リズム天国、過去作からとんでも改悪で非難殺到…任天堂ファンは必死に擁護するも賛否両論に

1 : 2026/06/25(木) 02:03:24.86 ID:1Y6MmEeO0
https://video.twimg.com/amplify_video/2069710847497375744/vid/avc1/1280×720/-IL8l49WXMcElu2o.mp4

レス1番の画像1

これは厳しい…

2 : 2026/06/25(木) 02:04:17.69 ID:myROwIZv0
任豚「エアプだから意味わからんブヒッ。とにかく任天堂のゲームは神ゲーだブヒッ」
3 : 2026/06/25(木) 02:05:42.00 ID:1Y6MmEeO0
批判側

レス3番の画像1

擁護側

レス3番の画像2

レス3番の画像3

任天堂ファンからはこのポストが叩かれくっている

4 : 2026/06/25(木) 02:06:47.48 ID:LLn0hsv40
これは確かに改悪だわ
つんくなにしとるんや
6 : 2026/06/25(木) 02:07:50.05 ID:/rrqm1460
>>4
つんくは音聞こえないから文句言わないだろ
36 : 2026/06/25(木) 02:35:30.24 ID:XyWc9EnA0
>>6
音は聴こえるやろ…
5 : 2026/06/25(木) 02:07:23.25 ID:iCAO+mZZ0
これなー

カジュアルに遊んでても対象区間以外でも完璧に押し続けないと大量のミス扱いになるからすげえストレスだわ

7 : 2026/06/25(木) 02:08:49.70 ID:qt4RWaGB0
え、関係ない場所で押しちゃダメになったの????
ヤバすぎるだろそれはwwwwwwwww太鼓の達人以下やんけ
8 : 2026/06/25(木) 02:09:20.84 ID:GceBjXfy0
これ不具合かどうか気になるわ
この仕様擁護した人たちがどう転ぶのか
9 : 2026/06/25(木) 02:11:47.74 ID:LLn0hsv40
>>8
関係ないとこで押すなみたいな評価が出てる画像見たから意図的だろ
11 : 2026/06/25(木) 02:12:42.51 ID:QPscUNj20
>>9
マジか
ノート以外でも雰囲気リズム刻むのクセだから困るな
21 : 2026/06/25(木) 02:24:51.71 ID:HMJ/g0un0
>>11
それなら押すボタン以外のボタンでリズム刻めば良くね
10 : 2026/06/25(木) 02:11:58.19 ID:QPscUNj20
最近の音ゲーってノート以外で叩くとペナルティなの?
13 : 2026/06/25(木) 02:15:21.23 ID:aFYrtv1s0
連打でクリア出来ないための対策だろ
過去作がそのへんどう対策してたのか知らんけど
17 : 2026/06/25(木) 02:20:51.32 ID:S6afkbXs0
>>13
いやリズムに関係ある拍子でだけ判定付けろよ
世の中のありとあらゆる音ゲー画像だろ
任天堂って社員もプレイヤーも任天堂のゲームしか知らないのか
14 : 2026/06/25(木) 02:16:41.57 ID:XmiKFETS0
こういう意見挙げていくのが大事なのに
ちょっとでも批判されると狂信者がワラワラ来て封殺していくからな
あそこまでいくとさすがに病気だわ
19 : 2026/06/25(木) 02:21:36.41 ID:WAUuMbIx0
>>14
任天堂に逆らうことは障壁だからな
スイッチより売れるハード作ってから文句言え
24 : 2026/06/25(木) 02:26:21.06 ID:XmiKFETS0
>>19
ゲハ内ならまぁそういう論調でもいいと思うけど
Xとかにまでそういうの持ち込むのはあかんだろ
真っ当な範囲の批判や改善要望まで全てゴキに見えてそう
15 : 2026/06/25(木) 02:17:31.51 ID:BYjlsbYe0
任豚の悲報は続くねえ
ざまぁ
18 : 2026/06/25(木) 02:21:01.03 ID:S6afkbXs0
音ゲーがそう
20 : 2026/06/25(木) 02:23:27.11 ID:XmiKFETS0
そもそも正確に8分全押しできるリズム感あるなら普通にやっても問題なくできるだろうし
そこを対策する意味がよくわからん
22 : 2026/06/25(木) 02:25:11.01 ID:CESXoPSZ0
自分の決めた正解以外は全て認めない任天堂
任天堂のゲーム以外は全て認めない任天堂信者

相性良さそうっていうかなんかこの一体感がキショいな

25 : 2026/06/25(木) 02:26:22.36 ID:SdydaoGT0
割と駄目なもんはボロカス叩くイメージあるけどな
27 : 2026/06/25(木) 02:27:48.81 ID:HMJ/g0un0
正直改悪かどうか判断つかんから何とも言えん
28 : 2026/06/25(木) 02:28:13.99 ID:LLn0hsv40
まあ、俺はゴエモンを先に買うからその間に修正してくれ
30 : 2026/06/25(木) 02:29:31.48 ID:I+Qut4Hl0
エビのエビおんどとか、アザラシのコロコロ探検隊とか、鳥の大群とか
空打ちすると前後の仲間に当たってミスになってたじゃねえか
42 : 2026/06/25(木) 02:39:48.49 ID:wkVakxTJ0
>>30
だから過去作はアドリブOKなものはOKにして、お前が挙げてるような連打するのはコンセプトに合わないゲームは見た目的にもアウトなシチュエーションにしてと
同じゲームソフト内でどっちが面白くなるかでわざわざ別に作り分ける凝ったゲームだったんだよ

今回は一律で全部NGにしてるから手抜き&劣化だなぁと思ってしまう

31 : 2026/06/25(木) 02:29:36.11 ID:MJtdiPiu0
アドリブ厳禁マジか
パラッパラッパーとかアドリブ無かったらクソゲーになるけど
任天堂はビーマニの大会路線でも目指してるのかな
32 : 2026/06/25(木) 02:31:06.42 ID:T9W6W2CH0
レスラー会見でだー!だー!暴れながらも抑えるとこは抑えるの楽しかったんだけどね
44 : 2026/06/25(木) 02:41:31.98 ID:o8/HZb890
>>32
マジでこれ
その緩急が面白かったのに正解でしか押しちゃいけないレスラー会見虚無すぎる
33 : 2026/06/25(木) 02:31:09.05 ID:3upGLewh0
つかストイックになりすぎてチュートリアルで詰んでる人おるぞ
x.com/alloytower/status/2069758347717578997

なんかパーティゲームなのにガチガチの反射神経ゲーにしすぎてないか?

34 : 2026/06/25(木) 02:34:47.12 ID:HMJ/g0un0
>>33
そんな難しかったっけと思って見たけどそれはネタじゃね?
39 : 2026/06/25(木) 02:37:42.09 ID:k9FZmvR50
>>33

リズム天国なのにリズム関係ねえ!
35 : 2026/06/25(木) 02:35:14.24 ID:6lraAk4D0
>>1
28万表示されてるけど599しかいいね無いね
37 : 2026/06/25(木) 02:36:20.51 ID:l9FswCeC0
>>35
やはり任天堂アンチによる嫉妬か
任天堂の指針にケチつけるとかエタヒニンだわな
人間の所業じゃないただの障壁
38 : 2026/06/25(木) 02:36:40.25 ID:SdydaoGT0
いや流石にチュートリアルで詰むはプレイヤー側に何かしら問題あるわ
やってみりゃ分かると思うけど普通にリズム合わせればいける
最高評価は少し難しくなった気はするけど
40 : 2026/06/25(木) 02:38:10.43 ID:uJMP0Vi00
これはこっちの方が良いって意見もありそうだけど
下手くそは結局最後にイマイチとか平凡って評価されるんだから
どうでもいーよって人が大半じゃね
41 : 2026/06/25(木) 02:39:10.22 ID:z3wbXYlV0
大人はそれでも別にいいけど小学生とかは空打ちでリズム刻みたいんじゃないの
カジュアルゲーからガチの音ゲーにしようとしてる?
43 : 2026/06/25(木) 02:40:47.64 ID:XmiKFETS0
ボタンを押したときにアクションするんだから
判定と関係ない部分でアクションさせて楽しみたいって人が居るのは全然真っ当でしょ
これだと完璧にプレーしたらみんな同じ動きになる
45 : 2026/06/25(木) 02:41:57.26 ID:Pup/OFWy0
多少アドリブ入れるくらいなら評価に影響ないけどな
47 : 2026/06/25(木) 02:44:08.28 ID:t1eDF/A50
>>45
対戦モードだとアドリブ入れた瞬間ミス加算されまくって終わるけどな
46 : 2026/06/25(木) 02:42:53.24 ID:tylBjj230
余計なところで押すゲェジが悪い
任天堂が押せと言ったところでだけ押せゲェジ
49 : 2026/06/25(木) 02:44:19.05 ID:sakL5erF0
リズム天国ってむしろ
指定されたリズムに乗って同じ動きするゲームでは?
50 : 2026/06/25(木) 02:45:09.88 ID:0neAiZj60
>>49
これ
指示された完璧な動き以外はぜんぶゴミ
54 : 2026/06/25(木) 02:49:11.72 ID:NCnTV4Th0
>>49
それがアタリマエよな☺
55 : 2026/06/25(木) 02:49:45.07 ID:HriTMFeL0
>>49
完全に同じ動きをすることだけを求められてるゲームだよな
51 : 2026/06/25(木) 02:45:18.83 ID:RIgH54Ol0
難易度選択でシビアさ変わるとか無いんか?
そんなのあったら体験版の時点でそうしとくか
52 : 2026/06/25(木) 02:48:03.16 ID:XmiKFETS0
ガチャガチャ変な動きしつつ合わせるべき所はしっかり合わせるみたいなプレーで魅せるの楽しいよ
53 : 2026/06/25(木) 02:48:33.01 ID:AJzzNhJ/0
じゃあ拍連打でいいやん
57 : 2026/06/25(木) 02:51:06.46 ID:wkVakxTJ0
>>53
タップスター「通常拍と、付点8分(3/4拍)、合図に合わせて切り替えてね」
56 : 2026/06/25(木) 02:50:21.12 ID:hTz07tj00
FF14のことは散々「正解以外許されないみんな同じ動きするクソゲー」って叩いておいてこれは擁護するんかい
62 : 2026/06/25(木) 02:54:48.89 ID:40Gc/vfY0
>>56
FF14は音ゲーなのか
58 : 2026/06/25(木) 02:51:53.25 ID:qco6/o/o0
これを擁護するか批判するか
任天堂信者の真価が問われる時
59 : 2026/06/25(木) 02:53:34.54 ID:RIgH54Ol0
擁護も批判もシリーズやってないからなぉ
シリーズファンが違うって言うなら叩かれても仕方ないわ
60 : 2026/06/25(木) 02:53:43.22 ID:Fjb2NnZE0
ゴキは朗報なさすぎて可哀想になあ
親もブスだし
61 : 2026/06/25(木) 02:54:04.96 ID:uJMP0Vi00
全80種以上の中から最初の1ステージ
5つだけで全部判断できるゴキちゃんすげーよな
最初からトリッキーなステージ登場するわけねーだろ
63 : 2026/06/25(木) 02:55:10.13
むしろ駄目じゃなかったことに驚きなんだが
64 : 2026/06/25(木) 02:56:01.91 ID:rmMwzHy90
少なくとんもこーゆー目立ちたいだけなモンとそれを拾うマトンみとーな乞食ゲーメディはしっかりと叩いとかんとな😅
65 : 2026/06/25(木) 02:57:18.10 ID:Hj5czdVQ0
これは最な批判
正解のボタン押ししか許されないならただの音ゲーだしリズム天国はそういう方向性ではなかっただろ
66 : 2026/06/25(木) 02:59:46.06 ID:HMJ/g0un0
ちょっと気になって今一通り確認してみたんだけど
8分とか16分で単純連打してればクリア出来てしまうタイプのリズムゲームはちゃんと合わせてねって感じかも
体験版の範囲だと実質リズムゲーム4種類だけだから確実な事は言えんけど空打ちしようのないパラソルは兎も角
フライングディスクは関係ない所でジャンプの空打ちワザと出しまくったのに最高評価取れた
67 : 2026/06/25(木) 02:59:56.35 ID:sakL5erF0
リズム天国は曲や合図のリズムに乗れれば
正解のタイミングでボタン押せるゲームだぞ…
68 : 2026/06/25(木) 03:00:03.79 ID:WXhHjFLS0
なんなら3DSのハチハチリミックスとか不要な所で押すの推奨してる遊び心あるステージまで今まであったからな

今回のは本当に残念だけど
ワールド1だけ「何も知らない人向けに、想定した遊び方を説明する」という理由でアドリブNGになってて、リミックス1より後からアドリブOKになってたら手のひらひっくり返すわ

コメント

  1. 匿名 より:

    任天堂アンチが必死に現実逃避しているだけだな