなら本末転倒なんよ - 118 : 2026/06/26(金) 18:08:20.804 ID:87fh7jFPp
- ソフトがさすがに弱すぎる
- 120 : 2026/06/26(金) 18:09:22.729 ID:lJgHjyGIi
- ちな次の1Q決算も限りなく終わってる模様
配当減やからな - 123 : 2026/06/26(金) 18:09:54.901 ID:QwbQ9p0qH
- Xで任天堂株主で氏にかけてるやつ見かけたわ
- 124 : 2026/06/26(金) 18:10:05.463 ID:tTq/lDkYE
- switch一年目はビジュアルのセンス、キレキレだったな
- 125 : 2026/06/26(金) 18:10:12.378 ID:mCijSrhwU
- 早く岩田復帰させろ
- 126 : 2026/06/26(金) 18:10:32.831 ID:QwbQ9p0qH
- キオクシア損切りで氏にかけてるやつも多いな
- 128 : 2026/06/26(金) 18:11:11.190 ID:7xvcuTl2Y
- まぁSwitch2は完全に失敗だったわ
IP人質にして安泰かと思えばそもそものソフトの出来も悪くなる一方やし - 130 : 2026/06/26(金) 18:11:28.267 ID:Xvfy9mvXc
- 株は当面下がって欲しいんやけど
おもちゃ屋的な遊び心が失われてるのはちょっと心配やね - 131 : 2026/06/26(金) 18:13:14.248 ID:Ap/2DjFSS
- Switch2は3DSじゃなくWiiUやったか
- 136 : 2026/06/26(金) 18:13:46.208 ID:lRkkTRjXi
- >>131
Wii Uはソフトは恵まれてたからなあ - 137 : 2026/06/26(金) 18:13:58.374 ID:N4BsuGJMD
- >>131
3DSちゃうの
あれもDSから半減してるから成功とは言えん - 132 : 2026/06/26(金) 18:13:33.854 ID:N4BsuGJMD
- Switch2の1年目任天堂ハード史上最高売上ペースとか言ってたけど失速して2年目累計だとこのままじゃSwitchに負けるんだっけ
- 133 : 2026/06/26(金) 18:13:37.047 ID:N0RrUMRq7
- 値上げ前と後の落差がヤバすぎる
結局転売需要だったんじゃねーの - 134 : 2026/06/26(金) 18:13:43.711 ID:a/LFLXuCe
- スプラは?
そもそも3のリグマは?? - 135 : 2026/06/26(金) 18:13:45.407 ID:r0.N2772l
- 正直なんで上がったかも分からん
面白いソフト一つもないやろ
全部過去作の焼き回しやん - 138 : 2026/06/26(金) 18:14:06.720 ID:QwbQ9p0qH
- Switch1でいまだにゲームやってるひとは、Switch2いらないって答えるひとが多い
- 140 : 2026/06/26(金) 18:14:28.715 ID:Lhj8xjVcH
- カスタムロボとかメダロットとか妖怪ウォッチ辺りの
かつての任天堂ハードを支えたセカンド、サードが落ち目の時期に見殺しにした結果がこれ
裸の王様にふさわしい末路やな - 141 : 2026/06/26(金) 18:15:15.962 ID:o35Ma9Jyi
- 元々任天堂って携帯機は出せば爆売れで据置きは失敗もちょいちょいあったからな
携帯機と据え置きのいいとこ取りして出したのがSwitchだしそら売れるわな
Switch2は逆に携帯機と据え置きの悪いとこが目立ってるから本来ソフトで補わないといけないのにあまり専用ソフトが出ないっていう - 145 : 2026/06/26(金) 18:17:19.786 ID:N4BsuGJMD
- >>141
Switch2は携帯機として見るとでかすぎるし重いし何よりバッテリーがゴミすぎてな
一方据え置きとしてみるとPS4に毛が生えた程度だからAAAタイトルにはスペック不足
確かに悪いとこ取りよな - 154 : 2026/06/26(金) 18:19:25.302 ID:Lhj8xjVcH
- >>141
カスタムロボ、メダロット、妖怪ウォッチ辺りが落ち目の時期に助け舟を出してれば
任天堂ハード専売で出してくれる有力メーカーもあったろうに見殺しにしたからな
結局専用ゲームは任天堂だけで作らなきゃならなくなった末路やな - 142 : 2026/06/26(金) 18:15:49.175 ID:vBcS8fCks
- アンチ半導体関連銘柄指標やな☺️
- 143 : 2026/06/26(金) 18:16:11.398 ID:hgDHwyvhH
- Switch2で失敗扱いならPS5はなんなのよ
国内市場完全に死んでるやん - 146 : 2026/06/26(金) 18:17:21.060 ID:hiobBvFGn
- >>143
海外では任天堂以上に売れてるんちゃうの?プレステって - 147 : 2026/06/26(金) 18:17:31.300 ID:KGqbj.2MC
- >>143
生きてますよ - 150 : 2026/06/26(金) 18:18:22.264 ID:ovMtoneRp
- >>143
一年でSwitch2が通常版のPS5の売上台数抜かしたらしいな - 152 : 2026/06/26(金) 18:18:41.062 ID:lRkkTRjXi
- >>143
国内市場ってファミ通のこと? - 144 : 2026/06/26(金) 18:17:12.379 ID:2AofmA6US
- AIでハードの原価上がりすぎて実際厳しそうだ
- 148 : 2026/06/26(金) 18:17:36.903 ID:b5GX20C/v
- 鍵は中華ソシャゲや
後乗りで赤字日本版売りだしたPS5はここが強い - 160 : 2026/06/26(金) 18:20:04.026 ID:KGqbj.2MC
- >>148
そこら編のタイトルも軒並みハブられてるやんどうすんの - 151 : 2026/06/26(金) 18:18:28.350 ID:g9X09VihA
- 子供に届かない値段になってるのは終わってるしソフトのクオリティも落ちてると思う
ちゃんと子供に届け続けないと
DQFFみたいにおっさんが昔の思い出を追いかけるだけの閉じたコンテンツになるだけやん - 156 : 2026/06/26(金) 18:19:30.148 ID:N4BsuGJMD
- >>151
6万ソフト入れたら7万ってガキのおもちゃにしてはたけーよなぁ
ポケモンを7万も出してやるか?
ポケモンあるから安泰とも言えないだろこれ - 153 : 2026/06/26(金) 18:19:14.323 ID:g5fe4YKmp
- ゲームハードとゲーミングPCはオワコンや
AIを恨め - 155 : 2026/06/26(金) 18:19:25.551 ID:tgyjxRS.l
- パルワに負けた雑魚扱いされてて俺悔しいよ
- 158 : 2026/06/26(金) 18:19:33.911 ID:Xvfy9mvXc
- 思ったよりSwitchって携帯機需要あったんやね
たまにスタンド立ててやるぐらいやからデカい重いはええんやけどバッテリーはね - 159 : 2026/06/26(金) 18:19:40.969 ID:GF1OFdLQw
- 国内市場そのものがモバイルに破壊されたからどうにもならんよ
原神の様な無料ゲームがもたらした影響が出て来てる - 161 : 2026/06/26(金) 18:20:12.820 ID:X.EzND/mh
- 任天堂信者って現実見れんよな
海外だとポリコレ時代のディズニーみたいってバカにされてんのに - 163 : 2026/06/26(金) 18:21:39.750 ID:KGqbj.2MC
- この前スイッチ2に原神くるとかいうリークあったけど案の定デマやったな
- 164 : 2026/06/26(金) 18:22:12.212 ID:2AofmA6US
- スイッチ2もそろそろアップグレード版出してくれてもいいんじゃねえか?
- 165 : 2026/06/26(金) 18:22:34.163 ID:k9jA6HuTQ
- 含み損400万出ててシナシナですよ悪魔👿
早く上げろ - 172 : 2026/06/26(金) 18:24:41.503 ID:g5fe4YKmp
- >>165
上がる要素ないやろ
メモリの価格もっと上がるで - 166 : 2026/06/26(金) 18:22:38.042 ID:hiobBvFGn
- steamとかスマホみたいな黒船がやってきても未だに任天堂対ソニーやってるのも笑うよな
- 171 : 2026/06/26(金) 18:24:35.649 ID:lJgHjyGIi
- >>166
ゲハのおっちゃんなんてそんなもんちゃう?
ワイ箱以外持ってるから任天堂が1番じゃなきゃだめなんだああああああああっていう考え本当に理解出来ん - 167 : 2026/06/26(金) 18:23:05.838 ID:69O.8hUZE
- Switch末期のスカスカ具合は次世代機の弾を増やしているから←これなんだったの
ワイもそう思って期待してたのに
- 170 : 2026/06/26(金) 18:23:42.781 ID:tTq/lDkYE
- >>167
これはほんまにな - 168 : 2026/06/26(金) 18:23:20.204 ID:X.EzND/mh
- そういえば任天堂の株価が急落してテンセントとかが敵対的買収計画してるって噂あるよな
マイクロソフトとか欧米の大手も買収計画してるって真偽不明のソースあったけど - 169 : 2026/06/26(金) 18:23:41.198 ID:gdbWrKSzo
- ハードからソフトに稼ぐ軸足移さないけんのに客単価低すぎて結局ハード頼りなのがな
- 173 : 2026/06/26(金) 18:24:56.320 ID:lRkkTRjXi
- >>169
Switchは一台あたり2本くらいしか買われてないんやっけ - 174 : 2026/06/26(金) 18:24:57.177 ID:/.MhPCOG4
- 段ボールをもっと売ればええやろゲーム作るより安いぞ
- 175 : 2026/06/26(金) 18:25:10.309 ID:dI8ZJjtsE
- そもそも配当利回りが2.5%程度じゃ割安でもないからな
- 176 : 2026/06/26(金) 18:25:29.090 ID:edweniY9i
- ダイレクトでしばらくロクなソフト出ないの確定したし
ろら株価なんて上がるわけないやろ - 177 : 2026/06/26(金) 18:25:35.494 ID:5pEyOQIIH
- 上がる要素ないしな
- 178 : 2026/06/26(金) 18:25:47.449 ID:II6cKi2Ez
- 全肯定ゲェジほんまわかりやすいな
- 180 : 2026/06/26(金) 18:26:13.845 ID:PhxckVYE4
- エルデンリングの移植失敗したのキツイ
サードのこと考えなさすぎ - 181 : 2026/06/26(金) 18:26:23.054 ID:tTq/lDkYE
- オタ向けが黒人エンブレムと健全ゼノブレなわけだけど
わりぃやっぱりつれぇわ - 182 : 2026/06/26(金) 18:26:23.913 ID:X.EzND/mh
- 任天堂って数年前にイギリス政府が日本に任天堂は欧米に持たせるべきだって売却圧力かけてたよな
安倍晋三が首相の時代ったから安倍マリオが断固拒否してたけど今の高市だとどうなんだろな
トランプが寄越せ言ったら圧かけて売却させそう - 183 : 2026/06/26(金) 18:26:49.637 ID:edweniY9i
- ゲハカス特有の気持ち悪いコピペ
- 184 : 2026/06/26(金) 18:27:38.729 ID:7xvcuTl2Y
- Q.任天堂が叩かれたらどうしますか?
A.ソニーを叩きます
- 185 : 2026/06/26(金) 18:27:46.687 ID:TGAYtMGAm
- アンチ乙
任天堂には著作権と特許があるから - 186 : 2026/06/26(金) 18:27:56.127 ID:h2sZjIM6K
- はやくスマブラ出せよ
- 187 : 2026/06/26(金) 18:28:23.967 ID:axWZcyDG7
- ここで買えるやつが買える
- 188 : 2026/06/26(金) 18:28:38.268 ID:JmC1EHciW
- こんなカス株よりキオクシアガチホしよう
- 189 : 2026/06/26(金) 18:28:45.587 ID:t586Ulvhh
- X民どうすんのこれwwwwwwwwww
- 190 : 2026/06/26(金) 18:29:06.691 ID:Jk43XiiVH
- ぶっちゃけ最近の任天堂社長の戦略嫌いやから嬉しい
- 195 : 2026/06/26(金) 18:30:03.795 ID:X.EzND/mh
- >>190
あいつXでもヤフコメでも死ぬほど叩かれてるよな
ゲームやらん人間を社長にするあたり任天堂も終わりだな - 191 : 2026/06/26(金) 18:29:07.854 ID:o7FSjQs8l
- ゲームはもう終わりやろ
ゲーマーワイですらもうコンシューマーやらんしメモリの無駄や - 192 : 2026/06/26(金) 18:29:09.640 ID:a512QDyHN
- お買い得やん
金が落ちてるようなもん買え
買って - 193 : 2026/06/26(金) 18:29:29.038 ID:X.EzND/mh
- 任天堂「マリオ!ゼルダ!カービィ!スプラトゥーン!どう森!ポケモン!」
こいつら過去の遺産に頼りすぎだろ
しかもゲーム自体も別段進化してるわけでもないし、カプコンとかはモンハンとかバイオ進化してんのに - 194 : 2026/06/26(金) 18:29:29.461 ID:a512QDyHN
- バイブコーディング楽しすぎてゲームやる時間がない🥺
- 196 : 2026/06/26(金) 18:30:53.849 ID:DNWw9zEGC
- ここで買えるやつが買える定期
任天堂の株価、10カ月で半値以下に大暴落!3年前の値にまで落ちる
エッヂ



コメント