任天堂株主「Switch2で3DSを遊びたい」

1 : 2026/06/26(金) 12:25:33.97 ID:9+UDzOiT0
Q4
Switch2で3DSを楽しめる環境を
今後提供する可能性はあるのか?

A4
具体的ことは申し上げられないが、
過去の作品を現行機でできる限り遊べるように
するというスタンスは変わらず続けていく。
過去に遊んだソフトを懐かしんでいただく。
新しいお客様へのアプローチにもなる。
https://note.com/pyocotan/n/n3891023d87cc

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/26(金) 12:26:22.00 ID:REpPByG+0
外付けモニターだせよ
3 : 2026/06/26(金) 12:27:31.07 ID:9NDUQw4A0
技術的に可能ではあるのかな
WiiUでDSソフトを遊ぶみたいなカタチで
6 : 2026/06/26(金) 12:28:40.90 ID:Po0ZnQKW0
>>3
性能足りないと思う
29 : 2026/06/26(金) 12:51:13.58 ID:BBgWuAzc0
>>6
エミュの要求の低さ見れば余裕だぞ
4 : 2026/06/26(金) 12:28:17.22 ID:yivj9wFG0
まあ努力はしてますって言うしかないわな
5 : 2026/06/26(金) 12:28:40.54 ID:73GEFD5KH
ニンオンの方はこの間VBが出たばかりだからまだまだ先だわ
7 : 2026/06/26(金) 12:28:53.70 ID:J4u4wR+w0
なんか2画面になるやつリークされてなかった?
8 : 2026/06/26(金) 12:30:02.95 ID:cpagPtQr0
特許だけ取ったやつじゃないの
9 : 2026/06/26(金) 12:31:39.30 ID:KnW21c2j0
このご時世でハードの新商品なんて出せんだろ
12 : 2026/06/26(金) 12:33:28.83 ID:bBjQPoTN0
>>9
なんで?
14 : 2026/06/26(金) 12:38:21.93 ID:qtB0s+A70
>>12
部品が高価でデジモノは辛い
10 : 2026/06/26(金) 12:32:04.82 ID:KAml0KrO0
バーチャルボーイみたいに専用のアタッチメント出してやれるようにするんかね
11 : 2026/06/26(金) 12:32:30.69 ID:9NDUQw4A0
Switch2に外付けモニターと本体画面に違うの映して処理する機能があるかどうかだが
13 : 2026/06/26(金) 12:35:09.50 ID:ciyEAaad0
縦にすりゃいけるやろ?
20 : 2026/06/26(金) 12:42:10.29 ID:8LB28HW50
>>13
解像度だけなら縦にすりゃ充分だが、タッチ操作も併用して使うゲームだと無理だな。モンハンみたいな
15 : 2026/06/26(金) 12:38:22.32 ID:fUWBgvkW0
3Dと2画面とタッチってのが特殊すぎて難しいよな
16 : 2026/06/26(金) 12:39:45.39 ID:4PjIEIZH0
否定しきらないのな
本当にできたら3DSより快適に遊べるから喜んで新世界樹辺りを遊ぶが金にならないよな
17 : 2026/06/26(金) 12:40:15.57 ID:UESRI9t80
流星のロックマンみたいな方式でいいんじゃないの
両画面を常に使うゲームなんてあまりなかったし
18 : 2026/06/26(金) 12:40:26.22 ID:WyWdzdW40
3DSで遊びたいソフトある?
19 : 2026/06/26(金) 12:41:29.62 ID:y+3SgHBT0
>>18
ないよ
実際に出したら全然売れないと思う
38 : 2026/06/26(金) 13:08:22.16 ID:IgWKOAlZ0
>>18
クリエイトーイはたまに遊びたくなる
引ク押スとかも在っても良い
40 : 2026/06/26(金) 13:09:08.29 ID:ktOCeSXC0
>>18
戦国無双クロニクル2nd
45 : 2026/06/26(金) 13:20:33.12 ID:jNcFNXOu0
>>18
ゼルダ全部できるようにするにはDSと3DSは必須
21 : 2026/06/26(金) 12:42:36.07 ID:j7mK/zgf0
裸眼立体視自体はASUSやソニーがかなり後追いで商品化or技術展示してる
22 : 2026/06/26(金) 12:43:17.99 ID:zmbs4tLa0
マリオテニスオープンはよやらせて
ウルスマ以降うんこばっかやん
23 : 2026/06/26(金) 12:44:34.64 ID:9QHqg9Xv0
Switch2の上に余ったSwitch1くっつけられるやつ作れよ
24 : 2026/06/26(金) 12:45:08.71 ID:R0oU93p00
FEやりたいんだけど
DSの2作と3DSの3作
25 : 2026/06/26(金) 12:45:55.69 ID:+oY7FmC/0
裸眼立体視は嫌われてたが俺はかなり好きだった
やっぱああいうのこそゲーム機でしかできない体験なんだよ
今のゲームはマルチ展開に最適化されすぎて体験が平凡すぎる
33 : 2026/06/26(金) 12:56:13.64 ID:ciyEAaad0
>>25
最近は振動すらないマルチゲーとか
ほんとやる気ねえよな
26 : 2026/06/26(金) 12:46:33.71 ID:bilyrqwB0
裸眼立体視なしで出すなら出したくないだろうな
27 : 2026/06/26(金) 12:47:06.52 ID:eZ4HlhBg0
テーブルモードの本体を縦にするだけでいけるっちゃいける
(3Dは捨てる)
テレビはどうすんだという問題は残る
28 : 2026/06/26(金) 12:50:16.42 ID:neQOgukz0
2画面とか立体視とかタッチパネルとか余計なもの入れると後々苦労するな
もう任天堂は余計な事せずSwitch路線で行って欲しい
30 : 2026/06/26(金) 12:53:06.09 ID:wyuWMlab0
どうしても最後はタッチパネルの方式の違いがネックになる

DS(3DS)の感圧式とSwitchの静電式の操作感覚の違いは如何ともしがたいケースが出るからな

35 : 2026/06/26(金) 12:59:34.24 ID:8LB28HW50
>>30
どうぶつの森なんかは、3DSではタッチパネル対応してたのにSwitchになるとそれをやめたからな
Switchのタッチ操作は実用性が無いって事を公式が証明しちゃってる
32 : 2026/06/26(金) 12:56:07.76 ID:qQmbNeR60
感圧式タッチの判定を静電式に反映させると誤判定だらけやろな
作り直したほうが早いんじゃね
34 : 2026/06/26(金) 12:57:14.73 ID:ciyEAaad0
詰まるところMSは鉄騎だせや
36 : 2026/06/26(金) 13:00:07.32 ID:GtubvMYp0
3DSのゲーム画面って今見るとめちゃくちゃ画質悪いからそんな遊びたいか?って思う
37 : 2026/06/26(金) 13:02:35.74 ID:j7mK/zgf0
遊び始めりゃDSでも気にならん
42 : 2026/06/26(金) 13:12:29.05 ID:M49qEn6I0
Wiiは行けるだろうな
ジャイロポインタで大体何とかなりそうだし
DSもマウス駆使すればタッチペンの代わりになるか?
43 : 2026/06/26(金) 13:14:51.39 ID:VckQMnvr0
Switch3で遊べるかもね
46 : 2026/06/26(金) 13:22:29.80 ID:1ydzkfgN0
DSのドラキュラがSwitchで移植されてたしやろうと思えば何とかなるんじゃないの?
立体視は厳しいかもしれんけど
48 : 2026/06/26(金) 13:28:13.82 ID:v0WgoRl30
>>46
できたとしても売れないからね
47 : 2026/06/26(金) 13:27:07.56 ID:YANKrSue0
まだ動くの持ってるけど別に遊びたいとはならないな
49 : 2026/06/26(金) 13:29:31.70 ID:j7mK/zgf0
環境の提供なのだからサブスクにぶっこむ土台でも良いだけだろ

コメント