- 1 : 2026/06/27(土) 11:38:55.40 ID:wZrY98P10
- 今でも定期的に新作出て大会開かれて大人気なんだが?
格ゲーオワコン言ってた奴NDK?www - 3 : 2026/06/27(土) 11:40:22.78 ID:Hc1zNS4N0
- みんな配信者見てるだけで格ゲーはやってないよ
- 4 : 2026/06/27(土) 11:44:49.34 ID:IjLKXgqLp
- カプエス2後にカプコンがもう格ゲーは作らない宣言したりSNKも瀕死になったり
実際格ゲーが終わりかけてた暗黒期はマジであったよ
スト4が出るまでギルティでなんとか格ゲーの火を繋げてた - 7 : 2026/06/27(土) 12:06:51.73 ID:oio6TnfHd
- >>4
それカプエスには他タイトルと争う能力なんて無かったってだけじゃん - 5 : 2026/06/27(土) 11:49:14.10 ID:2xgMNnsw0
- スト5が終わってただけだった
- 6 : 2026/06/27(土) 11:51:35.20 ID:PAS9lbSP0
- 小中学生の親だが
学校でも誰もやって無さそうだぜ - 8 : 2026/06/27(土) 12:09:29.83 ID:YM5ivdE20
- レースゲーもFH6が売れてそうだもんな
- 10 : 2026/06/27(土) 12:43:10.49 ID:RCrc+3uN0
- 今の流れだとスクエニもブシドーブレードREを出すのが濃厚だな
- 11 : 2026/06/27(土) 12:44:31.73 ID:Ikkl0dKi0
- スト6だけだろ盛り上がってるのは
5月にやったEVOでもスト6だけエントリーが桁違いに多かったし - 12 : 2026/06/27(土) 12:50:50.31 ID:/qkcaE2b0
- >>11
スト6は肝心のゲーム売れてないてか平成の格ゲーより売れてないし
そのEVOとかは承認欲のモンスター多いだけなんじゃ? - 13 : 2026/06/27(土) 12:52:22.93 ID:GvamMhoV0
- 続けられてるなら良いことだよ
- 15 : 2026/06/27(土) 12:52:25.73 ID:CLFJVDZT0
- 一周回って10代に人気出てるの面白い現象だよな
- 16 : 2026/06/27(土) 12:53:48.30 ID:UELIgVro0
- 平成レトロ文化たしなみの一環だろうか
- 17 : 2026/06/27(土) 13:03:34.05 ID:0RXFttXT0
- 格ゲー開発やめてバイオ鬼武者系に開発ラインシフトしたら
いつの間にか自社で格ゲー作れる人材居なくなってしまい外注に頼る事になってしまったカプコン - 18 : 2026/06/27(土) 13:10:14.62 ID:qZP942U9d
- たまにスト6売れてないみたいなの見るけどマジなん?
あとギルティも流行ってるとか鉄拳も流行ってるみたいなのとか
したら餓狼とかDOAはどうなんだ? - 19 : 2026/06/27(土) 13:14:19.76 ID:WaRpfh560
- FPSやMOBAのチーム戦での人間関係で嫌になって格ゲー始める人はよく見かける
- 20 : 2026/06/27(土) 13:18:07.19 ID:xAuLON790
- lolですら配信者の影響で人増えた時期あるからスト6もそれなりに増えてるんだろう
スト6が下火にならないと他の格ゲーはきびしそうだが - 28 : 2026/06/27(土) 13:52:56.94 ID:O6sJh/9wd
- >>20
いくらキッズでも公然と「流行ってる感を作れたら」だの「YouTubeにスト6のサムネ並ぶ状態を作れたら」だの言われるんじゃ騙されねーよ
普通にいきなりこれまで見向きもしなかったストやります!大会やります!とか不自然も過ぎるし、配信者に「マネージャーにお願いされて」
そんなん言われたら終わりだし、せめて仕事を出す相手を選べって話でスト5のピークが年間+140万本でスト6の初年度が年間+140万本とか笑うしかねぇw現実を見ろ・・・令和の格ゲーの伸び率最低がスト6ですわ
- 21 : 2026/06/27(土) 13:20:03.18 ID:v+UCChCP0
- 滅んでさえいなきゃオワコンじゃないというならシューティングだってエ口ゲーだって全然現役だよ
- 22 : 2026/06/27(土) 13:27:07.58 ID:M6LGol4Q0
- スト6一強になっちゃってるのが昔の格ゲーブームと違うとこ
昔はいろいろ選択肢があって良かったよ - 27 : 2026/06/27(土) 13:47:11.61 ID:RzPhnDaNd
- >>22
未だ1,000万本も届かない中の上くらいの売上本数で何が一強だよw
ほんとスト勢は口を開けば嘘ばっか・・・相変わらず鉄拳MKの一騎打ちという現実を見ろよ
プロも平気で嘘を吐くし、親善大使とか抜かすなら助けて来いよって
都合の良い時ばっかりそんなこと言って、スト勢がクソ民度晒したら見ぬフリとかゴミ過ぎん? - 23 : 2026/06/27(土) 13:32:35.15 ID:ITLP1rMf0
- FPSやレースゲーはただ撃ったり走ったりするだけで良いけど
格ゲーは技やシステム コンボとか色々覚えるのが大変過ぎて
とても初心者には手が出ないわ - 24 : 2026/06/27(土) 13:37:25.58 ID:BUhk3aDMp
- 任天堂ハードで売れない流行らない=オワコンって発想になってしまう可哀想な人達が一定数居るから仕方ない
あげく「スマブラは格ゲー」と言い出して精神の安定を求めようとする始末 - 26 : 2026/06/27(土) 13:46:16.22 ID:bM+k1rnM0
- 淘汰され尽くされて必要最低限しか残ってないって感じだな
JRPGとかもそうだけど - 29 : 2026/06/27(土) 14:06:19.85 ID:X0vEc2uf0
- スト6が売れてるだけで直近のDOA6LRとか大爆死してたからなんとも
- 30 : 2026/06/27(土) 14:14:07.23 ID:yjxqykkbd
- >>29
スト勢って老化ホームで老衰して死ぬときまでストが流行ってるとか嘘吐いて現実逃避してそうだよね
スト6じゃ平凡な格ゲーの売上にしかならんし次のスト7にでも期待しとけ - 31 : 2026/06/27(土) 14:16:31.07 ID:MyZjeAHS0
- モーコンは競技シーンが終わってるからな
スマブラみたい - 32 : 2026/06/27(土) 14:20:34.21 ID:NouCNCieM
- モーコンは調子良かったのに急に勢いが落ちたな
最新作のコラボキャラもネタ切れ感あったし
格ゲーはオワコンと言われ続けて20余年、全然終わってない件
ゲハ

コメント