- 1 : 2026/06/26(金) 10:58:26.06 ID:AKjDgxb7d
- 2 : 2026/06/26(金) 11:00:28.81 ID:Dxtpf1f80
- カエルは泳いでればいいんだ
- 3 : 2026/06/26(金) 11:01:04.70 ID:lTjd32ut0
- ちぇっ!
年寄りは黙ってろよ - 4 : 2026/06/26(金) 11:04:17.40 ID:Uny95qE/r
- 2枚目のやつはこの後言われた方がめちゃくちゃ効いて引用しまくってたところまで含めておもろい
- 5 : 2026/06/26(金) 11:08:20.69 ID:o1wE7a3s0
- このセリフも消されてるって皮肉だろ
- 7 : 2026/06/26(金) 11:10:08.17 ID:vXI/PJNod
- 普通にスターフォックスおじさんの俺もシリアス路線決めてていいと思ったけどな
懐古がなんでもかんでも昔はー!って怒ると思わないでくれごめんちゃいとか特に思い出深くないしこの雰囲気なら合わない
- 14 : 2026/06/26(金) 11:20:03.90 ID:Aor5D1iA0
- >>7
全部消えてるわけじゃないからな
アンドルフおじさーんやクリエイターバドコだは残ってるし - 8 : 2026/06/26(金) 11:12:30.60 ID:PYBbPZl3d
- 変えろと言われたれ変えるなと言われたり大変だな
- 9 : 2026/06/26(金) 11:13:55.18 ID:cNNYvAJr0
- いやこれ論破出来ない奴の言葉だぞw
- 10 : 2026/06/26(金) 11:15:20.52 ID:AWcDIbvW0
- そんな雰囲気ガラッと変えるならリメイクにするなってことだよ
リメイクなら元の雰囲気も大切にしろ - 16 : 2026/06/26(金) 11:34:23.15 ID:iDprf23G0
- >>7
>>10
PS1版以降のFF1のセリフ変更に異議を唱えた者だけが石を投げなさい - 11 : 2026/06/26(金) 11:16:02.48 ID:SDSB9cWB0
- 🐺「うぜぇんだよカエル」
- 13 : 2026/06/26(金) 11:18:41.44 ID:/34LaOSdd
- これでゼルダがあまり変えなかったら変えろよ!と怒るんだよな
もう既に変わらないリメイクはクソとか言ってるやついるし - 15 : 2026/06/26(金) 11:25:19.21 ID:32Hcv0Fh0
- プリンセスピーチのパケ絵の修正といい映画に穢されたわ
リンクもべらべら喋りまくるから覚悟しとけよ - 17 : 2026/06/26(金) 11:45:32.41 ID:agknZAJ30
- 64の懐古ってもはや厄介ファン通り越して地縛霊とか怨霊の類だからな
- 18 : 2026/06/26(金) 11:48:35.57 ID:LIY7cwR10
- デビデビ、デビデビが無い!
- 19 : 2026/06/26(金) 11:53:05.45 ID:NNDkhVuH0
- シリアスにするなら別にそれでもいいんだけどな
2面の棒立ちなうえに数発で死ぬ雑魚ボスが「こんな死に方なら満足だ」とかギャグにもらなんし - 20 : 2026/06/26(金) 12:00:47.28 ID:dSOAi3Qjd
- ガキゲーにムキになるだけ無駄だろ
- 21 : 2026/06/26(金) 12:00:53.93 ID:HXCdvq3/0
- ボウヤこの新しいオモチャで遊んであげよう
がないらしいからこの新しいオモチャはいらない - 22 : 2026/06/26(金) 12:04:37.37 ID:jXubuIu60
- ある程度許容してるけど
ショットのヒット音がわかりづらいのはいただけない
デスボールとかよくわかんないけど序盤途中から攻撃効かなくなるのに
ヒットしてるのか音が分かりづらいから意味ない連打してしまう - 23 : 2026/06/26(金) 12:07:14.43 ID:iVujRHqO0
- 30年前で時間止めすぎ
今を生きろ - 24 : 2026/06/26(金) 12:13:38.28 ID:SrmFVzxF0
- 昔の任天堂『子供が遊ぶゲームだからゴメンちゃい!で行こう』
今の任天堂『ファンは皆大人になってるし今の子供たちにとってごめんちゃい!は変だろう』
老がいジジ『改変するなぁあ!ごめんちゃいだろうがぁあ!!』 - 25 : 2026/06/26(金) 12:22:23.85 ID:6SPQjvOP0
- ごめんちゃいは確かに印象には残るけど別に無くても良いだろ
昔懐かしんで遊びたいのなら64をやれば良いし - 27 : 2026/06/26(金) 12:23:24.53 ID:msT5EfG20
- >>25
消す必要もないな - 26 : 2026/06/26(金) 12:22:33.27 ID:ILA2KHlHd
- セリフは特に何も思わないな
ヒット音だけ
あとグラが想像より良くてびっくりセクターXは神ってた - 28 : 2026/06/26(金) 12:25:02.80 ID:8UP+YvRe0
- 雰囲気に合わないだろ
- 38 : 2026/06/26(金) 12:53:35.76 ID:+kockX9D0
- >>28
あってるけど - 39 : 2026/06/26(金) 13:00:45.51 ID:D5RSv6mR0
- >>38
それは客の素人が決めることではない - 29 : 2026/06/26(金) 12:25:43.97 ID:dzciewIF0
- セリフは微妙にふらふらしてて印象に残らんな
旧作の言い回しがキレッキレだったと再認識したわ - 30 : 2026/06/26(金) 12:26:15.52 ID:2wmENp1P0
- 旧 ボウヤ この新しいオモチャで遊んであげよう
新 この新しい機体で遊んでやりましょうボウヤとオモチャがマズかったのか
- 36 : 2026/06/26(金) 12:40:52.44 ID:IXFTv6Sw0
- >>30
そのままに出来ない窮屈な時代だなあ
気にせず原作通りにやれと言うのは簡単だけど
責任を取ったり何かしてくれる訳じゃないからどうしても保守的になるよね - 32 : 2026/06/26(金) 12:31:21.53 ID:ymwfODHg0
- グラが綺麗になってストーリーもかなり補強された結果
ガチで戦争、ガチで殺し合いの雰囲気になってるから
おふざけやめてシリアス路線はまあ当然の判断かなとは感じたぞ - 33 : 2026/06/26(金) 12:31:45.14 ID:sRiY+PLR0
- だからその路線変更が失敗なんだが
- 34 : 2026/06/26(金) 12:37:28.48 ID:q/6zMcBk0
- 基本的に何周もするゲームだから同じセリフを何度も聞いてるんで
過去作プレイヤーは自分も含め様々な台詞が印象的だと認識してるけど
今作のグラフィックやセリフ含めたシリアス路線寄りは新鮮だったし
数度目のリメイクと考えると変えて正解だと思う - 35 : 2026/06/26(金) 12:37:53.16 ID:WyWdzdW40
- 追加の会話シーンも次に行くコースの事しか言ってない
もっと世界観広げられないのかというね
外注丸投げだから仕方ないのかもしれないが - 37 : 2026/06/26(金) 12:46:11.18 ID:cNNYvAJr0
- セリフ変更よりも演出の劣化の方がキツい
グラフィックは良くなってるのにこれではなあ - 40 : 2026/06/26(金) 13:11:50.24 ID:H3M82zRO0
- リメイクは基本的に変えたら駄目だよ
変えるなら新作や新規IPでやること
リメイクで変えたり追加する場合は「当時やりたくてもできなかったこと」だけ
じゃないと昔遊んだ人に買ってもらえなくなる - 42 : 2026/06/26(金) 13:15:49.57 ID:q/6zMcBk0
- >>40
変えないのはリマスターじゃね - 48 : 2026/06/26(金) 13:21:17.41 ID:1W9OWqGk0
- >>40
64って30年ぐらい前のハードやろ?
そんな大昔からゲームやっとるような老害切り捨ててええやろ - 49 : 2026/06/26(金) 13:27:07.94 ID:F+NPX1/o0
- >>48
客は大事にしないと切っても意味ない
リメイク新規にだけ売るのはチャレンジャーすぎるしそんな企画はプレゼン通らんよ - 52 : 2026/06/26(金) 13:35:12.86 ID:Dxtpf1f80
- >>48
切り捨てるなら30年前のソフト自体切り捨てるべきだったな
Switchオンラインで配信してるんだからそれで十分 - 51 : 2026/06/26(金) 13:29:19.65 ID:agknZAJ30
- >>40
その要望通りに作った3Dは世界100万本止まりだからな
今の時代休止したシリーズに投資して復活させるにはその倍は売れてもらわないと困る - 41 : 2026/06/26(金) 13:15:24.54 ID:H3M82zRO0
- 海外外注に投げて雑なローカライズされた感じだと今回は捉えている
日本でフォックスは売れないから軽視されても文句は言えないかなという気持ち
もしかすると投げたのではなく米任天堂が動いて日本にも出してくれたのかもしれない
ゼルダリメイクは海外主導ならかなり心配 - 43 : 2026/06/26(金) 13:19:06.55 ID:9c3zoo690
- >>41
想像をさも事実のように書くのはやめた方が良い - 57 : 2026/06/26(金) 13:49:40.92 ID:NNDkhVuH0
- >>41
まぁそうやろうな
ごめんちゃい以外は変える意味がほぼないところばっかりだ - 44 : 2026/06/26(金) 13:19:24.23 ID:tYfE2sNo0
- リメイクなんだから変えてファンが怒るのは当たり前じゃね
- 45 : 2026/06/26(金) 13:19:30.51 ID:lrGbuYnC0
- 文句ばかり言う年寄り…どこかで聞いたような🤔
- 46 : 2026/06/26(金) 13:19:31.42 ID:SDSB9cWB0
- アンドルフおじさーん
- 47 : 2026/06/26(金) 13:21:02.49 ID:AcufFWmW0
- 動物を例えにした差別発言なんて今時入れられるわけないだろ
時代錯誤の爺はこれだから - 50 : 2026/06/26(金) 13:28:31.54 ID:GjHsvgL30
- 現実見えとらん老害くん?
既に老害切り捨てられとるけど大丈夫? - 53 : 2026/06/26(金) 13:35:35.86 ID:0az96xY30
- ファルコの差別発言も消えてるからな
- 54 : 2026/06/26(金) 13:43:33.00 ID:x1hrDkIE0
- 時オカもあのPV見ると海外主導に見えるなぁ
映画もあるし仕方ない面あるかもだが - 55 : 2026/06/26(金) 13:49:13.33 ID:q/6zMcBk0
- >>54
それにスターフォックスも時オカも元々日本より海外中心で売れたソフトではあるからね - 56 : 2026/06/26(金) 13:49:30.61 ID:bduQOlO10
- やけに静かだ…
- 59 : 2026/06/26(金) 13:56:53.40 ID:iVujRHqO0
- >>56
気をつけろ!罠だ! - 58 : 2026/06/26(金) 13:52:54.06 ID:bduQOlO10
- 思い入れのないリメイク
これ原作ファンが一番がっかりするやつ
- 60 : 2026/06/26(金) 13:58:10.98 ID:Qa+RzH2b0
- 古いゲーム性だけそのまんまで思い入れ補正が働く部分は削ってるのは正直失敗
普通は逆にするわ
新スターフォックス、セリフに文句ばかり言う懐古おじさんを適応してるおじさんが論破しまくり話題に
ゲハ



コメント