- 1 : 2026/06/27(土) 12:03:40.09 ID:/fNCKqEF0
- https://imgur.com/a/aRJmtL6
- 2 : 2026/06/27(土) 12:04:33.58 ID:yYPBRUxG0
- 他所で売れてない、売ってないからいつもヨンケタンなんだな
- 4 : 2026/06/27(土) 12:05:00.47 ID:zYnRYVSc0
- それでどうなったか週販を見て知ってるでしょ?(´・ω・`)
- 5 : 2026/06/27(土) 12:05:11.38 ID:E5wYb8Pj0
- 悪いけどクソスペゴミと比較しないでくれる?
- 6 : 2026/06/27(土) 12:06:03.14 ID:m80QhXy10
- エディオンで買ってやれよ
- 12 : 2026/06/27(土) 12:08:09.44 ID:/fNCKqEF0
- >>6
エディオンは尼や淀より1200円高い - 7 : 2026/06/27(土) 12:06:03.38 ID:F3PxLPTI0
- それでファミ通週販で毎回ボコられてるってもしかしてAmazonでも汚い工作でもしてんの?PSさん
- 8 : 2026/06/27(土) 12:06:49.61 ID:P5X+sVou0
- 店頭に置いてないから尼で買うしか無いだけやろ
- 9 : 2026/06/27(土) 12:07:05.22 ID:/fNCKqEF0
- 日本シェアをじわじわ奪われる任天堂、いつゴールデンクロスが
来るか? - 10 : 2026/06/27(土) 12:07:49.18 ID:yfxa63Jx0
- Amazon、ヨド、エディオンを嬉々として貼って週販出たら沈黙
障ちゃんです - 17 : 2026/06/27(土) 12:11:22.29 ID:/Q1qtqEb0
- >>10
ヨドバシドットコムは
ここ最近switch2上位にいるな - 19 : 2026/06/27(土) 12:12:29.97 ID:xkD+04O/0
- >>10
学習せんのよな - 11 : 2026/06/27(土) 12:08:09.09 ID:8J+Pa48G0
- Amazonでこんな売れてるのに
なんでファミ通だとボコボコなの?
実店舗ではほとんど売れてないってこと? - 13 : 2026/06/27(土) 12:09:03.88 ID:/fNCKqEF0
- >>11
あれはあくまでファミ通の推測値なので - 14 : 2026/06/27(土) 12:09:08.99 ID:LgwWJRfL0
- >>11
実店舗はコーナー撤去されたり縮小されてるもんな
後転売ヤーが買ってるだけだしな
ソフト売上は悲惨だし - 16 : 2026/06/27(土) 12:10:36.31 ID:/fNCKqEF0
- >>14
ソニーは実店舗戦略を取ってないからね
任天堂は実店舗戦略で、任天堂販売(株)という実店舗販促部隊を雇ってる - 26 : 2026/06/27(土) 12:16:57.98 ID:pCTLgiIDM
- >>16
つまり最終的には負けてるってことは否定しないのなw - 20 : 2026/06/27(土) 12:13:34.92 ID:dyGuBwBX0
- >>11
元々全体的にPS有利なんだよAmazon
客層的にも実店舗に行くより通販で済ませる層が多いし
これはハードだけじゃなくソフトでもそう - 15 : 2026/06/27(土) 12:10:11.37 ID:TuabFryR0
- amazonだとswitch2は複数商品に3つくらい商品が登録されてカオスになってるだけ
もう日本は現実見て、諦めろよw - 18 : 2026/06/27(土) 12:12:14.41 ID:xkD+04O/0
- アマランで上だからって発狂してたけど結果どうでしたっけ?
もう日本は無理やろ
見捨てられるのが本望なんやろ? - 22 : 2026/06/27(土) 12:13:50.49 ID:/fNCKqEF0
- >>18
11位 PS5
15位 Switch2 - 23 : 2026/06/27(土) 12:14:30.39 ID:xkD+04O/0
- >>22
前も同じこと言ってたね
で、週販で発狂して言ってたスレからは惨めに逃げてたね - 25 : 2026/06/27(土) 12:16:01.54 ID:/fNCKqEF0
- >>23
普及期なので競ってるようじゃダメなんよ - 27 : 2026/06/27(土) 12:17:57.42 ID:YQRTtp0y0
- 値上げ後switch2で悲劇のPS5ダブルスコア負け(毎週)
競ってる……?
トリプルスコアかフォーススコアじゃないと任天堂の負けなの? - 35 : 2026/06/27(土) 12:19:46.20 ID:/fNCKqEF0
- >>27
勝負という意味だと既に決算や時価総額や最近の騰落率で
ソニー勝利でしょ - 28 : 2026/06/27(土) 12:18:17.62 ID:xkD+04O/0
- もうps5の販売数の8割近く売れてるのに競ってるとは…?
- 29 : 2026/06/27(土) 12:18:17.73 ID:/fNCKqEF0
- やっぱ
本体 60000円
ソフト 8000円
プロコン 10000円
オンライン 5000/年は高いわな、ユーザは正直
- 31 : 2026/06/27(土) 12:19:07.50 ID:pCTLgiIDM
- >>29
もう話題逸らし始めてて草 - 36 : 2026/06/27(土) 12:20:01.93 ID:xkD+04O/0
- >>29
正直だから倍以上の差つけられてるんやなって - 30 : 2026/06/27(土) 12:18:24.72 ID:YQRTtp0y0
- ごめん毎週トリプルスコアだった
- 32 : 2026/06/27(土) 12:19:18.36 ID:5WMbvg9Y0
- 箱と同じで店に置かなくなったからアマゾンとかに集中するんだよな
- 37 : 2026/06/27(土) 12:20:36.01 ID:xPhUxV6U0
- >>32
小売から捨てられた現実が辛いんやろな - 33 : 2026/06/27(土) 12:19:20.66 ID:xkD+04O/0
- 海外にも日本の惨状バレてバカにされたり本当に捨てられそうになってるのが耐えられなくなってきたのか?
後悔するにはもう遅すぎると思うが - 34 : 2026/06/27(土) 12:19:32.62 ID:UPd72AOC0
- あれは凄かったな、Switch2買う人の行列にPS5コーナーが使われたやつw
- 39 : 2026/06/27(土) 12:21:18.93 ID:/fNCKqEF0
- 任天堂の最後の牙城の日本市場を西野は本気で叩きに来た
- 42 : 2026/06/27(土) 12:22:53.82 ID:xPhUxV6U0
- >>39
なら国内DE買ってやれよ
日本かなり優遇してもらってるのに - 47 : 2026/06/27(土) 12:24:23.84 ID:/Q1qtqEb0
- >>39
別に最後の牙城でもねーよ
印象操作乙 - 40 : 2026/06/27(土) 12:22:04.32 ID:6KMFUNyH0
- 今日PS5買ってきたってデジタルエディションとディスクドライブとパッケージ版のソフトの写真上げてる人がいたけど
DL版買ってやれよ・・・っておもいました - 41 : 2026/06/27(土) 12:22:40.78 ID:/fNCKqEF0
- NTEやりたくてPS5買う人結構いるね
- 43 : 2026/06/27(土) 12:23:01.55 ID:/0SyLvaM0
- ファミ通はAmazon対象外
- 49 : 2026/06/27(土) 12:25:37.62 ID:17SUN4Mqd
- >>43
1ヶ月ヨンケタンとか何の足しにもなりません - 52 : 2026/06/27(土) 12:26:40.19 ID:UCS2JvD10
- >>43
Amazonはファミ通の協力店ではないが
ファミ通の数字はAmazon分の推計も含めている - 55 : 2026/06/27(土) 12:27:11.69 ID:17SUN4Mqd
- >>52
何だ含めてるのか - 56 : 2026/06/27(土) 12:27:20.88 ID:JPu6hhRz0
- >>43
1ヶ月の売上なら週販換算でこんなもんやろ - 44 : 2026/06/27(土) 12:23:29.30 ID:krsINk990
- 尼ソースで市場語るとか小学生?
- 45 : 2026/06/27(土) 12:23:37.87 ID:37BJjujZ0
- そんなこと言ったらPS5は
本体 55,000
ディスクドライブ 10,000
ソフト 8,000
モニター 40,000
オンライン 6,800 /年 だぞ - 48 : 2026/06/27(土) 12:24:35.28 ID:C+VTe52i0
- ファミ通はアマゾンも集計対象だから小売りからPS5売り場が消えて一極集中してるだけなんじゃないかこれ…
- 50 : 2026/06/27(土) 12:25:59.29 ID:/fNCKqEF0
- ソニーは、日本のDEを5.5万円にしてるのは、投資との位置付けなので
チキンレースにビビって降りた任天堂の負けなんよ - 58 : 2026/06/27(土) 12:29:01.96 ID:17SUN4Mqd
- >>50
当時の結果がパタポンみんゴル任天堂放流なら日本で売る気がないって事やな - 51 : 2026/06/27(土) 12:26:15.28 ID:K95c8jLr0
- 意外とPS5が売れているんだね
- 53 : 2026/06/27(土) 12:26:40.37 ID:kEs1c8nP0
- これはPSが実店舗での取り扱いか少なくなってきてることの現れであって
あんまりポジティブな話ではないのはXでも指摘されてたんだよなあ - 54 : 2026/06/27(土) 12:26:42.29 ID:xPhUxV6U0
- 投資してるのに買われないとか最悪やな
- 63 : 2026/06/27(土) 12:33:29.40 ID:/fNCKqEF0
- >>54
買われなければ投資にはならないし、買われたら投資になるから
神の一手なんじゃん - 57 : 2026/06/27(土) 12:27:37.57 ID:xPhUxV6U0
- あまりにも買われ無さすぎて通常版販売終了したからな
そして今更焦ってると - 59 : 2026/06/27(土) 12:30:37.56 ID:IaQekkq00
- まずswitch2は謎に3分裂してる上に
マケプレ業者が表示される状況だから正確な勢いがよくわからないんだよなあ - 60 : 2026/06/27(土) 12:30:58.82 ID:xPhUxV6U0
- 真面目に任天堂煽ってる場合じゃないと思うんやけどな
日本は捨て駒だから大丈夫ってスレ何度も立ててきたけどここまで優遇してもらってるのに結果出なかったら本当に捨て駒にされるで? - 61 : 2026/06/27(土) 12:32:23.31 ID:HDkfvLiM0
- 日本専用PS5の手応えはありましたか?
↓
西野「一定の手応えは感じています(毎週4桁)」 - 64 : 2026/06/27(土) 12:33:35.79 ID:F/IsDNov0
- >>61
この場合は「一応の」って付け加えてるのがポイント - 62 : 2026/06/27(土) 12:33:26.19 ID:7zb7Oikur
- 株価半減で今更に下がってるのによく言うよ
任豚はガチで心配したほうが良いぞ - 69 : 2026/06/27(土) 12:35:51.63 ID:/Q1qtqEb0
- >>62
株主じゃないし
どうでもいいわ - 70 : 2026/06/27(土) 12:35:56.87 ID:/fNCKqEF0
- >>62
株は博士号持ってる奴が企業価値を見極めてるから
精度高いんよな - 74 : 2026/06/27(土) 12:38:02.80 ID:BqWYZJGo0
- >>70
その割にはヨタ情報ひとつで極端に価格変動するんだよな
インテリアやくざな人たちが絡んでるんだろう - 65 : 2026/06/27(土) 12:33:56.92 ID:6iP0OJax0
- 売り場無いからかな
- 66 : 2026/06/27(土) 12:34:15.61 ID:krsINk990
- 手応えにもいろいろあるからな
- 68 : 2026/06/27(土) 12:35:33.05 ID:xPhUxV6U0
- 投資じゃなくて金ドブってことか…
海外どこも値上げしてる中かなり安い国内専用DE出したけど売れなくて通常版やpro版はさらに悲惨なことになってるとか最悪やん - 72 : 2026/06/27(土) 12:37:34.01 ID:F/IsDNov0
- 中華ゲーは弾にならないんだよな
ソシャゲである以上課金力で同じプレイヤーでも分断されてるしソシャゲの為に5万のガジェット買える奴なんて上澄みのごく一部しかいない
だから大多数である無課金勢や微課金勢にPS5で原神が遊べるからって買う動機には全くならないのよ
寧ろ元々PS5持ってた奴らが買い切りを捨てて基本無料に傾倒しただけで決して良い商売ではない - 75 : 2026/06/27(土) 12:39:02.36 ID:i8s0fbSF0
- 「日本は捨て駒!!」と現実逃避する障ちゃんを後ろから撃つ社長本当に好き
- 79 : 2026/06/27(土) 12:40:20.37 ID:xPhUxV6U0
- >>75
というか最近は本当に捨てられそうになって今更焦ってる感じがするわ
新型機発表されてないのに通常ps5終売したからな - 76 : 2026/06/27(土) 12:39:41.66 ID:/fNCKqEF0
- 大体、ネット購入者の5割はAmazonだよ
残りが楽天やその他 - 77 : 2026/06/27(土) 12:39:59.35 ID:m6ngcqVq0
- で、このスレは何が言いたいの?
amazonの数字は嘘ってこと? - 78 : 2026/06/27(土) 12:40:18.85 ID:6ohiugPi0
- 終わってみればPSの勝ちのパターンか
- 83 : 2026/06/27(土) 12:44:32.31 ID:i8s0fbSF0
- >>78
PS5はSwitch1と同世代機
あと5000万台以上差があるのでさすがに逆転は無理だろう - 85 : 2026/06/27(土) 12:44:39.81 ID:nt2wkEAS0
- >>78
もう値上げから数週間立ってさらにps5はセールまでしてたのに負けた結果出てるのに何が見えてるんやろな - 82 : 2026/06/27(土) 12:43:43.38 ID:eUFE7+oi0
- 無課金勢でいえばスマホが最強だしな
プレステは用意する時点で余計に5.5万かかるし
クソデカスマホは不利すぎる - 84 : 2026/06/27(土) 12:44:36.99 ID:/fNCKqEF0
- 為替を踏まえると日本は売上まで小さい市場なので
先に欧米市場で覇権を取ったのは正しい戦略。
その後、小さい市場を資本にモノを言わせて奪うのも
これまた正しい戦略 - 86 : 2026/06/27(土) 12:45:38.03 ID:YTe3V5vLM
- PS5は本体が売れても基本無料ゲーしか遊ばれないのな。
そっちにストレージが持ってかれて、パッケージやダウンロード販売のソフトが上位に入らないやん。 - 88 : 2026/06/27(土) 12:46:50.68 ID:FFsU8qUd0
- 障壁5なんかアメリカですら-58%
どこで勝つんだよこのピークアウトハード
【日本シェア戦争】Amazon過去1ヶ月、PS5「6000点以上購入」、Switch2「3000点以上購入」
ゲハ


コメント