オクトラ0とかFFBEのソシャゲ移植してくるやつ

1 : 2026/06/25(木) 17:58:54.25 ID:fkq/XpCB0
わかってないよな
買い切りでガチャ回して遊べるようにしろよ
コンシューマ向けに無くしましたじゃないんだよ
2 : 2026/06/25(木) 17:59:03.35 ID:fkq/XpCB0
いちおつ
3 : 2026/06/25(木) 17:59:29.68 ID:29sJWAJ10
ドラクエのカードゲーム評判よかったんだから移植すればいいのにな
4 : 2026/06/25(木) 18:01:26.13 ID:fkq/XpCB0
無料でガチャ回されたら悔しいじゃないですかになっちゃうのかな
5 : 2026/06/25(木) 18:02:20.08 ID:88hTLsG80
ガチャやりたいならそれこそソシャゲやらええやろ
リスクなしのガチャとかただの虚無やぞ
9 : 2026/06/25(木) 18:04:38.32 ID:fkq/XpCB0
>>5
そうでもないんだな
ドラゴンボールヒーローズでカード引いたりゼノブレイド2のガチャは楽しい
30 : 2026/06/26(金) 08:36:27.67 ID:uRjOiEJT0
>>9
ゼノブレイドのガチャがストレス過ぎてクエスト投げ出した人間だけど、楽しいと思う人もいるんだな
6 : 2026/06/25(木) 18:02:20.10 ID:ImVfTtLm0
家ゴミは残飯にケチつけるな
7 : 2026/06/25(木) 18:02:54.51 ID:fkq/XpCB0
ソシャゲじゃないけどアーケード移植のドラゴンボールヒーローズはまんまでよかった
8 : 2026/06/25(木) 18:04:32.69 ID:sSHxnfib0
ゲームでの強化にガチャは合わないよ
ゼノブレイド2,エリオット皆評判悪い
10 : 2026/06/25(木) 18:05:54.06 ID:kqfV43Hr0
オクトラ0は評判悪くないし気になってたけど
成功してたんじゃないのか
11 : 2026/06/25(木) 18:08:15.41 ID:J92s3kgd0
でもスマホ版やってたやつはゲーム内でガチャ回しまくれたら大興奮しそう、そう言う意味では入れるのもありかも知れない
12 : 2026/06/25(木) 18:13:37.46 ID:mdCory1f0
トラマスのためにネズミ狩りさせろ
13 : 2026/06/25(木) 18:27:18.27 ID:D0Ek6mo/0
ガチャ嫌いだけどFH6のホイールスピンは何故か楽しめてるわ
14 : 2026/06/25(木) 18:29:47.36 ID:VfYV6XrA0
ゲーム内でガチャ入れたゼノブレイド2は本当にクソゴミだったわ
十連ガチャとかもない
ガチャ入れたくせにガチャゲー全く研究してなかった

あんなのまたやりたいのかよ

20 : 2026/06/25(木) 18:46:14.07 ID:TqTCHXJzM
>>14
オマケ程度のガチャなら良いんだよ
ドロップだってガチャみたいなもんだしな
カネカネカネ!がダメ
15 : 2026/06/25(木) 18:33:52.30 ID:Z/lICtkK0
>>1
FF11の復活ってそれに近い気がする
あの時取れなかったアイテムや敵の撃破がソロでできちゃうんだもんな
16 : 2026/06/25(木) 18:35:14.03 ID:3M+ZDTqT0
日本のメーカーは何でクソデカスマホにスマホ出さないんだろうな
18 : 2026/06/25(木) 18:40:45.86 ID:rET0eQuL0
あのラスボス戦見たときはおおっと思ったけど、異様に弱くて拍子抜けだったんだよね
レベル上げすぎたのかもしれないけど・・・
19 : 2026/06/25(木) 18:43:16.34 ID:I+WIbq4c0
微塵も同意できないんだけど
ガチャなんて無くしてくれた方がいいに決まってる
21 : 2026/06/25(木) 18:52:08.62 ID:PHMvYXW30
モンストの続編作ってくれ
22 : 2026/06/25(木) 18:56:16.69 ID:LOH/IH4h0
ゼノブレ2のブレイドガチャは10連とかコモン10凸とか出来ればよかったなw
23 : 2026/06/25(木) 18:58:43.89 ID:jTQT7rh/0
サーバー代誰が払うんです?
28 : 2026/06/25(木) 20:14:11.58 ID:aEIHTAZf0
>>23
なんでサーバーが必要なの?
24 : 2026/06/25(木) 19:01:07.03 ID:4yJaD9cf0
ちょっと違うけどロックマンのソシャゲの買い切りのやつ買ったら全然つまらんかったわ
25 : 2026/06/25(木) 19:11:22.92 ID:v6Z9+rYX0
アナザーエデンはどうなるか
26 : 2026/06/25(木) 19:21:07.29 ID:j50kHgzd0
レゾナンスの戦闘システムがFF10っぽいのと歴代キャラがジョブみたいになってるのは良い改変だと思う
27 : 2026/06/25(木) 19:21:38.19 ID:Zw0Ze5hZ0
アナザーエデンは結局どうやって仲間増やすんだ?あれ
29 : 2026/06/25(木) 21:08:39.69 ID:hRmKBA/M0
ソーシャル要素あったの?
31 : 2026/06/26(金) 08:39:58.93 ID:fJvkHREU0
一周が短くて何度もスコアタするようなゲーム性ならガチャのランダム性は面白さに寄与するかもしれんが、クリアまで100時間近くかかるようなRPGとガチャの相性は最悪だと思うわ
32 : 2026/06/26(金) 08:42:52.60 ID:bSO5TD8x0
オクトラ0
ストーリー好みだったけどいくらなんでも長すぎてだれたわ
80時間ぐらい遊んでまだ終わらないのかよってなって
暫く放置しててこの間やっとクリアした
パーディス3世だっけ?あのへんが一番面白かったな
33 : 2026/06/26(金) 08:46:01.22 ID:Pq3OM1vl0
ゼノブレ2のブレイドガチャがつまらんかったからガチャはクソ
34 : 2026/06/26(金) 08:46:51.37 ID:bSO5TD8x0
1と2は裏ボスまで倒したけど
0はなんかもうだれすぎて真エンディング見た時点で力尽きた

コメント