- 1 : 2026/06/26(金) 09:48:49.86 ID:cEBHR3bx0
-
いうほどタマミツネも似てない
- 2 : 2026/06/26(金) 09:50:50.68 ID:2fkM+iO20
- >>1
勝手に戦え!! - 7 : 2026/06/26(金) 09:54:53.97 ID:qcWov94z0
- >>2
もう結果だけ教えろ - 3 : 2026/06/26(金) 09:51:39.44 ID:3Cr3Iy7q0
- 都合悪いのは任天堂陣営!
任天堂陣営どんどん増えてくね - 4 : 2026/06/26(金) 09:52:39.53 ID:WKzRYOrd0
- 任天堂ですら著作権は諦めたのに
- 5 : 2026/06/26(金) 09:53:00.96 ID:BHjV7yUQ0
- なんか今度はモンハンモーションぶっこぬき!って叩いてるやつも増えてきたよな
モーション抜きなんて破綻するからグラより無理があるだろうに… - 8 : 2026/06/26(金) 09:56:06.96 ID:zEF/YglC0
- >>5
中華ゲーは常習犯なのに - 6 : 2026/06/26(金) 09:53:54.90 ID:rhKj9VYV0
- ゲーム開発にAI利用はやはり禁止するべきだと思う
まぁもう手遅れか FA〇〇AですらAIで作ったエ口ゲをデイリーミッションでお勧めしてくるくらいだしな
やってみたら案の定日本語可笑しい中華ゲーだったよ - 11 : 2026/06/26(金) 10:03:38.95 ID:BTwbp6d60
- 豚さん本当にパルワがトラウマなんだなw
- 12 : 2026/06/26(金) 10:05:36.30 ID:Ku7XUx/E0
- ニシくんヘイト・オブ・ザ・イヤー2024
パルワールド - 13 : 2026/06/26(金) 10:11:51.17 ID:EvYunxNA0
- 草
ポケモンで戦うのは諦めたんかい - 14 : 2026/06/26(金) 10:16:08.35 ID:amoifWvmd
- むしろモンハン自体がポケモンのパクリみたいなもんだろ
- 15 : 2026/06/26(金) 10:16:11.82 ID:oQ2zuimm0
- なんかどっかのイラストレーターが複数の絵描きに「ある生物をモチーフに怪物を描け」って言うと必ずデザインがバラけるはずだがパルワールドのデザインにはそれが無いってXで書いたら変なのに絡まれてツイ消しまで追い込まれてたな
- 16 : 2026/06/26(金) 10:20:56.67 ID:0UKi+zdn0
- >>15
んなことはない
「怪物」というイメージが潜在意識にある以上何かしらに偏る
きのこのキャラを描けって言われたら大半が🍄をベースにする - 19 : 2026/06/26(金) 10:26:15.74 ID:52ykH9V50
- >>15
なんで同じモチーフを使ったらバラけるんだよ - 21 : 2026/06/26(金) 10:30:05.45 ID:ebtc7u7c0
- >>15
バラけるはずのドラゴンモチーフがリザードンもカイリューも二足歩行で作ってるポケモンがドラクエ意識しまくってるって証拠にしかならなくねそれ - 24 : 2026/06/26(金) 10:40:30.63 ID:qcWov94z0
- >>21
ギャラドスで完全論破出来て草 - 32 : 2026/06/26(金) 12:09:46.28 ID:D3TsRpM00
- >>24
ギャラドスはドラゴンというより
東洋の龍だろ… - 33 : 2026/06/26(金) 12:14:28.70 ID:qcWov94z0
- >>32
いやだからポケモンのドラゴンは西洋竜だからドラクエのパクリだってアホなレスに対するギャラドスは東洋龍じゃんって反論じゃん - 25 : 2026/06/26(金) 10:48:24.90 ID:L57htts20
- >>15
パルワ擁護のためにドラクエのモンスターと似てるポケモン引っ張り出して比較画像出してる奴いたけど
あれ同じモチーフでも全然違うモンスターを作れるっていう証左にしかなってないんだよな - 17 : 2026/06/26(金) 10:24:21.48 ID:oQ2zuimm0
- だからダル絡みしてツイ消しさせたの?
- 18 : 2026/06/26(金) 10:25:49.09 ID:BTwbp6d60
- パルワで配信やったらダル絡みどころじゃない襲撃に会うんよな
普段やってるから「ダル絡みしたんだ」って決めつけるんだろうね - 20 : 2026/06/26(金) 10:28:29.87 ID:oQ2zuimm0
- まあ、IGNまでこの前の同時視聴で「pkmnっぽい」とか言っちゃったし
世間的にそういう認識なんだろう
いいか悪いかは知らん - 22 : 2026/06/26(金) 10:33:11.94 ID:ebtc7u7c0
- スプラを見てエペっぽいと言った人がいたからってスプラがエペのパクリってことにはならんと思いますが
- 23 : 2026/06/26(金) 10:35:28.66 ID:qHrAL7Lj0
- ピンポン~♬
- 27 : 2026/06/26(金) 11:01:43.65 ID:P5JNFxM70
- どんなモチーフにせよそのイラストレーターのクセってのは絶対隠せないもんなんだが(ポケモンだと竹とかありがひとしは一目瞭然)そのデザイナー特有のクセが表に出ないパルワのデザイナーは何者なんだ
- 28 : 2026/06/26(金) 11:11:28.12 ID:USgaNgrJ0
- カプコンは動かんよ
そもそもモンハン自体がPSOのパクリであり
PSOもディアブロをかなり参考にしてる
そういう連鎖は止められん - 29 : 2026/06/26(金) 11:12:41.27 ID:P5JNFxM70
- 昔はデータイースト訴えたりしてたけど今はできないだろうな
- 30 : 2026/06/26(金) 11:17:13.91 ID:yxa09zO80
- ましてやデザインが似ているだ?
その程度じゃ裁判に勝てません(笑)
だから任天堂も著作権で訴えるの諦めたのに(笑) - 31 : 2026/06/26(金) 11:38:25.90 ID:lsWQYtzr0
- モンスターファンタジーの方が問題になりそうだしこんなの相手にしても仕方ないだろ
任天堂おじさん、ポケモンが劣勢のためモンハンに擦り寄る「カプコン法務部が黙ってないぞ!」
ゲハ




コメント
パルワ信者はカプコンやモンハンユーザーがパクリを許容している妄想漫画書いて煽っていた事があったけど、カプコンは任天堂と共に自社のIPを守ると宣言しているんだよ。
おまけにポケットペアは少し前に出したゲームでワイルズがやらかしたトラブルを完全再現しただろう。
カプコンが自社のIPを盗まれたと判断したら、カプコンは動くよ。
そうなればパルワ信者は『任天堂の隠謀チギュ!』って喚くのだろう。