GTA6以降は確実にPS5が日本のスタンダードになる

記事サムネイル
1 : 2026/06/24(水) 12:31:54.92 ID:2Jy+GIew0
世界中の全配信者が一斉にGTA6に染まる
日本でもVtuberや人気配信者たちが一斉に長期間GTA6に染まる

現状PS5はSwitch2より価格が低く設定されているのも追い風になる
どう考えてもこの一大ムーブメントを見て見ぬ振りをしてSwitch2を買おうなんて消費者は現れない

これは予言ではない
ただの事実だ

2 : 2026/06/24(水) 12:34:00.66 ID:zROSmqdn0
任豚の敗北の日が近い
9 : 2026/06/24(水) 12:39:12.94 ID:S0fePO690
>>2
GTAエアプが言ってもな…
3 : 2026/06/24(水) 12:34:28.83 ID:fw4Lq6Th0
日本のスタンダードってSwitchの3300万台だぞ
さすがに無理だろ
26 : 2026/06/24(水) 12:56:40.98 ID:PcZ7jxXVM
>>3
壊れて買い替え需要、大量な中国への転売

それに支えられただけの虚構の数値ですね

4 : 2026/06/24(水) 12:34:31.15 ID:0o3pTZITa
ps3の時代忘れたんか?
5 : 2026/06/24(水) 12:34:54.72 ID:CDwVjYSe0
PS5ちゃん、大勝利。
6 : 2026/06/24(水) 12:35:33.36 ID:bhv7HTq00
まだスタンダードじゃなかったとかアンチかよ
7 : 2026/06/24(水) 12:36:19.01 ID:ob2n++oJ0
まじで通常盤が2万近くするなら流行らず終了だろうな。
10 : 2026/06/24(水) 12:39:30.57 ID:BScwtB4F0
確実にPS5が日本のスタンピード(群衆事故)になる
11 : 2026/06/24(水) 12:39:36.94 ID:xQ9NAxrX0
GTA6後のPS5

むしろ存在意義なくなるのでは?

12 : 2026/06/24(水) 12:40:31.20 ID:dt7kipkN0
AIでPSが日本のスタンダードになってる絵を描けよ
13 : 2026/06/24(水) 12:48:14.28 ID:2Jy+GIew0
真面目な話、GTAVが出たのはPS3の時代だからな
PS4、PS5ではGTA5のリマスターが出ただけ
GTA砲の直撃がどれだけの威力だったかを理解できる人が少ないのも無理はない
当時のゲーム実況はニコニコがメインプラットフォームだったが、そのニコニコでさえGTAは大人気コンテンツだった

そもそもGTA5は国内だけでも200万本を売り上げているソフトなんだよ
それがゲーム実況全盛期の今、核爆弾化として投下されようとしている

モンハンとかの比じゃないからな、ガチで

14 : 2026/06/24(水) 12:49:10.20 ID:4Hpjd1z/0
CERO Zのソフトなんだっけ?
配信で盛り上がったら問題になったりしてな

今までバイオとか言われた事無いから平気だろうけど

15 : 2026/06/24(水) 12:49:52.42 ID:zQlZTpuL0
GTA6が出るはずなのにその影響まだ出てないの?
16 : 2026/06/24(水) 12:50:00.41 ID:BFZYb5000
そういうのを任天堂ゲームのリマスターとかリメイクが出たときにも同じように言えたら凄いなって思うんだけどね…
任天堂のゲームは売れてもガキゲー!とかやるのがこやつらだからな…
17 : 2026/06/24(水) 12:50:13.77 ID:q2+IcS7y0
GTA一本で何がひっくり返るんだよゴキブリ
18 : 2026/06/24(水) 12:51:05.58 ID:XMeOVerc0
ゲームパスに来たらやるわ
19 : 2026/06/24(水) 12:51:44.43 ID:zQlZTpuL0
モンハン、ffとか色々あったはずなのにな
20 : 2026/06/24(水) 12:52:52.00 ID:lFBlj8Eu0
まあストレージは染まりますけど
21 : 2026/06/24(水) 12:53:44.28 ID:VUsAkR9W0
日本で犯罪者ゲーは無理だって
そもそも女子供を軽視するPSが日本で勝つ可能性は極めて低い
それなのに犯罪者ゲーを看板にするとか自爆でしかないよ
22 : 2026/06/24(水) 12:53:52.55 ID:kY710a0f0
PS5はとっくにダブルスタンダードだろ?
29 : 2026/06/24(水) 12:57:56.15 ID:U8V2ohKF0
>>22
ソニーそのものがダブルスタンダード
23 : 2026/06/24(水) 12:54:39.99 ID:fw4Lq6Th0
どれだけ強大でも点がひとつだけでは導線にならんので
24 : 2026/06/24(水) 12:55:14.87 ID:V/fdleTS0
今の若い世代は野蛮なゲームを好まないよ、好んでいるならPS5がもっと売れてるはず
カジュアル、ポップ、ファニーなゲームじゃないとさ
GTAと言えどただのマニアックゲー
28 : 2026/06/24(水) 12:57:42.20 ID:zQlZTpuL0
ps5は転売需要すら無かったと
30 : 2026/06/24(水) 12:59:09.16 ID:zQlZTpuL0
日本じゃ小売から見放されて世間からの認知度下がりまくってるからな
31 : 2026/06/24(水) 13:00:40.66 ID:L+nm6YQL0
DL聞かないハードが死んでるのが辛いな
これまでのソフトに魅力無いって思われてるしわざわざGTA6に向けて用意しようって人も少ないってことやろ?
32 : 2026/06/24(水) 13:00:58.93 ID:hrszM8ic0
障ちゃん的にはGTA国内で何本売れる予想なの?
33 : 2026/06/24(水) 13:03:50.57 ID:NUOBOXZ70
>>1
MHワールドの時もこんなこと言ってたけど実際に蓋を開けてみたら
モンハンしか売れなくなってブームが下火になったらPS4ごと終わったのよな
35 : 2026/06/24(水) 13:04:51.36 ID:L+nm6YQL0
>>33
そしてps4下回ってるのが今の国内ps5なんよな
34 : 2026/06/24(水) 13:04:00.46 ID:R5ZaaREx0
GTA6て10万売れるのか?

PS3のGTS5
RDR2より売れないかと
上記より大幅低下したらワイルズみたいに爆死と言われるだけ

36 : 2026/06/24(水) 13:05:18.20 ID:KrhjWFF40
今年度ハード売上減収だからただの嘘つき
39 : 2026/06/24(水) 13:07:11.43 ID:L+nm6YQL0
まぁ、GTA6が大事なのは間違いないわな
GTA6すらダメだったらもう国内psに先は無い
モンハンですら救えなかったからな
40 : 2026/06/24(水) 13:11:57.89 ID:Y4AXocBA0
まーた派遣ゲェジが前振りしてんのか
41 : 2026/06/24(水) 13:12:54.59 ID:L+nm6YQL0
無能流通マケノスケも居そう
42 : 2026/06/24(水) 13:13:02.38 ID:uerTOniq0
黒塗り規制は国内PS5独占!不完全版のGTA6なんかで何が起こるってんだよ
43 : 2026/06/24(水) 13:14:55.29 ID:Rds0fiuQ0
いそうでなくケンノスケが立てたんだろw

コメント