【正論】韓国人「日本のゲームは絶対に韓国人を主人公にしない。」

記事サムネイル
1 : 2026/06/27(土) 14:21:06.46 ID:ek4FFz7O0
일본 만화속 한국인 캐릭터

https://www.instiz.net/pt/2240211

2 : 2026/06/27(土) 14:21:26.79 ID:ek4FFz7O0
どーすんのこれ
3 : 2026/06/27(土) 14:21:33.05 ID:ek4FFz7O0
ええんか
4 : 2026/06/27(土) 14:22:21.72 ID:Y6eTX5Iq0
ロストプラネットでもやっとけ
5 : 2026/06/27(土) 14:23:17.10 ID:zoVGK+TF0
はいキムカッファン
6 : 2026/06/27(土) 14:23:28.13 ID:Gfu3ZyI10
日本人主人公の韓国ゲームなんてあるんか?
7 : 2026/06/27(土) 14:23:49.89 ID:QMKOsoNs0
ヒカルの碁で最後に主人公が韓国人に負けて終わるラストで満足しておけ
8 : 2026/06/27(土) 14:25:42.97 ID:xqtSLVkZ0
マドンソクはアメリカ人なのか
10 : 2026/06/27(土) 14:26:21.82 ID:QMKOsoNs0
ヒカルの碁の結末については、当時の2ちゃんねるでまことしやかに、
「韓国の方から編集部に抗議電話攻撃があって無理やり主人公負けラストに変えさせられた」
「その証拠に棋譜が不自然だ」
などのようなことが語られていたけれどそれはデマのようだ。

ワールドカップ2002年大会あたりの当時の2ちゃんねるは特にネトウヨ嫌韓が多なった時期で、そういう怪しい噂も多く流れていたからな。

11 : 2026/06/27(土) 14:26:28.13 ID:e37hCPH50
韓国といって思い付くことが少ないからなあ
ゲーム的に思い付くのは整形を繰り返して警察から逃げるゲームとかかな
12 : 2026/06/27(土) 14:26:30.27 ID:d1E0eWAQ0
センコロのペクチャンポは主人公なん?
13 : 2026/06/27(土) 14:28:07.04 ID:0z2JXu7vd
ヒカルの碁でニチャった報いだよなあ
そうまで在日に配慮させられるのが創作界の現実なら登場させなければリスクにならない
14 : 2026/06/27(土) 14:28:15.87 ID:IKK8qqnO0
なごっさんに向かってそれ言えるんか?
15 : 2026/06/27(土) 14:28:17.90 ID:cTOBPSCy0
作って欲しいんか?
そんなに日本のゲームがええんか?ん?
16 : 2026/06/27(土) 14:28:23.85 ID:Ze+boq5a0
ゼノギアスは中国人?
49 : 2026/06/27(土) 14:56:32.37 ID:P85SF3qn0
>>16
実在した中国人の武闘家
17 : 2026/06/27(土) 14:28:52.07 ID:YIImWKu+0
キムカッファンを選んでアーケードモードプレイすれば韓国人が主人公だね
はい論破
18 : 2026/06/27(土) 14:29:03.06 ID:CCcRN/kk0
歴史のある中国とかは三国志とかでいくらでもネタに出来るけど韓国の歴史って皆無じゃん?w
19 : 2026/06/27(土) 14:29:17.45 ID:q5pMXM2pM
どこもベースは自国なだけでしょ
資料が周りに溢れてんだから
20 : 2026/06/27(土) 14:30:54.20 ID:1P1pHlLY0
はい、テコンダー朴
21 : 2026/06/27(土) 14:32:32.10 ID:0z2JXu7vd
web広告で流れてくる初見から養殖臭がおぞましい漫画はちゃんと韓国人が活躍してるしそれで十分だろ
22 : 2026/06/27(土) 14:34:11.93 ID:MPbecdm60
日本の作品でアジア人主人公にするなら特別な理由がない限り日本人でいいやとなるしな
23 : 2026/06/27(土) 14:34:25.86 ID:IaQekkq00
キャラ付け的にも微妙だし
歴史的にも面倒だし
わざわざ舞台にするメリットがね
24 : 2026/06/27(土) 14:35:59.57 ID:GMOzN6m00
龍が如くでいいじゃん
あんなの実質韓国人が主人公みたいなゲームだろ
あんなに韓国人大好きjpゲームはねぇぞ
25 : 2026/06/27(土) 14:36:55.62 ID:uwGUUKBI0
ロスプラあるやん
26 : 2026/06/27(土) 14:37:52.05 ID:yC3Y6jWl0
文鮮明の野望は?
27 : 2026/06/27(土) 14:38:29.38 ID:BTuAgtyuM
日本のアニメを輸入する際に韓国人に変えてるから訳分からんことになってるやろ
28 : 2026/06/27(土) 14:40:04.05 ID:JO7+9dqT0
言うほど外人主人公の和ゲーある?
29 : 2026/06/27(土) 14:40:33.72 ID:TMoQvC9n0
ガデュリンあるだろ
30 : 2026/06/27(土) 14:40:55.12 ID:BiUlW8KG0
そりゃそうだろ
こんなめんどくさいミンジョク出したらマイナスしかない
31 : 2026/06/27(土) 14:41:18.33 ID:p9ah3Taz0
んー?
韓国には魅力的な歴史がないからなあ
日本におけるサムライだとか忍者だとかもない
格闘技はテコンドーくらいか
特色がないんだよね、かといってミステリアスなところもない
韓国を選ぶなら中華を選ぶだろうし、タイや台湾を選ぶだろう
32 : 2026/06/27(土) 14:41:23.14 ID:kuIastIi0
中国人主人公はあるのにね
別にシャベツしてるわけじゃないんだよ?
マイナーミンジョクだから受け入れなよ
33 : 2026/06/27(土) 14:44:13.93 ID:f2n9TnW90
自分で作れよとしか
34 : 2026/06/27(土) 14:45:04.21 ID:05tANCzg0
テコンダー朴で我慢しなさい
35 : 2026/06/27(土) 14:45:04.99 ID:pJPvg1R+0
FFDQでもマリオゼルダでも主人公が日本人かと言われたら違うがわざわざ韓国人として作る必要はないな
36 : 2026/06/27(土) 14:46:05.80 ID:geIX27Ww0
まるで日本以外だとあるみたいな言い方だな
38 : 2026/06/27(土) 14:48:18.04 ID:imFX5aG30
>>36
いやほんと自国で作って満足してほしいよな
37 : 2026/06/27(土) 14:46:13.43 ID:faLsfXdL0
そりゃお前韓国でゲーム売れないから世界で売るしかないから韓国人つかわないだけだろw
39 : 2026/06/27(土) 14:49:17.76 ID:yYPBRUxG0
中華は王朝時代とか香港という使いやすい題材あるけど向こうはそういった安牌がなくすごく使いにくい

キヴォトスやエーリアスが実は韓国ってことにしとけ

40 : 2026/06/27(土) 14:50:11.16 ID:bi9KYBkpp
キムは確かに主人公ではない
41 : 2026/06/27(土) 14:50:16.18 ID:SWuGe9Gf0
何かのアニメで韓国人出したら凄い反発みたいなのあったからその後出なくなったのあったと思う
42 : 2026/06/27(土) 14:50:54.96 ID:imFX5aG30
>>1は在日なの?
43 : 2026/06/27(土) 14:51:25.47 ID:fJERKl7x0
そりゃそうだろ
44 : 2026/06/27(土) 14:52:04.47 ID:AmuybbUJ0
考えてみたがツシマシリーズ続編で朝鮮出兵編なら朝鮮人主人公は自然な流れで作れるかと思ったが
ツシマは洋ゲーだったか
45 : 2026/06/27(土) 14:54:33.48 ID:5H9qiFkY0
まあいいじゃん最近はステラーブレイドみたいなのも出てきたし自分で作れば
それとも弥助みたいによくわからん奴らに作られたゲームが自国を代表してほしいのか
46 : 2026/06/27(土) 14:54:40.04 ID:kKvbnAai0
反日ヒーローとか
日本人が作るわけねーだろ^ ^

テコンダー朴でやってくれ

47 : 2026/06/27(土) 14:54:55.20 ID:7GdW5JXw0
このスレ定期的にたててるな
北朝鮮に帰れよ
48 : 2026/06/27(土) 14:55:30.16 ID:o3YKzb2I0
あたりまえ体操
50 : 2026/06/27(土) 14:56:42.37 ID:imFX5aG30
この>>1もネームドのどれかなんだろ?
キッショwww
51 : 2026/06/27(土) 14:57:08.86 ID:0G5DyMIc0
言われてみるとゲームで韓国人主人公少ないね
MMO主流だったからかな
52 : 2026/06/27(土) 14:57:23.81 ID:IFGUD8mC0
日本人が主役のゲームも言うほどない現実
53 : 2026/06/27(土) 14:57:40.46 ID:mSPRTJ2i0
日本で日常的に韓国人そこらにいないだろ
いても通名名乗ってるからわからないし
韓国マンファの日本人みたいに犯罪者や悪人として出したらいいの?
55 : 2026/06/27(土) 14:58:01.89 ID:b2BF3Xg70
そもそも韓国人キャラを見かけない
中国人キャラはそこそこ見かけるのにな
56 : 2026/06/27(土) 15:00:10.30 ID:UoAeWNaK0
日本人が主人公のゲームも日本が舞台のゲームだけだからめっちゃ少ないんだわ
57 : 2026/06/27(土) 15:00:26.91 ID:6aeyGfs/0
黒人みたいになってきたな
58 : 2026/06/27(土) 15:00:40.74 ID:mSPRTJ2i0
出したら出したでうるさいから害にしかならない
59 : 2026/06/27(土) 15:02:47.01 ID:Q1Pg1e1U0
いまいちキャラが弱いんだよなあ
韓国人より中国人にする方がわかりやすい
60 : 2026/06/27(土) 15:03:17.38 ID:geIX27Ww0
韓国人のキャラ付けが難しいわ
テコンドーも空手カンフーを差し置いて選ぶほどではないし
61 : 2026/06/27(土) 15:03:32.50 ID:fInMzgsy0
日本の国旗を見るだけで発作起こしたり
うんちを食べると回復する主人公にしたいとかそういう理由がないからなぁ

コメント