
- 1 : 2026/06/27(土) 14:21:06.46 ID:ek4FFz7O0
- 일본 만화속 한국인 캐릭터
- 2 : 2026/06/27(土) 14:21:26.79 ID:ek4FFz7O0
- どーすんのこれ
- 3 : 2026/06/27(土) 14:21:33.05 ID:ek4FFz7O0
- ええんか
- 4 : 2026/06/27(土) 14:22:21.72 ID:Y6eTX5Iq0
- ロストプラネットでもやっとけ
- 5 : 2026/06/27(土) 14:23:17.10 ID:zoVGK+TF0
- はいキムカッファン
- 6 : 2026/06/27(土) 14:23:28.13 ID:Gfu3ZyI10
- 日本人主人公の韓国ゲームなんてあるんか?
- 7 : 2026/06/27(土) 14:23:49.89 ID:QMKOsoNs0
- ヒカルの碁で最後に主人公が韓国人に負けて終わるラストで満足しておけ
- 8 : 2026/06/27(土) 14:25:42.97 ID:xqtSLVkZ0
- マドンソクはアメリカ人なのか
- 10 : 2026/06/27(土) 14:26:21.82 ID:QMKOsoNs0
- ヒカルの碁の結末については、当時の2ちゃんねるでまことしやかに、
「韓国の方から編集部に抗議電話攻撃があって無理やり主人公負けラストに変えさせられた」
「その証拠に棋譜が不自然だ」
などのようなことが語られていたけれどそれはデマのようだ。ワールドカップ2002年大会あたりの当時の2ちゃんねるは特にネトウヨ嫌韓が多なった時期で、そういう怪しい噂も多く流れていたからな。
- 11 : 2026/06/27(土) 14:26:28.13 ID:e37hCPH50
- 韓国といって思い付くことが少ないからなあ
ゲーム的に思い付くのは整形を繰り返して警察から逃げるゲームとかかな - 12 : 2026/06/27(土) 14:26:30.27 ID:d1E0eWAQ0
- センコロのペクチャンポは主人公なん?
- 13 : 2026/06/27(土) 14:28:07.04 ID:0z2JXu7vd
- ヒカルの碁でニチャった報いだよなあ
そうまで在日に配慮させられるのが創作界の現実なら登場させなければリスクにならない - 14 : 2026/06/27(土) 14:28:15.87 ID:IKK8qqnO0
- なごっさんに向かってそれ言えるんか?
- 15 : 2026/06/27(土) 14:28:17.90 ID:cTOBPSCy0
- 作って欲しいんか?
そんなに日本のゲームがええんか?ん? - 16 : 2026/06/27(土) 14:28:23.85 ID:Ze+boq5a0
- ゼノギアスは中国人?
- 49 : 2026/06/27(土) 14:56:32.37 ID:P85SF3qn0
- >>16
実在した中国人の武闘家 - 17 : 2026/06/27(土) 14:28:52.07 ID:YIImWKu+0
- キムカッファンを選んでアーケードモードプレイすれば韓国人が主人公だね
はい論破 - 18 : 2026/06/27(土) 14:29:03.06 ID:CCcRN/kk0
- 歴史のある中国とかは三国志とかでいくらでもネタに出来るけど韓国の歴史って皆無じゃん?w
- 19 : 2026/06/27(土) 14:29:17.45 ID:q5pMXM2pM
- どこもベースは自国なだけでしょ
資料が周りに溢れてんだから - 20 : 2026/06/27(土) 14:30:54.20 ID:1P1pHlLY0
- はい、テコンダー朴
- 21 : 2026/06/27(土) 14:32:32.10 ID:0z2JXu7vd
- web広告で流れてくる初見から養殖臭がおぞましい漫画はちゃんと韓国人が活躍してるしそれで十分だろ
- 22 : 2026/06/27(土) 14:34:11.93 ID:MPbecdm60
- 日本の作品でアジア人主人公にするなら特別な理由がない限り日本人でいいやとなるしな
- 23 : 2026/06/27(土) 14:34:25.86 ID:IaQekkq00
- キャラ付け的にも微妙だし
歴史的にも面倒だし
わざわざ舞台にするメリットがね - 24 : 2026/06/27(土) 14:35:59.57 ID:GMOzN6m00
- 龍が如くでいいじゃん
あんなの実質韓国人が主人公みたいなゲームだろ
あんなに韓国人大好きjpゲームはねぇぞ - 25 : 2026/06/27(土) 14:36:55.62 ID:uwGUUKBI0
- ロスプラあるやん
- 26 : 2026/06/27(土) 14:37:52.05 ID:yC3Y6jWl0
- 文鮮明の野望は?
- 27 : 2026/06/27(土) 14:38:29.38 ID:BTuAgtyuM
- 日本のアニメを輸入する際に韓国人に変えてるから訳分からんことになってるやろ
- 28 : 2026/06/27(土) 14:40:04.05 ID:JO7+9dqT0
- 言うほど外人主人公の和ゲーある?
- 29 : 2026/06/27(土) 14:40:33.72 ID:TMoQvC9n0
- ガデュリンあるだろ
- 30 : 2026/06/27(土) 14:40:55.12 ID:BiUlW8KG0
- そりゃそうだろ
こんなめんどくさいミンジョク出したらマイナスしかない - 31 : 2026/06/27(土) 14:41:18.33 ID:p9ah3Taz0
- んー?
韓国には魅力的な歴史がないからなあ
日本におけるサムライだとか忍者だとかもない
格闘技はテコンドーくらいか
特色がないんだよね、かといってミステリアスなところもない
韓国を選ぶなら中華を選ぶだろうし、タイや台湾を選ぶだろう - 32 : 2026/06/27(土) 14:41:23.14 ID:kuIastIi0
- 中国人主人公はあるのにね
別にシャベツしてるわけじゃないんだよ?
マイナーミンジョクだから受け入れなよ - 33 : 2026/06/27(土) 14:44:13.93 ID:f2n9TnW90
- 自分で作れよとしか
- 34 : 2026/06/27(土) 14:45:04.21 ID:05tANCzg0
- テコンダー朴で我慢しなさい
- 35 : 2026/06/27(土) 14:45:04.99 ID:pJPvg1R+0
- FFDQでもマリオゼルダでも主人公が日本人かと言われたら違うがわざわざ韓国人として作る必要はないな
- 36 : 2026/06/27(土) 14:46:05.80 ID:geIX27Ww0
- まるで日本以外だとあるみたいな言い方だな
- 38 : 2026/06/27(土) 14:48:18.04 ID:imFX5aG30
- >>36
いやほんと自国で作って満足してほしいよな - 37 : 2026/06/27(土) 14:46:13.43 ID:faLsfXdL0
- そりゃお前韓国でゲーム売れないから世界で売るしかないから韓国人つかわないだけだろw
- 39 : 2026/06/27(土) 14:49:17.76 ID:yYPBRUxG0
- 中華は王朝時代とか香港という使いやすい題材あるけど向こうはそういった安牌がなくすごく使いにくい
キヴォトスやエーリアスが実は韓国ってことにしとけ
- 40 : 2026/06/27(土) 14:50:11.16 ID:bi9KYBkpp
- キムは確かに主人公ではない
- 41 : 2026/06/27(土) 14:50:16.18 ID:SWuGe9Gf0
- 何かのアニメで韓国人出したら凄い反発みたいなのあったからその後出なくなったのあったと思う
- 42 : 2026/06/27(土) 14:50:54.96 ID:imFX5aG30
- >>1は在日なの?
- 43 : 2026/06/27(土) 14:51:25.47 ID:fJERKl7x0
- そりゃそうだろ
- 44 : 2026/06/27(土) 14:52:04.47 ID:AmuybbUJ0
- 考えてみたがツシマシリーズ続編で朝鮮出兵編なら朝鮮人主人公は自然な流れで作れるかと思ったが
ツシマは洋ゲーだったか - 45 : 2026/06/27(土) 14:54:33.48 ID:5H9qiFkY0
- まあいいじゃん最近はステラーブレイドみたいなのも出てきたし自分で作れば
それとも弥助みたいによくわからん奴らに作られたゲームが自国を代表してほしいのか - 46 : 2026/06/27(土) 14:54:40.04 ID:kKvbnAai0
- 反日ヒーローとか
日本人が作るわけねーだろ^ ^テコンダー朴でやってくれ
- 47 : 2026/06/27(土) 14:54:55.20 ID:7GdW5JXw0
- このスレ定期的にたててるな
北朝鮮に帰れよ - 48 : 2026/06/27(土) 14:55:30.16 ID:o3YKzb2I0
- あたりまえ体操
- 50 : 2026/06/27(土) 14:56:42.37 ID:imFX5aG30
- この>>1もネームドのどれかなんだろ?
キッショwww - 51 : 2026/06/27(土) 14:57:08.86 ID:0G5DyMIc0
- 言われてみるとゲームで韓国人主人公少ないね
MMO主流だったからかな - 52 : 2026/06/27(土) 14:57:23.81 ID:IFGUD8mC0
- 日本人が主役のゲームも言うほどない現実
- 53 : 2026/06/27(土) 14:57:40.46 ID:mSPRTJ2i0
- 日本で日常的に韓国人そこらにいないだろ
いても通名名乗ってるからわからないし
韓国マンファの日本人みたいに犯罪者や悪人として出したらいいの? - 55 : 2026/06/27(土) 14:58:01.89 ID:b2BF3Xg70
- そもそも韓国人キャラを見かけない
中国人キャラはそこそこ見かけるのにな - 56 : 2026/06/27(土) 15:00:10.30 ID:UoAeWNaK0
- 日本人が主人公のゲームも日本が舞台のゲームだけだからめっちゃ少ないんだわ
- 57 : 2026/06/27(土) 15:00:26.91 ID:6aeyGfs/0
- 黒人みたいになってきたな
- 58 : 2026/06/27(土) 15:00:40.74 ID:mSPRTJ2i0
- 出したら出したでうるさいから害にしかならない
- 59 : 2026/06/27(土) 15:02:47.01 ID:Q1Pg1e1U0
- いまいちキャラが弱いんだよなあ
韓国人より中国人にする方がわかりやすい - 60 : 2026/06/27(土) 15:03:17.38 ID:geIX27Ww0
- 韓国人のキャラ付けが難しいわ
テコンドーも空手カンフーを差し置いて選ぶほどではないし - 61 : 2026/06/27(土) 15:03:32.50 ID:fInMzgsy0
- 日本の国旗を見るだけで発作起こしたり
うんちを食べると回復する主人公にしたいとかそういう理由がないからなぁ


コメント