- 1 : 2026/06/26(金) 12:25:33.97 ID:9+UDzOiT0
- Q4
Switch2で3DSを楽しめる環境を
今後提供する可能性はあるのか?A4
具体的ことは申し上げられないが、
過去の作品を現行機でできる限り遊べるように
するというスタンスは変わらず続けていく。
過去に遊んだソフトを懐かしんでいただく。
新しいお客様へのアプローチにもなる。
https://note.com/pyocotan/n/n3891023d87cc - 2 : 2026/06/26(金) 12:26:22.00 ID:REpPByG+0
- 外付けモニターだせよ
- 3 : 2026/06/26(金) 12:27:31.07 ID:9NDUQw4A0
- 技術的に可能ではあるのかな
WiiUでDSソフトを遊ぶみたいなカタチで - 6 : 2026/06/26(金) 12:28:40.90 ID:Po0ZnQKW0
- >>3
性能足りないと思う - 29 : 2026/06/26(金) 12:51:13.58 ID:BBgWuAzc0
- >>6
エミュの要求の低さ見れば余裕だぞ - 4 : 2026/06/26(金) 12:28:17.22 ID:yivj9wFG0
- まあ努力はしてますって言うしかないわな
- 5 : 2026/06/26(金) 12:28:40.54 ID:73GEFD5KH
- ニンオンの方はこの間VBが出たばかりだからまだまだ先だわ
- 7 : 2026/06/26(金) 12:28:53.70 ID:J4u4wR+w0
- なんか2画面になるやつリークされてなかった?
- 8 : 2026/06/26(金) 12:30:02.95 ID:cpagPtQr0
- 特許だけ取ったやつじゃないの
- 9 : 2026/06/26(金) 12:31:39.30 ID:KnW21c2j0
- このご時世でハードの新商品なんて出せんだろ
- 12 : 2026/06/26(金) 12:33:28.83 ID:bBjQPoTN0
- >>9
なんで? - 14 : 2026/06/26(金) 12:38:21.93 ID:qtB0s+A70
- >>12
部品が高価でデジモノは辛い - 10 : 2026/06/26(金) 12:32:04.82 ID:KAml0KrO0
- バーチャルボーイみたいに専用のアタッチメント出してやれるようにするんかね
- 11 : 2026/06/26(金) 12:32:30.69 ID:9NDUQw4A0
- Switch2に外付けモニターと本体画面に違うの映して処理する機能があるかどうかだが
- 13 : 2026/06/26(金) 12:35:09.50 ID:ciyEAaad0
- 縦にすりゃいけるやろ?
- 20 : 2026/06/26(金) 12:42:10.29 ID:8LB28HW50
- >>13
解像度だけなら縦にすりゃ充分だが、タッチ操作も併用して使うゲームだと無理だな。モンハンみたいな - 15 : 2026/06/26(金) 12:38:22.32 ID:fUWBgvkW0
- 3Dと2画面とタッチってのが特殊すぎて難しいよな
- 16 : 2026/06/26(金) 12:39:45.39 ID:4PjIEIZH0
- 否定しきらないのな
本当にできたら3DSより快適に遊べるから喜んで新世界樹辺りを遊ぶが金にならないよな - 17 : 2026/06/26(金) 12:40:15.57 ID:UESRI9t80
- 流星のロックマンみたいな方式でいいんじゃないの
両画面を常に使うゲームなんてあまりなかったし - 18 : 2026/06/26(金) 12:40:26.22 ID:WyWdzdW40
- 3DSで遊びたいソフトある?
- 19 : 2026/06/26(金) 12:41:29.62 ID:y+3SgHBT0
- >>18
ないよ
実際に出したら全然売れないと思う - 38 : 2026/06/26(金) 13:08:22.16 ID:IgWKOAlZ0
- >>18
クリエイトーイはたまに遊びたくなる
引ク押スとかも在っても良い - 40 : 2026/06/26(金) 13:09:08.29 ID:ktOCeSXC0
- >>18
戦国無双クロニクル2nd - 45 : 2026/06/26(金) 13:20:33.12 ID:jNcFNXOu0
- >>18
ゼルダ全部できるようにするにはDSと3DSは必須 - 21 : 2026/06/26(金) 12:42:36.07 ID:j7mK/zgf0
- 裸眼立体視自体はASUSやソニーがかなり後追いで商品化or技術展示してる
- 22 : 2026/06/26(金) 12:43:17.99 ID:zmbs4tLa0
- マリオテニスオープンはよやらせて
ウルスマ以降うんこばっかやん - 23 : 2026/06/26(金) 12:44:34.64 ID:9QHqg9Xv0
- Switch2の上に余ったSwitch1くっつけられるやつ作れよ
- 24 : 2026/06/26(金) 12:45:08.71 ID:R0oU93p00
- FEやりたいんだけど
DSの2作と3DSの3作 - 25 : 2026/06/26(金) 12:45:55.69 ID:+oY7FmC/0
- 裸眼立体視は嫌われてたが俺はかなり好きだった
やっぱああいうのこそゲーム機でしかできない体験なんだよ
今のゲームはマルチ展開に最適化されすぎて体験が平凡すぎる - 33 : 2026/06/26(金) 12:56:13.64 ID:ciyEAaad0
- >>25
最近は振動すらないマルチゲーとか
ほんとやる気ねえよな - 26 : 2026/06/26(金) 12:46:33.71 ID:bilyrqwB0
- 裸眼立体視なしで出すなら出したくないだろうな
- 27 : 2026/06/26(金) 12:47:06.52 ID:eZ4HlhBg0
- テーブルモードの本体を縦にするだけでいけるっちゃいける
(3Dは捨てる)
テレビはどうすんだという問題は残る - 28 : 2026/06/26(金) 12:50:16.42 ID:neQOgukz0
- 2画面とか立体視とかタッチパネルとか余計なもの入れると後々苦労するな
もう任天堂は余計な事せずSwitch路線で行って欲しい - 30 : 2026/06/26(金) 12:53:06.09 ID:wyuWMlab0
- どうしても最後はタッチパネルの方式の違いがネックになる
DS(3DS)の感圧式とSwitchの静電式の操作感覚の違いは如何ともしがたいケースが出るからな
- 35 : 2026/06/26(金) 12:59:34.24 ID:8LB28HW50
- >>30
どうぶつの森なんかは、3DSではタッチパネル対応してたのにSwitchになるとそれをやめたからな
Switchのタッチ操作は実用性が無いって事を公式が証明しちゃってる - 32 : 2026/06/26(金) 12:56:07.76 ID:qQmbNeR60
- 感圧式タッチの判定を静電式に反映させると誤判定だらけやろな
作り直したほうが早いんじゃね - 34 : 2026/06/26(金) 12:57:14.73 ID:ciyEAaad0
- 詰まるところMSは鉄騎だせや
- 36 : 2026/06/26(金) 13:00:07.32 ID:GtubvMYp0
- 3DSのゲーム画面って今見るとめちゃくちゃ画質悪いからそんな遊びたいか?って思う
- 37 : 2026/06/26(金) 13:02:35.74 ID:j7mK/zgf0
- 遊び始めりゃDSでも気にならん
- 42 : 2026/06/26(金) 13:12:29.05 ID:M49qEn6I0
- Wiiは行けるだろうな
ジャイロポインタで大体何とかなりそうだし
DSもマウス駆使すればタッチペンの代わりになるか? - 43 : 2026/06/26(金) 13:14:51.39 ID:VckQMnvr0
- Switch3で遊べるかもね
- 46 : 2026/06/26(金) 13:22:29.80 ID:1ydzkfgN0
- DSのドラキュラがSwitchで移植されてたしやろうと思えば何とかなるんじゃないの?
立体視は厳しいかもしれんけど - 48 : 2026/06/26(金) 13:28:13.82 ID:v0WgoRl30
- >>46
できたとしても売れないからね - 47 : 2026/06/26(金) 13:27:07.56 ID:YANKrSue0
- まだ動くの持ってるけど別に遊びたいとはならないな
- 49 : 2026/06/26(金) 13:29:31.70 ID:j7mK/zgf0
- 環境の提供なのだからサブスクにぶっこむ土台でも良いだけだろ
任天堂株主「Switch2で3DSを遊びたい」
ゲハ


コメント