任天堂信者「ポケモンマンホールが踏まれたぎゃおおおおおん」

1 : 2026/06/27(土) 08:12:25.958 ID:XzqXWvorK
ゲェジかな、あれ

レス1番の画像1
2 : 2026/06/27(土) 08:13:18.365 ID:Md/HKKb3g
ポケモンなんてバトルさせてひんしにさせるもんやん
3 : 2026/06/27(土) 08:13:22.364 ID:XzqXWvorK
マンホールって踏むものやろ😅
穴に落ちないために蓋として使われてるんやから
4 : 2026/06/27(土) 08:13:54.129 ID:W4GFSDOsh
実際マンホールの上に置かん方がええよ
6 : 2026/06/27(土) 08:14:16.492 ID:XzqXWvorK
>>4
滑るし危ないのはそう
5 : 2026/06/27(土) 08:13:59.197 ID:XzqXWvorK
ポケモンマンホール踏むなってゲェジは
マンホールを外して人カスに穴に落ちろと言いたいんか?
7 : 2026/06/27(土) 08:14:48.929 ID:XzqXWvorK
普通の道路の地面に置かれてるもんなのに「踏むな」とか言い出すのおかしくね?
踏まれたくなきゃ美術館にでも飾っとけよ
8 : 2026/06/27(土) 08:14:57.893 ID:C//2THDN1
これは文句言ってええやろ
撮影とかしたいやろし
10 : 2026/06/27(土) 08:15:47.889 ID:XzqXWvorK
>>8
マンホールは人が穴に落ちないためのものであって
観光用の写真映えスポットではないんやが
9 : 2026/06/27(土) 08:15:18.141 ID:XzqXWvorK
マンホールなんて人に踏まれても犬がその上で糞してもええんやろ
そこにキャラクター付けるってことはその覚悟あるってことやろ
11 : 2026/06/27(土) 08:16:16.506 ID:XFtWT97.7
ポケモンどうこうよりマンホールの上に椅子置いてるの見たことないわ
16 : 2026/06/27(土) 08:16:43.523 ID:xEy05vdAS
>>11
それな
滑って危なそう
12 : 2026/06/27(土) 08:16:27.277 ID:mDmEVmXp9
どういう状況やねん道路上のマンホールやろなんで椅子おかれるんや
19 : 2026/06/27(土) 08:17:23.090 ID:XzqXWvorK
>>12
露店かなんかやろ
13 : 2026/06/27(土) 08:16:37.524 ID:Jl5XKlibG
マンホールは大切にしろよ、踏むなんて有り得ん
22 : 2026/06/27(土) 08:18:02.558 ID:XzqXWvorK
>>13
いやマンホールは踏まれてなんぼやろ
わざわざそこ避けて通るってならマンホール無しで穴のままでよくない?
14 : 2026/06/27(土) 08:16:41.087 ID:hjYIoVicZ
たかがマンホールやで
そこら辺のマンホールも大事にしろ
15 : 2026/06/27(土) 08:16:42.516 ID:/tUPoxzdV
マンホールはフィギュアとちゃうんやぞ
23 : 2026/06/27(土) 08:18:29.532 ID:XzqXWvorK
>>15
ほんまそれ
野外の地面に置いてある汚い奴やぞ
18 : 2026/06/27(土) 08:17:15.334 ID:3hiShEI9z
こいつを庇う気はないけど
観光資源なんだから自治体も店サイドももうちょいいい場所に置けばいいのにとは思う
30 : 2026/06/27(土) 08:20:29.268 ID:XzqXWvorK
>>18
そもそもマンホールを観光資源にしようとしてる自治体がゲェジやろ
「マンホールに絵をつけるのに血税使ってる」って外人にバカにされとったわ
45 : 2026/06/27(土) 08:22:39.855 ID:aA/HQxUSy
>>30
ポケモンの地域貢献コラボは全部ポケモン側が費用負担やで
52 : 2026/06/27(土) 08:23:50.159 ID:XzqXWvorK
>>45
ポケモン側がキャラ使用料を取らないってだけで
設置費用やら建設費用は自治体が負担やけど
20 : 2026/06/27(土) 08:17:28.321 ID:KO82VSA/Q
これ、ふたなんかにするのが悪いとずっと思ってる
33 : 2026/06/27(土) 08:20:49.690 ID:XzqXWvorK
>>20
普通に看板にすりゃいいのにな
21 : 2026/06/27(土) 08:17:54.145 ID:oeJsCIRm9
いつの話題だよ
24 : 2026/06/27(土) 08:18:40.262 ID:pIkIZh/aH
ツイートペッタペタで草
25 : 2026/06/27(土) 08:19:06.453 ID:eI6nNjxlr
マンホールだから言ってるけどマンホール状なだけでマンホールの機能無い絵やぞただのアートや
地面に描かれてるアートを踏みにじるって普通にゲェジやん
28 : 2026/06/27(土) 08:19:55.695 ID:xEy05vdAS
>>25
たしかにこんなところにマンホールがあるのおかしいしな
39 : 2026/06/27(土) 08:21:40.275 ID:XzqXWvorK
>>25
普通人が行き交う道路の上にアートなんか描かないよね😅
55 : 2026/06/27(土) 08:24:19.737 ID:eI6nNjxlr
>>39
じゃあそんな扱いしてる自治体と店が叩かれて然るべきやね
43 : 2026/06/27(土) 08:22:33.790 ID:BQaF4bOvK
>>25
せやったんか
一応機能果たしてるのかと
128 : 2026/06/27(土) 08:37:32.600 ID:rbkXUIqBk
>>25
じゃあ滑る心配がないからなおさら避ける理由ないな
130 : 2026/06/27(土) 08:38:51.279 ID:SsAqW0FBY
>>128
アートであることは避ける理由にならんのか…
134 : 2026/06/27(土) 08:39:55.315 ID:U7WW13XqU
>>25
バンクシーの壁画だってアートだけど元々壁なんだから別に寄りかかってもいい
26 : 2026/06/27(土) 08:19:07.425 ID:qje3yLNSt
何ヶ月前のやつだよこれ
27 : 2026/06/27(土) 08:19:47.604 ID:Wknex98S6
普通に滑って危ないからマンホールのうえに椅子を置くべきじゃない
41 : 2026/06/27(土) 08:22:13.353 ID:XzqXWvorK
>>27
それはそう
29 : 2026/06/27(土) 08:20:09.726 ID:K3i/BRptt
観光資源を踏み荒らす配置って普通にゲェジだと思う
42 : 2026/06/27(土) 08:22:28.641 ID:XzqXWvorK
>>29
そもそも観光資源を足で踏む場所に置くことがゲェジやろ
31 : 2026/06/27(土) 08:20:34.043 ID:9y/OKIinv
実際観光にきてねってやってるから
これで潰すのはどうかとおもうぞ
32 : 2026/06/27(土) 08:20:47.173 ID:vM2rWgzPH
マンホールマンホール言ってるけどポケふたって下水の蓋としての役割はないぞ
37 : 2026/06/27(土) 08:21:23.255 ID:xEy05vdAS
>>32
だよな
34 : 2026/06/27(土) 08:20:59.571 ID:Zlpk.gqhw
観光資源ではあるからこれはこれで不適切やないか
35 : 2026/06/27(土) 08:21:00.585 ID:J1k5xmZUt
でも野球民も大谷翔平のマンホール踏みまくったよな
36 : 2026/06/27(土) 08:21:12.497 ID:BQaF4bOvK
それはそれとしてこんなとこ置いたらガタガタして座りづらいやろ
38 : 2026/06/27(土) 08:21:33.173 ID:aA/HQxUSy
これ沖縄やろ? マンホール適当にイベント会場に設置したら撮影出来ないって前から苦情出てたんやで
48 : 2026/06/27(土) 08:23:09.192 ID:vM2rWgzPH
>>38
元々設置場所おかしくね?って話題に出てた場所だったな
57 : 2026/06/27(土) 08:24:27.353 ID:BQaF4bOvK
>>48
まあ正しい位置ってどこやとは思うけど
40 : 2026/06/27(土) 08:21:43.083 ID:8q/mh.bQW
ポケモンなんて卵を産む機械やろ
44 : 2026/06/27(土) 08:22:39.401 ID:e0RWIDwvH
じゃあ取り外して飾っとけ定期
50 : 2026/06/27(土) 08:23:22.991 ID:aA/HQxUSy
>>44
この後場所移動したで
46 : 2026/06/27(土) 08:23:03.074 ID:xEy05vdAS
仮にこれがポケモンじゃなくて路上アートだとして上に座ってたら普通にゲェジだと思わん?
56 : 2026/06/27(土) 08:24:25.056 ID:XzqXWvorK
>>46
普通の道路に路上アートなんてないやろ…
60 : 2026/06/27(土) 08:25:13.168 ID:KngdvGAm8
>>46
ご当地キャラマンホールとかあるけど踏まれてたとしても話題にらなさそう
47 : 2026/06/27(土) 08:23:08.098 ID:XzqXWvorK
任天堂の真似してバンナムもやり始めてるけど
こっちのがオタクがぎゃおおおおんしそうだなとは思う

レス47番の画像1
49 : 2026/06/27(土) 08:23:11.143 ID:MlNGq3wuZ
マンホールに絵描くってお洒落だよな
59 : 2026/06/27(土) 08:25:08.701 ID:XzqXWvorK
>>49
小洒落てるけど所詮は踏みつけられて犬のうんこが乗せられる存在
そこにキャラの絵なんか貼り付けたらそらあかんやろ
51 : 2026/06/27(土) 08:23:25.547 ID:eI6nNjxlr
そもそも自治体が乞うてポケ蓋設置して頂いてるのにこの扱いとかゲェジやん
どっかの自治体やとイーブイの蓋の場所工事するからって近隣の施設に移して展示してるくらいやったし
69 : 2026/06/27(土) 08:26:04.353 ID:XzqXWvorK
>>51,55
企画したのは任天堂やろ
任天堂側が「ポケモン踏みつけてください」ってやってるんやろ
53 : 2026/06/27(土) 08:24:03.636 ID:SsAqW0FBY
これ見に観光に来る人もいるんやで?
観光スポットの一つなんやから経済のためにもこれはあかんやろ
はぁ…ポケモンバカにする奴は地獄に堕ちろ
54 : 2026/06/27(土) 08:24:06.924 ID:YR8onZWDq
機能性とか無いならなんで柵とかで囲ってないのこれ
61 : 2026/06/27(土) 08:25:15.253 ID:MlNGq3wuZ
>>54
柵なんて置いたら景観を損ねるに決まってるやろ
66 : 2026/06/27(土) 08:25:50.589 ID:SsAqW0FBY
>>54
わざわざ柵で囲わなあかんとかホンマジャップ😅
74 : 2026/06/27(土) 08:26:43.636 ID:KngdvGAm8
>>66
それ言い出したらイベント施設にこんなマンホール置くなよてなるな
83 : 2026/06/27(土) 08:28:45.260 ID:SsAqW0FBY
>>74
違う違う
ポケモンマンホール様の上に椅子やら置くなよ、や
72 : 2026/06/27(土) 08:26:24.537 ID:vM2rWgzPH
>>54
ガチで保護しまくってる設置場所もあるけど
ここはそんなことしたらかなり邪魔になる場所だと思う
58 : 2026/06/27(土) 08:25:01.777 ID:Zas2ZaO7K
そんなとこに配置してんのか
62 : 2026/06/27(土) 08:25:15.729 ID:xEy05vdAS
ただ踏むのとそこに居座るのじゃ全然違うわな
撮影しにくる人も多いやろうし
73 : 2026/06/27(土) 08:26:27.135 ID:XzqXWvorK
>>62
そもそも撮影するようなもんを床に置くなよ
81 : 2026/06/27(土) 08:28:26.893 ID:xEy05vdAS
>>73
例え飾ってたとして前に居座るようなもんやで
92 : 2026/06/27(土) 08:29:52.220 ID:XzqXWvorK
>>81
わざわざ撮影したい人の邪魔をするために居座るんやなくて
単に机と椅子を出してイベントやる場所に飾ったら普通邪魔やろ
93 : 2026/06/27(土) 08:30:21.595 ID:SsAqW0FBY
>>92
邪魔なのは机と椅子
64 : 2026/06/27(土) 08:25:33.265 ID:H82BIakq4
滑って危なそう
65 : 2026/06/27(土) 08:25:50.115 ID:XGVNyZaLI
マンホールをポケモンにしただけでゲェジが見に来るんやから大事にせなアカンよ
健常者にとってはただのマンホールやけど
76 : 2026/06/27(土) 08:27:02.693 ID:XzqXWvorK
>>65
そこに犬が小便したら発狂したオタクに刺されそうやな
68 : 2026/06/27(土) 08:26:01.708 ID:4igNAcskr
公道やろ?椅子置いてええんか?
70 : 2026/06/27(土) 08:26:09.895 ID:rY8oQqkDr
マンホールの上に物を置くのってどうなん?←わかる
ポケふたが大事にされてないいいいい!←お、おう…
78 : 2026/06/27(土) 08:27:30.321 ID:XzqXWvorK
>>70
大事にして欲しいなら床に置かずに飾っとけって母ちゃんに言われたやろに
71 : 2026/06/27(土) 08:26:12.974 ID:gcvh0Fm.W
観光資源やろ
75 : 2026/06/27(土) 08:26:54.820 ID:HHKDmDznZ
いい歳してポ、ポケモンw
77 : 2026/06/27(土) 08:27:26.993 ID:qDaEF2.wi
観光用の顔出し看板にずっと寄り掛かって邪魔みたいなテイストでしょ
79 : 2026/06/27(土) 08:28:09.225 ID:mlHp1Ek0o
マンホールに色塗る前に道路とか水道管綺麗にしろや
87 : 2026/06/27(土) 08:29:05.460 ID:XzqXWvorK
>>79
ほんまそれ
無駄な虚業に金使うな
90 : 2026/06/27(土) 08:29:36.988 ID:SsAqW0FBY
>>87
経済効果あるけど?
96 : 2026/06/27(土) 08:30:44.710 ID:XzqXWvorK
>>90
国内での経済効果なら他から奪ってるだけ
国外からの客が来ないんじゃ民間がやるべき事を税金使って奪ってるだけやんけ
101 : 2026/06/27(土) 08:31:37.624 ID:SsAqW0FBY
>>96
どんな理論やねん…
80 : 2026/06/27(土) 08:28:23.194 ID:/ROTZfIBp
確かに普通の人にとってはただのマンホールよな
大事なら額に入れて飾っておけよ
82 : 2026/06/27(土) 08:28:34.807 ID:pC6eQqboP
大多数の一般人は興味無いねんからしゃーないやろ
84 : 2026/06/27(土) 08:28:50.822 ID:tjqenBsY0
ゲェジ多すぎやな
85 : 2026/06/27(土) 08:28:52.559 ID:xzgQZDw8W
なんでこんなところに設置したの
88 : 2026/06/27(土) 08:29:06.997 ID:wXEKzkXIH
しょーもな
そんなに有り難いものなら蓋外して飾っとけや
100 : 2026/06/27(土) 08:31:32.221 ID:XzqXWvorK
>>88
一般道に置いてある時点で踏まれても文句言えんやろ普通な
89 : 2026/06/27(土) 08:29:23.877 ID:AyQ7h.3IK
ただの蓋なのに保護するとかマジで意味不明
行政にすり寄ってバカ洗脳するのほんま好きよな
91 : 2026/06/27(土) 08:29:37.767 ID:H82BIakq4
見るからに机と椅子と設置してあってなんかやってそうやけだこれも公道なんか?
94 : 2026/06/27(土) 08:30:24.383 ID:MlNGq3wuZ
マンホールなんやしこれぐらいの扱いでもええと思うわ
時間が立ってだんだん風化していく過程が趣深いやろ
103 : 2026/06/27(土) 08:32:01.569 ID:XzqXWvorK
>>94
せやな
野外なんやし雨風ですぐ劣化する
98 : 2026/06/27(土) 08:30:55.335 ID:DD85HlePK
女子高生56すような沖縄土人やからしゃーない
99 : 2026/06/27(土) 08:31:07.616 ID:xEy05vdAS
配慮が足りんのよ
普通誰かが観に来るかもってどけるよな
107 : 2026/06/27(土) 08:32:55.507 ID:XzqXWvorK
>>99
そもそも人の邪魔になるような場所に観光用の物なんか置くなよ
105 : 2026/06/27(土) 08:32:37.080 ID:E.VeS7eMX
これマンホールの下コンクリートなんよな
見せかけなんよ
109 : 2026/06/27(土) 08:33:10.377 ID:XzqXWvorK
>>105
ならこれなんの意味があんねんな
120 : 2026/06/27(土) 08:34:25.778 ID:vM2rWgzPH
>>109
なんの意味があると思う?
考えてみよう
124 : 2026/06/27(土) 08:35:36.336 ID:XzqXWvorK
>>120
普通のマンホールに絵が書いてあるのは日本特有!とかいう情報に載せられて
ならマンホールにキャラ絵をつけたら面白いんじゃないかみたいな企画になったんやろね

とはいえ普通の業者がそのマンホールを触ったり外したりすると汚れたり壊れるから
しゃーなしに見せかけだけのマンホールに多額の税金ぶち込んでるんやな

131 : 2026/06/27(土) 08:39:05.627 ID:vM2rWgzPH
>>124
でも見せかけの税金の無駄遣いがどんどん数が増えてる…
これはどういうことなんだろうか?
またクエスチョンだね
133 : 2026/06/27(土) 08:39:29.421 ID:XzqXWvorK
>>131
そら税金って無駄遣いしないと翌年から予算減らされるからな
149 : 2026/06/27(土) 08:42:58.882 ID:vM2rWgzPH
>>133
ポケふたの申請って年単位で常に順番待ちで大変なんだよね
もっと効率的に税金を無駄遣いする方法も考えてみようか
152 : 2026/06/27(土) 08:44:04.736 ID:XzqXWvorK
>>149
どの自治体もアニメやゲームとコラボしてそのキャラ使って宣伝する税金の無駄遣いやりまくってるから
ポケモン以外もちゃんとやってるよ
上で貼ったこれもそう

レス152番の画像1
106 : 2026/06/27(土) 08:32:44.430 ID:AyQ7h.3IK
なんやマンホールじゃないんか?
108 : 2026/06/27(土) 08:33:05.079 ID:MCxRAV40E
このマンホールは下に空洞も何もないただの作った凹みに蓋を置いてるだけなんだって
113 : 2026/06/27(土) 08:33:29.799 ID:XzqXWvorK
>>108
意味わからん
なら看板でええやろ
110 : 2026/06/27(土) 08:33:20.681 ID:xEy05vdAS
椅子に座ってる方も居心地悪くないんか?
普通周りの視線に気づくやろ
117 : 2026/06/27(土) 08:34:06.727 ID:XzqXWvorK
>>110
地元の人が机や椅子並べる時に
ポケモンのマンホールがあるから~とか考える価値がなかった
111 : 2026/06/27(土) 08:33:21.103 ID:U7WW13XqU
そもそもこれどういう状況なん?
マンホールの上に椅子置く状況がないだろ
126 : 2026/06/27(土) 08:36:34.356 ID:4oFKezKwo
>>111
公園かなんかでイベントしてる
114 : 2026/06/27(土) 08:33:47.542 ID:xEy05vdAS
イッチアスペルガーっぽいな
122 : 2026/06/27(土) 08:34:58.177 ID:SsAqW0FBY
>>114
ワイもポケモンゲェジのフリしてたけどゲェジ度勝てん勝ったわ…
123 : 2026/06/27(土) 08:35:02.938 ID:ye8NIgZSc
こんなん日本文化冒涜する反日だろ
国旗損壊罪で逮捕できんのる
125 : 2026/06/27(土) 08:35:51.834 ID:I5U8OyLTv
ぽけふた近所にある
観光地でもあるけど見に来る人多い
127 : 2026/06/27(土) 08:36:52.227 ID:XzqXWvorK
マンホールに犬のうんこ乗っかっても誰も怒らないよね
そういう存在やもん
129 : 2026/06/27(土) 08:38:15.401 ID:TfnjxNJ9e
マンホールって名前えっちやな
132 : 2026/06/27(土) 08:39:13.177 ID:AyQ7h.3IK
マンホールの蓋の機能がなかったとしても地面に置いてる時点で踏まれて当然なのにそこにいるだけの人を叩くってゲェジすぎるわ
悪い奴がいるとしたら地面に置かせようとするポケモンと任天堂や
137 : 2026/06/27(土) 08:40:02.552 ID:XzqXWvorK
>>132
人が行き交う場所の地面にキャラの絵を置くとか
踏んでくださいって思ってるドMくらいだよね
135 : 2026/06/27(土) 08:39:56.234 ID:Dg.4gW9AB
任天堂信者というかポケゲェジというか
136 : 2026/06/27(土) 08:39:57.094 ID:kvtRsBJaz
マンホールがあるようなとこに椅子だしてる地域ってなんなん?違法営業でもしてんのか?
138 : 2026/06/27(土) 08:40:36.154 ID:4oFKezKwo
見せかけのマンホール作るだけで観光客増えるなら割と元取れるんじゃね
142 : 2026/06/27(土) 08:41:53.411 ID:XzqXWvorK
>>138
ほんまに元取れるんなら税金使わずに民間が任天堂に頼んでマンホール作らせるよね
145 : 2026/06/27(土) 08:42:16.078 ID:SsAqW0FBY
>>138
でもイッチ曰く
「国内での経済効果なら他から奪ってるだけ
国外からの客が来ないんじゃ民間がやるべき事を税金使って奪ってるだけやんけ」
らしいで
140 : 2026/06/27(土) 08:41:27.727 ID:Ymzus7WSo
てか文句あるなら税金でやらずに私財で私有地でやればよくね?
ヲタクってなんで頼まれもせず公共の場に出たがるんやろな
146 : 2026/06/27(土) 08:42:23.609 ID:XzqXWvorK
>>140
この精神や

レス146番の画像1
141 : 2026/06/27(土) 08:41:42.890 ID:LsXoSiW9u
自認マンホールになれるとか任天堂ファンは素晴らしいな
143 : 2026/06/27(土) 08:42:04.098 ID:NZGZ0dqev
マンホール設置担当でクビにでもなったんか?
144 : 2026/06/27(土) 08:42:07.479 ID:iZgWFC8Zn
お祭りとかイベントの時に仮設で折りたたみのテーブルとか椅子が歩道とかマンホールがある所に広げられるのなんて別に普通じゃないの?
153 : 2026/06/27(土) 08:44:37.507 ID:AyQ7h.3IK
>>144
それが普通だよ
何故かポケモンになると急にギャオンするゲェジがワラワラ現れる模様
もう柵でガードするしかないやろ
雨で濡れて劣化するのもまずいから屋根も必要やな
148 : 2026/06/27(土) 08:42:47.626 ID:QKAppYWMe
マンホールをなんだと思っとんねん
154 : 2026/06/27(土) 08:44:55.556 ID:kvtRsBJaz
このマンホールあれやろ?経済効果出すぎで自治体から応募殺到して受注停止になった奴やろ?
効果なんてとっくに実証されてたと思うが
155 : 2026/06/27(土) 08:45:13.013 ID:sJseo0Cqg
物置くのは違うやろ
156 : 2026/06/27(土) 08:45:44.591 ID:NZGZ0dqev
撮影できないって苦情のやつやん もう場所変わってるで

コメント

  1. 匿名 より:

    ポケモンアンチは基礎知識が無いから、ポケモンユーザーが吠えてると思い込んでいるのだろうな