- 1 : 2026/06/24(水) 12:22:59.82 ID:AvnNp3lT0
- https://x.com/hibitti/status/2069621266852831442
株主「小売店経営してる、サクラ大戦を出して欲しいという要望を受ける、リメイクとか予定ないか?」
会社「多くのファン抱えてるのは認識してる30周年に向けてグッズ展開用意してるが新作やリメイクは利益でるか検討してその結果次第」
- 2 : 2026/06/24(水) 12:23:08.17 ID:AvnNp3lT0
- かなしいなあ
- 3 : 2026/06/24(水) 12:23:36.76 ID:wdTRz0Kb0
- 新サクラ大戦で終わったIP
- 4 : 2026/06/24(水) 12:24:15.33 ID:ESRmZ+ME0
- >>3
サクラ革命も致命傷だった - 6 : 2026/06/24(水) 12:25:11.25 ID:GGfkuqHP0
- >>3
致命傷はサクラ革命やろ - 17 : 2026/06/24(水) 12:29:58.32 ID:Ch/H4v070
- >>3
かりんとうが宣言通りにぶっ壊してくれたな - 7 : 2026/06/24(水) 12:25:18.96 ID:/pdAzOa70
- ファーwwwwww
- 8 : 2026/06/24(水) 12:25:21.13 ID:DhSoWNgdM
- 墓荒らしにあったせいで修復不可能だよ
- 9 : 2026/06/24(水) 12:25:33.10 ID:suihSWCA0
- 龍が如くやめてこっちに力入れろ
- 10 : 2026/06/24(水) 12:25:37.57 ID:em5bw8qe0
- 懐古厨がうるさかったからトドメさしてくれてたすかる
- 11 : 2026/06/24(水) 12:26:32.08 ID:bW6HyMPI0
- ゴミステであれだけ派手に大爆死したらもうこうなるわな
Switchでコレクションとか出せばいいのに - 16 : 2026/06/24(水) 12:29:24.85 ID:yAxhiZP10
- >>11
ゴミッチもときめきメモリアルリメイク大爆死させてたし
同じようなもんだろ - 12 : 2026/06/24(水) 12:26:32.47 ID:fu/7Wng70
- セガもトドメ刺されてて草
- 13 : 2026/06/24(水) 12:26:58.37 ID:E4RX1pQv0
- もうサクラ大戦に何かするのやめてくれ!
- 20 : 2026/06/24(水) 12:30:58.80 ID:fu/7Wng70
- >>13
次は泡落ちよー(´・ω・`) - 14 : 2026/06/24(水) 12:27:10.49 ID:vGHV38Cc0
- 利益が出るように面白く作れないSEGAが悪い
- 15 : 2026/06/24(水) 12:28:20.23 ID:s+JFpPN7r
- 世界で売らないとやっていけない現状でコストかけてギャルゲーを出す意味ってないよね
- 18 : 2026/06/24(水) 12:30:29.61 ID:2pC4CmPV0
- 欲しいのはリメイクや新作じゃなくてswitchで遊べる移植
外伝含む1~5までのやつ
連動要素も再現してくれたら文句は言わない - 25 : 2026/06/24(水) 12:33:39.89 ID:em5bw8qe0
- >>18
格上のテイルズの移植すら全く売れないのにこんなもん売れるわけがないだろ - 29 : 2026/06/24(水) 12:36:48.12 ID:YQFolcqN0
- >>18
文句は言わないけど買わないから相手にされないんだよな - 35 : 2026/06/24(水) 12:40:26.86 ID:2pC4CmPV0
- >>29
買うよ移植なら
サクラ大戦4をプレイするのはすごく大変だし
連動要素に関しては他の移植版では無理
新サクラ大戦も限定版買ったし - 39 : 2026/06/24(水) 12:43:32.69 ID:YT1rrNtl0
- >>29
値段によるが正直欲しい - 19 : 2026/06/24(水) 12:30:58.64 ID:YT1rrNtl0
- 正直ちょっと興味あるから残念
- 21 : 2026/06/24(水) 12:32:16.27 ID:toyQ882Y0
- 新と革命が見事にトドメさしたな
- 22 : 2026/06/24(水) 12:32:34.58 ID:WKWAP6w+0
- やっぱ広井王子やあかほりさとるが関わって無いとこうなるか
監修とかで関わってたらストーリーもこの後の展開も違ってきたかもしれないのに - 23 : 2026/06/24(水) 12:33:01.59 ID:fu/7Wng70
- 普通に
ヴァルキュリアベースで作らねえのか
謎
まあ、ヴァルキュリアがむしろサクラの権利関係から逃げて作ったような気もするが - 24 : 2026/06/24(水) 12:33:32.97 ID:9KwH1NYp0
- 面白いゲーム出せば利益出るよ
- 26 : 2026/06/24(水) 12:35:42.53 ID:vzF2hkF+0
- 大きなチー牛被害に遭ったからなぁ
- 34 : 2026/06/24(水) 12:39:42.81 ID:fu/7Wng70
- >>26
バッファローの大移動みたいなのを想像した - 27 : 2026/06/24(水) 12:36:17.38 ID:D3KcMsY6d
- ひとまずベタ移植でいいからスピンオフ含めてシリーズ全部PCに出せばいいのに
- 28 : 2026/06/24(水) 12:36:26.91 ID:s7GIWh9i0
- ソニーオンギマンのせいで終わったシリーズ
- 30 : 2026/06/24(水) 12:37:14.44 ID:Zl17Ab2B0
- 誰かが徹底的に墓荒らしして破壊したからな
- 31 : 2026/06/24(水) 12:37:15.12 ID:lWkV4qH40
- リメイクじゃなくて移植でいいと思うけどねえ
1.2.3.4を現行機にリマスター移植でいいよ
5はどうでもいいや - 32 : 2026/06/24(水) 12:38:01.71 ID:9IcS4yzv0
- あの頃の動きは龍以外のIPを徹底的に潰してセガを龍の会社にしようとしてたとしか思えない
ソニックすらまともに作ってなかったしな - 33 : 2026/06/24(水) 12:38:24.46 ID:fu/7Wng70
- とりあえず
太鼓みたいにロープレ化したぷよぷよ作って - 36 : 2026/06/24(水) 12:41:02.07 ID:sF+38kHR0
- 勝手に客が望んでない物をソニーのために出しておいて30周年はグッズのみとかさぁ
- 37 : 2026/06/24(水) 12:41:30.97 ID:fu/7Wng70
- ドリキャス壊れたから
どうしようか悩んでる - 38 : 2026/06/24(水) 12:42:12.16 ID:em5bw8qe0
- ジジイが俺がほしいから出せって言ったところで採算性取れないで終わりだから何もしないんだ
- 40 : 2026/06/24(水) 12:43:33.48 ID:ESRmZ+ME0
- >>38
電脳戦機バーチャロンも大きい声聞いて復活させたけどそのまま即死してたな - 41 : 2026/06/24(水) 12:45:31.01 ID:7ORPrVkS0
- ドリキャス版なら比較的楽だろうし
適当に下請けに投げてコレクションをDL販売専用でも出せばいいのに
どうせ海外では売れないからSwitchだけでいいだろうしな - 42 : 2026/06/24(水) 12:45:36.89 ID:Fq5jSYnO0
- サクラどころかソニックも死んでて利益出てないみたいだからなセガは
- 43 : 2026/06/24(水) 12:46:21.02 ID:VQhWnWRrH
- 利益は出ないだろうからないな
- 44 : 2026/06/24(水) 12:46:32.31 ID:ksvpPhux0
- どこもいろんなシリーズの続編作らないのは同じ理由だろ
サクラは丁寧にやってればキャラクタービジネスをもっと大きくできた気もするけどね - 45 : 2026/06/24(水) 12:47:49.81 ID:fu/7Wng70
- サクラは保守せんかったからな
ルパンみたいに定期性を持たせとけば
もっと保って売却もできたぞ
手遅れだけど - 46 : 2026/06/24(水) 12:48:16.85 ID:sF+38kHR0
- 大正浪漫堂とかやってたのにな
- 47 : 2026/06/24(水) 12:50:42.60 ID:fu/7Wng70
- 定期的に大正ロマンだの明治ロマンもの
ブームくるんだから
そのへんを大きく捉えてキャラビジネスにしとけばよかったんよ
ハイカラさんとかも買っとけば良かったし - 48 : 2026/06/24(水) 12:51:49.89 ID:7KaEU7R30
- クレタク「逆だったかもしれねえ…」
- 49 : 2026/06/24(水) 12:52:12.54 ID:HczCNFpz0
- ヤクザ大戦しか作れないセガ
- 50 : 2026/06/24(水) 12:52:19.35 ID:EAmQvO1T0
- じゃあパンツァードラグーンを…
- 52 : 2026/06/24(水) 12:53:57.36 ID:Z7HF/zAt0
- 戦ヴァルはコレクションでも出して
- 54 : 2026/06/24(水) 12:55:20.58 ID:3YAsJiXO0
- >>52
まあ、セールで十分安いタイトルなので - 53 : 2026/06/24(水) 12:54:18.11 ID:YT1rrNtl0
- コンテンツ○なせまくってるなぁ
- 55 : 2026/06/24(水) 12:56:24.35 ID:wDRcM/7u0
- 5の時点で面白味のない凡ゲーになってたし、その後の新と革命も駄目だったからもう死んだIPと思っていいだろ
作るのに金かかるわりに利益は見込めないんだから、今後は旧作をアーカイブとして配信してくれれば御の字よ - 56 : 2026/06/24(水) 12:56:31.41 ID:sF+38kHR0
- 戦ヴァルも4のPS版はカスみたいな価格にすぐ落ちたからなぁ
セガは新価格版を出すけどそれより早く暴落した - 57 : 2026/06/24(水) 12:56:50.07 ID:yoaJEPh60
- 利益が出るか出ないかは仕上がり次第だろうに
- 58 : 2026/06/24(水) 12:58:07.74 ID:WHNIX2jA0
- かりんとうとイシイジロウのどっちのせいだろう?
- 59 : 2026/06/24(水) 12:59:06.05 ID:sF+38kHR0
- GOを出したやつの責任
- 60 : 2026/06/24(水) 12:59:17.36 ID:V6K/qLaG0
- リメイクして欲しいけど
もう当時の声優さん声出せないだろ - 62 : 2026/06/24(水) 13:11:31.67 ID:I2ooUJGF0
- リマスターをマルチ対応で出したら利益出るだろうと思うけどね
- 63 : 2026/06/24(水) 13:12:31.86 ID:2VyriORd0
- 広井外ししちゃったし藤島にはケチついてるしでなあ
やれてもスマホだろ - 64 : 2026/06/24(水) 13:14:30.13 ID:bodv9gctH
- ギャングオブドラゴンをセガで引き継いで出して欲しいって言う強者は居ないのか
- 79 : 2026/06/24(水) 13:36:21.74 ID:VdtUCI670
- >>64
主人公がなんか太ったおじさんだから
やりたくない - 65 : 2026/06/24(水) 13:14:32.59 ID:ngxEHU0z0
- サクラ大戦ファンて結構広井王子の世界観に魅かれてるところあるから
メーカーがその程度の愛着しかないなら絶対無理だろうなってのは伝わるわ
セガってほんと自社IP粗末にするよなぁ - 66 : 2026/06/24(水) 13:15:41.95 ID:vfntnF0h0
- 利益が出るか検討ってなんだよ、利益が出るように作れよ(´・ω・`)
- 67 : 2026/06/24(水) 13:15:56.80 ID:sF+38kHR0
- 藤島の絵はもう松原に何とかしてもらえばいい
- 68 : 2026/06/24(水) 13:15:59.08 ID:mzglZrWxr
- 戦ヴァルシステムで作れってシステム的に合ってる
- 70 : 2026/06/24(水) 13:22:17.05 ID:2zoYEO8s0
- 今のセガだと面白い新作作るのは難しいだろうね
バンナムに新作制作を頼んでみたらどうかな
サクラ大戦がなくなってしまうのは惜しい - 72 : 2026/06/24(水) 13:24:29.30 ID:T1xfr8QB0
- >>70
バンナムに頼んでみたらてw
よりによってバンナムてw - 71 : 2026/06/24(水) 13:22:42.05 ID:BVK6EDlH0
- 結局今のセガに何も期待できないってのが大方の本音なんだよね
名越の下での売れるのに注力しなさいで龍が如くは看板になったが
それ以外のIPは死滅させてしまった
今更ぶっ潰したIPを復活させますといっても新サクラの体たらくを見てれば
客がなぜ逃げて行ったのかを全く理解できてないのがセガだしね - 73 : 2026/06/24(水) 13:24:34.68 ID:sF+38kHR0
- 障壁ハードのことだけ考えて作ったら続編もシリーズも終焉を迎えてしまう核爆弾級の廃棄物が爆誕してしまった
↓
セガ「おまえらが買うなら続編を検討する」反省が先だろがボケナス!
- 75 : 2026/06/24(水) 13:30:42.41 ID:0e0A5SIg0
- サクラ大戦の利益を消し飛ばしといて何言ってんの?
- 76 : 2026/06/24(水) 13:30:55.15 ID:+s9idpaY0
- 我々では利益出せないので無理って事だ
利益が出るなら検討するって誰でもやるわマジ無能www - 77 : 2026/06/24(水) 13:31:12.97 ID:PV27ESDn0
- そんなに3Dがしたかったら従来通り光武とか戦艦とかでやれよ、なんでキャラやADVパートまであの不出来な3Dで行くんだよw素人目にもヤバいの丸わかりだろ
ライバル国家のTeamsも中途半端だし未完成すぎるわw - 78 : 2026/06/24(水) 13:31:35.91 ID:sF+38kHR0
- ときメモファンドでやれ!
- 80 : 2026/06/24(水) 13:44:05.48 ID:eY5Nilqj0
- やめとけ定期
- 81 : 2026/06/24(水) 13:46:18.06 ID:uuI2nBLj0
- 新サクラのキャラデザで売れるわけない
しかし、うるし原氏起用ならあるいは… - 82 : 2026/06/24(水) 13:46:42.69 ID:Y++b/glO0
- 大張正己起用しろ
セガ「サクラ大戦の新作やリメイクは現状考えてない。利益が出るなら検討」
ゲハ


コメント