- 1 : 2026/06/27(土) 08:12:25.958 ID:XzqXWvorK
- ゲェジかな、あれ
- 2 : 2026/06/27(土) 08:13:18.365 ID:Md/HKKb3g
- ポケモンなんてバトルさせてひんしにさせるもんやん
- 3 : 2026/06/27(土) 08:13:22.364 ID:XzqXWvorK
- マンホールって踏むものやろ😅
穴に落ちないために蓋として使われてるんやから - 4 : 2026/06/27(土) 08:13:54.129 ID:W4GFSDOsh
- 実際マンホールの上に置かん方がええよ
- 6 : 2026/06/27(土) 08:14:16.492 ID:XzqXWvorK
- >>4
滑るし危ないのはそう - 5 : 2026/06/27(土) 08:13:59.197 ID:XzqXWvorK
- ポケモンマンホール踏むなってゲェジは
マンホールを外して人カスに穴に落ちろと言いたいんか? - 7 : 2026/06/27(土) 08:14:48.929 ID:XzqXWvorK
- 普通の道路の地面に置かれてるもんなのに「踏むな」とか言い出すのおかしくね?
踏まれたくなきゃ美術館にでも飾っとけよ - 8 : 2026/06/27(土) 08:14:57.893 ID:C//2THDN1
- これは文句言ってええやろ
撮影とかしたいやろし - 10 : 2026/06/27(土) 08:15:47.889 ID:XzqXWvorK
- >>8
マンホールは人が穴に落ちないためのものであって
観光用の写真映えスポットではないんやが - 9 : 2026/06/27(土) 08:15:18.141 ID:XzqXWvorK
- マンホールなんて人に踏まれても犬がその上で糞してもええんやろ
そこにキャラクター付けるってことはその覚悟あるってことやろ - 11 : 2026/06/27(土) 08:16:16.506 ID:XFtWT97.7
- ポケモンどうこうよりマンホールの上に椅子置いてるの見たことないわ
- 16 : 2026/06/27(土) 08:16:43.523 ID:xEy05vdAS
- >>11
それな
滑って危なそう - 12 : 2026/06/27(土) 08:16:27.277 ID:mDmEVmXp9
- どういう状況やねん道路上のマンホールやろなんで椅子おかれるんや
- 19 : 2026/06/27(土) 08:17:23.090 ID:XzqXWvorK
- >>12
露店かなんかやろ - 13 : 2026/06/27(土) 08:16:37.524 ID:Jl5XKlibG
- マンホールは大切にしろよ、踏むなんて有り得ん
- 22 : 2026/06/27(土) 08:18:02.558 ID:XzqXWvorK
- >>13
いやマンホールは踏まれてなんぼやろ
わざわざそこ避けて通るってならマンホール無しで穴のままでよくない? - 14 : 2026/06/27(土) 08:16:41.087 ID:hjYIoVicZ
- たかがマンホールやで
そこら辺のマンホールも大事にしろ - 15 : 2026/06/27(土) 08:16:42.516 ID:/tUPoxzdV
- マンホールはフィギュアとちゃうんやぞ
- 23 : 2026/06/27(土) 08:18:29.532 ID:XzqXWvorK
- >>15
ほんまそれ
野外の地面に置いてある汚い奴やぞ - 18 : 2026/06/27(土) 08:17:15.334 ID:3hiShEI9z
- こいつを庇う気はないけど
観光資源なんだから自治体も店サイドももうちょいいい場所に置けばいいのにとは思う - 30 : 2026/06/27(土) 08:20:29.268 ID:XzqXWvorK
- >>18
そもそもマンホールを観光資源にしようとしてる自治体がゲェジやろ
「マンホールに絵をつけるのに血税使ってる」って外人にバカにされとったわ - 45 : 2026/06/27(土) 08:22:39.855 ID:aA/HQxUSy
- >>30
ポケモンの地域貢献コラボは全部ポケモン側が費用負担やで - 52 : 2026/06/27(土) 08:23:50.159 ID:XzqXWvorK
- >>45
ポケモン側がキャラ使用料を取らないってだけで
設置費用やら建設費用は自治体が負担やけど - 20 : 2026/06/27(土) 08:17:28.321 ID:KO82VSA/Q
- これ、ふたなんかにするのが悪いとずっと思ってる
- 33 : 2026/06/27(土) 08:20:49.690 ID:XzqXWvorK
- >>20
普通に看板にすりゃいいのにな - 21 : 2026/06/27(土) 08:17:54.145 ID:oeJsCIRm9
- いつの話題だよ
- 24 : 2026/06/27(土) 08:18:40.262 ID:pIkIZh/aH
- ツイートペッタペタで草
- 25 : 2026/06/27(土) 08:19:06.453 ID:eI6nNjxlr
- マンホールだから言ってるけどマンホール状なだけでマンホールの機能無い絵やぞただのアートや
地面に描かれてるアートを踏みにじるって普通にゲェジやん - 28 : 2026/06/27(土) 08:19:55.695 ID:xEy05vdAS
- >>25
たしかにこんなところにマンホールがあるのおかしいしな - 39 : 2026/06/27(土) 08:21:40.275 ID:XzqXWvorK
- >>25
普通人が行き交う道路の上にアートなんか描かないよね😅 - 55 : 2026/06/27(土) 08:24:19.737 ID:eI6nNjxlr
- >>39
じゃあそんな扱いしてる自治体と店が叩かれて然るべきやね - 43 : 2026/06/27(土) 08:22:33.790 ID:BQaF4bOvK
- >>25
せやったんか
一応機能果たしてるのかと - 128 : 2026/06/27(土) 08:37:32.600 ID:rbkXUIqBk
- >>25
じゃあ滑る心配がないからなおさら避ける理由ないな - 130 : 2026/06/27(土) 08:38:51.279 ID:SsAqW0FBY
- >>128
アートであることは避ける理由にならんのか… - 134 : 2026/06/27(土) 08:39:55.315 ID:U7WW13XqU
- >>25
バンクシーの壁画だってアートだけど元々壁なんだから別に寄りかかってもいい - 26 : 2026/06/27(土) 08:19:07.425 ID:qje3yLNSt
- 何ヶ月前のやつだよこれ
- 27 : 2026/06/27(土) 08:19:47.604 ID:Wknex98S6
- 普通に滑って危ないからマンホールのうえに椅子を置くべきじゃない
- 41 : 2026/06/27(土) 08:22:13.353 ID:XzqXWvorK
- >>27
それはそう - 29 : 2026/06/27(土) 08:20:09.726 ID:K3i/BRptt
- 観光資源を踏み荒らす配置って普通にゲェジだと思う
- 42 : 2026/06/27(土) 08:22:28.641 ID:XzqXWvorK
- >>29
そもそも観光資源を足で踏む場所に置くことがゲェジやろ - 31 : 2026/06/27(土) 08:20:34.043 ID:9y/OKIinv
- 実際観光にきてねってやってるから
これで潰すのはどうかとおもうぞ - 32 : 2026/06/27(土) 08:20:47.173 ID:vM2rWgzPH
- マンホールマンホール言ってるけどポケふたって下水の蓋としての役割はないぞ
- 37 : 2026/06/27(土) 08:21:23.255 ID:xEy05vdAS
- >>32
だよな - 34 : 2026/06/27(土) 08:20:59.571 ID:Zlpk.gqhw
- 観光資源ではあるからこれはこれで不適切やないか
- 35 : 2026/06/27(土) 08:21:00.585 ID:J1k5xmZUt
- でも野球民も大谷翔平のマンホール踏みまくったよな
- 36 : 2026/06/27(土) 08:21:12.497 ID:BQaF4bOvK
- それはそれとしてこんなとこ置いたらガタガタして座りづらいやろ
- 38 : 2026/06/27(土) 08:21:33.173 ID:aA/HQxUSy
- これ沖縄やろ? マンホール適当にイベント会場に設置したら撮影出来ないって前から苦情出てたんやで
- 48 : 2026/06/27(土) 08:23:09.192 ID:vM2rWgzPH
- >>38
元々設置場所おかしくね?って話題に出てた場所だったな - 57 : 2026/06/27(土) 08:24:27.353 ID:BQaF4bOvK
- >>48
まあ正しい位置ってどこやとは思うけど - 40 : 2026/06/27(土) 08:21:43.083 ID:8q/mh.bQW
- ポケモンなんて卵を産む機械やろ
- 44 : 2026/06/27(土) 08:22:39.401 ID:e0RWIDwvH
- じゃあ取り外して飾っとけ定期
- 50 : 2026/06/27(土) 08:23:22.991 ID:aA/HQxUSy
- >>44
この後場所移動したで - 46 : 2026/06/27(土) 08:23:03.074 ID:xEy05vdAS
- 仮にこれがポケモンじゃなくて路上アートだとして上に座ってたら普通にゲェジだと思わん?
- 56 : 2026/06/27(土) 08:24:25.056 ID:XzqXWvorK
- >>46
普通の道路に路上アートなんてないやろ… - 60 : 2026/06/27(土) 08:25:13.168 ID:KngdvGAm8
- >>46
ご当地キャラマンホールとかあるけど踏まれてたとしても話題にらなさそう - 47 : 2026/06/27(土) 08:23:08.098 ID:XzqXWvorK
- 任天堂の真似してバンナムもやり始めてるけど
こっちのがオタクがぎゃおおおおんしそうだなとは思う - 49 : 2026/06/27(土) 08:23:11.143 ID:MlNGq3wuZ
- マンホールに絵描くってお洒落だよな
- 59 : 2026/06/27(土) 08:25:08.701 ID:XzqXWvorK
- >>49
小洒落てるけど所詮は踏みつけられて犬のうんこが乗せられる存在
そこにキャラの絵なんか貼り付けたらそらあかんやろ - 51 : 2026/06/27(土) 08:23:25.547 ID:eI6nNjxlr
- そもそも自治体が乞うてポケ蓋設置して頂いてるのにこの扱いとかゲェジやん
どっかの自治体やとイーブイの蓋の場所工事するからって近隣の施設に移して展示してるくらいやったし - 69 : 2026/06/27(土) 08:26:04.353 ID:XzqXWvorK
- >>51,55
企画したのは任天堂やろ
任天堂側が「ポケモン踏みつけてください」ってやってるんやろ - 53 : 2026/06/27(土) 08:24:03.636 ID:SsAqW0FBY
- これ見に観光に来る人もいるんやで?
観光スポットの一つなんやから経済のためにもこれはあかんやろ
はぁ…ポケモンバカにする奴は地獄に堕ちろ - 54 : 2026/06/27(土) 08:24:06.924 ID:YR8onZWDq
- 機能性とか無いならなんで柵とかで囲ってないのこれ
- 61 : 2026/06/27(土) 08:25:15.253 ID:MlNGq3wuZ
- >>54
柵なんて置いたら景観を損ねるに決まってるやろ - 66 : 2026/06/27(土) 08:25:50.589 ID:SsAqW0FBY
- >>54
わざわざ柵で囲わなあかんとかホンマジャップ😅 - 74 : 2026/06/27(土) 08:26:43.636 ID:KngdvGAm8
- >>66
それ言い出したらイベント施設にこんなマンホール置くなよてなるな - 83 : 2026/06/27(土) 08:28:45.260 ID:SsAqW0FBY
- >>74
違う違う
ポケモンマンホール様の上に椅子やら置くなよ、や - 72 : 2026/06/27(土) 08:26:24.537 ID:vM2rWgzPH
- >>54
ガチで保護しまくってる設置場所もあるけど
ここはそんなことしたらかなり邪魔になる場所だと思う - 58 : 2026/06/27(土) 08:25:01.777 ID:Zas2ZaO7K
- そんなとこに配置してんのか
- 62 : 2026/06/27(土) 08:25:15.729 ID:xEy05vdAS
- ただ踏むのとそこに居座るのじゃ全然違うわな
撮影しにくる人も多いやろうし - 73 : 2026/06/27(土) 08:26:27.135 ID:XzqXWvorK
- >>62
そもそも撮影するようなもんを床に置くなよ - 81 : 2026/06/27(土) 08:28:26.893 ID:xEy05vdAS
- >>73
例え飾ってたとして前に居座るようなもんやで - 92 : 2026/06/27(土) 08:29:52.220 ID:XzqXWvorK
- >>81
わざわざ撮影したい人の邪魔をするために居座るんやなくて
単に机と椅子を出してイベントやる場所に飾ったら普通邪魔やろ - 93 : 2026/06/27(土) 08:30:21.595 ID:SsAqW0FBY
- >>92
邪魔なのは机と椅子 - 64 : 2026/06/27(土) 08:25:33.265 ID:H82BIakq4
- 滑って危なそう
- 65 : 2026/06/27(土) 08:25:50.115 ID:XGVNyZaLI
- マンホールをポケモンにしただけでゲェジが見に来るんやから大事にせなアカンよ
健常者にとってはただのマンホールやけど - 76 : 2026/06/27(土) 08:27:02.693 ID:XzqXWvorK
- >>65
そこに犬が小便したら発狂したオタクに刺されそうやな - 68 : 2026/06/27(土) 08:26:01.708 ID:4igNAcskr
- 公道やろ?椅子置いてええんか?
- 70 : 2026/06/27(土) 08:26:09.895 ID:rY8oQqkDr
- マンホールの上に物を置くのってどうなん?←わかる
ポケふたが大事にされてないいいいい!←お、おう… - 78 : 2026/06/27(土) 08:27:30.321 ID:XzqXWvorK
- >>70
大事にして欲しいなら床に置かずに飾っとけって母ちゃんに言われたやろに - 71 : 2026/06/27(土) 08:26:12.974 ID:gcvh0Fm.W
- 観光資源やろ
- 75 : 2026/06/27(土) 08:26:54.820 ID:HHKDmDznZ
- いい歳してポ、ポケモンw
- 77 : 2026/06/27(土) 08:27:26.993 ID:qDaEF2.wi
- 観光用の顔出し看板にずっと寄り掛かって邪魔みたいなテイストでしょ
- 79 : 2026/06/27(土) 08:28:09.225 ID:mlHp1Ek0o
- マンホールに色塗る前に道路とか水道管綺麗にしろや
- 87 : 2026/06/27(土) 08:29:05.460 ID:XzqXWvorK
- >>79
ほんまそれ
無駄な虚業に金使うな - 90 : 2026/06/27(土) 08:29:36.988 ID:SsAqW0FBY
- >>87
経済効果あるけど? - 96 : 2026/06/27(土) 08:30:44.710 ID:XzqXWvorK
- >>90
国内での経済効果なら他から奪ってるだけ
国外からの客が来ないんじゃ民間がやるべき事を税金使って奪ってるだけやんけ - 101 : 2026/06/27(土) 08:31:37.624 ID:SsAqW0FBY
- >>96
どんな理論やねん… - 80 : 2026/06/27(土) 08:28:23.194 ID:/ROTZfIBp
- 確かに普通の人にとってはただのマンホールよな
大事なら額に入れて飾っておけよ - 82 : 2026/06/27(土) 08:28:34.807 ID:pC6eQqboP
- 大多数の一般人は興味無いねんからしゃーないやろ
- 84 : 2026/06/27(土) 08:28:50.822 ID:tjqenBsY0
- ゲェジ多すぎやな
- 85 : 2026/06/27(土) 08:28:52.559 ID:xzgQZDw8W
- なんでこんなところに設置したの
- 88 : 2026/06/27(土) 08:29:06.997 ID:wXEKzkXIH
- しょーもな
そんなに有り難いものなら蓋外して飾っとけや - 100 : 2026/06/27(土) 08:31:32.221 ID:XzqXWvorK
- >>88
一般道に置いてある時点で踏まれても文句言えんやろ普通な - 89 : 2026/06/27(土) 08:29:23.877 ID:AyQ7h.3IK
- ただの蓋なのに保護するとかマジで意味不明
行政にすり寄ってバカ洗脳するのほんま好きよな - 91 : 2026/06/27(土) 08:29:37.767 ID:H82BIakq4
- 見るからに机と椅子と設置してあってなんかやってそうやけだこれも公道なんか?
- 94 : 2026/06/27(土) 08:30:24.383 ID:MlNGq3wuZ
- マンホールなんやしこれぐらいの扱いでもええと思うわ
時間が立ってだんだん風化していく過程が趣深いやろ - 103 : 2026/06/27(土) 08:32:01.569 ID:XzqXWvorK
- >>94
せやな
野外なんやし雨風ですぐ劣化する - 98 : 2026/06/27(土) 08:30:55.335 ID:DD85HlePK
- 女子高生56すような沖縄土人やからしゃーない
- 99 : 2026/06/27(土) 08:31:07.616 ID:xEy05vdAS
- 配慮が足りんのよ
普通誰かが観に来るかもってどけるよな - 107 : 2026/06/27(土) 08:32:55.507 ID:XzqXWvorK
- >>99
そもそも人の邪魔になるような場所に観光用の物なんか置くなよ - 105 : 2026/06/27(土) 08:32:37.080 ID:E.VeS7eMX
- これマンホールの下コンクリートなんよな
見せかけなんよ - 109 : 2026/06/27(土) 08:33:10.377 ID:XzqXWvorK
- >>105
ならこれなんの意味があんねんな - 120 : 2026/06/27(土) 08:34:25.778 ID:vM2rWgzPH
- >>109
なんの意味があると思う?
考えてみよう - 124 : 2026/06/27(土) 08:35:36.336 ID:XzqXWvorK
- >>120
普通のマンホールに絵が書いてあるのは日本特有!とかいう情報に載せられて
ならマンホールにキャラ絵をつけたら面白いんじゃないかみたいな企画になったんやろねとはいえ普通の業者がそのマンホールを触ったり外したりすると汚れたり壊れるから
しゃーなしに見せかけだけのマンホールに多額の税金ぶち込んでるんやな - 131 : 2026/06/27(土) 08:39:05.627 ID:vM2rWgzPH
- >>124
でも見せかけの税金の無駄遣いがどんどん数が増えてる…
これはどういうことなんだろうか?
またクエスチョンだね - 133 : 2026/06/27(土) 08:39:29.421 ID:XzqXWvorK
- >>131
そら税金って無駄遣いしないと翌年から予算減らされるからな - 149 : 2026/06/27(土) 08:42:58.882 ID:vM2rWgzPH
- >>133
ポケふたの申請って年単位で常に順番待ちで大変なんだよね
もっと効率的に税金を無駄遣いする方法も考えてみようか - 152 : 2026/06/27(土) 08:44:04.736 ID:XzqXWvorK
- >>149
どの自治体もアニメやゲームとコラボしてそのキャラ使って宣伝する税金の無駄遣いやりまくってるから
ポケモン以外もちゃんとやってるよ
上で貼ったこれもそう - 106 : 2026/06/27(土) 08:32:44.430 ID:AyQ7h.3IK
- なんやマンホールじゃないんか?
- 108 : 2026/06/27(土) 08:33:05.079 ID:MCxRAV40E
- このマンホールは下に空洞も何もないただの作った凹みに蓋を置いてるだけなんだって
- 113 : 2026/06/27(土) 08:33:29.799 ID:XzqXWvorK
- >>108
意味わからん
なら看板でええやろ - 110 : 2026/06/27(土) 08:33:20.681 ID:xEy05vdAS
- 椅子に座ってる方も居心地悪くないんか?
普通周りの視線に気づくやろ - 117 : 2026/06/27(土) 08:34:06.727 ID:XzqXWvorK
- >>110
地元の人が机や椅子並べる時に
ポケモンのマンホールがあるから~とか考える価値がなかった - 111 : 2026/06/27(土) 08:33:21.103 ID:U7WW13XqU
- そもそもこれどういう状況なん?
マンホールの上に椅子置く状況がないだろ - 126 : 2026/06/27(土) 08:36:34.356 ID:4oFKezKwo
- >>111
公園かなんかでイベントしてる - 114 : 2026/06/27(土) 08:33:47.542 ID:xEy05vdAS
- イッチアスペルガーっぽいな
- 122 : 2026/06/27(土) 08:34:58.177 ID:SsAqW0FBY
- >>114
ワイもポケモンゲェジのフリしてたけどゲェジ度勝てん勝ったわ… - 123 : 2026/06/27(土) 08:35:02.938 ID:ye8NIgZSc
- こんなん日本文化冒涜する反日だろ
国旗損壊罪で逮捕できんのる - 125 : 2026/06/27(土) 08:35:51.834 ID:I5U8OyLTv
- ぽけふた近所にある
観光地でもあるけど見に来る人多い - 127 : 2026/06/27(土) 08:36:52.227 ID:XzqXWvorK
- マンホールに犬のうんこ乗っかっても誰も怒らないよね
そういう存在やもん - 129 : 2026/06/27(土) 08:38:15.401 ID:TfnjxNJ9e
- マンホールって名前えっちやな
- 132 : 2026/06/27(土) 08:39:13.177 ID:AyQ7h.3IK
- マンホールの蓋の機能がなかったとしても地面に置いてる時点で踏まれて当然なのにそこにいるだけの人を叩くってゲェジすぎるわ
悪い奴がいるとしたら地面に置かせようとするポケモンと任天堂や - 137 : 2026/06/27(土) 08:40:02.552 ID:XzqXWvorK
- >>132
人が行き交う場所の地面にキャラの絵を置くとか
踏んでくださいって思ってるドMくらいだよね - 135 : 2026/06/27(土) 08:39:56.234 ID:Dg.4gW9AB
- 任天堂信者というかポケゲェジというか
- 136 : 2026/06/27(土) 08:39:57.094 ID:kvtRsBJaz
- マンホールがあるようなとこに椅子だしてる地域ってなんなん?違法営業でもしてんのか?
- 138 : 2026/06/27(土) 08:40:36.154 ID:4oFKezKwo
- 見せかけのマンホール作るだけで観光客増えるなら割と元取れるんじゃね
- 142 : 2026/06/27(土) 08:41:53.411 ID:XzqXWvorK
- >>138
ほんまに元取れるんなら税金使わずに民間が任天堂に頼んでマンホール作らせるよね - 145 : 2026/06/27(土) 08:42:16.078 ID:SsAqW0FBY
- >>138
でもイッチ曰く
「国内での経済効果なら他から奪ってるだけ
国外からの客が来ないんじゃ民間がやるべき事を税金使って奪ってるだけやんけ」
らしいで - 140 : 2026/06/27(土) 08:41:27.727 ID:Ymzus7WSo
- てか文句あるなら税金でやらずに私財で私有地でやればよくね?
ヲタクってなんで頼まれもせず公共の場に出たがるんやろな - 146 : 2026/06/27(土) 08:42:23.609 ID:XzqXWvorK
- >>140
この精神や - 141 : 2026/06/27(土) 08:41:42.890 ID:LsXoSiW9u
- 自認マンホールになれるとか任天堂ファンは素晴らしいな
- 143 : 2026/06/27(土) 08:42:04.098 ID:NZGZ0dqev
- マンホール設置担当でクビにでもなったんか?
- 144 : 2026/06/27(土) 08:42:07.479 ID:iZgWFC8Zn
- お祭りとかイベントの時に仮設で折りたたみのテーブルとか椅子が歩道とかマンホールがある所に広げられるのなんて別に普通じゃないの?
- 153 : 2026/06/27(土) 08:44:37.507 ID:AyQ7h.3IK
- >>144
それが普通だよ
何故かポケモンになると急にギャオンするゲェジがワラワラ現れる模様
もう柵でガードするしかないやろ
雨で濡れて劣化するのもまずいから屋根も必要やな - 148 : 2026/06/27(土) 08:42:47.626 ID:QKAppYWMe
- マンホールをなんだと思っとんねん
- 154 : 2026/06/27(土) 08:44:55.556 ID:kvtRsBJaz
- このマンホールあれやろ?経済効果出すぎで自治体から応募殺到して受注停止になった奴やろ?
効果なんてとっくに実証されてたと思うが - 155 : 2026/06/27(土) 08:45:13.013 ID:sJseo0Cqg
- 物置くのは違うやろ
- 156 : 2026/06/27(土) 08:45:44.591 ID:NZGZ0dqev
- 撮影できないって苦情のやつやん もう場所変わってるで
任天堂信者「ポケモンマンホールが踏まれたぎゃおおおおおん」
エッヂ





コメント
ポケモンアンチは基礎知識が無いから、ポケモンユーザーが吠えてると思い込んでいるのだろうな