スプラトゥーン3、任天堂株主総会で突っ込まれてしまう

記事サムネイル
1 : 2026/06/26(金) 12:28:11.58 ID:Y00e2x2+0
質問1
Splatoonレイダースが発売されるが、Splatoon3はどう考えているか。
通信エラーなど問題がある。
丁寧な説明がないと考えている。

回答2
古川:不具合がないようにするデバッグをして、問い合わせには注視し、開発部門に情報共有をしている。信頼に応えられるように努めている。
任天堂の人材は競争力の源泉であり、任天堂DNAは重要。独創、柔軟、誠実。なにごとにも誠実に対処するのが重要。
貴重なご意見ありがとうございます。

x.com/i/status/2070315905889059162

2 : 2026/06/26(金) 12:29:26.81 ID:cpagPtQr0
またアホが株主総会でやらかしたか
5 : 2026/06/26(金) 12:32:19.82 ID:R0oU93p00
ええやん
スマブラについても突っ込んでくれ
6 : 2026/06/26(金) 12:35:31.71 ID:5rgMpwAs0
p2pなんだから通信エラーは貧弱な回線使ってるユーザーの問題だろ
7 : 2026/06/26(金) 12:37:25.40 ID:xw11RGfy0
>>6
んなわけない
ソフトウェア側の処理に問題があるなら遅延する
34 : 2026/06/26(金) 16:53:30.06 ID:aF6MRQc90
>>7
PS版のバトオペ2とか知らなそう
36 : 2026/06/26(金) 17:14:31.14 ID:B4ZH9BLR0
>>34
そんなもんスプラユーザーの大半は知らないけどそれがスプラ3がバグラグエラー祭りで売り逃げして許される理由になるの?スプラユーザーに「PSのバトオペ2よりマシだから!」ってイカ研やら任天堂社員が説明すんの?
8 : 2026/06/26(金) 12:41:10.04 ID:DLcyn2wvM
回答になってないな
クズ社員ですまんってこと?
9 : 2026/06/26(金) 12:44:43.18 ID:mQRN7q+70
いまだに直ってないもん答えれるわけない
10 : 2026/06/26(金) 12:45:15.94 ID:EoDZbwXKM
問題と言うほどエラー落ちしないだろ
たまにゴミ回線のやつが一人落ちてるくらい
11 : 2026/06/26(金) 12:46:38.34 ID:j7mK/zgf0
これは株主が無能なパターン、貴重な質問枠が浪費された
答えの引き出し方が悪い株主は本当に質疑する前に意見書から始めてくれ
14 : 2026/06/26(金) 12:50:29.25 ID:V3u9H+1f0
>>11
馬鹿が多いと助かるよ☺
15 : 2026/06/26(金) 12:50:56.65 ID:EoDZbwXKM
>>11
p2pをやめてサーバーを立ててくれなら聞いてみて欲しいことなんだよな
18 : 2026/06/26(金) 13:05:22.45 ID:KviARZBU0
>>15
そろそろスプラ2のオンライン切ってコストを3か4に割り振って欲しいな
12 : 2026/06/26(金) 12:48:02.39 ID:LnWYVGFv0
質の高い遊びが実現したら発売するという任天堂イズムに反してない?大丈夫?って質問だよ
開発方針の話だから別に場違いではないと思ったけどな
13 : 2026/06/26(金) 12:49:06.93 ID:LnWYVGFv0
まあバグにフォーカスしたのは良くなかったかもな
スプラ3はインクの塗りとか根本的なところで妙に出来が良くない
29 : 2026/06/26(金) 15:58:13.07 ID:pdAcCC7h0
>>13
その妙にを説明できなきゃ一緒
16 : 2026/06/26(金) 12:54:33.78 ID:LnWYVGFv0
ちなみに通信エラーだけじゃなくて当たり判定とかも言ってたよ
17 : 2026/06/26(金) 12:55:53.38 ID:0hgMLqWv0
スプラ3はC/Sの予定だったのがコロナとかで設備投資が間に合わず急遽p2pになったんだろ
だからマッチングだけはC/Sだし、ラグ問題とかはp2pに関する物になってる

今はテトリスとかでC/Sが順調に回ってるから同じ失敗はしないだろうな

19 : 2026/06/26(金) 13:33:14.08 ID:P5JNFxM70
オンライン部分なんとかしろってのは前から言われてるし
今回ようやくそこに言及されたかって感じ
20 : 2026/06/26(金) 14:02:47.31 ID:SrmFVzxF0
通信エラーは起きる回数かなり減ってるしラグいのもだいぶ治ってるけど昔の情報でも仕入れて来てんの?
22 : 2026/06/26(金) 14:44:31.79 ID:1ckkRO2o0
>>20
豚はそう言うしかないよなw
23 : 2026/06/26(金) 14:48:32.33 ID:99IDAynq0
>>20
治ってないから株主に言われてんだろゲェジ
24 : 2026/06/26(金) 14:50:10.23 ID:FZ4XnMgu0
>>23
0以外認めないなら何一つ売れないぞ
25 : 2026/06/26(金) 14:55:13.90 ID:VVJaN4jv0
>>24
株主に突っ込まれてる時点でそんな言い訳通用するわけないだろブタw
28 : 2026/06/26(金) 15:34:17.77 ID:FZ4XnMgu0
>>25
日本語で喋らないと会話にならないよ
30 : 2026/06/26(金) 16:02:25.41 ID:VVJaN4jv0
>>28
悔しいなら反論しろよブタw
31 : 2026/06/26(金) 16:03:06.65 ID:3N+LrDmd0
>>28
ビビるなら黙ってろカマホモ
21 : 2026/06/26(金) 14:13:01.51 ID:CNL/2xB10
発売時から長い時間改善しなかった(まだしてない部分もある)のは商品の発売タイミングに対する品質ポリシーとして従来と一貫性があるかという質問だよ
26 : 2026/06/26(金) 15:12:17.44 ID:CNL/2xB10
>>1の要約は実際の発言を1/10以下に圧縮してるから、これだけ見てああだこうだ言っても的外れにしかならないよ
27 : 2026/06/26(金) 15:32:39.80 ID:cCXTnogwd
>>1
回答になってなくても大丈夫
カルト任豚は「うぉー!なんて誠実なんだ!社長から後光が!ニコニコブヒー」ってなってるから
32 : 2026/06/26(金) 16:43:26.27 ID:B4ZH9BLR0
努めてこれ?死んだら?
33 : 2026/06/26(金) 16:50:45.39 ID:B4ZH9BLR0
野上死っにまーす!
35 : 2026/06/26(金) 17:12:25.40 ID:B4ZH9BLR0
同じハード同じネット環境でやるスプラ2がそうはならないんだから普通に考えてスプラ3のソフト側に問題があるわな
それ以外にも同期ズレが2と比べてもひどすぎるしバグもまだまだ取りきれてない
運営もそれ分かってるから表に出てこないしリアルイベントも開けないw
公の場に出てきたら何されるか分からんもんなw
37 : 2026/06/26(金) 17:14:31.13 ID:fFX8O6vIr
他ゲーでも100ms違えば隠れた後にやられたりするぞ

コメント