新スターフォックス、セリフに文句ばかり言う懐古おじさんを適応してるおじさんが論破しまくり話題に

1 : 2026/06/26(金) 10:58:26.06 ID:AKjDgxb7d
レス1番の画像1

レス1番の画像2
2 : 2026/06/26(金) 11:00:28.81 ID:Dxtpf1f80
カエルは泳いでればいいんだ
3 : 2026/06/26(金) 11:01:04.70 ID:lTjd32ut0
ちぇっ!
年寄りは黙ってろよ
4 : 2026/06/26(金) 11:04:17.40 ID:Uny95qE/r
2枚目のやつはこの後言われた方がめちゃくちゃ効いて引用しまくってたところまで含めておもろい
5 : 2026/06/26(金) 11:08:20.69 ID:o1wE7a3s0
このセリフも消されてるって皮肉だろ
7 : 2026/06/26(金) 11:10:08.17 ID:vXI/PJNod
普通にスターフォックスおじさんの俺もシリアス路線決めてていいと思ったけどな
懐古がなんでもかんでも昔はー!って怒ると思わないでくれ

ごめんちゃいとか特に思い出深くないしこの雰囲気なら合わない

14 : 2026/06/26(金) 11:20:03.90 ID:Aor5D1iA0
>>7
全部消えてるわけじゃないからな
アンドルフおじさーんやクリエイターバドコだは残ってるし
8 : 2026/06/26(金) 11:12:30.60 ID:PYBbPZl3d
変えろと言われたれ変えるなと言われたり大変だな
9 : 2026/06/26(金) 11:13:55.18 ID:cNNYvAJr0
いやこれ論破出来ない奴の言葉だぞw
10 : 2026/06/26(金) 11:15:20.52 ID:AWcDIbvW0
そんな雰囲気ガラッと変えるならリメイクにするなってことだよ
リメイクなら元の雰囲気も大切にしろ
16 : 2026/06/26(金) 11:34:23.15 ID:iDprf23G0
>>7
>>10
PS1版以降のFF1のセリフ変更に異議を唱えた者だけが石を投げなさい
11 : 2026/06/26(金) 11:16:02.48 ID:SDSB9cWB0
🐺「うぜぇんだよカエル」
13 : 2026/06/26(金) 11:18:41.44 ID:/34LaOSdd
これでゼルダがあまり変えなかったら変えろよ!と怒るんだよな
もう既に変わらないリメイクはクソとか言ってるやついるし
15 : 2026/06/26(金) 11:25:19.21 ID:32Hcv0Fh0
プリンセスピーチのパケ絵の修正といい映画に穢されたわ
リンクもべらべら喋りまくるから覚悟しとけよ
17 : 2026/06/26(金) 11:45:32.41 ID:agknZAJ30
64の懐古ってもはや厄介ファン通り越して地縛霊とか怨霊の類だからな
18 : 2026/06/26(金) 11:48:35.57 ID:LIY7cwR10
デビデビ、デビデビが無い!
19 : 2026/06/26(金) 11:53:05.45 ID:NNDkhVuH0
シリアスにするなら別にそれでもいいんだけどな
2面の棒立ちなうえに数発で死ぬ雑魚ボスが「こんな死に方なら満足だ」とかギャグにもらなんし
20 : 2026/06/26(金) 12:00:47.28 ID:dSOAi3Qjd
ガキゲーにムキになるだけ無駄だろ
21 : 2026/06/26(金) 12:00:53.93 ID:HXCdvq3/0
ボウヤこの新しいオモチャで遊んであげよう
がないらしいからこの新しいオモチャはいらない
22 : 2026/06/26(金) 12:04:37.37 ID:jXubuIu60
ある程度許容してるけど
ショットのヒット音がわかりづらいのはいただけない
デスボールとかよくわかんないけど序盤途中から攻撃効かなくなるのに
ヒットしてるのか音が分かりづらいから意味ない連打してしまう
23 : 2026/06/26(金) 12:07:14.43 ID:iVujRHqO0
30年前で時間止めすぎ
今を生きろ
24 : 2026/06/26(金) 12:13:38.28 ID:SrmFVzxF0
昔の任天堂『子供が遊ぶゲームだからゴメンちゃい!で行こう』
今の任天堂『ファンは皆大人になってるし今の子供たちにとってごめんちゃい!は変だろう』
老がいジジ『改変するなぁあ!ごめんちゃいだろうがぁあ!!』
25 : 2026/06/26(金) 12:22:23.85 ID:6SPQjvOP0
ごめんちゃいは確かに印象には残るけど別に無くても良いだろ
昔懐かしんで遊びたいのなら64をやれば良いし
27 : 2026/06/26(金) 12:23:24.53 ID:msT5EfG20
>>25
消す必要もないな
26 : 2026/06/26(金) 12:22:33.27 ID:ILA2KHlHd
セリフは特に何も思わないな
ヒット音だけ
あとグラが想像より良くてびっくりセクターXは神ってた
28 : 2026/06/26(金) 12:25:02.80 ID:8UP+YvRe0
雰囲気に合わないだろ
38 : 2026/06/26(金) 12:53:35.76 ID:+kockX9D0
>>28
あってるけど
39 : 2026/06/26(金) 13:00:45.51 ID:D5RSv6mR0
>>38
それは客の素人が決めることではない
29 : 2026/06/26(金) 12:25:43.97 ID:dzciewIF0
セリフは微妙にふらふらしてて印象に残らんな
旧作の言い回しがキレッキレだったと再認識したわ
30 : 2026/06/26(金) 12:26:15.52 ID:2wmENp1P0
旧 ボウヤ この新しいオモチャで遊んであげよう
新 この新しい機体で遊んでやりましょう

ボウヤとオモチャがマズかったのか

36 : 2026/06/26(金) 12:40:52.44 ID:IXFTv6Sw0
>>30
そのままに出来ない窮屈な時代だなあ
気にせず原作通りにやれと言うのは簡単だけど
責任を取ったり何かしてくれる訳じゃないからどうしても保守的になるよね
32 : 2026/06/26(金) 12:31:21.53 ID:ymwfODHg0
グラが綺麗になってストーリーもかなり補強された結果
ガチで戦争、ガチで殺し合いの雰囲気になってるから
おふざけやめてシリアス路線はまあ当然の判断かなとは感じたぞ
33 : 2026/06/26(金) 12:31:45.14 ID:sRiY+PLR0
だからその路線変更が失敗なんだが
34 : 2026/06/26(金) 12:37:28.48 ID:q/6zMcBk0
基本的に何周もするゲームだから同じセリフを何度も聞いてるんで
過去作プレイヤーは自分も含め様々な台詞が印象的だと認識してるけど
今作のグラフィックやセリフ含めたシリアス路線寄りは新鮮だったし
数度目のリメイクと考えると変えて正解だと思う
35 : 2026/06/26(金) 12:37:53.16 ID:WyWdzdW40
追加の会話シーンも次に行くコースの事しか言ってない
もっと世界観広げられないのかというね
外注丸投げだから仕方ないのかもしれないが
37 : 2026/06/26(金) 12:46:11.18 ID:cNNYvAJr0
セリフ変更よりも演出の劣化の方がキツい
グラフィックは良くなってるのにこれではなあ
40 : 2026/06/26(金) 13:11:50.24 ID:H3M82zRO0
リメイクは基本的に変えたら駄目だよ
変えるなら新作や新規IPでやること
リメイクで変えたり追加する場合は「当時やりたくてもできなかったこと」だけ
じゃないと昔遊んだ人に買ってもらえなくなる
42 : 2026/06/26(金) 13:15:49.57 ID:q/6zMcBk0
>>40
変えないのはリマスターじゃね
48 : 2026/06/26(金) 13:21:17.41 ID:1W9OWqGk0
>>40
64って30年ぐらい前のハードやろ?
そんな大昔からゲームやっとるような老害切り捨ててええやろ
49 : 2026/06/26(金) 13:27:07.94 ID:F+NPX1/o0
>>48
客は大事にしないと切っても意味ない
リメイク新規にだけ売るのはチャレンジャーすぎるしそんな企画はプレゼン通らんよ
52 : 2026/06/26(金) 13:35:12.86 ID:Dxtpf1f80
>>48
切り捨てるなら30年前のソフト自体切り捨てるべきだったな
Switchオンラインで配信してるんだからそれで十分
51 : 2026/06/26(金) 13:29:19.65 ID:agknZAJ30
>>40
その要望通りに作った3Dは世界100万本止まりだからな
今の時代休止したシリーズに投資して復活させるにはその倍は売れてもらわないと困る
41 : 2026/06/26(金) 13:15:24.54 ID:H3M82zRO0
海外外注に投げて雑なローカライズされた感じだと今回は捉えている
日本でフォックスは売れないから軽視されても文句は言えないかなという気持ち
もしかすると投げたのではなく米任天堂が動いて日本にも出してくれたのかもしれない
ゼルダリメイクは海外主導ならかなり心配
43 : 2026/06/26(金) 13:19:06.55 ID:9c3zoo690
>>41
想像をさも事実のように書くのはやめた方が良い
57 : 2026/06/26(金) 13:49:40.92 ID:NNDkhVuH0
>>41
まぁそうやろうな
ごめんちゃい以外は変える意味がほぼないところばっかりだ
44 : 2026/06/26(金) 13:19:24.23 ID:tYfE2sNo0
リメイクなんだから変えてファンが怒るのは当たり前じゃね
45 : 2026/06/26(金) 13:19:30.51 ID:lrGbuYnC0
文句ばかり言う年寄り…どこかで聞いたような🤔
46 : 2026/06/26(金) 13:19:31.42 ID:SDSB9cWB0
アンドルフおじさーん
47 : 2026/06/26(金) 13:21:02.49 ID:AcufFWmW0
動物を例えにした差別発言なんて今時入れられるわけないだろ
時代錯誤の爺はこれだから
50 : 2026/06/26(金) 13:28:31.54 ID:GjHsvgL30
現実見えとらん老害くん?
既に老害切り捨てられとるけど大丈夫?
53 : 2026/06/26(金) 13:35:35.86 ID:0az96xY30
ファルコの差別発言も消えてるからな
54 : 2026/06/26(金) 13:43:33.00 ID:x1hrDkIE0
時オカもあのPV見ると海外主導に見えるなぁ
映画もあるし仕方ない面あるかもだが
55 : 2026/06/26(金) 13:49:13.33 ID:q/6zMcBk0
>>54
それにスターフォックスも時オカも元々日本より海外中心で売れたソフトではあるからね
56 : 2026/06/26(金) 13:49:30.61 ID:bduQOlO10
やけに静かだ…
59 : 2026/06/26(金) 13:56:53.40 ID:iVujRHqO0
>>56
気をつけろ!罠だ!
58 : 2026/06/26(金) 13:52:54.06 ID:bduQOlO10
思い入れのないリメイク

これ原作ファンが一番がっかりするやつ

60 : 2026/06/26(金) 13:58:10.98 ID:Qa+RzH2b0
古いゲーム性だけそのまんまで思い入れ補正が働く部分は削ってるのは正直失敗
普通は逆にするわ

コメント