明らかに子供の頃ポケモンにハマってなかったであろうガチおじさん世代がポケモン好きキャラ作ってるの見ると凄い気持ち悪いよな

記事サムネイル
1 : 2026/06/28(日) 22:41:42.766 ID:vVrmKmG46
女受け狙ってるの漏れ出ててきしょい
2 : 2026/06/28(日) 22:42:31.299 ID:vVrmKmG46
何で大人になってから急にハマってんの?😅って思っちゃう
3 : 2026/06/28(日) 22:43:36.264 ID:vVrmKmG46
リアルでもネットでもそういうおじさんよく見かけるわ
深層心理でモテ意識してるの漏れ出てて気持ち悪い
4 : 2026/06/28(日) 22:44:59.217 ID:vVrmKmG46
すまんな
5 : 2026/06/28(日) 22:45:00.829 ID:bui/HFkhr
子供の頃ポケモン無いって40後半くらいか?
6 : 2026/06/28(日) 22:47:25.429 ID:vVrmKmG46
>>5
ポケモンにハマってなかった世代は40手前からやな
7 : 2026/06/28(日) 22:48:29.598 ID:vVrmKmG46
なんかそういう奴らがおっさんになってから実は意外と女もゲームやアニメにのめり込んでてポケモン好きなの多いの知ってから急に媚びてきてんのがキモいよね
お笑い芸人もそういうムーブになってきてるけど
8 : 2026/06/28(日) 22:49:03.201 ID:CLrEMBN79
42くらいまではポケモン世代やしそれより上は子供がポケモン世代や
10 : 2026/06/28(日) 22:50:52.438 ID:vVrmKmG46
>>8
違うぞ
7で理由は書いてるけども
15 : 2026/06/28(日) 22:55:42.519 ID:vVrmKmG46
てか>>8で既に擬態しようとしてる中年ネラーおるしね
9 : 2026/06/28(日) 22:50:37.245 ID:vVrmKmG46
ガチでポケモンにハマってた世代なんて歳いってても35くらいまでだよ
それ以降は辛うじて30後半、40くらいでせいぜいたまごっち的なノリでポケモンに触れてたくらいだよ
ちゃんとアニポケもしっかり見てガチでポケモンがずっと根付いてたのは30前半くらいから下の世代や
11 : 2026/06/28(日) 22:51:35.344 ID:L11F61W7z
その枠はちいかわのイメージ
12 : 2026/06/28(日) 22:53:27.656 ID:vVrmKmG46
冷笑して見下してたくせにおじさんになってから急にポケモンにすり寄る所作が気持ち悪い
13 : 2026/06/28(日) 22:54:55.322 ID:dFoBKnA8S
そんなおっさんおる?
14 : 2026/06/28(日) 22:55:12.063 ID:vVrmKmG46
>>13
周りにおるわ
ネットでも見かけるわ
16 : 2026/06/28(日) 22:55:44.877 ID:dFoBKnA8S
>>14
気にしすぎちゃう?お前が攻撃されたわけでもないんやろ
18 : 2026/06/28(日) 22:56:43.293 ID:vVrmKmG46
>>16
話変えられても困るわ
おる?て言われたからおるって答えたまでや
17 : 2026/06/28(日) 22:56:10.123 ID:dFoBKnA8S
ポケモン赤緑が30年前なら42まで理論は普通に通ると思うけどな
20 : 2026/06/28(日) 22:57:13.967 ID:vVrmKmG46
>>17
いや通らんよ
7にも理由書いてるけども
19 : 2026/06/28(日) 22:56:56.895 ID:dFoBKnA8S
わいは41やけどもルビサファからプレイしてるで😲
22 : 2026/06/28(日) 22:58:11.172 ID:vVrmKmG46
>>19
擦り寄りやん😲
本当かどうか知らんけど本当だとしてもその世代で流行ってないやん
25 : 2026/06/28(日) 22:59:17.243 ID:dFoBKnA8S
>>22
世代というかある程度成長してからプレイしとるだけやな
おっさんがやってポケモン好きのおっさんとして人気になるのが嫌なんやとは思う
そこで思うのが最初の人気になっとるおっさんおるか?という話や
27 : 2026/06/28(日) 23:00:19.751 ID:vVrmKmG46
>>25
何いってだこいつ
21 : 2026/06/28(日) 22:57:55.042 ID:oigHp6Uee
金銀クリスタルルビサファしかやっとらん💢
23 : 2026/06/28(日) 22:58:11.341 ID:TBrYG7m7i
初代の発売日が1996年なんやからおかしくないやろ
24 : 2026/06/28(日) 22:58:34.359 ID:vVrmKmG46
>>23
おかしいぞ
26 : 2026/06/28(日) 23:00:03.509 ID:vVrmKmG46
会社の上の世代もやっぱり大人になってから皆んな媚び出してる人ばっかなんよね
若い頃は見向きもしなかった
28 : 2026/06/28(日) 23:03:40.339 ID:vVrmKmG46
年上の親戚と話しても
「あくまで俺らの世代はポケモンは幼児のコンテンツ。と思って遠巻きに見てた。たまごっち感覚で初代をやったりはしたけどアニメなんて全然見てなかったしそれ以降のゲームもやってない。お前らが妖怪ウォッチをやってるキッズを見る感覚に近い。こんなに長続きすると思ってなかったしそもそもアニメやゲーム自体そんなにのめり込むような世代でもなかった」

て言われた

30 : 2026/06/28(日) 23:04:58.150 ID:dFoBKnA8S
>>28
なんだクソガキが勝手に妄想しとるだけか
確かにコロコロとかで小学生人気は高かったけど中坊もプレイしてたで
31 : 2026/06/28(日) 23:06:22.995 ID:vVrmKmG46
>>30
何の反論にもなってなくて草
世代ぶるなよ爺さん
32 : 2026/06/28(日) 23:08:24.195 ID:dFoBKnA8S
>>31
おっさんがハマってない根拠が親戚の一感想だけじゃねw当時見てた訳でもないのに断定したらいかんでしょ
37 : 2026/06/28(日) 23:09:49.854 ID:vVrmKmG46
>>32
いや会社のおじさんでも幾らでもいるし
それ言うならお前こそお前のなんの証拠もないレス一つしかないが
そのままお前に直撃する言い分やでそれ

頭悪そう

39 : 2026/06/28(日) 23:10:38.426 ID:dFoBKnA8S
>>37
ワイは断定するなとしか言ってないで
仕事出来なそうやなお前
46 : 2026/06/28(日) 23:12:14.960 ID:vVrmKmG46
>>39
自分の言った事も覚えてなくて草
49 : 2026/06/28(日) 23:13:37.470 ID:dFoBKnA8S
>>46
遂に文字も見えなくなったか
51 : 2026/06/28(日) 23:15:27.391 ID:vVrmKmG46
>>49
お前の世相語りも何一つ根拠ないだろってこと言ってんのに文字も読めないし読解力も無いのお前で草
55 : 2026/06/28(日) 23:16:44.902 ID:dFoBKnA8S
>>51
そっくりそのまま返すわ
お前は見てすらおらず少ない経験で断定してるやん
ワイは自分の経験を話した上で、お前もワイも一意見なんやから断定するのはゲェジやと言ってる
まともにハマってないと主張するなら根拠もってこいゲェジ
33 : 2026/06/28(日) 23:08:34.585 ID:OyS45CZVo
ポケGOやってると初代世代以上のジジババがやっててビックリする
34 : 2026/06/28(日) 23:08:35.224 ID:vVrmKmG46
急にポケモンがさぁwとか言い始めててきっしょいわ
大体40以降の世代なんよな
40代で未だに独身のおじさんが急にアニメに媚び始めて女を探すパターンと、60くらいの爺さんが若い社員と馴染む為に無理してアニメ見るパターンの2パターンがある感じする
38 : 2026/06/28(日) 23:10:08.774 ID:dFoBKnA8S
>>34
ホンマに働いたことあるか?爺さん社員が馴染むためにアニメを見るってどんなレアケースやねん
45 : 2026/06/28(日) 23:11:38.619 ID:vVrmKmG46
>>38
いや普通にそういう役員おったで
昼休みになんかアニメ見てて無理してんなぁと思ったけど
フリーレンが云々言ってる
48 : 2026/06/28(日) 23:13:18.669 ID:dFoBKnA8S
>>42
キモオタやないで
当時テレビの番組景品でゲーム貰うなんていうのはしょっちゅうやってた
雑誌なんかもファミコンのソフト特典にしたりな
今はそんなんあんまないやろ?
なんなら今よりゲーム自体との距離は近かったかもしれん

>>45
狭い世界で生きとんのやなぁ🥺
また1人で断定しとるやんお前

56 : 2026/06/28(日) 23:17:16.102 ID:vVrmKmG46
>>48
キモオタがなんか言ってて草
こんなにアニメやゲームの話が全体的に一般化してきたのは若い世代からや
それまではそもそもアニメの話なんて禁忌でドラマの話が主だったのに
これは事実や
35 : 2026/06/28(日) 23:09:15.210 ID:dFoBKnA8S
そもそもワイらの世代はファミコンやゲーセンの格ゲーが大いにバズってゲームとの距離は近かったぞ
42 : 2026/06/28(日) 23:11:01.515 ID:vVrmKmG46
>>35
そりゃキモオタはな
こんなに全体的に一般化してきたのは若い世代からや
それまではそもそもアニメの話なんて禁忌でドラマの話が主だったのに
36 : 2026/06/28(日) 23:09:36.404 ID:SMNE5ZDkU
ワイキッズ「ポケモン大好き!」
ワイ高校、大学「ポケモン久々にやると面白いな」

これでポケモンgoで社会人がポケモンポケモンいいだしたのなんか気持ち悪かったわ

40 : 2026/06/28(日) 23:10:43.177 ID:pEpe7xMtP
イッチ知的障害とか持ってそう
41 : 2026/06/28(日) 23:10:44.460 ID:wi87UZVQz
ちなみにポケモン女受け悪いぞ
44 : 2026/06/28(日) 23:11:30.404 ID:dFoBKnA8S
>>41
これ
そもそも女さんはポケモン対戦とかあんまやらへんわ
男がメインやねん
女狙うならブルーロックとか呪術廻戦見てるわ
50 : 2026/06/28(日) 23:14:38.231 ID:vVrmKmG46
>>44
対戦の話なんてしてないし頭悪そう
> ブルーロックとか呪術廻戦
馬鹿でも知ってる如何にもな例挙げてて草
会社にもおるわそういうの
53 : 2026/06/28(日) 23:15:56.419 ID:dFoBKnA8S
>>50
女さんはポケモンストーリーだけやって可愛かった!で終わる層が大半なんやで
ワイが見てるからといって特に変化がないレベルや
媚びることさえ出来ひん
キモータZ世代のお前は恋愛とかしたことないかな🥺
47 : 2026/06/28(日) 23:13:07.258 ID:vVrmKmG46
>>41
大して良くもないが女層が多いのもまた事実や
43 : 2026/06/28(日) 23:11:04.531 ID:TBrYG7m7i
会話不能やんこいつ
52 : 2026/06/28(日) 23:15:32.398 ID:SMNE5ZDkU
ポケモンgoはわりと理不尽だったよな
54 : 2026/06/28(日) 23:16:20.655 ID:jCexIo8GY
女はポケモン好きやけど
ポケモンを好きなおっさんのことは別に好きじゃないが
57 : 2026/06/28(日) 23:17:19.227 ID:Nev0Ja79b
煽り抜きでポケモン触ってこなかった人が何で育ったのか気になる
デジモン?

コメント