- 1 : 2026/06/25(木) 02:03:24.86 ID:1Y6MmEeO0
- https://video.twimg.com/amplify_video/2069710847497375744/vid/avc1/1280×720/-IL8l49WXMcElu2o.mp4
これは厳しい…
- 2 : 2026/06/25(木) 02:04:17.69 ID:myROwIZv0
- 任豚「エアプだから意味わからんブヒッ。とにかく任天堂のゲームは神ゲーだブヒッ」
- 3 : 2026/06/25(木) 02:05:42.00 ID:1Y6MmEeO0
- 批判側
擁護側
任天堂ファンからはこのポストが叩かれくっている
- 4 : 2026/06/25(木) 02:06:47.48 ID:LLn0hsv40
- これは確かに改悪だわ
つんくなにしとるんや - 6 : 2026/06/25(木) 02:07:50.05 ID:/rrqm1460
- >>4
つんくは音聞こえないから文句言わないだろ - 36 : 2026/06/25(木) 02:35:30.24 ID:XyWc9EnA0
- >>6
音は聴こえるやろ… - 5 : 2026/06/25(木) 02:07:23.25 ID:iCAO+mZZ0
- これなー
カジュアルに遊んでても対象区間以外でも完璧に押し続けないと大量のミス扱いになるからすげえストレスだわ
- 7 : 2026/06/25(木) 02:08:49.70 ID:qt4RWaGB0
- え、関係ない場所で押しちゃダメになったの????
ヤバすぎるだろそれはwwwwwwwww太鼓の達人以下やんけ - 8 : 2026/06/25(木) 02:09:20.84 ID:GceBjXfy0
- これ不具合かどうか気になるわ
この仕様擁護した人たちがどう転ぶのか - 9 : 2026/06/25(木) 02:11:47.74 ID:LLn0hsv40
- >>8
関係ないとこで押すなみたいな評価が出てる画像見たから意図的だろ - 11 : 2026/06/25(木) 02:12:42.51 ID:QPscUNj20
- >>9
マジか
ノート以外でも雰囲気リズム刻むのクセだから困るな - 21 : 2026/06/25(木) 02:24:51.71 ID:HMJ/g0un0
- >>11
それなら押すボタン以外のボタンでリズム刻めば良くね - 10 : 2026/06/25(木) 02:11:58.19 ID:QPscUNj20
- 最近の音ゲーってノート以外で叩くとペナルティなの?
- 13 : 2026/06/25(木) 02:15:21.23 ID:aFYrtv1s0
- 連打でクリア出来ないための対策だろ
過去作がそのへんどう対策してたのか知らんけど - 17 : 2026/06/25(木) 02:20:51.32 ID:S6afkbXs0
- >>13
いやリズムに関係ある拍子でだけ判定付けろよ
世の中のありとあらゆる音ゲー画像だろ
任天堂って社員もプレイヤーも任天堂のゲームしか知らないのか - 14 : 2026/06/25(木) 02:16:41.57 ID:XmiKFETS0
- こういう意見挙げていくのが大事なのに
ちょっとでも批判されると狂信者がワラワラ来て封殺していくからな
あそこまでいくとさすがに病気だわ - 19 : 2026/06/25(木) 02:21:36.41 ID:WAUuMbIx0
- >>14
任天堂に逆らうことは障壁だからな
スイッチより売れるハード作ってから文句言え - 24 : 2026/06/25(木) 02:26:21.06 ID:XmiKFETS0
- >>19
ゲハ内ならまぁそういう論調でもいいと思うけど
Xとかにまでそういうの持ち込むのはあかんだろ
真っ当な範囲の批判や改善要望まで全てゴキに見えてそう - 15 : 2026/06/25(木) 02:17:31.51 ID:BYjlsbYe0
- 任豚の悲報は続くねえ
ざまぁ - 18 : 2026/06/25(木) 02:21:01.03 ID:S6afkbXs0
- 音ゲーがそう
- 20 : 2026/06/25(木) 02:23:27.11 ID:XmiKFETS0
- そもそも正確に8分全押しできるリズム感あるなら普通にやっても問題なくできるだろうし
そこを対策する意味がよくわからん - 22 : 2026/06/25(木) 02:25:11.01 ID:CESXoPSZ0
- 自分の決めた正解以外は全て認めない任天堂
任天堂のゲーム以外は全て認めない任天堂信者相性良さそうっていうかなんかこの一体感がキショいな
- 25 : 2026/06/25(木) 02:26:22.36 ID:SdydaoGT0
- 割と駄目なもんはボロカス叩くイメージあるけどな
- 27 : 2026/06/25(木) 02:27:48.81 ID:HMJ/g0un0
- 正直改悪かどうか判断つかんから何とも言えん
- 28 : 2026/06/25(木) 02:28:13.99 ID:LLn0hsv40
- まあ、俺はゴエモンを先に買うからその間に修正してくれ
- 30 : 2026/06/25(木) 02:29:31.48 ID:I+Qut4Hl0
- エビのエビおんどとか、アザラシのコロコロ探検隊とか、鳥の大群とか
空打ちすると前後の仲間に当たってミスになってたじゃねえか - 42 : 2026/06/25(木) 02:39:48.49 ID:wkVakxTJ0
- >>30
だから過去作はアドリブOKなものはOKにして、お前が挙げてるような連打するのはコンセプトに合わないゲームは見た目的にもアウトなシチュエーションにしてと
同じゲームソフト内でどっちが面白くなるかでわざわざ別に作り分ける凝ったゲームだったんだよ今回は一律で全部NGにしてるから手抜き&劣化だなぁと思ってしまう
- 31 : 2026/06/25(木) 02:29:36.11 ID:MJtdiPiu0
- アドリブ厳禁マジか
パラッパラッパーとかアドリブ無かったらクソゲーになるけど
任天堂はビーマニの大会路線でも目指してるのかな - 32 : 2026/06/25(木) 02:31:06.42 ID:T9W6W2CH0
- レスラー会見でだー!だー!暴れながらも抑えるとこは抑えるの楽しかったんだけどね
- 44 : 2026/06/25(木) 02:41:31.98 ID:o8/HZb890
- >>32
マジでこれ
その緩急が面白かったのに正解でしか押しちゃいけないレスラー会見虚無すぎる - 33 : 2026/06/25(木) 02:31:09.05 ID:3upGLewh0
- つかストイックになりすぎてチュートリアルで詰んでる人おるぞ
x.com/alloytower/status/2069758347717578997なんかパーティゲームなのにガチガチの反射神経ゲーにしすぎてないか?
- 34 : 2026/06/25(木) 02:34:47.12 ID:HMJ/g0un0
- >>33
そんな難しかったっけと思って見たけどそれはネタじゃね? - 39 : 2026/06/25(木) 02:37:42.09 ID:k9FZmvR50
- >>33
草
リズム天国なのにリズム関係ねえ! - 35 : 2026/06/25(木) 02:35:14.24 ID:6lraAk4D0
- >>1
28万表示されてるけど599しかいいね無いね - 37 : 2026/06/25(木) 02:36:20.51 ID:l9FswCeC0
- >>35
やはり任天堂アンチによる嫉妬か
任天堂の指針にケチつけるとかエタヒニンだわな
人間の所業じゃないただの障壁 - 38 : 2026/06/25(木) 02:36:40.25 ID:SdydaoGT0
- いや流石にチュートリアルで詰むはプレイヤー側に何かしら問題あるわ
やってみりゃ分かると思うけど普通にリズム合わせればいける
最高評価は少し難しくなった気はするけど - 40 : 2026/06/25(木) 02:38:10.43 ID:uJMP0Vi00
- これはこっちの方が良いって意見もありそうだけど
下手くそは結局最後にイマイチとか平凡って評価されるんだから
どうでもいーよって人が大半じゃね - 41 : 2026/06/25(木) 02:39:10.22 ID:z3wbXYlV0
- 大人はそれでも別にいいけど小学生とかは空打ちでリズム刻みたいんじゃないの
カジュアルゲーからガチの音ゲーにしようとしてる? - 43 : 2026/06/25(木) 02:40:47.64 ID:XmiKFETS0
- ボタンを押したときにアクションするんだから
判定と関係ない部分でアクションさせて楽しみたいって人が居るのは全然真っ当でしょ
これだと完璧にプレーしたらみんな同じ動きになる - 45 : 2026/06/25(木) 02:41:57.26 ID:Pup/OFWy0
- 多少アドリブ入れるくらいなら評価に影響ないけどな
- 47 : 2026/06/25(木) 02:44:08.28 ID:t1eDF/A50
- >>45
対戦モードだとアドリブ入れた瞬間ミス加算されまくって終わるけどな - 46 : 2026/06/25(木) 02:42:53.24 ID:tylBjj230
- 余計なところで押すゲェジが悪い
任天堂が押せと言ったところでだけ押せゲェジ - 49 : 2026/06/25(木) 02:44:19.05 ID:sakL5erF0
- リズム天国ってむしろ
指定されたリズムに乗って同じ動きするゲームでは? - 50 : 2026/06/25(木) 02:45:09.88 ID:0neAiZj60
- >>49
これ
指示された完璧な動き以外はぜんぶゴミ - 54 : 2026/06/25(木) 02:49:11.72 ID:NCnTV4Th0
- >>49
それがアタリマエよな☺ - 55 : 2026/06/25(木) 02:49:45.07 ID:HriTMFeL0
- >>49
完全に同じ動きをすることだけを求められてるゲームだよな - 51 : 2026/06/25(木) 02:45:18.83 ID:RIgH54Ol0
- 難易度選択でシビアさ変わるとか無いんか?
そんなのあったら体験版の時点でそうしとくか - 52 : 2026/06/25(木) 02:48:03.16 ID:XmiKFETS0
- ガチャガチャ変な動きしつつ合わせるべき所はしっかり合わせるみたいなプレーで魅せるの楽しいよ
- 53 : 2026/06/25(木) 02:48:33.01 ID:AJzzNhJ/0
- じゃあ拍連打でいいやん
- 57 : 2026/06/25(木) 02:51:06.46 ID:wkVakxTJ0
- >>53
タップスター「通常拍と、付点8分(3/4拍)、合図に合わせて切り替えてね」 - 56 : 2026/06/25(木) 02:50:21.12 ID:hTz07tj00
- FF14のことは散々「正解以外許されないみんな同じ動きするクソゲー」って叩いておいてこれは擁護するんかい
- 62 : 2026/06/25(木) 02:54:48.89 ID:40Gc/vfY0
- >>56
FF14は音ゲーなのか - 58 : 2026/06/25(木) 02:51:53.25 ID:qco6/o/o0
- これを擁護するか批判するか
任天堂信者の真価が問われる時 - 59 : 2026/06/25(木) 02:53:34.54 ID:RIgH54Ol0
- 擁護も批判もシリーズやってないからなぉ
シリーズファンが違うって言うなら叩かれても仕方ないわ - 60 : 2026/06/25(木) 02:53:43.22 ID:Fjb2NnZE0
- ゴキは朗報なさすぎて可哀想になあ
親もブスだし - 61 : 2026/06/25(木) 02:54:04.96 ID:uJMP0Vi00
- 全80種以上の中から最初の1ステージ
5つだけで全部判断できるゴキちゃんすげーよな
最初からトリッキーなステージ登場するわけねーだろ - 63 : 2026/06/25(木) 02:55:10.13
- むしろ駄目じゃなかったことに驚きなんだが
- 64 : 2026/06/25(木) 02:56:01.91 ID:rmMwzHy90
- 少なくとんもこーゆー目立ちたいだけなモンとそれを拾うマトンみとーな乞食ゲーメディはしっかりと叩いとかんとな😅
- 65 : 2026/06/25(木) 02:57:18.10 ID:Hj5czdVQ0
- これは最な批判
正解のボタン押ししか許されないならただの音ゲーだしリズム天国はそういう方向性ではなかっただろ - 66 : 2026/06/25(木) 02:59:46.06 ID:HMJ/g0un0
- ちょっと気になって今一通り確認してみたんだけど
8分とか16分で単純連打してればクリア出来てしまうタイプのリズムゲームはちゃんと合わせてねって感じかも
体験版の範囲だと実質リズムゲーム4種類だけだから確実な事は言えんけど空打ちしようのないパラソルは兎も角
フライングディスクは関係ない所でジャンプの空打ちワザと出しまくったのに最高評価取れた - 67 : 2026/06/25(木) 02:59:56.35 ID:sakL5erF0
- リズム天国は曲や合図のリズムに乗れれば
正解のタイミングでボタン押せるゲームだぞ… - 68 : 2026/06/25(木) 03:00:03.79 ID:WXhHjFLS0
- なんなら3DSのハチハチリミックスとか不要な所で押すの推奨してる遊び心あるステージまで今まであったからな
今回のは本当に残念だけど
ワールド1だけ「何も知らない人向けに、想定した遊び方を説明する」という理由でアドリブNGになってて、リミックス1より後からアドリブOKになってたら手のひらひっくり返すわ
リズム天国、過去作からとんでも改悪で非難殺到…任天堂ファンは必死に擁護するも賛否両論に
ゲハ





コメント
任天堂アンチが必死に現実逃避しているだけだな