『パルワールド オフィシャルカードゲーム』英語版が日本語版を大きく上回る受注数!

1 : 2026/06/26(金) 16:57:26.87 ID:hNO/imgg0
ブシロード<7803>は、7月30日に発売予定の『パルワールド オフィシャルカードゲーム』のメディア体験会を開催した。

──初期受注の反響について教えてください。

木谷高明氏(以下、木谷):まず、トライアルデッキに関しては、初期受注の約3倍を作っています。なので、トライアルデッキは絶対切らさないという方針です。一方で、ブースターパックについては、発売後の状況次第で市場の反応を見て判断したいと思っています。

海外展開については、英語版の事前受注が非常に好調で、日本語版を大きく上回る受注がありました。そのうち半分くらいがアメリカですね。『パルワールド』は世界的な人気タイトルですし、アメリカでの期待値の高さはかなり感じています。

レス1番の画像1

レス1番の画像2

レス1番の画像3

https://gamebiz.jp/news/428540

3 : 2026/06/26(金) 17:00:02.65 ID:hU15j3UB0
日本版0.001
海外0.01
「大きく上回った!」ってことかもしれんし
4 : 2026/06/26(金) 17:01:23.68 ID:5SUSrkCD0
ポケモンカードゲームみたいに穴だらけのガバガバルールじゃなくてTCGとしてちゃんと遊んで楽しいものにしてほしい
23 : 2026/06/26(金) 17:59:17.91 ID:tT80my/d0
>>4
ブシロードのカードゲームとか全てポケカ以下のゴミだろ
24 : 2026/06/26(金) 18:00:44.00 ID:+py1Je980
>>4
ルールの良し悪しって好みの問題もあって評価難しいね
先行後行の格差とかならわかりやすいけど
5 : 2026/06/26(金) 17:02:35.71 ID:KHNxE+uyr
まあ無理やろな
6 : 2026/06/26(金) 17:05:09.79 ID:CtnZBcfL0
任豚があんなにネガキャンしたのに
10 : 2026/06/26(金) 17:21:15.07 ID:tKSc3CB40
>>6
だから滅びた…
19 : 2026/06/26(金) 17:54:05.09 ID:KT2n1Khz0
>>6
そんな無駄な事はしちゃいないが
したとでも思わないと障ちゃんの妄想が破壊されるだろうからな
量産型青葉真司の大部隊が出来ても困るし
7 : 2026/06/26(金) 17:11:15.32 ID:mmbCzkU5H
そもそも国内流通が殆ど無さそう、ポケカ取り扱ってる所なんてまともに仕入ないだろうし
まあある意味プレミア付くかもな
8 : 2026/06/26(金) 17:16:19.68 ID:lcvPq2NiM
そんなに売れてるならポケカと比較したらいいのに
9 : 2026/06/26(金) 17:20:51.10 ID:tKSc3CB40
パクワには惨たらしい最期を迎えてほしいわ
12 : 2026/06/26(金) 17:26:21.56 ID:IIJIWiVk0
ポケカと間違えて買うやつ出てきそう
13 : 2026/06/26(金) 17:31:15.72 ID:WRE9mMDS0
いや
誰がこれやんの?
プレミアもつかないのに買わないよ
14 : 2026/06/26(金) 17:31:28.76 ID:PxdQsFl80
TCGはカドショがシングル取り扱ってなんぼだからな
シングルすら取り扱われないなら自然と消えるぞ
15 : 2026/06/26(金) 17:36:25.50 ID:tT80my/d0
パルワのファンってカドショのデュエルスペースで遊んでるポケカキッズに犯罪行為しそうwww
16 : 2026/06/26(金) 17:39:27.58 ID:SNMK9UDs0
これなんとかポケカのレアカードと思い込ませて
転売屋に高額で売りつけられない?
17 : 2026/06/26(金) 17:40:52.07 ID:C8oY+9EW0
日本語版なんて0だろw
18 : 2026/06/26(金) 17:51:49.86 ID:yrTTQqxl0
転売イヤーは寄り付かないだろうな
20 : 2026/06/26(金) 17:55:02.38 ID:8BxHvIMJ0
厳しいって
100ワニ思い出す
一過性のブームのブーム後にグッズ展開厳しいっすわ
21 : 2026/06/26(金) 17:57:33.07 ID:eMVJzFJz0
なんで大人しくヴァイスで出さなかったんだろうか、ヴァイス自体も別に人気ある訳じゃないけどまだマシだったろ
22 : 2026/06/26(金) 17:57:38.10 ID:CE/NvBE20
日本を上回る受注といっても
日本がそこまで多くなかったなら
海外なんてそこまで流行らんだろ
25 : 2026/06/26(金) 18:13:10.89 ID:d5SRA3Jk0
遊び方動画出てるが、コレクターじゃなくてプレイヤー目線での評価はどんな感じなんだ
建築とか独自の要素はあるっぽいけど
TCG対戦ガチ勢の意見を聞いてみたいな
29 : 2026/06/26(金) 18:34:03.71 ID:tE4dfwMw0
>>25
全部キャラタップをコストに要求するアーティファクトめんどくせぇーーー!
28 : 2026/06/26(金) 18:23:54.78 ID:5+Yj7EYq0
そりゃ英語はグローバル言語やし当たり前では…
30 : 2026/06/26(金) 18:52:25.88 ID:m+pEjm2Y0
パッケデザインどっかで見た様な見た目で草
31 : 2026/06/26(金) 19:03:26.89 ID:UsA1RYM7d
日本の地方市場以外だろどうせ…
32 : 2026/06/26(金) 19:42:12.25 ID:l04x0NSM0
白人のほうが人口多いんだからそら
パルワ叩くとかそういう以前の問題でこんな宣伝する意味がわからん

だから日本のメーカーはみんな見た目から白人向けにゲーム作ってるんだよマリオでさえ

33 : 2026/06/26(金) 19:47:45.22 ID:sAvTlFDx0
ポケカと誤認するの狙ってるパケ絵に見える
かーちゃんの悲劇が令和でも繰り返されるのか
34 : 2026/06/26(金) 19:49:56.87 ID:KugpFE+x0
ヴァイスシュヴァルツとかミリオンアリーナじゃなくてパルワールド単体でカード化すんの?
35 : 2026/06/26(金) 19:59:17.26 ID:vRvIYUCs0
幾ら必死に持ち上げてもゴミカスだろ
36 : 2026/06/26(金) 20:11:25.37 ID:aydUnEVsM
生産における最低ロットの三分の一しか
受注が取れなかった、が正解なのでは……?
37 : 2026/06/26(金) 20:20:32.00 ID:GXLgNexr0
このビジネスって全部ポケモン社のアイデアなぞってるんよな
こんな敬意のこもってないビジネスなんか嫌だな

コメント

  1. 匿名 より:

    ポケットペアはポケモンと誤認させる事を狙っているのかも知れないが、それはポケットペアの認識が時代遅れという証拠にしかならない。

    ポケモンが世に出て30年。
    詰まりは、今子を持つ親達はポケモンを知っている。
    故に誤認させると言う方法は通じない。

    ポケットペアは商才の無い無能集団なんだよ。