任天堂おじさん、ポケモンが劣勢のためモンハンに擦り寄る「カプコン法務部が黙ってないぞ!」

1 : 2026/06/26(金) 09:48:49.86 ID:cEBHR3bx0
レス1番の画像1

レス1番の画像2

レス1番の画像3

いうほどタマミツネも似てない

2 : 2026/06/26(金) 09:50:50.68 ID:2fkM+iO20
>>1
勝手に戦え!!
7 : 2026/06/26(金) 09:54:53.97 ID:qcWov94z0
>>2
もう結果だけ教えろ
3 : 2026/06/26(金) 09:51:39.44 ID:3Cr3Iy7q0
都合悪いのは任天堂陣営!
任天堂陣営どんどん増えてくね
4 : 2026/06/26(金) 09:52:39.53 ID:WKzRYOrd0
任天堂ですら著作権は諦めたのに
5 : 2026/06/26(金) 09:53:00.96 ID:BHjV7yUQ0
なんか今度はモンハンモーションぶっこぬき!って叩いてるやつも増えてきたよな
モーション抜きなんて破綻するからグラより無理があるだろうに…
8 : 2026/06/26(金) 09:56:06.96 ID:zEF/YglC0
>>5
中華ゲーは常習犯なのに
6 : 2026/06/26(金) 09:53:54.90 ID:rhKj9VYV0
ゲーム開発にAI利用はやはり禁止するべきだと思う
まぁもう手遅れか FA〇〇AですらAIで作ったエ口ゲをデイリーミッションでお勧めしてくるくらいだしな
やってみたら案の定日本語可笑しい中華ゲーだったよ
11 : 2026/06/26(金) 10:03:38.95 ID:BTwbp6d60
豚さん本当にパルワがトラウマなんだなw
12 : 2026/06/26(金) 10:05:36.30 ID:Ku7XUx/E0
ニシくんヘイト・オブ・ザ・イヤー2024
パルワールド
13 : 2026/06/26(金) 10:11:51.17 ID:EvYunxNA0

ポケモンで戦うのは諦めたんかい
14 : 2026/06/26(金) 10:16:08.35 ID:amoifWvmd
むしろモンハン自体がポケモンのパクリみたいなもんだろ
15 : 2026/06/26(金) 10:16:11.82 ID:oQ2zuimm0
なんかどっかのイラストレーターが複数の絵描きに「ある生物をモチーフに怪物を描け」って言うと必ずデザインがバラけるはずだがパルワールドのデザインにはそれが無いってXで書いたら変なのに絡まれてツイ消しまで追い込まれてたな
16 : 2026/06/26(金) 10:20:56.67 ID:0UKi+zdn0
>>15
んなことはない
「怪物」というイメージが潜在意識にある以上何かしらに偏る
きのこのキャラを描けって言われたら大半が🍄をベースにする
19 : 2026/06/26(金) 10:26:15.74 ID:52ykH9V50
>>15
なんで同じモチーフを使ったらバラけるんだよ
21 : 2026/06/26(金) 10:30:05.45 ID:ebtc7u7c0
>>15
バラけるはずのドラゴンモチーフがリザードンもカイリューも二足歩行で作ってるポケモンがドラクエ意識しまくってるって証拠にしかならなくねそれ
24 : 2026/06/26(金) 10:40:30.63 ID:qcWov94z0
>>21
ギャラドスで完全論破出来て草
32 : 2026/06/26(金) 12:09:46.28 ID:D3TsRpM00
>>24
ギャラドスはドラゴンというより
東洋の龍だろ…
33 : 2026/06/26(金) 12:14:28.70 ID:qcWov94z0
>>32
いやだからポケモンのドラゴンは西洋竜だからドラクエのパクリだってアホなレスに対するギャラドスは東洋龍じゃんって反論じゃん
25 : 2026/06/26(金) 10:48:24.90 ID:L57htts20
>>15
パルワ擁護のためにドラクエのモンスターと似てるポケモン引っ張り出して比較画像出してる奴いたけど
あれ同じモチーフでも全然違うモンスターを作れるっていう証左にしかなってないんだよな
17 : 2026/06/26(金) 10:24:21.48 ID:oQ2zuimm0
だからダル絡みしてツイ消しさせたの?
18 : 2026/06/26(金) 10:25:49.09 ID:BTwbp6d60
パルワで配信やったらダル絡みどころじゃない襲撃に会うんよな
普段やってるから「ダル絡みしたんだ」って決めつけるんだろうね
20 : 2026/06/26(金) 10:28:29.87 ID:oQ2zuimm0
まあ、IGNまでこの前の同時視聴で「pkmnっぽい」とか言っちゃったし
世間的にそういう認識なんだろう
いいか悪いかは知らん
22 : 2026/06/26(金) 10:33:11.94 ID:ebtc7u7c0
スプラを見てエペっぽいと言った人がいたからってスプラがエペのパクリってことにはならんと思いますが
23 : 2026/06/26(金) 10:35:28.66 ID:qHrAL7Lj0
ピンポン~♬
27 : 2026/06/26(金) 11:01:43.65 ID:P5JNFxM70
どんなモチーフにせよそのイラストレーターのクセってのは絶対隠せないもんなんだが(ポケモンだと竹とかありがひとしは一目瞭然)そのデザイナー特有のクセが表に出ないパルワのデザイナーは何者なんだ
28 : 2026/06/26(金) 11:11:28.12 ID:USgaNgrJ0
カプコンは動かんよ
そもそも

モンハン自体がPSOのパクリであり
PSOもディアブロをかなり参考にしてる
そういう連鎖は止められん

29 : 2026/06/26(金) 11:12:41.27 ID:P5JNFxM70
昔はデータイースト訴えたりしてたけど今はできないだろうな
30 : 2026/06/26(金) 11:17:13.91 ID:yxa09zO80
ましてやデザインが似ているだ?

その程度じゃ裁判に勝てません(笑)
だから任天堂も著作権で訴えるの諦めたのに(笑)

31 : 2026/06/26(金) 11:38:25.90 ID:lsWQYtzr0
モンスターファンタジーの方が問題になりそうだしこんなの相手にしても仕方ないだろ

コメント

  1. 匿名 より:

    パルワ信者はカプコンやモンハンユーザーがパクリを許容している妄想漫画書いて煽っていた事があったけど、カプコンは任天堂と共に自社のIPを守ると宣言しているんだよ。

    おまけにポケットペアは少し前に出したゲームでワイルズがやらかしたトラブルを完全再現しただろう。

    カプコンが自社のIPを盗まれたと判断したら、カプコンは動くよ。
    そうなればパルワ信者は『任天堂の隠謀チギュ!』って喚くのだろう。