
- 1 : 2026/06/27(土) 07:30:34.88 ID:/5aAmyKO0
- ようやっとる
- 2 : 2026/06/27(土) 07:30:50.98 ID:/5aAmyKO0
- ワイルズで失った信用を取り戻そうとしてる感あるよな
- 3 : 2026/06/27(土) 07:31:17.77 ID:/5aAmyKO0
- 元々PSのゲームが任天堂ハードに出るのって凄いことだよな
時代は変わるもんやな・・・ - 4 : 2026/06/27(土) 07:31:52.10 ID:yNZTaExr0
- でっ主要取引先から任天堂が追放されるという
びっくり落ちww - 6 : 2026/06/27(土) 07:33:19.75 ID:/5aAmyKO0
- >>4
なんか関係あるか?それ - 8 : 2026/06/27(土) 07:34:11.32 ID:AdNoslYR0
- >>4
Switch2はまだ発売1年経ってないんだから今は種まきやろPS5はピークアウトしてるんだから
- 13 : 2026/06/27(土) 07:38:23.31 ID:/1o1iaTY0
- >>4
たれwwww - 5 : 2026/06/27(土) 07:32:05.22 ID:wX5dj5uYH
- 障壁が買わないからこうなる
- 7 : 2026/06/27(土) 07:33:35.48 ID:/5aAmyKO0
- >>5
それはそう - 9 : 2026/06/27(土) 07:34:50.05 ID:YT+rParN0
- 尻に火がついたんだなって
ワイルズ騒動から追ってるけどいい見世物だよホント - 10 : 2026/06/27(土) 07:35:32.94 ID:ASVd61I40
- 国内で3000万台売れる見込みのあるハードに出さないのは機会損失でしかないからな
- 12 : 2026/06/27(土) 07:38:09.52 ID:K95c8jLr0
- 脱Pしているね
- 14 : 2026/06/27(土) 07:39:09.18 ID:/5aAmyKO0
- プレステおじさんはカプコンのこと憎くて仕方ないやろな
障壁呼ばわりした上にPSのゲーム続々と任天堂ハードに出しちゃうんやから・・・ - 15 : 2026/06/27(土) 07:39:23.52 ID:3wQyLgSX0
- スト6、バイオ、プラグマタ
全部爆死しました
どうして😭 - 16 : 2026/06/27(土) 07:43:27.08 ID:YT+rParN0
- >>15
こ だ わ り - 21 : 2026/06/27(土) 07:45:58.31 ID:cR93FcNv0
- >>15
それでSwitch2は障壁呼ばわりされた?
ワイルズはライズ越えられそう?
MHS3はどっちが勝った?頭が障壁だと都合の良い数字しか並べられなくなるから困るな
- 37 : 2026/06/27(土) 07:54:00.94 ID:0xAmsAh60
- >>21
うん、されてるね
あれはハード価格が高いほど、購入のハードルになる可能性があるという市場分析
つまり値上げで販売台数が落ち込んだSwitch2も障壁呼ばわりされてると言える - 48 : 2026/06/27(土) 07:59:34.07 ID:cR93FcNv0
- >>37
値上げ前の1ヶ月でPS5には起きなかった駆け込み需要で70万売ってるから平均すれば問題ないしSwitch2より安いDEが売れてないことで価格じゃなくPS5の存在そのものが障壁だったことが証明されたなされてるソースあるの?ただの願望なら来月の七夕の短冊にでも書けばいいよ
- 53 : 2026/06/27(土) 08:01:02.47 ID:0xAmsAh60
- >>48
このように、カプコン社長のインタビューを理解してないから変な言い訳をしてしまうんだよね、ニシくんって - 22 : 2026/06/27(土) 07:46:46.98 ID:kJdV9Vdi0
- >>15
たれたれwww - 28 : 2026/06/27(土) 07:50:05.08 ID:RNy3Tme70
- >>15
まさかまた初動の国内のパケ版だけで判断した?
普段世界がDLが言ってるのに? - 17 : 2026/06/27(土) 07:44:02.20 ID:Lo7zovxi0
- 全部PS4版があるやつだねぇ
- 23 : 2026/06/27(土) 07:47:01.84 ID:ASVd61I40
- >>17
バイオ9・ワイルズ・鬼武者とドグマ2のPS4版がいつ発売されたんだ? - 18 : 2026/06/27(土) 07:45:04.94 ID:AG7eA0xH0
- PS4版ドグマ2ってなんだよ
- 19 : 2026/06/27(土) 07:45:34.10 ID:/5aAmyKO0
- ないやろ
- 20 : 2026/06/27(土) 07:45:55.88 ID:ZMDCrK0R0
- 🐷さんがカプコンの期待に応えないから、主要取引先から外れるんやで?
- 24 : 2026/06/27(土) 07:48:03.50 ID:Wv7Gk0pp0
- カプコンは旧Switchを見てSwitch2も人気出ると見越して事前に出す準備してたんだろうけど想像以上にSwitch2が旧Switchから落ちこぼれて焦ってそう
- 33 : 2026/06/27(土) 07:51:54.53 ID:2EtYPoFy0
- >>24
じぃさんハロワ行くぞ! - 25 : 2026/06/27(土) 07:48:09.03 ID:Ni2T7GNa0
- PS5からsteamに移行した奴がめちゃくちゃ増えたんだよなカプコンって
マジで全世界で脱PSしてる - 27 : 2026/06/27(土) 07:49:45.00 ID:cR93FcNv0
- 障壁が頼りないから碌に種蒔きしてないSwitch2に出さなきゃいけなくなったんだからなぁ
買わない障ちゃんが悪いよな - 30 : 2026/06/27(土) 07:50:48.46 ID:5TBodIDc0
- 障ちゃん早速発狂してて草
- 31 : 2026/06/27(土) 07:51:13.05 ID:jntD8Ud80
- 普通にPS5で良いのにな、わざわざゲーム体験落とさんでもw
- 32 : 2026/06/27(土) 07:51:41.63 ID:/5aAmyKO0
- まぁPS5云々というより単純にマルチプラットフォームの時代だから任天堂ハードにも出してるだけなんやろうけど
プレステ信者は悔しくて仕方ないやろな - 36 : 2026/06/27(土) 07:53:43.23 ID:aRC992dmM
- 任天堂が折れてショバ代優遇からの全部出す!
- 38 : 2026/06/27(土) 07:54:44.00 ID:/5aAmyKO0
- 発売から6年経ってるハードと発売から1年ちょっとのハードを比べるもんやないでプレステおじさん・・・
- 39 : 2026/06/27(土) 07:55:56.06 ID:gpLZnvS00
- >>38
エリオットはSwitchのが売れてて草生えた - 43 : 2026/06/27(土) 07:56:56.43 ID:0xAmsAh60
- >>39
スイチツベースのショボグラゲーは売れないよ
Steamですら売れてないでしょ - 51 : 2026/06/27(土) 08:00:33.53 ID:8xKjKgoa0
- >>43
金かけてリッチに作っても期待通り回収できないからこれからはショボグラが主力になるだろう
高スペ向けに作ってもセールで買うやつ多いし - 45 : 2026/06/27(土) 07:58:10.20 ID:LP84hf2L0
- >>38
それを考慮してもSwitch2版売れなさすぎ定期 - 47 : 2026/06/27(土) 07:59:33.83 ID:ASVd61I40
- >>45
普及台数の差を考慮できないマヌケは黙っていろ - 52 : 2026/06/27(土) 08:00:53.89 ID:MHRTRZhn0
- >>47
それを考慮しても売れなさすぎ定期 - 49 : 2026/06/27(土) 08:00:00.70 ID:/5aAmyKO0
- >>45
PS5発売1年目とかソフト何にも売れてなかったの知らんのか・・・?
頭悪いの透けるから黙ったほうがええでもう - 54 : 2026/06/27(土) 08:01:29.74 ID:MHRTRZhn0
- >>49
Switch2も売れてないから同類やね - 40 : 2026/06/27(土) 07:56:12.94 ID:fpJb0Npp0
- 障壁が分厚すぎたから、、今までならプロモソフト程度で済んでいたのが同発マルチまで来てしまった
まだまだ独占オンギーがあるからゴキブーちゃんは怒らないでね? - 42 : 2026/06/27(土) 07:56:52.33 ID:UCS2JvD10
- ワイルズがワイルズじゃなくてミリオン売れてれば違った未来もあったんだろうけど
- 44 : 2026/06/27(土) 07:57:12.07 ID:WmzPv9l+0
- 正直にいうと今更出されてもな
俺は買う気はないけど、遊びたい人もいるだろうから否定はしないよ - 50 : 2026/06/27(土) 08:00:19.22 ID:vK+Fu4tj0
- 任天堂のゲームがメインのハードでサードのゲームもたくさん出る様になるのは幅が広がって良い事でしょ
- 55 : 2026/06/27(土) 08:01:53.21 ID:C7eDHFxS0
- マルチで出すのはいいと思うけどSwitch2版は選択肢から最初に外れる


コメント