- 1 : 2026/06/27(土) 10:08:14.208 ID:SFPlxiRuo
- 任天堂の株主総会が26日、京都市内で開かれた。日経平均株価が史上初めて7万円を突破する株高局面で、任天堂の株価は2025年8月につけた上場来高値から半額以下の水準にまで下がっている。総会では、株主からは「株価対策をするべきでは」などと対応を求める声もあがった。
総会には1千人を超える株主が出席した。任天堂の株価は25年8月に1万4795円まで上がり上場来高値を更新したが、前日25日の終値は6859円と低迷している。古川俊太郎社長は「株主のみなさまには、大変なご心配をおかけしている」と述べた。
安値になっている要因について、古川社長は家庭用ゲーム機「Nintendo Switch 2(ニンテンドースイッチツー)」を今年5月に値上げしたことなどを挙げた。「当社の成長に市場から厳しい目が向けられている。スイッチツーを普及させ、ファンの拡大と関係づくりを進めて、業績という結果で示したい」とした。
任天堂の株価、10カ月で半値以下に 株主総会で社長「結果で示す」(朝日新聞) - Yahoo!ニュース任天堂の株主総会が26日、京都市内で開かれた。日経平均株価が史上初めて7万円を突破する株高局面で、任天堂の株価は2025年8月につけた上場来高値から半額以下の水準にまで下がっている。総会では、株主news.yahoo.co.jp - 2 : 2026/06/27(土) 10:09:03.899 ID:ckGin.sEg
- パルワールド訴えたり特許ゴロで稼ぎます
- 3 : 2026/06/27(土) 10:09:27.760 ID:unPPHao4l
- 任天堂も終わりやな
- 5 : 2026/06/27(土) 10:10:37.984 ID:BhwHcjegs
- コロナバブルがおかしかった
- 6 : 2026/06/27(土) 10:11:26.507 ID:/pkDwS/Ez
- 値上げしないと逆ザヤがヤバいけど本体も普及しないとソフト収益も立たないしで地獄屋根
- 7 : 2026/06/27(土) 10:11:56.289 ID:6ERVTAJtR
- 任天堂「普及させたいけど値上げしたw」
これどういうことや?
- 8 : 2026/06/27(土) 10:11:57.174 ID:KP2/yxKoM
- 将来的にはサンリオ路線やろな
- 9 : 2026/06/27(土) 10:12:22.677 ID:ErtZru4gr
- このご時世でどうやってハード売る気なんや
- 10 : 2026/06/27(土) 10:12:26.047 ID:SFPlxiRuo
- 岩っち…助けて…
- 11 : 2026/06/27(土) 10:13:01.499 ID:4KfmeHmWV
- なんでパルワールド訴えた?
- 12 : 2026/06/27(土) 10:13:24.849 ID:TwR8cBCZG
- やるソフトないし熱盛だとかスプラ3みたいなクオリティ低いソフト多いし何がしたいのかわからん
- 23 : 2026/06/27(土) 10:17:54.658 ID:ckGin.sEg
- >>12
低クオリティで焼き直しみたいなのばっかり売れたからもう開発力とかないでしょ - 13 : 2026/06/27(土) 10:14:12.646 ID:fryFg7Gcg
- パルワールドのところが買収してあげればええのに
- 14 : 2026/06/27(土) 10:14:51.746 ID:Lut/QBlgX
- 失望売りやな
- 15 : 2026/06/27(土) 10:15:08.282 ID:PbGt8Hwca
- ソフトがつまらん
- 17 : 2026/06/27(土) 10:15:52.056 ID:5ozMQnIHH
- メモリバブルでゲームも💩
運が悪かった - 18 : 2026/06/27(土) 10:15:58.623 ID:WYADjtsHV
- 多角経営化や
USJやめて任天堂ワールド作るで - 19 : 2026/06/27(土) 10:16:03.344 ID:c2XMwFxiI
- 業績が上がったら株価が上がるというのは幻想
- 20 : 2026/06/27(土) 10:17:07.879 ID:X0bTYeLHJ
- 株なんか雰囲気で勝手に売り買いされてるんやから会社がどうこうできるもんちゃうやろ
前年比で増収増益でも失望売りとか普通にあるんやしどないせいっちゅうねん - 21 : 2026/06/27(土) 10:17:31.561 ID:qxHKZVY0r
- 株主総会運営してるのも法務部やで
つまり
- 22 : 2026/06/27(土) 10:17:32.264 ID:mqdRBkl6S
- 元々が高かった
- 24 : 2026/06/27(土) 10:17:55.734 ID:BwacZpL6D
- 株主総会に反AI襲来してて草
- 25 : 2026/06/27(土) 10:18:25.710 ID:tbJRyN.W1
- 普及させます!→値上げ
- 26 : 2026/06/27(土) 10:19:03.028 ID:NHH2b.L.O
- ゲーム業界全体の足枷となるような提訴をして悪印象持たれるようになったのも痛いな
- 27 : 2026/06/27(土) 10:19:21.681 ID:wXgNZrK9l
- 非公開化しろ
- 28 : 2026/06/27(土) 10:19:22.930 ID:SFPlxiRuo
- ぽこあ専用機じゃん今んとこ
- 29 : 2026/06/27(土) 10:19:35.850 ID:DdWrEnFmJ
- そもそも任天堂がそこまで人気な理由わからん
無借金経営ってレバ効かせない無能経営ってことやろ?
どんどん借金して投資して、配当も出さずに開発しろや - 30 : 2026/06/27(土) 10:20:51.776 ID:oyjBIG3Nz
- ぶっちゃけ任天堂って上場してる意味ないよな
8500円くらいの時に損切りしたわ - 31 : 2026/06/27(土) 10:20:59.996 ID:ngdwkq5Wm
- 任天堂的には株価なんてどうでもええんやろ
- 32 : 2026/06/27(土) 10:21:31.013 ID:1wrhGieSV
- 半額以下ってそんなに下がってたっけ?
- 33 : 2026/06/27(土) 10:21:51.831 ID:eM6kft6Wp
- Switch2初期の品薄はホンマにゴミ
- 34 : 2026/06/27(土) 10:22:11.829 ID:cs546TeWu
- 任天堂は昔から株主軽視やしそれでいいと思う
- 35 : 2026/06/27(土) 10:22:19.872 ID:/RfvJDXm8
- 対しておもしろいゲーム作らなくなってるしゲーム撤退してキャラクターで売っていくほうがええやろ
- 37 : 2026/06/27(土) 10:23:02.036 ID:jOHy8SiBU
- 発売から1年経つのにswitch2専用ソフトのラインナップは弱いしかと言ってニンテンドークラシックに力を入れる訳でもない
- 38 : 2026/06/27(土) 10:23:03.769 ID:AMsyC8nXR
- マリオポケモン頼みで同じようなゲームしか作れんしSwitchはサードからそっぽ向かれる、ゲーム実況を追認してきたせいで消費者はゲームをやらずに動画を見て満足する
- 39 : 2026/06/27(土) 10:24:57.384 ID:vdWJ8/hIM
- しれっと減配したのほんま許さんからな
- 41 : 2026/06/27(土) 10:25:15.342 ID:NHH2b.L.O
- ニンテンドーダイレクトで発表されてるサードの作品もPSのお下がりばっかやしな
デビルメイクライ5出すのはええけど4は無かった子扱いか? - 42 : 2026/06/27(土) 10:25:20.422 ID:XnjhX7MZQ
- Switch 2が高過ぎる
- 43 : 2026/06/27(土) 10:26:05.251 ID:lP2dqHW9Y
- 荒れる株主総会に行きたいんだが次は何買えばいい?
- 45 : 2026/06/27(土) 10:26:26.235 ID:qOXwtDBHI
- パルワに厳しい現実叩きつけられて懐古爺さん以外はみんな離れたからな
- 46 : 2026/06/27(土) 10:27:17.369 ID:lZCH7dn6I
- 普及させってAIのせいでこれからも値上がりするのにどうやるんだよ
- 47 : 2026/06/27(土) 10:27:34.287 ID:WoOx8Qj57
- 六万円でスマホの頭金にしてソシャゲした方が有意義
- 48 : 2026/06/27(土) 10:27:50.381 ID:kHZmMBXLe
- 発表会の再生数とSNSのトレンドだけはトップレベルで信者もそれで満足してゲーム買わないのほんま草
- 49 : 2026/06/27(土) 10:28:06.968 ID:kbVyDdh2a
- なんか知らんけど株主優待や総会でもらえるグッズが高く売れるんやろ?それでええやん?
- 50 : 2026/06/27(土) 10:28:35.639 ID:8sjqDTIKY
- 決算で失望売りされるやつだな
自分でハードル上げすぎ - 51 : 2026/06/27(土) 10:28:37.067 ID:3Ly9Yc5fa
- メモリ高騰はどうしようもないわ
ソフト開発能力があきらかに落ちてる - 52 : 2026/06/27(土) 10:29:01.948 ID:/pkDwS/Ez
- 運に見放された
- 53 : 2026/06/27(土) 10:29:07.987 ID:qQH178R5s
- バッテリーはアチアチ、価格は値上げ、ソフトはプレステとsteamのお下がり
こんなんどうしろと - 54 : 2026/06/27(土) 10:29:41.135 ID:U3Wuay306
- 売っても利益出ないくせに高いと叩かれるSwitch2ほんま
- 55 : 2026/06/27(土) 10:30:46.781 ID:zzyg3qP2i
- 信者相手の商売で何出しても持ち上げられ数字だけはでてたからって胡座かいてふんぞり返り続けた結果やわな
任天堂株主「株価半額以下だけどどうすんの」 古川社長「Switch2を普及させ、業績で示したい」
エッヂ

コメント