- 1 : 26/05/10(日) 18:30:03 ID:7wev
- わい的には圧倒的に広島風だけど
地元補正は大きいか - 2 : 26/05/10(日) 18:31:32 ID:7wev
- もんじゃは正直よくわらない
- 3 : 26/05/10(日) 18:32:14 ID:Xi9v
- 名古屋風というのも地味にある
- 6 : 26/05/10(日) 18:32:57 ID:7wev
- >>3
なんだそれ? - 8 : 26/05/10(日) 18:34:07 ID:Xi9v
- >>6
昔は100円くらいで売られてた子供のおやつペラッペラなお好み焼きを巻いたりたんだりして、アルミホイルに包んで売ってる - 12 : 26/05/10(日) 18:34:58 ID:7wev
- >>8
箸巻きみたいなかんじかな - 4 : 26/05/10(日) 18:32:22 ID:84BZ
- 広島よりも西というワードに反応して試合出てるから関西の勝ちやな
- 5 : 26/05/10(日) 18:32:53 ID:M366
- 広島のお好み焼きとモダン焼きの違いがわからん
- 9 : 26/05/10(日) 18:34:09 ID:7wev
- >>5
重ね焼きか混ぜたやつ+焼きそばかのちがい - 11 : 26/05/10(日) 18:34:55 ID:Xi9v
- >>9
いや、もっと違うだろ
広島風は麺にソースかかってないし、マヨネーズもかからないやん
そもそも麺がうどんのパターンもある - 7 : 26/05/10(日) 18:33:44 ID:wafV
- 焼きそばと生地に具材混ぜるか混ぜないかの違い?
- 10 : 26/05/10(日) 18:34:24 ID:ebci
- 焼きそばは焼きそばで食べるから入れなくていいです
あとの細かい差は正直気にしたことがない - 14 : 26/05/10(日) 18:35:30 ID:7wev
- >>10
麺は入ってないお好み焼き食べる気しないけどな - 18 : 26/05/10(日) 18:36:58 ID:ebci
- >>14
まあ広島風食って育ったらそうなるか - 13 : 26/05/10(日) 18:35:29 ID:dNXN
- 広島風っていうお好み焼きは存在せんで。
- 15 : 26/05/10(日) 18:36:02 ID:wafV
- 店で食うとうまく感じるのに家で作ると普通なのなんなんやろ
- 16 : 26/05/10(日) 18:36:14 ID:7wev
- ワイは広島出身関西在住だけど関西風で美味しいやつ食べたことない
- 17 : 26/05/10(日) 18:36:34 ID:E66u
- 関西のお好み焼きはねぎ焼きやモダン焼きとかバリエーションあるけど広島焼きって少ないのは広島に伝えた神戸人のせいらしい
- 19 : 26/05/10(日) 18:37:12 ID:Zxeg
- もんじゃって食い切るのにやたら時間かかるから頼むのやめたわ
- 20 : 26/05/10(日) 18:37:14 ID:wafV
- 今って広島風って言わんのやろ
- 22 : 26/05/10(日) 18:37:32 ID:dNXN
- >>20
元々言わないやで。 - 24 : 26/05/10(日) 18:37:52 ID:Zxeg
- >>20
喧嘩売るための単語よな - 26 : 26/05/10(日) 18:38:23 ID:dNXN
- >>24
広島で言うと怒られるんよな。 - 30 : 26/05/10(日) 18:38:49 ID:7wev
- >>26
個人的には広島焼きは違和感あるけど風ならまだ - 28 : 26/05/10(日) 18:38:26 ID:7wev
- >>20
なんて言うんだ?
広島ではお好み焼きって呼び方だけど区別つかんし - 31 : 26/05/10(日) 18:38:56 ID:dNXN
- >>28
お好み焼きでええやろ。 - 21 : 26/05/10(日) 18:37:17 ID:c8Vp
- 大阪のは客に作らせる時点でもうアウト
- 23 : 26/05/10(日) 18:37:50 ID:cw3t
- 焼きそば入り美味いやろ
- 29 : 26/05/10(日) 18:38:39 ID:c8Vp
- >>23
ってか焼きそば入ってないのとかありえんロッベンやわ - 25 : 26/05/10(日) 18:38:11 ID:CkY4
- ワイ広島人、関西のお好み焼きしか作らない
というか家で作るときわざわざ広島焼きつくるやつみたことない - 27 : 26/05/10(日) 18:38:25 ID:fexv
- 関西人やが広島派や
大阪のは本場で食ったら特別美味いとかはない、ちゃんと作れば家のホットプレートと変わらん
広島のは作り手の技術ありきやし他の地域では中々味わえん - 32 : 26/05/10(日) 18:38:59 ID:vBuv
- ソバでカサマシ
- 33 : 26/05/10(日) 18:39:05 ID:Edqp
- モダン焼きに味負けてるよね広島焼き
- 34 : 26/05/10(日) 18:39:18 ID:c8Vp
- >>33
なにそれ? - 37 : 26/05/10(日) 18:40:45 ID:7wev
- >>33
味に関しては全く負けてないけどなぁ - 35 : 26/05/10(日) 18:39:31 ID:gaAL
- 全部美味いんだよ!
- 39 : 26/05/10(日) 18:40:57 ID:7wev
- >>35
もんじゃが1番よくわからん - 47 : 26/05/10(日) 18:42:22 ID:gaAL
- >>39
まあ確かによく分からんな - 36 : 26/05/10(日) 18:40:15 ID:fexv
- 広島風って呼び方は大阪がメインストリームで亜種みたいな扱いやから嫌う人もいる
気にしすぎやけどな - 38 : 26/05/10(日) 18:40:56 ID:PXEu
- 大阪人やけどお好み焼き自体食べへんわ
かなり前から大阪はスパイスカレーの店ばっかになったけど広島ではよく食べるんか? - 43 : 26/05/10(日) 18:42:02 ID:7wev
- >>38
コンビニよりお好み焼き屋の数多いよ - 50 : 26/05/10(日) 18:42:52 ID:GUyI
- >>38
スパイスカレー多いのまじで羨ましい
今東京すんでるけど旧ヤム邸以外にもいっぱい進出してほしい - 53 : 26/05/10(日) 18:43:27 ID:7wev
- >>38
スパイスカレー1回行ってみたいな
おすすめは? - 40 : 26/05/10(日) 18:40:58 ID:ebci
- 焼きそばいれずに普通のを2枚食えばよくね?
- 41 : 26/05/10(日) 18:41:28 ID:c8Vp
- そもそも大阪のお好み焼きって腹いっぱいにならんよな?
- 44 : 26/05/10(日) 18:42:06 ID:AIKI
- >>41
なるけど…どんなけ食うんや… - 46 : 26/05/10(日) 18:42:22 ID:7wev
- >>41
わかる
これが1番きつい
さらに安くないという - 56 : 26/05/10(日) 18:43:40 ID:fexv
- >>41
腹いっぱいのやつのが生地でかさ増ししてるだけで微妙よ
おやつ感覚やおかずで食うくらいがベスト - 42 : 26/05/10(日) 18:41:45 ID:ielI
- なんでお好み焼きの下に焼きそばとキャベツ入れてキャッキャしてるの?
放射能風お好み焼きに改名した方がいいよ - 45 : 26/05/10(日) 18:42:15 ID:c8Vp
- >>42
むしろ入れない理由が分からん - 48 : 26/05/10(日) 18:42:23 ID:ielI
- お好み焼きはごはんとビールがないとダメ
- 49 : 26/05/10(日) 18:42:38 ID:ebci
- >>48
うわ出たゲェジ定食 - 51 : 26/05/10(日) 18:42:55 ID:7wev
- >>48
ソースごはん的な? - 52 : 26/05/10(日) 18:43:17 ID:ielI
- >>51
的確に指摘してるな - 54 : 26/05/10(日) 18:43:30 ID:c8Vp
- 大阪でもたこ焼きはまだ分かるんよか
あれ酒のつまみにもなるし - 55 : 26/05/10(日) 18:43:31 ID:Sdgd
- 福岡風お好み焼き
- 59 : 26/05/10(日) 18:44:06 ID:c8Vp
- >>55
これ混ぜるのなら大阪と変わらんように見えるけど違うんかな? - 60 : 26/05/10(日) 18:44:13 ID:7wev
- >>55
もんじゃかな?
明太子がアイデンティティか - 71 : 26/05/10(日) 18:45:42 ID:dNXN
- >>55
そんなんあるんか。他のお好み焼きとどう違うんや? - 57 : 26/05/10(日) 18:43:56 ID:qode
- 西荻窪に大阪のスパイスカレー店で修行した人の店あるけどめっちゃうまいからそこいくとええで
- 68 : 26/05/10(日) 18:45:20 ID:7wev
- >>57
関西住みだからなぁ - 58 : 26/05/10(日) 18:43:59 ID:ielI
- でもお好み焼きを大阪で食べてもご飯はそもそも提供してない店の方が多い
風月もぼてじゅうもご飯ないし - 65 : 26/05/10(日) 18:45:02 ID:Sdgd
- >>58
風月は北海道やないか - 61 : 26/05/10(日) 18:44:39 ID:08vH
- 広島風はキャベツ多すぎて無理やった
また食べたいとはならんかったわ - 73 : 26/05/10(日) 18:45:58 ID:7wev
- >>61
ハズレ引いたかな?
キャベツ嫌いならむりかも - 79 : 26/05/10(日) 18:46:34 ID:08vH
- >>73
キャベツは好きやで
ただキャベツの主張強すぎてワイの好みの感じじゃなかった - 62 : 26/05/10(日) 18:44:41 ID:Sdgd
- 関西風→混ぜ焼き
広島風→広島焼き文句ある?
- 76 : 26/05/10(日) 18:46:20 ID:7wev
- >>62
広島焼きは違和感しかない - 63 : 26/05/10(日) 18:44:48 ID:ielI
- もんじゃは好きな人には申し訳ないがただの吐瀉物にしか見えない
何を喜んで食べてるのあんなもん - 69 : 26/05/10(日) 18:45:20 ID:c8Vp
- >>63
それは関西も同じやろ - 70 : 26/05/10(日) 18:45:35 ID:fexv
- >>63
食い方も癖強いしな
あんな邪魔くさい割に対して上手くないとか何の取り柄があるんやあいつ - 64 : 26/05/10(日) 18:44:56 ID:c8Vp
- あの材料混ぜるのが見てて嫌だわ
- 66 : 26/05/10(日) 18:45:13 ID:gaAL
- 正直もんじゃは?にしか見えないね
- 67 : 26/05/10(日) 18:45:16 ID:Sdgd
- 関西人あるある
広島焼きとモダン焼きの区別がつかない
- 78 : 26/05/10(日) 18:46:33 ID:7wev
- >>67
そんなことないだろ - 84 : 26/05/10(日) 18:48:28 ID:fexv
- >>78
一定数おると思う
焼きそば入ってるのが広島風やろ?って認識で、なんなら店でも割高なただのモダン焼き提供してる所が見受けられる - 92 : 26/05/10(日) 18:49:36 ID:7wev
- >>84
確かに関西で広島風頼んだらモダン焼き出てきた - 72 : 26/05/10(日) 18:45:42 ID:Sdgd
- 広島焼き
- 74 : 26/05/10(日) 18:46:01 ID:c8Vp
- >>72
エビなんかは要らんな - 75 : 26/05/10(日) 18:46:06 ID:08vH
- >>72
失敗した卵焼き - 77 : 26/05/10(日) 18:46:25 ID:c8Vp
- >>75
結構上手く出来てると思うけどな - 81 : 26/05/10(日) 18:47:10 ID:7wev
- >>72
お好み焼き屋のやつじゃないだろ - 80 : 26/05/10(日) 18:47:07 ID:fexv
- 大阪風でもキャベツメインのが美味いけどなぁ
まぁ好みやね - 82 : 26/05/10(日) 18:47:45 ID:ielI
- キャベツもやし卵焼きをお好みの下に放り込む広島焼き
並んで食ってる観光客は本当に暇だな - 83 : 26/05/10(日) 18:48:19 ID:7wev
- >>82
本当に美味しいお好み焼きをご存知ない? - 86 : 26/05/10(日) 18:48:46 ID:08vH
- >>83
ワイのバッバが焼いたお好みが一番美味いぞ - 90 : 26/05/10(日) 18:49:18 ID:Xi9v
- >>86
バッバから良いダシが出るもんな - 93 : 26/05/10(日) 18:49:37 ID:08vH
- >>90
そんなエ口い目で見んといてくれ - 95 : 26/05/10(日) 18:49:44 ID:c8Vp
- >>86
バッバって東北の呼び方か? - 101 : 26/05/10(日) 18:49:56 ID:08vH
- >>95
おんJ - 88 : 26/05/10(日) 18:49:08 ID:ielI
- >>83
知らない
そんなに小麦粉の焼いたやつ好きじゃないし - 87 : 26/05/10(日) 18:49:00 ID:PpP8
- 広島風の亜種で三津浜焼きってのが愛媛にあって、これも美味しいから松山きたら是非食べてみて
牛脂が入ってるよ - 98 : 26/05/10(日) 18:49:49 ID:7wev
- >>87
アレンジいいよね - 89 : 26/05/10(日) 18:49:15 ID:Sdgd
- 生地が薄いのが広島焼きや
- 91 : 26/05/10(日) 18:49:35 ID:tHhm
- おい誰ももんじゃに触れてないやんけ
最初から相手にもされないってことか - 100 : 26/05/10(日) 18:49:52 ID:ielI
- >>91
ワイは上で触れたぞ - 94 : 26/05/10(日) 18:49:42 ID:633Z
- 関西風かな
広島風も嫌いやないけど - 96 : 26/05/10(日) 18:49:45 ID:fexv
- 尾道や竹原のお好みは何が個性あるんか?
店によるやろうけど - 102 : 26/05/10(日) 18:49:59 ID:Sdgd
- >>96
カキ入ってるのが尾道 - 108 : 26/05/10(日) 18:50:51 ID:PpP8
- >>102
尾道は砂ズリ - 97 : 26/05/10(日) 18:49:47 ID:Sdgd
- 調べたらネギ入ってる関西焼きが福岡風らしい
- 99 : 26/05/10(日) 18:49:50 ID:LQ6Y
- ワイ広島出身、パリパリ麺でマヨたっぷりのお好み焼きが大好きなのに地元民から異端扱いされる
- 107 : 26/05/10(日) 18:50:44 ID:7wev
- >>99
いいじゃん - 103 : 26/05/10(日) 18:50:19 ID:Xi9v
- 広島のお好み焼きの呼び方は「広島のお好み焼き」って言うと角が立たない
- 104 : 26/05/10(日) 18:50:19 ID:myfE
- 広島は都会って島根と岡山の人が言ってた
- 106 : 26/05/10(日) 18:50:34 ID:Sdgd
- >>104
これはエアプ - 111 : 26/05/10(日) 18:51:03 ID:myfE
- >>106
鳥取の人も言ってた - 109 : 26/05/10(日) 18:50:59 ID:LQ6Y
- >>104
都会なのは広島市中区だけでそれ以外の99%の土地は田舎や - 105 : 26/05/10(日) 18:50:28 ID:tHhm
- タクワンを刻んだの居れるのが遠州風、な
- 110 : 26/05/10(日) 18:51:00 ID:TPCW
- 関西
ミックス焼き
海鮮焼き
すじ焼か
ねぎ焼き
山芋焼き
モダン焼き
すじねぎ焼き
洋食焼き
かしみん焼き
べた焼か
ブー太郎焼き
長田モダン焼き
ぼっかけモダン焼き広島
月見焼き府中焼き
呉焼き
三原焼き
尾道焼き
庄原焼き種類はこんなところか?
- 113 : 26/05/10(日) 18:51:32 ID:7wev
- >>110
関西の分け方なら広島の分け方増えそう - 112 : 26/05/10(日) 18:51:23 ID:gaAL
- 高砂にも特徴的なお好み焼きあったよね
- 114 : 26/05/10(日) 18:51:56 ID:Sdgd
- ライスがついてくるのが関西焼き
- 117 : 26/05/10(日) 18:52:10 ID:7wev
- >>114
こればかりはよくわからん - 121 : 26/05/10(日) 18:52:43 ID:Sdgd
- >>117
関西人は粉もので米を食うんや
焼きそばやたこ焼きにもライスついてくる - 124 : 26/05/10(日) 18:53:15 ID:08vH
- >>121
いや食べへんが勝手に一括りにせんといてくれ - 115 : 26/05/10(日) 18:52:04 ID:myfE
- ワイはなにわの商人やが
お好み焼きをピザみたいに切り分けるやつだけは許せない
ありえない - 120 : 26/05/10(日) 18:52:42 ID:08vH
- >>115
花庭の商人?庭師さんか? - 123 : 26/05/10(日) 18:53:11 ID:myfE
- >>120
ワイ は なにわ の 商人 - 125 : 26/05/10(日) 18:53:26 ID:08vH
- >>123
ごめんなさい… - 122 : 26/05/10(日) 18:52:44 ID:ielI
- >>115
えぇ?6等分とかにしちゃうやつおるんか
気持ち悪いね - 127 : 26/05/10(日) 18:53:28 ID:7wev
- >>122
家ではそう切るな
縦と横が基本か - 131 : 26/05/10(日) 18:53:47 ID:myfE
- >>122
それがおるんや
格子状しか許さない - 130 : 26/05/10(日) 18:53:38 ID:Sdgd
- >>115
これは食器の違いだから仕方がない
関東でお好み焼き頼んだら食うためについてくるのはヘラじゃなくて箸だからな - 135 : 26/05/10(日) 18:54:39 ID:PpP8
- >>130
ピザ切りのほうが箸で食いにくいじゃろ - 141 : 26/05/10(日) 18:55:24 ID:myfE
- >>130
ピザ切りすると豚玉の豚ばっかり食うやつが出てくる - 116 : 26/05/10(日) 18:52:06 ID:ielI
- 広島ってマツダスタジアム周辺以外全部田舎やろ
駅周辺にテレビ局とか観光地集まってるもんな
旅行先にはピッタリやろ
呉、竹原、尾道に行くのは移動がめちゃくちゃ面倒だが - 118 : 26/05/10(日) 18:52:21 ID:JFmZ
- 広島焼きってお好み焼きではないよな
- 119 : 26/05/10(日) 18:52:31 ID:tHhm
- いうてミックスとかブタくらいがメインやろ
変わりダネはあんま食わんなぁ - 126 : 26/05/10(日) 18:53:26 ID:c8Vp
- そもそもお好み焼きって分けて食べる物ちゃうやろ
- 128 : 26/05/10(日) 18:53:29 ID:PpP8
- お好み焼きは一人1枚だよな
- 129 : 26/05/10(日) 18:53:34 ID:ielI
- ワイは関西だけど焼きそばはご飯いらないたこ焼きもご飯いらないでもお好み焼きは冷凍でもごはんがないと食べられない
- 132 : 26/05/10(日) 18:53:54 ID:tEAX
- ID:Sdgdあきらか広島人で草
- 133 : 26/05/10(日) 18:54:03 ID:tHhm
- 家族や友達と一緒にいくと一切れづつ交換とかするくらいやね
- 134 : 26/05/10(日) 18:54:22 ID:ke29
- 地元やから広島風
- 136 : 26/05/10(日) 18:54:43 ID:Sdgd
- 広島焼き食える店、電光石火くらいしかない
- 137 : 26/05/10(日) 18:54:59 ID:ielI
- 豚玉と海鮮頼んで
1切れとか交換するパターンはあるよね
切る前は誰も箸つけてないからね - 138 : 26/05/10(日) 18:55:01 ID:08vH
- お好みの切り方なんて適当でいいやろ…
- 139 : 26/05/10(日) 18:55:16 ID:7wev
- 食いしん坊っていう麺一玉50円の店で4玉にしてたのが懐かしい
- 140 : 26/05/10(日) 18:55:19 ID:c8Vp
- ゲロみたいに混ぜて焼く関西のはそもそも分けにくくね?
- 142 : 26/05/10(日) 18:55:29 ID:ielI
- お好み焼きをまともに切れない人間たち 近日発売予定
- 156 : 26/05/10(日) 18:57:54 ID:Sdgd
- >>142
ケーキ3等分できないのだいたい関西人らしいな - 161 : 26/05/10(日) 18:58:24 ID:ielI
- >>156
なんかそういうデータあるんですか? - 143 : 26/05/10(日) 18:55:56 ID:LHIk
- どれも全部京都の一銭洋食の孫輩京都が最強や
- 160 : 26/05/10(日) 18:58:15 ID:LFDp
- >>143
この時点で広島焼きに勝ち目ないよな - 144 : 26/05/10(日) 18:55:57 ID:LQ6Y
- そういやワイが地元で一番好きな店は最初から格子状に切り分けてあるわ
食べやすくて嬉しいんやがいかんのか? - 145 : 26/05/10(日) 18:55:58 ID:PpP8
- いやいやピザ切りは流石にキショいって(笑)
これは広島風も関西風も関係ない - 146 : 26/05/10(日) 18:56:28 ID:08vH
- お好みをピザみたいに切るってどうやって持って食べるんや
- 147 : 26/05/10(日) 18:56:29 ID:ielI
- 格子状ってことは4等分でしょ?それが一般的やで
- 148 : 26/05/10(日) 18:56:50 ID:JFmZ
- 広島焼きって家では作れないよな
前やったが大失敗してぐちゃぐちゃになったわ - 150 : 26/05/10(日) 18:57:11 ID:c8Vp
- >>148
広島の家庭には火力が強い鉄板があるから - 152 : 26/05/10(日) 18:57:17 ID:7wev
- >>148
普通に作るぞ - 149 : 26/05/10(日) 18:57:07 ID:7wev
- もんじゃはどうやってつくるか食べるかわからん
- 159 : 26/05/10(日) 18:58:11 ID:08vH
- >>149
汁気飛ばしていく感じや
シャバシャバの状態から暫く見つめておく必要がある - 151 : 26/05/10(日) 18:57:15 ID:08vH
- お好みなんて適当に一口サイズに切って食うでよくない?
- 154 : 26/05/10(日) 18:57:32 ID:ielI
- 広島焼きは見てるだけだったが高火力が要求されるから一般家庭じゃ生焼けのゴミしか生み出せない
- 169 : 26/05/10(日) 18:59:19 ID:rlMz
- 広島でお好み焼き食ったんやが味が薄いわ
- 172 : 26/05/10(日) 18:59:51 ID:c8Vp
- >>169
ソースにマヨネーズぶっかける広島でそう感じるとか味覚障害か? - 175 : 26/05/10(日) 19:00:08 ID:cwbR
- >>169
麺にソース染み込んでないから味薄いよね - 179 : 26/05/10(日) 19:01:04 ID:rlMz
- >>175
味付けしてないキャベツと焼きそばを一緒に食ってる気分やった - 170 : 26/05/10(日) 18:59:32 ID:1G0B
- 風じゃなくて流にしろ
- 173 : 26/05/10(日) 18:59:52 ID:ufsv
- 広島の重ね焼きは貧乏地域だった広島が一銭洋食パクる時に小麦粉を節約するために編み出された涙ぐましい技やで
小麦粉は殆ど関西に供給されてしまってたし - 177 : 26/05/10(日) 19:00:31 ID:PpP8
- >>173
小麦粉無いなら蕎麦やうどん入れんじゃろうが - 183 : 26/05/10(日) 19:01:54 ID:bZAf
- >>177
配給で手に入はったのがメリケン粉しかなかったからやで
それに最初は広島は麺が入ってなかった
入りだしたのは1950年以降や - 174 : 26/05/10(日) 18:59:55 ID:ielI
- また画像貼れないやつ出たんか
たまにおるから気にするな - 178 : 26/05/10(日) 19:00:57 ID:c8Vp
- 姫路駅そばの批判はやめて
- 181 : 26/05/10(日) 19:01:30 ID:1G0B
- そもそもお好み焼き自体がB級貧乏料理やろ
- 182 : 26/05/10(日) 19:01:33 ID:Sdgd
- 一人で食うならそもそも切らないでかじるだろ
- 185 : 26/05/10(日) 19:02:04 ID:c8Vp
- 大体店が最初に4つくらいにカットするよね?
- 186 : 26/05/10(日) 19:02:11 ID:tHhm
- お好み1枚かぶりつくなんてお行儀悪いざますわね
- 187 : 26/05/10(日) 19:02:18 ID:myfE
- ネタを出汁で割るか水で割るか
- 190 : 26/05/10(日) 19:03:03 ID:PpP8
- 箸で切れるようなグズグズのお好み焼きもキショいわ
- 191 : 26/05/10(日) 19:03:19 ID:ielI
- もう広島か大阪かもんじゃかの全てが円満に解決したとしても次は切り方や食べ方で論争始めるんやろな
人間はいつになっても争うしか脳のないケダモノよ - 192 : 26/05/10(日) 19:03:22 ID:Sdgd
- 明石風お好み焼きってのを考えた
- 193 : 26/05/10(日) 19:04:07 ID:l9cA
- 焼くまでがピークで実際食うとそこまででもない
期待を超える味になることがない料理 - 199 : 26/05/10(日) 19:04:47 ID:c8Vp
- >>193
ならまず作らんやろ - 205 : 26/05/10(日) 19:05:48 ID:l9cA
- >>199
だからイマイチ流行らんねん - 194 : 26/05/10(日) 19:04:12 ID:Sdgd
- もんじゃ焼きとかいう関東人どころか月島人くらいしか食ってないやつ
- 204 : 26/05/10(日) 19:05:32 ID:cwbR
- >>194
もんじゃ焼きは腹膨れないから何人前かたのんで高くつくわ - 195 : 26/05/10(日) 19:04:17 ID:ielI
- 明石風なんてどうせぐちゃぐちゃに焼いたやつを出汁につけてあーやっぱり関西は出汁が美味いって言わせるだけだろ
- 198 : 26/05/10(日) 19:04:44 ID:7wev
- 大阪でお好み焼き食べるならどこだ?
- 200 : 26/05/10(日) 19:04:51 ID:Sdgd
- >>198
ぼでじゅう - 202 : 26/05/10(日) 19:05:22 ID:7wev
- >>200
普通だったな - 203 : 26/05/10(日) 19:05:31 ID:Sdgd
- 関西焼きはおいしいの出会ったこと無い
広島焼きは広島で食えばだいたいうまい - 207 : 26/05/10(日) 19:06:07 ID:c8Vp
- なんでAIってAIっぽいんや
- 210 : 26/05/10(日) 19:06:29 ID:08vH
- >>207
AIやからや - 208 : 26/05/10(日) 19:06:13 ID:Sdgd
- お好み焼きは食べ放題がオススメやで
関西焼きも広島焼きも福岡焼きももんじゃも全部食える - 209 : 26/05/10(日) 19:06:26 ID:tHhm
- 大阪は出汁とソース
広島はキャベツよソース
結局はソースなんよ - 213 : 26/05/10(日) 19:07:17 ID:Sdgd
- 札幌焼き←たらこが入ってる
仙台焼き←牛タンが入ってる
倉敷焼き←カキが入ってる - 214 : 26/05/10(日) 19:07:24 ID:l9cA
- AIって輪郭が変にバキバキになってるイメージ
- 215 : 26/05/10(日) 19:07:26 ID:wsdT
- 関西風広島焼きはうまい ガチ広島焼きはソースの味しかしない キャベツをおいしく食うなら関西風広島焼き
- 216 : 26/05/10(日) 19:07:46 ID:Sdgd
- >>215
それもうモダン焼きだろ - 218 : 26/05/10(日) 19:08:27 ID:b0G2
- >>215
モダン焼き美味いよな - 219 : 26/05/10(日) 19:09:01 ID:cwbR
- 九条ねぎたっぷりのネギ焼きがすこ
- 220 : 26/05/10(日) 19:09:29 ID:7wev
- お腹空いてきた
- 221 : 26/05/10(日) 19:09:31 ID:wsdT
- モダン焼きと広島焼きは違うな 広島焼きはキャベツを食うお好み焼き
- 222 : 26/05/10(日) 19:10:00 ID:Sdgd
- ほなワイがうまいもん貼ったるで
- 223 : 26/05/10(日) 19:11:22 ID:7wev
- >>222
個人的にかきは牡蠣フライ一択 - 224 : 26/05/10(日) 19:11:23 ID:LQ6Y
- この前お好み焼きスレでパリパリ麺のが好きって言ったら地元民からちょい叩かれたんやけどパリパリ麺のお好み焼きが好きな広島民ワイ以外にもおるよな??
- 232 : 26/05/10(日) 19:15:00 ID:7Ns1
- >>224
ワイも好きやけど
新しい焼き方やから
昔ながらが好きな人は嫌がるかもな - 233 : 26/05/10(日) 19:15:35 ID:LQ6Y
- >>232
なるほど
ワイはZやから昔ながらの焼き方とか考えたことなかったわ - 226 : 26/05/10(日) 19:12:37 ID:Sdgd
- あんかけ焼きそばは絶対しなしな派や
- 228 : 26/05/10(日) 19:13:17 ID:QNOy
- まー どれも美味しい
もんじゃはなんかよくわかんないw
- 229 : 26/05/10(日) 19:13:30 ID:kfMI
- 全部混ぜて厚くするのがお好み焼きで、混ぜないで具材を乗せて重ねていくのが広島焼きだっけ
- 230 : 26/05/10(日) 19:14:04 ID:wsdT
- まぁ広島焼きはキャベツがいっぱい入った焼きそばだろ
- 231 : 26/05/10(日) 19:14:57 ID:cwbR
- キャベツいっぱい食えるから広島焼きのほうが健康にはいいな
広島風お好み焼きVS関西風お好み焼きVSもんじゃ
おーぷんなんJ




コメント