- 1 : 2026/06/26(金) 17:09:04.83 ID:J5/VjmXA0
- 任天堂の株主総会が26日、京都市内で開かれた。日経平均株価が史上初めて7万円を突破する株高局面で、任天堂の株価は2025年8月につけた上場来高値から半額以下の水準にまで下がっている。総会では、株主からは「株価対策をするべきでは」などと対応を求める声もあがった。
総会には1千人を超える株主が出席した。任天堂の株価は25年8月に1万4795円まで上がり上場来高値を更新したが、前日25日の終値は6859円と低迷している。古川俊太郎社長は「株主のみなさまには、大変なご心配をおかけしている」と述べた。
安値になっている要因について、古川社長は家庭用ゲーム機「Nintendo Switch 2(ニンテンドースイッチツー)」を今年5月に値上げしたことなどを挙げた。「当社の成長に市場から厳しい目が向けられている。スイッチツーを普及させ、ファンの拡大と関係づくりを進めて、業績という結果で示したい」とした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3bfe541eb513740d7ca096d5fe141a4be826b5c - 2 : 2026/06/26(金) 17:09:51.76 ID:J5/VjmXA0
- ニシくん「任天堂の株主総会は荒れなかった」
朝日新聞「株主が対応を求める声」
どっちが正しいの?
- 13 : 2026/06/26(金) 17:13:49.58 ID:zAtdGlqO0
- >>2
信者か赤日
さあどっち - 15 : 2026/06/26(金) 17:14:06.62 ID:bbqnnkdXd
- >>2
対応を求める声が落ち着いた口調なら矛盾はしてないだろ - 60 : 2026/06/26(金) 17:38:23.66 ID:QUQO2dQf0
- >>2
朝日なんか信じるかよ
日本貶めるために従軍慰安婦記事書いた糞新聞社じゃん - 64 : 2026/06/26(金) 17:40:12.82 ID:AO33gsac0
- >>60
ニシくんよりは信じられるが - 70 : 2026/06/26(金) 17:42:39.71 ID:QUQO2dQf0
- >>64
じゃあ勝手に信じてろよ - 3 : 2026/06/26(金) 17:10:35.94 ID:/m/BwQV30
- Steamでゼルダとマリオ出したらどのくらい売れるんかな
- 4 : 2026/06/26(金) 17:11:30.83 ID:Yd6ahOLi0
- また豚が嘘付いたのか
北朝鮮みたいだな - 5 : 2026/06/26(金) 17:12:02.52 ID:HInAf3bw0
- 適正株価から3倍くらいに暴騰してたのが問題じゃないのか?
まだ適正より 「かなり高い」 んだぞ
- 8 : 2026/06/26(金) 17:12:47.11 ID:u/Gs+f7qr
- >>5
いくらが適正なの?
ていうかそうなら社長がそう言えばよかったんちゃう? - 23 : 2026/06/26(金) 17:16:08.76 ID:HInAf3bw0
- >>8
中の人は業績や方針について語るべき場所で
その辺はアナリストとか証券会社の領分 - 25 : 2026/06/26(金) 17:16:50.95 ID:HnrjkI2V0
- >>23
適正価格言えなくて草 - 9 : 2026/06/26(金) 17:12:54.44 ID:eYF5WMPm0
- もう任天堂の株価バカにするスレばっかw
ぶーちゃんそろそろ首釣らないか心配🥺 - 10 : 2026/06/26(金) 17:13:05.50 ID:0W0koIhW0
- 数年はWiiUコースなんだからしゃーない
- 11 : 2026/06/26(金) 17:13:27.93 ID:Q/ywlBu1d
- もしかして、ニコニコ動画とニコ生ってニンテンドーにとってはライバルなのか?
- 12 : 2026/06/26(金) 17:13:27.78 ID:8gTfCf+50
- 質問10
最近の株価動向についてどう考えているか。
現在、株主優待がない。そういう株価対策はされないのか。質問19枠あってこれだけなんだよなあ
- 16 : 2026/06/26(金) 17:14:25.29 ID:tfQpXNy00
- >>12
言いたくても当てられなかったら言えないよね - 14 : 2026/06/26(金) 17:14:01.23 ID:c9th6aZi0
- ハードウェア高騰への具体的な対応策なんもなし
今まで通り仕込んでる大型タイトルを投入するだけっすね… - 17 : 2026/06/26(金) 17:14:43.17 ID:NwOn5t2o0
- >>14
任天堂がどうにか出来る事じゃないですし - 22 : 2026/06/26(金) 17:15:47.14 ID:18dPXMDc0
- >>17
値上げせずに任天堂が大量の内部保留から補填すればいいじゃん - 28 : 2026/06/26(金) 17:17:24.90 ID:HInAf3bw0
- >>22
業績説明してる場だからね
赤字サイクル上等は製造業として致命的な経営判断なるから - 33 : 2026/06/26(金) 17:19:26.70 ID:ZDB4khmL0
- >>22
障がい者で草 - 21 : 2026/06/26(金) 17:15:29.91 ID:k/KUJt+p0
- >>14
株主はまだしもユーザーにはそれが正解だしな - 24 : 2026/06/26(金) 17:16:18.72 ID:HnrjkI2V0
- >>21
で、株価対策は? - 32 : 2026/06/26(金) 17:19:17.29 ID:k/KUJt+p0
- >>24
気にはしているがいつも通り株主軽視で相手にされず流されてるってことだな - 18 : 2026/06/26(金) 17:14:48.35 ID:IsOwyHiE0
- 任天堂は内心
『なんでお前らにおべっかつかわなあかんの?』
ておもってるだろな。 - 19 : 2026/06/26(金) 17:14:56.86 ID:gLTAen7Da
- 株価は会社への成長期待値だからね
オワコンだと思われてる会社はどんどん下がってくよ - 65 : 2026/06/26(金) 17:40:17.59 ID:ktOCeSXC0
- >>19
実際オワコンなら焦りもするが大規模な開発棟新設するくらいだし - 20 : 2026/06/26(金) 17:15:19.39 ID:y5vbTxwl0
- スイッチ1を終わらせ、Switch1ファンの縮小と関係づくりを終わらせる
- 26 : 2026/06/26(金) 17:17:15.21 ID:QeSBItJG0
- 株主優待あったら上がりそうだけどやらないんだろうな
- 27 : 2026/06/26(金) 17:17:18.45 ID:n/wIBYgi0
- 荒れなかったけど株主の心境は荒れ狂ってたわけだ
- 29 : 2026/06/26(金) 17:17:35.30 ID:y5vbTxwl0
- 任天堂の成長って何だ
金を使わず溜め込む事かw
3兆貯まったから成長してるな - 34 : 2026/06/26(金) 17:19:40.43 ID:HInAf3bw0
- >>29
任天堂の経営陣が一番議題にされたくないのがソレなんよね
もはや拡大の可能性を語れない 胡麻化し続けるしかない
というか長期保有な株主はもう気付いてるが、そういうものだと理解してる - 30 : 2026/06/26(金) 17:18:49.97 ID:LZbc/OrU0
- 内部留保2兆円を記念配当として配ればええ素敵やん?
- 31 : 2026/06/26(金) 17:19:08.53 ID:ZDB4khmL0
- なんで株価対策しないといけないんだ?
買収される心配ないのに - 35 : 2026/06/26(金) 17:20:01.73 ID:TjhDAoo1a
- 対応求めるてww自分が売るべき時見極め出来なかったのが任天堂のせいとか株やめろよw
- 36 : 2026/06/26(金) 17:20:10.03 ID:y5vbTxwl0
- 株主は一生株を手放さず
任天堂も一生金を貯め込み使わない
似たもの同士やなw - 37 : 2026/06/26(金) 17:20:25.44 ID:9SzZK2K9H
- 株ポケにお願いしてマリオピカチュウのカード優待で配布しろ
- 38 : 2026/06/26(金) 17:21:10.73 ID:KYUMz+Kt0
- 自己責任を株価対策してと泣きついたように見えて悲惨
- 40 : 2026/06/26(金) 17:22:49.95 ID:HInAf3bw0
- >>38
投機のような状態で見誤って損害被ったら 「補填しろ」 って泣きつくの何なんだろうなそら靴磨きの少年だって笑いものになるさ
- 39 : 2026/06/26(金) 17:22:03.83 ID:UzlPg0/u0
- 時価総額2位になったこともあるのになぜ
- 42 : 2026/06/26(金) 17:23:11.41 ID:HInAf3bw0
- >>39
投機バブルってそういうもんや - 41 : 2026/06/26(金) 17:23:02.17 ID:aF6MRQc90
- 株価が下がったからってSwitch2のゲームが面白くなくなったり売れなくなったりするわけでもなく
playstationのゲームが売れるわけでもないのに、いつまで無駄話してるんやろなって遠巻きに見てるよ - 43 : 2026/06/26(金) 17:24:43.79 ID:7V+JImQ30
- 株投資は自己責任
国が投資シロ!とかいう今は無責任でしかない
- 45 : 2026/06/26(金) 17:31:32.91 ID:uYTpzeP90
- 借金してないんだから自己責任ですねとしか
- 46 : 2026/06/26(金) 17:32:56.55 ID:w6PioWGj0
- 最高値で買って今までホールドとかしてるグズがいると思ってんの?
- 47 : 2026/06/26(金) 17:33:33.58 ID:3Dv3h4z70
- ニシオ大発狂
- 48 : 2026/06/26(金) 17:33:50.54 ID:UzlPg0/u0
- 株主が口を出すのは当たり前だからな
嫌なら上場するな - 51 : 2026/06/26(金) 17:34:46.55 ID:aOFgAIlI0
- >>48
金借りてる訳じゃ無いし自己責任だよ - 49 : 2026/06/26(金) 17:33:52.93 ID:koeJZsPn0
- 別に任天堂に不信感を抱くなら勝手に売ればいいじゃん
株価に頼ってない任天堂が株価対策なんてする必要あるんけ? - 53 : 2026/06/26(金) 17:35:33.18 ID:bCvsS4BF0
- >>49
株価に頼ってない?
株式会社なのに? - 54 : 2026/06/26(金) 17:36:44.87 ID:w6PioWGj0
- >>53
おかしいだろ?
でもそれが出来ちまってるんだ - 57 : 2026/06/26(金) 17:37:16.12 ID:HInAf3bw0
- >>53
資金調達するどころか
資産取り崩して配ってたり
おかしな株式会社やってるからな - 50 : 2026/06/26(金) 17:34:12.18 ID:AXSzeKGCd
- わざわざ株主総会直前に新開発棟の進捗プレスリリース出してるのに何の金も使ってない、ね
一生嘘つき続けないと生きていけないのかな - 52 : 2026/06/26(金) 17:35:11.86 ID:NVxbquC40
- 失敗ハードブヒッ膣
- 55 : 2026/06/26(金) 17:36:51.32 ID:zAtdGlqO0
- 上場廃止でも問題ないぞここは
- 56 : 2026/06/26(金) 17:37:14.31 ID:Y39VoSBv0
- 株下がっても特に困らないから何も動かん
- 58 : 2026/06/26(金) 17:38:11.82 ID:j44GCAWU0
- 無借金経営やめてからごちゃごちゃ言え定期
少なくともキラーソフト不足とか一切言及されなかったし一部の戯言だと確定した - 59 : 2026/06/26(金) 17:38:11.80 ID:red7bNBP0
- Switch全盛期で6000円ぐらいだったのに何を言ってるんだか
- 62 : 2026/06/26(金) 17:39:37.68 ID:HInAf3bw0
- >>59
Wii/DS の頃も60,000円 (10分の1の分割前) で
分かりやすい天井よねSwitch2 でどんなビジネス展開されると期待されたんだか・・・
- 66 : 2026/06/26(金) 17:41:20.46 ID:red7bNBP0
- >>62
分割されたタイミングで大量にニワカが集まってきて、昨今のメモリ高騰で慌てて売ってるだけだろ - 73 : 2026/06/26(金) 17:45:45.02 ID:HInAf3bw0
- >>66
自分は(投機バブルとは関係なく) 半導体やメモリ高騰自体は、
別に株価への大きなマイナス要因ではなく、影響は軽微 という認識なんだが
一軍タイトルが未発表の現状で 2000円、4000円、6000円 のどのくらいが適正だと思うか?というのが買い判断の分かれ目よな (いずれ一軍タイトルは出てくるわけだし)
- 61 : 2026/06/26(金) 17:39:19.13 ID:+riyHL3T0
- テンセントに助けてもらうしかないな
このままだと完全に倒産する - 68 : 2026/06/26(金) 17:42:07.55 ID:1+ck3g6a0
- >>61
どうやって?
妄想精神障害の単発ゴミっていきてて恥ずかしくないの? - 63 : 2026/06/26(金) 17:39:58.12 ID:UzlPg0/u0
- Switch2発売後に最高値つけてたのか
みる無さすぎて草生える - 67 : 2026/06/26(金) 17:42:03.42 ID:dSOAi3Qjd
- あれ?
ニンダイで下がって数日で元に戻るのはいつもの動きだろ!
とか自称任天堂と株に詳しいキッズが言ってたけどあれはなかったことにしたの? - 71 : 2026/06/26(金) 17:43:41.77 ID:Yd6ahOLi0
- >>67
今は「株価が下がったからってスイッチ2のゲームがつまらなくなったり
売れなくなったりしないもん」に移行してますw - 69 : 2026/06/26(金) 17:42:11.48 ID:y5vbTxwl0
- 任天堂 Switch2 でどんなビジネス展開されると期待されました?w
- 72 : 2026/06/26(金) 17:45:25.49 ID:qUvTaU620
- 豚惨めwwwwwwwwwwwwwwwwww
任天堂の株価、10カ月で半値以下に 株主総会で対応を求める声が上がる
ゲハ


コメント