- 1 : 2026/06/27(土) 14:54:13.23 ID:Zd0yJ/Ye0
- 日本だけでミリオン売れたと確定した最近のタイトル
マリオカートワールド
トモダチコレクション
ぽこあポケモン
カービィのエアライダー
ポケモンレジェンズZA見事に任天堂ばかり
他のサードは何してんの? - 2 : 2026/06/27(土) 14:56:36.44 ID:K95c8jLr0
- コンシューマゲームは売れなくなったなあ
- 3 : 2026/06/27(土) 14:58:09.50 ID:QLmAmLDD0
- ワイルズが売れないのやばすぎだよな
- 4 : 2026/06/27(土) 15:00:32.74 ID:DsWo4/mZ0
- >>1
桃鉄2は100万到達の発表をしてる - 5 : 2026/06/27(土) 15:01:55.34 ID:LgwWJRfL0
- 負けハードPS5じゃ…ね
サードタイトルは負けハードPS5で出してブランド落としたからミリオン行くことはもうない
まあ任天堂ハードに出し続けたドラクエ12だけかな
ミリオン行くなら - 6 : 2026/06/27(土) 15:19:46.38 ID:meSd6ABC0
- サードが任天堂との勝負を避けて逃げた先が、貧乏で高齢な障しかいないゴミステ
そりゃそんなサードがいくら集まってもゴミステごと死ぬよ - 7 : 2026/06/27(土) 15:23:36.54 ID:X0vEc2uf0
- 任天堂一強だと都合悪い連中が無様に集まるスレ
- 9 : 2026/06/27(土) 15:29:22.37 ID:qEC4+SZ80
- モンハンやFFはもう無理だろうなぁ
- 12 : 2026/06/27(土) 15:47:39.94 ID:0YiU2t9X0
- ゲーム業界では結構前から過去作のライブラリが蓄積されちゃって新作のミリオンまでの間隔が伸びてるって指摘はあるね
一昔前のAAAが10ドルとかじゃしょうがない - 13 : 2026/06/27(土) 15:49:48.60 ID:DmMGTX0t0
- インディーゲームは無視?
- 15 : 2026/06/27(土) 15:54:50.10 ID:X0vEc2uf0
- またインディ馬鹿が湧いてて草
- 16 : 2026/06/27(土) 15:55:40.24 ID:7g3PodRQM
- マリワ「えっ?」
- 17 : 2026/06/27(土) 15:55:41.90 ID:X0vEc2uf0
- インディじゃなくてタイトル名で話せばいいのにな
- 18 : 2026/06/27(土) 16:00:24.15 ID:wCN5LDY70
- パッケージの売上なんてどんどん減ってんだから当たり前だろ
- 19 : 2026/06/27(土) 16:03:10.18 ID:PjcxkW360
- じゃあダウンロードが売れてるかって言うと公式発表のダウンロード販売本数はどうなのって話には頑なに触れない
- 22 : 2026/06/27(土) 16:14:26.38 ID:wCN5LDY70
- >>19
国内だけの販売本数を発表してるメーカーなんていないじゃん - 25 : 2026/06/27(土) 16:22:25.24 ID:iLU1gilt0
- >>22
スイカがswitchだけで600万本以上売ったぐらいかな - 27 : 2026/06/27(土) 16:42:47.73 ID:PjcxkW360
- >>22
そう、無い。
だからダウンロードの話はしようが無いの。
よく「豚はダウンロードは除外してる!」って言ってるけど
除外してるんじゃなくてはっきりした数字が不明だからカウントしようが無いの。
はっきりした数字が判明してるならカウントすべきだけど無いから出来ないってだけ。 - 20 : 2026/06/27(土) 16:12:56.01 ID:+tNA44vY0
- カメレオンは日本で何本かな
- 21 : 2026/06/27(土) 16:12:58.58 ID:MyZjeAHS0
- そもそも最近ってどのくらいの期間よ?
- 23 : 2026/06/27(土) 16:20:00.64 ID:IaQekkq00
- DQ3Rも確か達成してる
10年くらい前との比較だとスクエニレベル5カプコンあたりが弱体化したな - 24 : 2026/06/27(土) 16:21:14.10 ID:Zry6nWcHM
- 物価高で金ないんだろ
ゲームなんて生きるのに関係ないし
今の若い人は金融リテラシー高いから
少し余ったら投資へまわしてそう - 26 : 2026/06/27(土) 16:37:11.79 ID:PB7sFYG90
- 日本だけコメント禁止にするからだよ
- 28 : 2026/06/27(土) 16:45:59.94 ID:YgchYps90
- >>1
世界で売ってるから
もう日本だけの売上に捕らわれる理由は無い - 29 : 2026/06/27(土) 16:51:32.74 ID:cBX4JO8N0
- 今のゲーム業界では唯一任天堂だけが女性と子供も巻き込めるから必然的な結果だろうね
逆に他のサードが女子供に一切向かないのが不思議で仕方ない
PS1〜2世代の中年オタク男にだけ売って当然の先細りの憂き目にあって日本には先が無い!カイガイガー!とか馬鹿にも程があるだろ - 30 : 2026/06/27(土) 16:51:51.58 ID:gzj+rIP30
- それ海外で売れなきゃ死ぬからってだけだよな
そのためにゲームの内容も海外向けのチューンナップがされて日本人好みからジワジワズレて行く - 31 : 2026/06/27(土) 16:54:38.62 ID:67IWcEd80
- ワイルズはアセンダンスでまた伸びるし
Switch2版もあるからさすがに - 40 : 2026/06/27(土) 17:13:26.68 ID:5sxqUbod0
- >>31
アセンダンスはともかくswitch2版はなー
評判が悪過ぎるのはライト層から思いっきり避けられるだろうに - 32 : 2026/06/27(土) 16:57:08.93 ID:67IWcEd80
- インディーズでミリオン越えてるタイトルは結構あるだろう
- 33 : 2026/06/27(土) 16:57:16.96 ID:yGV67v800
- そういえば元セガのかりんとうは龍が如くのヒットは女子供に媚びなかったからとか言ってたな
あれの初代が廉価版込みとはいえ国内ミリオン売れたのは間違いなくゲームではなくドラマの感覚で買って口コミした女性の貢献も大いにあるのにw - 34 : 2026/06/27(土) 16:58:45.99 ID:EX62FKtO0
- ワイルズは廉価版の販売が無かったくらいには失敗してるので
アセンダンスセットのマスターエディションが売れるか怪しいよ
マスターエディションのパッケージが出ないことはないだろうが厳しいだろうね - 35 : 2026/06/27(土) 16:59:11.56 ID:AqBf37sZ0
- ほとんどシリーズ頼みの業界なのに新しいシリーズも滅多に生まれず淘汰が進み、僅かに残った定番シリーズだけがミリオン売れる末期感
後は極稀にインディーのミニゲームがバズって売れる程度 - 36 : 2026/06/27(土) 17:01:11.73 ID:vT8Cajec0
- シリーズ頼みでもブレワイやスト6みたいに刷新で垢抜けたりぽこあみたいに新規軸を興せれば何も話題ないんだけどね
- 38 : 2026/06/27(土) 17:06:01.06 ID:YM5ivdE20
- ヒント:DL
- 39 : 2026/06/27(土) 17:08:26.03 ID:eNqAUflid
- 00年代のPS全盛期で台頭した奴らがトップに居座ってる弊害が出てる印象
サードはどいつもこいつもセンスがPS2の延長線上だし少子化とか関係なく日本人にウケる訳ありませんわ
日本でゲームのミリオンヒットって最近無くなったよな
ゲハ

コメント