- 1 : 2026/06/26(金) 15:18:17.46 ID:sNZ/Teda0
- ってしらとらゲームさんが言ってたよ
しろとらゲーム (@Shirotora4004) on X子供は仕方ない大人ならこれくらい文句言わずに買えないならゲームの趣味やめた方が良い散々言ってきたけど趣味は自分の懐にあったものを選ぶものゲームの趣味でソフトやハードが高いと思うなら合わないと言う事違う趣味にするか頑張って買うしかないx.com - 2 : 2026/06/26(金) 15:19:26.98 ID:Nb2aFAYx0
- 消費者にメリットの無い値上げは
文句の一つも言いたくなるでしょ - 4 : 2026/06/26(金) 15:23:43.57 ID:sNZ/Teda0
- >>2
娯楽なんだから自分に見合った趣味をやれよw
って、しらとらゲームさんがツイートで言ってたよ - 3 : 2026/06/26(金) 15:22:12.48 ID:8yVFPvZc0
- その結果PS5ユーザーはゲームやめたってことか
- 8 : 2026/06/26(金) 15:28:59.53 ID:sNZ/Teda0
- >>3
しらとらゲームさんはちゃんとゲームやってるよ?
君みたいなお金のない人と違ってね - 5 : 2026/06/26(金) 15:24:49.12 ID:GtubvMYp0
- 価格が高騰するのは目に見えてた話だしな
- 6 : 2026/06/26(金) 15:27:45.11 ID:91W4gI0V0
- 買って即クリアして中古で売ってやったぜとドヤる輩がいるようなところだし
- 7 : 2026/06/26(金) 15:28:03.96 ID:aF6MRQc90
- てか、安価なゲーム環境を作るために生まれた家庭用ハード市場なのに
頭悪い値段設定になっちゃってるからな、12万とかどこのバカが買うのよ?グラフィックなんかに注力した無能メーカーが原因
ユーザーの足を引っ張ってるゲーム作る前に面白いもの作れよ - 9 : 2026/06/26(金) 15:29:44.77 ID:sNZ/Teda0
- >>7
だから貧乏にはやるなって、しらとらゲームさんは言ってるの
やりたきゃ必死になって稼げって言ってるの - 11 : 2026/06/26(金) 15:45:10.03 ID:aF6MRQc90
- >>9
少なくとも任天堂オンラインの直近の100円程度の値上げで「高い」とか言ったPSユーザーは論外って話なのは理解してるよ?
でもまぁ、ゴミメーカーが脳死行為したことが足引っ張ってるのも事実だからいい加減グラフィックなんて子供だまし捨てればいいと思う - 13 : 2026/06/26(金) 15:48:10.56 ID:B4ZH9BLR0
- >>9
余計なお世話
別に文句言う自慢もある - 15 : 2026/06/26(金) 15:50:34.38 ID:sNZ/Teda0
- >>13
貧乏人はちゃんと働いて。
しらとらゲームさんは一生懸命働いてゲーム買ってるんだし - 35 : 2026/06/26(金) 17:27:17.85 ID:B4ZH9BLR0
- >>15
働いてるしゲーム買ってるけど
その上で高いって言ってんの - 38 : 2026/06/26(金) 17:30:42.74 ID:sNZ/Teda0
- >>35
もっと働けw
それでもきついなら君の能力がたいしたことないってことだから、ゲーム趣味なんかやめたほうがいいってしらとらゲームさんはツイッターで言ってたね
- 42 : 2026/06/26(金) 17:35:48.80 ID:B4ZH9BLR0
- >>38
だから余計なお世話
俺がいつどれだけ働くかは俺が決める
何様じゃゴミ黙ってろ - 10 : 2026/06/26(金) 15:35:40.77 ID:91W4gI0V0
- そのしらとらとやらにファンネル飛ばしたいんか
- 12 : 2026/06/26(金) 15:47:46.65 ID:MbihKIqx0
- >>1
XBOXの値上げにイライラしてて草 - 14 : 2026/06/26(金) 15:49:36.07 ID:aF6MRQc90
- 実際金がないからゲハにきてニンブター!ニシクン!とか言ってるのがいるんだから
金がない奴がゲーム遊ぶなは事実ではあるよ実際GTA6を無理してスタンダード版買ってイライラしてるゴキブリは多そうだし
- 17 : 2026/06/26(金) 15:51:27.68 ID:sNZ/Teda0
- >>14
そうだよな、金ない奴はゲームなんかやめとけw
やるとしても汚い部屋でレトロゲーでもしとけ - 16 : 2026/06/26(金) 15:50:49.26 ID:yyrJ+LWn0
- 実際金がないからゲハにきてPSガーPSガーとか言ってるのがいるんだから
金がない奴がゲーム遊ぶなは事実ではあるよ - 18 : 2026/06/26(金) 15:52:54.03 ID:keNcV8RyM
- 俺は貧乏人だから10円だ20円とかの食料品の値上げにも文句言ってるぞ
なんかイケないのか?
ケンゼンな発言だろ - 20 : 2026/06/26(金) 15:55:35.90 ID:sNZ/Teda0
- >>18
だったら努力しろ
しらとらゲームさんは15歳に親から捨てられ、そこから働いて今は経営者だよ
しかも49歳で彼女持ちw
君もその高みに行けよ - 24 : 2026/06/26(金) 16:02:44.00 ID:GW5Jb6++M
- >>20
お前は?お前はしらとらさん並なんか? - 19 : 2026/06/26(金) 15:52:56.63 ID:ZzJgryyn0
- 自撮りが痛過ぎおじさん&ルスキニアと絡む異常者ですよこの人
- 21 : 2026/06/26(金) 15:55:43.33 ID:n6OngBpc0
- 貧乏人の趣味であるゲームすらキツいって、それ今後の人生大丈夫そ?
- 22 : 2026/06/26(金) 15:58:43.21 ID:tL1+UT340
- ゲームメーカーが困ると思うよ
- 23 : 2026/06/26(金) 15:58:43.80 ID:r3o0/ccD0
- 別にやめてもええよ
何が何でもやると決めてるわけでもない - 25 : 2026/06/26(金) 16:15:13.15 ID:uSWCV/MA0
- 価格に見合った内容か判断できる人が少なくなったって事なんじゃないの
GTAはまだ発売されてないけど - 26 : 2026/06/26(金) 16:30:33.35 ID:GW5Jb6++M
- >>25
価格に見合ってると思われてないから売れないんだよ
画面が綺麗になってるだけで価値があると思わない方がいい - 27 : 2026/06/26(金) 16:33:26.94 ID:sNZ/Teda0
- >>26
たかが一万円ごときで文句言ってんじゃねえよ
しらとらゲームさんが言うには自分に見合った趣味をしろって - 28 : 2026/06/26(金) 16:39:58.98 ID:GW5Jb6++M
- >>27
へえ、俺はPCとSwitch2だけどお前は? - 29 : 2026/06/26(金) 16:41:15.27 ID:sNZ/Teda0
- >>27
いやいや俺に文句言わないで。
しらとらゲームさんに文句言って。俺はしらとらゲームさんの意見をここに書いてるだけだからw - 31 : 2026/06/26(金) 17:01:33.97 ID:GW5Jb6++M
- >>29
俺が言ってもない発言で説教した責任はお前にあるがな - 30 : 2026/06/26(金) 16:42:45.33 ID:gpClfR1l0
- これからはファンが高いゲーム買って支える構図になるからな
価格に文句あるやつは本当にやめていくだろう
正直メーカーもどうしようもない - 32 : 2026/06/26(金) 17:01:48.00 ID:0rpWNkRd0
- 適正価格がいくらかと感じるのは人それぞれだよな
盲目的に金出す人が、会社を育てるとは思えないし、飼い慣らされてるようにも見える - 33 : 2026/06/26(金) 17:04:11.08 ID:sNZ/Teda0
- >>32
うーんでも一万円なんてまともな社会人なら稼げるよね?
しらとらゲームさんは中卒でも必死に働いてげーむを自由に買える財力を手に入れてるんだけど?
君の努力不足だよ - 37 : 2026/06/26(金) 17:29:59.10 ID:B4ZH9BLR0
- >>33
たかがゲームに一万も払いたくないって話ね
別に旅行やもっと楽しいこと大事なことになら数万数十万出すよ?大して変わり映えしないマンネリ娯楽に出したくないって言ってんの
高級ランチやディナーに一万円なら払うよ?汚物やゴミに一万円払いたくないの - 34 : 2026/06/26(金) 17:18:23.33 ID:hcCztKzE0
- ゲーム一本3万円くらいで丁度いい
- 36 : 2026/06/26(金) 17:28:07.20 ID:e/bc+T8md
- ゲームに限らず値上げして文句の一つも言わずただ黙って受け入れるのは資本に搾取されるだけの馬鹿な消費者でしょ
- 39 : 2026/06/26(金) 17:31:20.33 ID:RVskc5jc0
- ナマポとかニートがゲハに多いから仕方ない
- 40 : 2026/06/26(金) 17:31:55.65 ID:sNZ/Teda0
- 一人キレてるのいて草
てかこんなところでキレないでよー
俺はしらとらゲームさんの意見を代弁してるだけなんだからさ。
怒るならしらとらゲームさんに言って - 43 : 2026/06/26(金) 17:36:38.67 ID:B4ZH9BLR0
- >>40
中身のないゴミ
しらとらさんに4ねって言われたら死ぬんだw - 46 : 2026/06/26(金) 17:43:17.76 ID:GW5Jb6++M
- >>40
お前しらとらに許可取ってねえだろが - 41 : 2026/06/26(金) 17:34:30.64 ID:B4ZH9BLR0
- バグまみれユーザーデバッグありきDLCありきの未完成品とかさんざんやり尽くしたリメイクばっかりのくせに価格だけ右肩上がりだからな
払うだけの価値を演出してから言ってくれ
最近は任天堂すら30年前のリメイクをドヤ顔でサプライズ枠にしだしてるし - 44 : 2026/06/26(金) 17:40:33.97 ID:B4ZH9BLR0
- そもそもこうやってゲームプレイヤーを排斥した先に何が残るの?ストリーマーのくせに盛り上げるどころか迫害しか能がないってゴミじゃね?そのしらとら?とかいう奴
聞いたことないけどw - 45 : 2026/06/26(金) 17:42:18.77 ID:jCYWaJSm0
- しらとらゲームってやつの投稿見たけど痛いおっさんだなw
しかもこいつ普通にゲハ民じゃねえの?プレステ信者のトレードマークとして使っておけ
- 47 : 2026/06/26(金) 17:45:21.70 ID:B4ZH9BLR0
- 調べても登録者900人ぐらいの奴やら数十人のしとろらって奴しか出てこないけど
ゲームの値上げに文句言ってる大人はゲームなんかやめたほうがよくね?
ゲハ


コメント
PS5は高いからなソフトと本体も高い