- 1 : 2026/06/26(金) 12:46:51.65
- Microsoft:
「残念ながら、ゲーム機向けのストレージとメモリの価格は2.5倍以上に上昇しており、2027年秋までにさらに2倍になると見込んでいます。」 - 2 : 2026/06/26(金) 12:51:41.62 ID:ZSpRJ8xS0
- Switch2は10万円超えます
- 4 : 2026/06/26(金) 12:54:35.52 ID:+J/Ec6+A0
- >>2
今6万だから後4回値上げしないとならないぞ - 14 : 2026/06/26(金) 13:08:52.71 ID:DLcyn2wvM
- >>4
頭悪そう - 3 : 2026/06/26(金) 12:54:20.21 ID:+vtjllrv0
- 次の次世代機が、cs最後になる
それは、ビデオデッキ、DVD再生機と同じ
シニア向けに夢グループ通販で購入か - 5 : 2026/06/26(金) 12:55:25.13 ID:+J/Ec6+A0
- switch2より未来がないPS6の心配した方がいいぞ
15万は当たり前
下手したら20万超える - 23 : 2026/06/26(金) 13:21:06.25 ID:SBkZa9Ju0
- >>5
出す必要ない。
箱も出さない。
終ってるのはたかだか2500万台くらいのSwitch2だけ。 - 38 : 2026/06/26(金) 13:42:05.29 ID:xXMzGADz0
- >>23
6年の糞箱が3000万台いってないってのがSwitch2よりやばいだろ - 45 : 2026/06/26(金) 13:49:14.26 ID:9LjhXvVGa
- >>38
MSはPCで良いだけ。
現状2500万台くらいのハードが一番地獄だろ。 - 6 : 2026/06/26(金) 12:55:55.34 ID:+vtjllrv0
- マイクロソフトは、クラウド事業が主となると考えてる
- 7 : 2026/06/26(金) 12:56:09.40 ID:w6PioWGj0
- もうAIバブル弾けそうだけど
- 8 : 2026/06/26(金) 13:01:06.76 ID:rDn29IAb0
- AIバブルが弾けたところで半導体の価格は下がらない
ロボティクス、ドローン、IOT、宇宙開発、自動運転で半導体は大量に必要になるから - 9 : 2026/06/26(金) 13:01:37.90 ID:kswWkGK0M
- Switch2はまだ損害は小さいだろ
それほどメモリ多くないしな
MSはBDドライブを標準搭載したXSSを販売したらいいかもな
あれメモリ小さいからな - 24 : 2026/06/26(金) 13:23:00.80 ID:KpSpdRRkr
- >>9
LPDDRは主戦場だ - 10 : 2026/06/26(金) 13:02:46.77 ID:uJGWE05j0
- ソニーが半島体事業やればいいのにね
- 11 : 2026/06/26(金) 13:03:05.30 ID:IJ42Td2ka
- 勝手にやってろ
レトロゲームしか買わない - 12 : 2026/06/26(金) 13:05:06.48 ID:uJGWE05j0
- AIバブル弾けても価格が下がる可能性はないかな
需要は減る感じじゃないし過剰生産してくれるところがない
- 13 : 2026/06/26(金) 13:06:32.11 ID:MVWbLRL+0
- PS6とヘリックスはゲーム史上最も「時期が悪い」にぶち当たるな
端的に言うと詰んでる - 27 : 2026/06/26(金) 13:23:14.37 ID:SBkZa9Ju0
- >>13
出さなきゃ良いだけ。
出してしまってるSwitch2が一番最悪 - 34 : 2026/06/26(金) 13:31:49.31 ID:GKfzRaXK0
- >>27
出さなきゃ終わりだよwwwアホの子か - 36 : 2026/06/26(金) 13:35:55.32 ID:SBkZa9Ju0
- >>34
何が終るの?
現行機でやるだけなのに。 - 42 : 2026/06/26(金) 13:46:28.08 ID:nDTPgo820
- >>36
お前だけ世界が止まってくれてると良いなww - 50 : 2026/06/26(金) 13:52:45.99 ID:9LjhXvVGa
- >>42
今出してSwitch2みたくなるのは馬鹿なだけ。 - 15 : 2026/06/26(金) 13:09:09.43 ID:lrGbuYnC0
- もう性能を1/5にして値段維持するしか
- 16 : 2026/06/26(金) 13:12:52.10 ID:b5xIJCva0
- 自分とこで大量に作れよ
- 17 : 2026/06/26(金) 13:13:21.12
- メモリメーカーは既にハイパースケーラーと長期契約を結んでいるから
今後5年はメモリ価格が下落することはない
Switch2が最後のゲーム専用ハードになる - 19 : 2026/06/26(金) 13:15:36.86 ID:+vtjllrv0
- 2027夏 1年後の現実的な価格
Switch2 9万9800円
PS5 12万9800円
XboxX 12万9800円 - 20 : 2026/06/26(金) 13:18:12.48 ID:NHlbDPfd0
- 子供向けハードの任天堂が一番ダメージ受けそうだな
- 21 : 2026/06/26(金) 13:19:53.51 ID:BbEhYnCk0
- マイクロソフトのせいで業界焼かれたな
- 22 : 2026/06/26(金) 13:21:04.96 ID:VckQMnvr0
- 一斉に滅びることになるとはな
- 25 : 2026/06/26(金) 13:23:03.50 ID:gpClfR1l0
- ライトユーザーは諦めてコアなファンが支える形になっていくだろう
ライトが離れた分値上げするしかない状況 - 26 : 2026/06/26(金) 13:23:11.78 ID:2cMTmxPj0
- MS「なのでCSから撤退しまーす」
- 28 : 2026/06/26(金) 13:27:48.56 ID:SBkZa9Ju0
- 値上げせずに後5000万台くらい売らないと駄目な状態。
- 29 : 2026/06/26(金) 13:28:52.29 ID:NHlbDPfd0
- MSはクラウドやPCという逃げ場があるからまだマシ
- 30 : 2026/06/26(金) 13:30:48.05 ID:9xEiesUS0
- 一番影響が大きいのは任天堂だ
スイッチ2はまだロンチから間もないから赤字を垂れ流しながら売り続けないといけない
ソニーやMSは新ハード立ち上げ前に半導体不足になったのはラッキー
消耗戦のハード戦争から降りてソフト供給に専念すればいい - 31 : 2026/06/26(金) 13:30:53.35 ID:lfgse+Oqd
- いやお前らがAIサーバーをせっせと作ってるせいだが
なに業界のせいみたいに言ってるの - 33 : 2026/06/26(金) 13:31:45.87 ID:SBkZa9Ju0
- 最終的にはMSしか残れない
- 35 : 2026/06/26(金) 13:32:16.19 ID:eq6E7GAv0
- 任天堂はストレージがUFSの256GBなので一番傷が浅いのですぅー(๑•ᴗ•๑)
- 37 : 2026/06/26(金) 13:40:46.88 ID:F+juOnzr0
- この話でて海外で速攻箱の次世代機は最低2000ドル
普通に考えて2500ドル以上になるだろうって言われてる痴漢貧乏すぎて買えない1000ドル以下って夢見てたのに痴漢「次世代機は1000ドル以下確定命かける」
痴漢発売前から死んじゃった
- 39 : 2026/06/26(金) 13:43:38.11 ID:iPIRZ1iz0
- PS6は完全に詰みか
- 40 : 2026/06/26(金) 13:45:24.82 ID:K0o1mHMq0
- 任天堂の場合パッケージのゲームがフラッシュメモリで影響あるんじゃないのか?
- 41 : 2026/06/26(金) 13:45:32.62 ID:eq6E7GAv0
- 結論:Helix を赤字なしで売るなら 1,600〜2,000ドル(25〜32万円)になる
999ドルは絶対に不可能。
Steam Machine(18万円)より高くなるのは当然で、Helix の方が GPU・メモリ・NPU が桁違いに高い。
┌(^o^)┘ - 43 : 2026/06/26(金) 13:46:34.67 ID:F5Z0n+9z0
- リスク高いハード事業はやめてソフトだけでやっていく方が良さそう
- 44 : 2026/06/26(金) 13:48:39.94 ID:xXMzGADz0
- MSの悲報が出るとどうなる
痴漢「PSガー」
- 46 : 2026/06/26(金) 13:49:32.09 ID:jb69ak3I0
- 発売前からXBOX死んじゃった
- 47 : 2026/06/26(金) 13:50:22.54 ID:7OQsaqrs0
- 糞箱の次世代機は最低25万かー
- 48 : 2026/06/26(金) 13:51:29.46 ID:mobBz95k0
- 箱配信者「次世代機が20万でも30万でも関係ありません私ただで貰えるんです25周年モデルもタダですぅ」
- 49 : 2026/06/26(金) 13:52:18.85 ID:J+S1EG1k0
- 債務超過ハードのPS3のせいで延命繰り返したPS2だって供給が止まらなかったからこそなのに供給できなきゃ終わりだよ、ましてや次世代サイクルが迫ってるPS5なんて特にな
- 54 : 2026/06/26(金) 13:56:43.96 ID:9LjhXvVGa
- >>49
そんなサイクルもう存在しない。
MSも計画の変更をしなくてはならないと言っている。 - 51 : 2026/06/26(金) 13:55:12.85 ID:gpClfR1l0
- psは今は格安だしスペックも十分だから高すぎて売れない6なんてださずにソフト開発に注力した方が現実的
次世代機をださなけゃならないなんてことはない
ハードの進化は今はいらない - 52 : 2026/06/26(金) 13:56:10.86 ID:/zxg94IH0
- 箱の次世代機が高騰する前に1500ドルって言われてたから2000ドルから3000ドルは確実だろな下手したらそれ以上もある
ただ安心してほしいXBOXがいくらになろうと市場に影響は全くない全然売れないハードだから - 53 : 2026/06/26(金) 13:56:13.53 ID:iPIRZ1iz0
- PSはファーストが無力だから、自社ハード上のサードソフト流通からの利益でしか稼げない
自社ハード販売で展望が描けない現状は大問題 - 55 : 2026/06/26(金) 13:57:40.53 ID:c9th6aZi0
- 値上げさせてる張本人がMSだけどな
AIインフラに大規模投資してるから - 56 : 2026/06/26(金) 13:59:04.64 ID:eq6E7GAv0
- 実際、PS6は出せないだろう┌(^o^)┘
マイクロンは今後5年間、メモリを高値で固定する契約をしているという
つまり最低あと5年はこのままだ
しかも5年過ぎたからって元に戻るとは言っていない
「その先はまだ決まっていない」というだけだからな - 59 : 2026/06/26(金) 14:02:24.86 ID:/zxg94IH0
- >>56
部品確保できてない発言したアシャの発言をそのままなら次世代機の箱はかなり高額が確定(5年) - 57 : 2026/06/26(金) 13:59:10.36 ID:/zxg94IH0
- 痴漢希望潰えた
- 58 : 2026/06/26(金) 13:59:13.20 ID:Dvmt9x9E0
- 自分ならだけど、seriesXの基盤やチップをベースにHelixを構築した方が良いような気がする
なぜそう思うのかの一番の理由は今後seriesXで動かないレベルのゲームはどんなゲームなるのか具体的なイメージが出来ない、もっと具体的に言うとseriesXやPS5のスペックで動かない具体的なゲームタイトルが直ぐに思い付かない - 60 : 2026/06/26(金) 14:02:30.42 ID:JqcLabC90
- PS5もSwitch2も値上げ不可避だな(笑)
マイクロソフト「来年、ゲーム機向けのストレージとメモリの価格は5倍になる」ゲーム機全滅へ
ゲハ


コメント