
- 1 : 26/06/26(金) 16:13:28 ID:Trm0
- どうすればええんやろな、見栄えは間違いなくスト6よりずっとええんやが
- 2 : 26/06/26(金) 16:13:44 ID:y6DJ
- 知名度がな
- 5 : 26/06/26(金) 16:14:22 ID:Trm0
- >>2
知名度結構あるとは思ったがスト2とウメハラ有して培われたストリートファイターは強すぎるか - 3 : 26/06/26(金) 16:13:49 ID:w6Ux
- もう超えてるんじゃないの?
- 7 : 26/06/26(金) 16:14:28 ID:Trm0
- >>3
全然やろ… - 4 : 26/06/26(金) 16:14:17 ID:RR9w
- 正直改善点ないやろ
あとは跳ねるだけ…だけ - 8 : 26/06/26(金) 16:14:47 ID:Trm0
- >>4
ストライヴもセントラルフィクションも頼む跳ねてくれ - 6 : 26/06/26(金) 16:14:26 ID:w6Ux
- こえるというか別物として互いの領分を犯し合っていない
になるか - 9 : 26/06/26(金) 16:15:00 ID:Trm0
- >>6
言う程別物か?格ゲーというジャンルやん - 10 : 26/06/26(金) 16:15:10 ID:w6Ux
- ギルティギアって腐女子の人がやるやつでしょ?
陽キャさんはスト6 - 13 : 26/06/26(金) 16:15:46 ID:Trm0
- >>10
腐女子が格ゲー?
おかしなこと言う奴おるもんやな - 14 : 26/06/26(金) 16:16:17 ID:w6Ux
- >>13
ギルティギアは
若いオタク女子がキャラ人気でやってる感ある - 11 : 26/06/26(金) 16:15:18 ID:nwRr
- シンプルさと知名度やろなぁ
同じ格ゲーならほとんどやること同じだし後出しほど不利やろ - 12 : 26/06/26(金) 16:15:21 ID:y6DJ
- 可愛いキャラガツガツ宣伝すればええんでね?
ブリジットとか - 15 : 26/06/26(金) 16:16:33 ID:Trm0
- ストリートファイターはちょっとね
やっぱその、ゴツいし女キャラもアレやしで絵面がね - 16 : 26/06/26(金) 16:16:41 ID:Trm0
- あとなんか動きも遅いし
- 17 : 26/06/26(金) 16:16:54 ID:w6Ux
- おっさんがやらないからギルティギアをやってる若い子も多いのかも
- 18 : 26/06/26(金) 16:17:22 ID:ck6t
- スト6めっちゃ流行っとるよな
- 19 : 26/06/26(金) 16:17:47 ID:IlfU
- こんなん言うたらあれやけどスト6とアークシステム系とではかなりシステムちゃうしなあ…
- 20 : 26/06/26(金) 16:18:17 ID:Trm0
- >>19
アークにモダン操作みたいなの実装さえすれば割といけるんやないかなぁと思うんよな - 21 : 26/06/26(金) 16:18:30 ID:mv50
- キャラの魅力はアニメ系のギルティやブレイブルーがええけど
アホみたいなコンボゲー過ぎてな - 22 : 26/06/26(金) 16:19:12 ID:Trm0
- >>21
最終的にコンボゲーとか火力ゲーに移行するのはどの格ゲーもそうやない?
みんなそれを開発していくやん、それが例えスト6でも - 23 : 26/06/26(金) 16:19:27 ID:w6Ux
- スト6やってる若い子はおっさんを対戦で負かしたい
ギルティギアやってる若い子はそもそもおっさんと関わりたくない
でおっさん側も察して近寄らないそんな気が
- 25 : 26/06/26(金) 16:22:00 ID:Trm0
- やはり格ゲーってキャラクターを扱う以上はキャラへの魅力を感じられるかどうかって大事やなって
モチベにかかわる - 28 : 26/06/26(金) 16:22:38 ID:w6Ux
- >>25
その魅力はスト6勢はあくまで性能
ギルティだと設定とか絵になってるような - 26 : 26/06/26(金) 16:22:06 ID:gSWQ
- 格ゲーが更に更に下火になってストリートファイターシリーズが先にタイトル畳んだら勝ち
- 27 : 26/06/26(金) 16:22:32 ID:Trm0
- グラブルバーサスなんかはアークゲーやけど割とスト6に近い手堅い格ゲー感ありつつ
キャラもええからもっと流行っても良かったと思うんよな
グラブルって題材もええのに - 29 : 26/06/26(金) 16:23:52 ID:w6Ux
- デザインとかキャラ設定とかどーでもいい スト6勢はそんな感じが
調整入るとすぐキャラ乗り換える
性能で選んでるから当然 - 30 : 26/06/26(金) 16:24:27 ID:Trm0
- >>28
>>29
うーんやっぱそうなんかな、盛んだからやってるだけでキャラがどうとか見てないみたいな
確かにそういうイメージはあるわ - 31 : 26/06/26(金) 16:25:14 ID:Trm0
- 操作感もキャラクターもワイは結構重視しちゃうわ
ギルティならチップ、ブレイブルーならバングさんとライチさん愛用しとる
好みだけで言えばもっと色々あるけども - 32 : 26/06/26(金) 16:25:20 ID:fVX2
- 逆に格ゲー全くできないけどギルティ好き勢そこそこいそうなイメージある
- 33 : 26/06/26(金) 16:25:40 ID:Trm0
- >>32
ギルティギアやったことは無いけどブリジットとディズィーは知ってるって奴多分クソ程おる
- 34 : 26/06/26(金) 16:26:06 ID:w6Ux
- キャラに絵や設定でいれこむとかダサい
たぶんそういう価値観だろね価値観が違うんだわ
- 36 : 26/06/26(金) 16:27:07 ID:Trm0
- >>34
何がダサいんやろなぁ、よくわからん
キャラゲーでもあるから当然に想うんやけどねストリートファイターにしたってストーリーモードあってキャラが設定されてて~ってあるはずやのにね
- 56 : 26/06/26(金) 16:34:51 ID:w6Ux
- >>36
これどっちが良い悪いはおいておいて
陽キャ陰キャって話になると思うでギルティギアはアニメ調の絵でアニメ絵の美少女がオタクに媚びたキャラ設定
キモオタさん向けで こういうのは陽キャさんはきらいスト6はどんどんポリコレに走って そういう後ろ指の刺され方はもうんされないようになってる。
チュンリーかわいい とか言わないわな あの絵で - 60 : 26/06/26(金) 16:36:53 ID:Trm0
- >>56
めっちゃ根本的なこと言っちゃうと、そんなキモオタ視点としてはさ
そもそも格ゲー含めこういうゲームがキモオタ向けのものやったんやし陽キャさんがそういうの嫌い言われても、あぁそうですかってなってまうしポリコレに走る様を見て余計にあんなんよう好き好んで競合ゲーあるのに選ぶなぁって思ってしまう
そら人口が多いから今となっては当然と言えば当然かもやが - 63 : 26/06/26(金) 16:38:47 ID:w6Ux
- >>60
ゲームってどっちかというと陰キャのオタクのものだったじゃん!
はそのとおりでも陽キャの人も当たり前に入っててきてるね
その人達にどっちが入りやすいかっていうと になるかと - 67 : 26/06/26(金) 16:41:26 ID:Trm0
- >>63
別に陽キャを追い出すつもりはないんやで、遊んでくれる人が多いのはウェルカムなことやと思う
けどまぁ要はさ、踏み込んだ土壌で自我出し過ぎるのはね
まぁそれ抜きにしても、陽キャがーってよりはワイからしたら多分どっちかと言えばただの逆張り気質なんやないかなと思う - 64 : 26/06/26(金) 16:40:23 ID:p47R
- >>56
でもキャミィのハイレグで抜いたキッズは多いと思う - 35 : 26/06/26(金) 16:26:14 ID:FNlo
- とりあえず変なコマンド操作要求するのやめたらええやろ
- 37 : 26/06/26(金) 16:27:21 ID:vatr
- ギルティギアみたいな武器ありだと若干複雑になって微妙なんじゃないか
- 38 : 26/06/26(金) 16:27:23 ID:w6Ux
- もしギルティギアのキャラがスト6調の絵柄の3Dモデルになったら
やらなくなる人たくさん出てきそうな気がする - 40 : 26/06/26(金) 16:28:52 ID:Trm0
- >>38
絶対やらんな、間違いない - 39 : 26/06/26(金) 16:28:02 ID:vatr
- サムスピも聞かなくなったけどあれも武器ありだし
- 41 : 26/06/26(金) 16:29:13 ID:Trm0
- 武器はキャラの個性漬けにもなるし別にええんやないかなーと思うんやけどね
- 42 : 26/06/26(金) 16:29:41 ID:Trm0
- どうせ武器使えたとこでそれって武器無しのゲームでも何かに置き換わるだけやない?
腕が伸びるだの波動拳出せるだのみたいな - 43 : 26/06/26(金) 16:29:47 ID:XzvO
- スト6が流行ったのってただの奇跡よな
流行る要素無いし - 44 : 26/06/26(金) 16:30:29 ID:ck6t
- >>43
カプコンが金かけてプロモーションしたからや
コミュニティ自体も下地はあったし - 45 : 26/06/26(金) 16:30:30 ID:Trm0
- >>43
スト6好きやないけどモダン操作は革命的やったと思う
それプラス昨今の実況者ブームにおいて実況者使った宣伝とかもあって人集めた気がするわ - 47 : 26/06/26(金) 16:31:13 ID:XzvO
- >>44
そんなんで流行るならどこもやってるやろ
>>45
モダンみたいな簡単操作なんな昔からなんぼでもあるわ - 48 : 26/06/26(金) 16:31:58 ID:ck6t
- >>47
リーグ組んで一億の大会開いてるとこあるんや - 49 : 26/06/26(金) 16:32:19 ID:Trm0
- >>47
似たシステムはあれど明確にしたのは割とスト6やない?ペルソナ4の奴とか簡単コンボはあったが特定のコンボだけやったし
- 46 : 26/06/26(金) 16:30:49 ID:Trm0
- 初心者にも優しいし競う相手が大勢いる
- 50 : 26/06/26(金) 16:32:59 ID:puZ6
- モダンのすごいとこは発明じゃなくてプロモーションな
前面に出して嫌悪感なく組み込めたのが上手い - 51 : 26/06/26(金) 16:33:08 ID:vatr
- ドラゴボの対戦ゲームとかいつの時点からかわからんが操作が簡単なかんじになったやん
- 52 : 26/06/26(金) 16:33:26 ID:fVX2
- システムだけじゃなく初心者に優しい空気を作れたことやないか
有名プロ勢が初心者Vに指導する企画とか結構効果あったんでないの - 53 : 26/06/26(金) 16:33:52 ID:XzvO
- Vtuberにたまたま見つかったから流行っただけの運ゲー
- 54 : 26/06/26(金) 16:34:07 ID:ck6t
- 同時期だと鉄拳とかコミュニティの雰囲気グロかったわ
- 55 : 26/06/26(金) 16:34:23 ID:XMjS
- 映像は遥かにギルティギアのほうが凄いのになんでスト6に及ばんのやろな
アニメすぎるのがいかんのか? - 57 : 26/06/26(金) 16:35:13 ID:puZ6
- ギルティは初心者向けに動画出したりしていい感じだから人気な配信者らがこぞって始めたらやる奴増えると思うわ
- 108 : 26/06/26(金) 16:56:06 ID:BIyF
- >>57
どぐらやかずのこもギルティやってるけど全然やるやつ増えてないやん - 58 : 26/06/26(金) 16:35:19 ID:w6Ux
- 簡単にいうと陽キャさんからはギルティギアはキモい
- 59 : 26/06/26(金) 16:36:36 ID:yPRu
- スト6のプロはストリーマー適正あるの多いのも強かった
- 61 : 26/06/26(金) 16:38:02 ID:puZ6
- >>59
粒揃いのプロたちが持ち前の配信力でストリーマー達と絡んだのが初動で良かったわ - 62 : 26/06/26(金) 16:38:22 ID:yPRu
- 一応格ゲーって陰陽関係なくやってたってか
ゲーセン時代はヤンキー多くて怖かった - 66 : 26/06/26(金) 16:41:03 ID:w6Ux
- >>62
ほんでスト2はあんまアニメ絵ではなかった
ストZEROと3でそっちへ行ったけど
スト4で戻してきてスト5でポリコレ臭くなってきて
スト6ではオタクさんには受けない絵柄路線な感じに - 65 : 26/06/26(金) 16:40:55 ID:vzRu
- 外から見てわかりやすくしないと無理
- 68 : 26/06/26(金) 16:41:30 ID:fVX2
- ギルティというかアークのファンって傍から見てると楽しそうというより苦行僧みたいな感じがして…
- 69 : 26/06/26(金) 16:41:50 ID:Trm0
- >>68
いや全然そんなことないぞ
好きなキャラで動かしてきゃっきゃしとる - 71 : 26/06/26(金) 16:44:04 ID:fVX2
- >>69
外から見たらって話や
なんか理不尽なストレスゲーであることにアイデンティティ持ってそうなイメージあんねん - 72 : 26/06/26(金) 16:45:08 ID:Ljx1
- 配信者やvtuberに媚び売る
- 73 : 26/06/26(金) 16:46:01 ID:yPRu
- スト6流行ってる時期(去年くらい?)に配信者向けに他の格ゲーも割と大会とか案件してたんやけどな
定着しなかった - 74 : 26/06/26(金) 16:46:49 ID:Ljx1
- やっぱどの格ゲーもモダンを入れるしかないんかな
大嫌いやけど - 79 : 26/06/26(金) 16:48:49 ID:Trm0
- >>74
モダン使う使わないは自由やと思う
使われるのキモい嫌はもう今は通用せんやろね、むしろどんどん導入進めてええと思うなぁ - 88 : 26/06/26(金) 16:50:41 ID:Ljx1
- >>79
まぁ受け入れるしかないよね
上位はともかく初心者帯だけでもマッチング分けてあげてほしい - 75 : 26/06/26(金) 16:47:19 ID:w6Ux
- ギルティギアはアニメオタク向け
キャラの演出によっては引かれるような要素があって
逆にそこが好きな人が熱心なファンそいううコンテンツなのでメジャーをとるのは難しいはず
- 80 : 26/06/26(金) 16:49:23 ID:Trm0
- >>75
でも昨今のアニメ浸透の流れで見たらむしろそれって追い風なのでは? - 76 : 26/06/26(金) 16:47:51 ID:zBu6
- まず格ゲーというジャンルな時点でなぁ
- 77 : 26/06/26(金) 16:48:07 ID:w6Ux
- >>76
そこですでにニッチかw - 78 : 26/06/26(金) 16:48:47 ID:zBu6
- >>77
コンテンツの入り口が狭すぎるしコンテンツを深く楽しむのも苦行っていう - 81 : 26/06/26(金) 16:49:36 ID:w6Ux
- 深夜アニメでドエ口イやつが
メジャーにならない!って言ってるようなもんかと - 82 : 26/06/26(金) 16:49:37 ID:zX9n
- ブルーギルに見えたわ
- 87 : 26/06/26(金) 16:50:41 ID:kAOu
- >>82
はい不敬罪 - 83 : 26/06/26(金) 16:49:52 ID:Trm0
- むしろそれで「いやあのゲームはアニメチックで嫌や!ワイは硬派なのガー!」ってのは逆張りそのものでは
- 85 : 26/06/26(金) 16:50:24 ID:w6Ux
- >>83
そんな熱心なきらいかたが陰キャなんよちらっとみてやらない それだけ
- 84 : 26/06/26(金) 16:50:20 ID:kAOu
- ストの方が国を全面に出してるから
海外のプレーヤーからすれば
キャラに思い入れが出来やすいんちゃうかな - 86 : 26/06/26(金) 16:50:36 ID:zBu6
- スト6は格ゲーとしての歴史があるおかげで格ゲーの中でも「なんとかなってる感」があるように見えるが
それも格ゲーの中ではマシの粋を出てないからなぁ
最近はeスポーツ事業も金にならないってんでスポンサーも全然つかなくなったし - 90 : 26/06/26(金) 16:51:27 ID:w6Ux
- 嫌っては居ないんよね
相手にされていない って感じかと - 92 : 26/06/26(金) 16:51:56 ID:zBu6
- >>90
好きな人は好きなコンテンツだよねーって感じで
熱心に触れたがる人が集まるコンテンツではないんだよな - 96 : 26/06/26(金) 16:52:44 ID:w6Ux
- >>92
好きな人側はわからないけど
相手にされないのはわかる そんな感じ - 94 : 26/06/26(金) 16:52:11 ID:yPRu
- 対戦ゲーは人口が絶対やからな
- 97 : 26/06/26(金) 16:52:57 ID:e9qp
- ギルティはモデリングすごすぎんか?
鉄拳とかモーションはすごいやろうけどあのヌルテカが合わんなあ
- 98 : 26/06/26(金) 16:53:15 ID:zBu6
- 格ゲーやってる人は民度が悪い
プロゲーマーも口や態度が悪くて問題起こす人ばかりこんな感じで「ゲーセンは不良の溜まり場」みたいな昔の悪印象を払拭しきれてないんだよな
- 99 : 26/06/26(金) 16:53:17 ID:aGm9
- ストリートファイターに対抗できるのはスマブラくらいしかない
- 103 : 26/06/26(金) 16:54:25 ID:zBu6
- >>99
EVOをソニーが買収した直後にスマブラを競技種目から外したのホンマに悪手やと思ったわ
賞金設けられないからって…… - 106 : 26/06/26(金) 16:54:58 ID:yPRu
- >>103
と言うかPSの都合やろ - 100 : 26/06/26(金) 16:53:21 ID:Ljx1
- 大半は格ゲーするぐらいならスマブラいくよね
わざわざスト6やギルティギアにはきてくれん - 101 : 26/06/26(金) 16:53:45 ID:yPRu
- まちゃぼーとっくにSFの人やろ
- 105 : 26/06/26(金) 16:54:43 ID:aGm9
- >>101
じゃあ無理かギルティ - 104 : 26/06/26(金) 16:54:38 ID:XzvO
- トゥーングラフィックの不動の座あるしギルティはまだマシや
てか餓狼に比べればなんでもマシ - 107 : 26/06/26(金) 16:55:07 ID:e9qp
- スマブラはEVOからいなくなっちゃったし同接数も分からんから実際今ガチ対戦がどんぐらい人気あるのかよく分からんな
- 109 : 26/06/26(金) 16:56:10 ID:XzvO
- >>107
マッチは全然するけどアプデ終了宣言されたしコミュニティは動かんやろな - 110 : 26/06/26(金) 16:56:14 ID:Trm0
- 忘れてたけどKOFとかも見た目としては全然ええんよなぁ
やっぱキャラって大事やなって感じちゃう、性能だけでええなら色だけ差分にしてポリゴン棒人間でええやんってなりそうでそれなら別にやりたいとは思わんしなぁ
- 111 : 26/06/26(金) 16:56:32 ID:yPRu
- スマブラはまあ昔のゲームって感じ
新作出たら盛上るかもしれんがニンテンドーがでかい大会作るとかせんとアマチュアレベルやろな - 118 : 26/06/26(金) 16:58:03 ID:zBu6
- >>111
任天堂が許可してないのに任天堂公認大会って嘘こいて賞金付き大会を開いた馬鹿がおったからなあ
公認大会にしても積極的にはやらんと思う - 123 : 26/06/26(金) 16:59:49 ID:aGm9
- >>111
商業プロはいるけどな、あばだんごくらいしか知らんが - 112 : 26/06/26(金) 16:56:45 ID:zBu6
- スト6「コラボキャラとしてFF7のティファ出します」
鉄拳「コラボキャラとして範馬勇次郎出します」
餓狼伝説「コラボキャラとして北斗の拳のケンシロウ出します」この【需要が昭和末期生まれに集中したコラボ】から見ても分かる通り
若者も少ないんよ格ゲーは - 113 : 26/06/26(金) 16:57:16 ID:kAOu
- まず統計ないから
若者少ないとか知らん - 114 : 26/06/26(金) 16:57:21 ID:XzvO
- てかキャラが1番大事やろ
チャンコーハンがどんだけ強かったとしても舞使いたいやろ ガチ勢は知らんけど - 115 : 26/06/26(金) 16:57:43 ID:kAOu
- >>114
通ならチョイボンゲな - 116 : 26/06/26(金) 16:57:49 ID:Trm0
- スマブラは全然ええんやけどやるならあくまでパーティゲーとして楽しむものやなぁって
ステージギミックありのアイテムアリなカオスさがええ - 117 : 26/06/26(金) 16:57:51 ID:yPRu
- 餓狼はクリロナとか若者向けにもだしとるやろ
- 129 : 26/06/26(金) 17:01:56 ID:kAOu
- >>117
クリロナは41歳な模様 - 120 : 26/06/26(金) 16:59:18 ID:yPRu
- スト6になってかなりプロも若手増えとるよな
- 122 : 26/06/26(金) 16:59:49 ID:Ljx1
- スト6は結構若者が多いらしいね
餓狼や鉄拳はマジでおじいしかおらん - 135 : 26/06/26(金) 17:03:29 ID:aGm9
- >>122
5で若手がで初めて6で爆発的に増えた
モダンはまじで偉大 - 144 : 26/06/26(金) 17:04:27 ID:Ljx1
- >>135
やっぱモダンは偉大やね、ワイは嫌いやけど
こんな老害の意見なんか無視してこれからも実装すべきや - 124 : 26/06/26(金) 17:00:40 ID:XzvO
- ゲームが少なくてアーケードが強かったスト2時代と違って今どき格ゲーなんて覇権取るようなジャンルじゃないんや
まともに戦えるようになるまでの要求コストがデカすぎる - 126 : 26/06/26(金) 17:01:32 ID:FklR
- BBCPver1.0のテイガーが一番好きなんだけど誰も同意してくれない
- 132 : 26/06/26(金) 17:03:15 ID:Trm0
- >>126
ワイはBBCSEXのバングさんがすこ - 128 : 26/06/26(金) 17:01:55 ID:GX9M
- まずストーリ性をなくす
新規に厳しい - 130 : 26/06/26(金) 17:02:54 ID:GX9M
- SFって今だに3が時系列最後なんか?
- 138 : 26/06/26(金) 17:03:49 ID:XzvO
- >>130
6のリュウ知らんのか - 133 : 26/06/26(金) 17:03:18 ID:6cqY
- ギルティはブリジットが出た時に若干盛り上がった記憶があるしコスプレ・同人界隈に受けるような売り方をしていってみてくれないかなって思ってる
- 139 : 26/06/26(金) 17:03:49 ID:kAOu
- >>133
でもおちんちんついてますよ? - 150 : 26/06/26(金) 17:05:47 ID:BIyF
- >>133
あのキャラはかなり好き嫌いが分かれると思うで
そういうキャラがシリーズの顔になってる時点で一定以上の人気を得るのは難しいんやないか - 157 : 26/06/26(金) 17:06:24 ID:Trm0
- >>150
ギルティギアの顔はカイとソルやない? - 163 : 26/06/26(金) 17:07:12 ID:BIyF
- >>157
話題になるのはブリジットばかりやん - 167 : 26/06/26(金) 17:07:26 ID:Trm0
- >>163
ディズィーのエ口同人とかどんだけ出てたと思うんや… - 179 : 26/06/26(金) 17:08:26 ID:BIyF
- >>167
知らんがな - 183 : 26/06/26(金) 17:09:10 ID:kAOu
- >>167
それも春麗や不知火舞には負けるわけや
そういうことですよ - 182 : 26/06/26(金) 17:08:35 ID:WuA9
- >>163
鰤と白金だろ - 170 : 26/06/26(金) 17:07:43 ID:dUUx
- >>157
イノ、な? - 134 : 26/06/26(金) 17:03:28 ID:kAOu
- スマブラは家族や友達とワイワイやるイメージで売り出してるから
格ゲーの印象を任天堂はつけたくないんやろ - 146 : 26/06/26(金) 17:04:51 ID:aGm9
- >>134
そのイメージはコロナでぶっ壊れたけどな - 148 : 26/06/26(金) 17:04:54 ID:zBu6
- >>134
少なくとも格ゲーキャラは出ても「スマブラは格ゲー」とは言うてないしな - 136 : 26/06/26(金) 17:03:36 ID:WuA9
- しゃもじPをクビにしたらええんちゃうか?
- 141 : 26/06/26(金) 17:04:12 ID:Trm0
- >>136
ごつい奴より
見た目ええキャラのが
ええよね - 145 : 26/06/26(金) 17:04:50 ID:WuA9
- >>141
イロモノ系で一人はおってええかな
プレイアブルキャラ増やせば文句ないで - 140 : 26/06/26(金) 17:04:07 ID:GX9M
- ブリジットって海外でめちゃくちゃ嫌われてるんやろ
- 142 : 26/06/26(金) 17:04:15 ID:zBu6
- ギルティやブレイブルーはせっかくのアニメデザインなんやからアニメや漫画をコンテンツの入り口として
メディアミックス的な展開もした方がええんやないかね - 147 : 26/06/26(金) 17:04:52 ID:FklR
- >>142
ブレイブルーやギルティギアをアニメ化するべきやな! - 152 : 26/06/26(金) 17:06:02 ID:Trm0
- >>142
ブレイブルー…アニメ…うっ
- 154 : 26/06/26(金) 17:06:20 ID:6cqY
- >>142
公式がTwitterに日常4コマ漫画を上げるとかするだけでも結構変わりそう - 143 : 26/06/26(金) 17:04:25 ID:FklR
- BB勢が今盛り上がってんのはキャラ追加じゃなくて
バランス調整の期待だよな? - 151 : 26/06/26(金) 17:05:58 ID:yPRu
- 鉄拳はプロが文句しか言わんのあかんわ
- 158 : 26/06/26(金) 17:06:40 ID:zBu6
- >>151
プロとPがTwitterで喧嘩する格ゲー
良いイメージがつく筈もなく尚Pはバンナムを辞めた模様
- 153 : 26/06/26(金) 17:06:05 ID:Ljx1
- 餓狼も鉄拳もコラボキャラで一時的に話題になるだけで
結局終わりそうなのがな - 159 : 26/06/26(金) 17:06:40 ID:BIyF
- >>153
鉄拳は自滅で餓狼は死産やが - 155 : 26/06/26(金) 17:06:20 ID:XzvO
- アークの格ゲーって若いイメージあるけど古いんよな
ノリが2000年代のラノベブームで止まってるというか
鉄拳のレイナとかやろ今っぽいキャラって - 161 : 26/06/26(金) 17:06:52 ID:e9qp
- >>155
分かる
当時若かったイメージ、のまま20年止まってる - 187 : 26/06/26(金) 17:10:10 ID:BIyF
- >>155
キャラの元ネタになってる曲や洋楽バンドが古すぎてやな
今どきなごり雪て - 156 : 26/06/26(金) 17:06:21 ID:WuA9
- 鉄拳やストファイ←リアルで硬派な感じ
BBやGGや型月←アニメ系「俺はこいつらとは違う」オタクがやらない
- 160 : 26/06/26(金) 17:06:43 ID:YFWE
- ?な衣装を増やせばええだけや
- 162 : 26/06/26(金) 17:07:05 ID:Trm0
- 鉄拳のP嫌い
テイルズのPになりながらテイルズみたいな作風嫌っとるらしいし
- 171 : 26/06/26(金) 17:07:47 ID:BIyF
- >>162
原田なら辞めたで
SNKに移籍した - 175 : 26/06/26(金) 17:08:03 ID:Trm0
- >>171
はぇ^~ - 172 : 26/06/26(金) 17:07:59 ID:zBu6
- >>162
テイルズみたいな作風っていうかアニオタが嫌いやから
アニオタ好みのコンテンツやデザインみんな嫌ってるからな - 178 : 26/06/26(金) 17:08:18 ID:Trm0
- >>172
害悪すぎるな - 164 : 26/06/26(金) 17:07:15 ID:zBu6
- これでも餓狼は待ち望まれた新作だった筈なんよな
- 165 : 26/06/26(金) 17:07:19 ID:yPRu
- 餓狼はオイルマネーどばどばしてくれるから
- 166 : 26/06/26(金) 17:07:22 ID:aGm9
- 鉄拳はたぬかなが爆破されてからオワコン
鉄拳のプロ界隈はたぬかで持ちこたえてたもんやしな
いまやときどがSFの片手間でやってるレベルでしかない - 168 : 26/06/26(金) 17:07:34 ID:VLul
- ブレイブルーのストーリーを完全に理解しているブレイブループレイヤー、0人説
- 180 : 26/06/26(金) 17:08:28 ID:zBu6
- >>168
完結してるだけキングダムハーツよりマシ - 169 : 26/06/26(金) 17:07:38 ID:GX9M
- 狩野が言ってたけど格ゲーガチ勢とやると動くこともできんのやってな
新規こんなやろ - 173 : 26/06/26(金) 17:08:00 ID:lVJt
- なんか萌えモクでやってそうって思われそうだからな
- 174 : 26/06/26(金) 17:08:02 ID:yPRu
- 今度バーチャ出るんやろ遅過ぎる気しかしないが
- 176 : 26/06/26(金) 17:08:09 ID:Ljx1
- ギルティギアの今の顔ってラムレザルじゃないんか?
- 177 : 26/06/26(金) 17:08:16 ID:kAOu
- カプコンは女キャラをマッシブにしすぎやろ
- 184 : 26/06/26(金) 17:09:17 ID:e9qp
- >>177
スト6はキャラ出るたびに批判受けて、結局慣れてって感じよな
冷静に見ると春麗とかひどい - 181 : 26/06/26(金) 17:08:35 ID:Whji
- キャラデザは好きだけど格ゲー苦手だからやったことはない
- 185 : 26/06/26(金) 17:09:52 ID:Ljx1
- カプコンは意図的にブスにしてんのかな?
イラストとの落差がエグい - 188 : 26/06/26(金) 17:10:17 ID:kAOu
- >>185
あれが世界で売るためのデザインなんかもな - 198 : 26/06/26(金) 17:11:19 ID:Ljx1
- >>188
キャミィとか舞は可愛くできんのにな - 186 : 26/06/26(金) 17:09:57 ID:yPRu
- 海外向けやろ
今どき日本だけじゃどうにもならん - 189 : 26/06/26(金) 17:10:25 ID:Trm0
- 春麗は昔からどうもババ臭いうえ顔険しくてどうもな
不知火舞は服装顔スタイルシコリティ高いやね - 190 : 26/06/26(金) 17:10:33 ID:WuA9
- けどカプコンにはナコルルがいるから…
- 192 : 26/06/26(金) 17:10:44 ID:lVJt
- ワンピースの格ゲー出したら天下取れるんちゃうか
- 195 : 26/06/26(金) 17:10:55 ID:zBu6
- >>192
グラバトシリーズ…… - 197 : 26/06/26(金) 17:11:17 ID:WuA9
- >>192
既に無数にあるんだよなぁ… - 193 : 26/06/26(金) 17:10:46 ID:zBu6
- スト6も慣れればマシみたいに言うが
初見のキャッチーさとしては明らかにバタ臭いデザインやから広くは受けないよな - 209 : 26/06/26(金) 17:13:11 ID:aGm9
- >>193
スト6は圧倒的プロゲーマの数と知名度をベースとした簡単操作で成り立ってる
プロゲーマーの宣伝効果がチートすぎてキャラは2の次レベル - 194 : 26/06/26(金) 17:10:54 ID:Trm0
- 世界で売る為にはブスブサイクにせんとあかんなら
やっぱ無理にギルティやブレイブルーが世界的人気ゲームにならんくてもええか… - 206 : 26/06/26(金) 17:12:59 ID:zBu6
- >>194
海外「アニメデザインはガキ臭い(海外の勝手な印象)から3Dグラフィックで大人向けにな!子供と貧乳は出すなよ!」 - 215 : 26/06/26(金) 17:14:30 ID:Trm0
- >>206
ガキや貧乳がどうこうはともかくとして
外人が結局日本の作品持ち上げたりする時点で外人自体の感性は基本アテにならないからあいつらへの配慮は不要やな! - 224 : 26/06/26(金) 17:15:18 ID:zBu6
- >>215
まあ外人のオタクも「変に海外路線意識しないで日本人が好きに作った形で俺らに提供しろ!」
って言ってる層もおるんやけどね - 199 : 26/06/26(金) 17:11:41 ID:Ljx1
- 個人的にイングリットもちょっと怖かったぞ
- 200 : 26/06/26(金) 17:11:47 ID:XzvO
- 初期の頃キンバリーを春麗ポジションにしたいとか開発が言ってるの見て終わったと思ったわ
- 201 : 26/06/26(金) 17:11:47 ID:VLul
- アークはドラゴンボールとかグラブルとか量産しすぎや
全部クオリティ高いんやろうけどシラケるやろ - 214 : 26/06/26(金) 17:14:26 ID:aGm9
- >>201
ドラゴンボールは可能性はあった
かなり躍進したほうや - 202 : 26/06/26(金) 17:12:02 ID:zBu6
- 不知火舞:乳
春麗:太もも
キャミィ:ケツ性癖三銃士
- 203 : 26/06/26(金) 17:12:27 ID:WuA9
- >>202
ザンギの胸毛は? - 204 : 26/06/26(金) 17:12:37 ID:Trm0
- グラブルバーサスって二次元調なデザインとストファイみたいな手堅い硬派な格ゲーシステムが上手く混ざっててええと思うんやけどね
- 205 : 26/06/26(金) 17:12:58 ID:lVJt
- 結局おっきい大会がないとって感じか
- 207 : 26/06/26(金) 17:13:01 ID:GX9M
- 舞の服装冷静に見ると少しおかしいよな
- 211 : 26/06/26(金) 17:13:45 ID:Ljx1
- >>207
賢者タイムのときに見てもえっちやと思う - 208 : 26/06/26(金) 17:13:03 ID:VLul
- スト6のグラ1個も好きじゃない
- 216 : 26/06/26(金) 17:14:33 ID:zBu6
- 3Dグラフィックの舞の乳揺れは完全なゴム鞠やったのが許せん
もっと水風船くらいの柔らかさをめざせよ - 217 : 26/06/26(金) 17:14:35 ID:kAOu
- バレー代表のユニフォームにCAPCOM
大きな会社になったなぁ - 218 : 26/06/26(金) 17:14:39 ID:yPRu
- こうみると昔からゴツいな
- 221 : 26/06/26(金) 17:15:11 ID:6cqY
- ギルティは一部のキャラのキャラデザをコスプレや二次創作しやすい程度のシンプルさにしたら人気でないかな


コメント