
- 1 : 2026/06/25(木) 11:05:51.56 ID:kGKzStOV0
- Switchは神ゲー連発してたのに😭
- 2 : 2026/06/25(木) 11:06:34.29 ID:EWeHgI5K0
- 任豚が何でもかんでもマンセーしたから
- 3 : 2026/06/25(木) 11:07:23.18 ID:98u2PFTP0
- 元からじゃね
- 4 : 2026/06/25(木) 11:07:45.58 ID:xfkAlhDz0
- 何を見て、もしくはなにと比較して質が落ちたと言っているのか教えて
- 6 : 2026/06/25(木) 11:09:43.63 ID:BZ+zHrsd0
- 落ちたという明確なデータと証明をしないことには
負けハードジジイの惨めな老外行為でしかないのまだ自覚できないんかな?そもそも堕ちに堕ちまくったとこのハード信者がこれを言ってるから笑えないっていう話だけど
- 7 : 2026/06/25(木) 11:10:27.13 ID:4nAMs9EO0
- 知恵借りが夢島より低いとは思わんけど
- 8 : 2026/06/25(木) 11:11:05.89 ID:LhSm+Cvb0
- バナンザクソ面白かったけど?
- 9 : 2026/06/25(木) 11:11:14.85 ID:ZPRay47C0
- 相変わらず印象でネガキャンするのよ
阿呆だから
流石害悪認定されるPS信者 - 10 : 2026/06/25(木) 11:12:49.79 ID:4Ls3Iqm70
- ゴキブリ世界中から嫌われてて草
- 11 : 2026/06/25(木) 11:13:20.60 ID:W8l8XsaY0
- スイッチ前半まではいわっち時代の企画
- 12 : 2026/06/25(木) 11:13:20.68 ID:yRyTFpI80
- おんなじゲームばっかだからじゃねーの
- 13 : 2026/06/25(木) 11:13:54.07 ID:8l2qp9M90
- 俺の好きなゲームはまだ出てないけど質は良いと思うよ
- 14 : 2026/06/25(木) 11:14:27.43 ID:bRShfOlI0
- なんでマリオ本編出ないの?
- 27 : 2026/06/25(木) 11:20:23.28 ID:8l2qp9M90
- >>14
開発チームが新作3Dを作った結果マリオよりドンキーの方がゲーム性があっていると判断されたから
売上はマリオに程遠いけど… - 15 : 2026/06/25(木) 11:15:12.33 ID:98u2PFTP0
- SFCまでがピークだったな
- 17 : 2026/06/25(木) 11:16:00.60 ID:BZ+zHrsd0
- >>15
PS2がピークだったとこがそれ言ってるのウケるw - 22 : 2026/06/25(木) 11:17:49.69 ID:98u2PFTP0
- >>17
PS2の頃のソニーのゲームなんか遊んでないな - 25 : 2026/06/25(木) 11:19:21.84 ID:4nAMs9EO0
- >>22
ダーククラウド、ダーククロニクル遊んでないんか
レガイアデュエルサーガも - 29 : 2026/06/25(木) 11:21:06.43 ID:98u2PFTP0
- >>25
遊んで無いなー
PS1のクライムクラッカーズとレジェンドオブドラグーンは遊んだが - 16 : 2026/06/25(木) 11:15:59.09 ID:FYXjPjSA0
- 今はリメイクばっかで古参老害が幅利かせてる段階だからな
- 18 : 2026/06/25(木) 11:16:04.97 ID:HP/MDES0H
- Switchの1年目と比べてみればいい
ブレワイ、スプラ2、マリオデ、あとなんだっけ?
あのときは楽しかったよな
今は通夜みたいだけど - 20 : 2026/06/25(木) 11:17:29.03 ID:xTPMMhF+0
- >>18
その辺のシリーズや続編は今後出ることはほぼ確約されてるんだからお通夜もへったくれもない - 23 : 2026/06/25(木) 11:18:13.50 ID:4nAMs9EO0
- >>18
ARMSがロンチじゃないっけ - 19 : 2026/06/25(木) 11:16:35.08 ID:1yf0HS0L0
- はー
来年発売のゼノブレイドジェネシス楽しみ
これだけでスイッチ2買う価値あるわwww
- 21 : 2026/06/25(木) 11:17:34.13 ID:gUowiYHb0
- Switch2のハード性能に任天堂自身がついて行けなくなったって感じだな
有名IPなかなか出ないのもそうだろ
これマジでWiiUの二の舞いあるわ - 24 : 2026/06/25(木) 11:19:13.54 ID:R9aJrz5Z0
- いつもの発作
- 26 : 2026/06/25(木) 11:20:17.72 ID:IC7qjclR0
- あれだけ用意する時間あったのにマリカーとバナンザの時点でセンスねえなとは思った
マリカー発売してすぐエアライド出したのもよくわからん - 44 : 2026/06/25(木) 11:26:35.56 ID:a6A9RxN70
- >>26
エアライダーは早く発売して桜井を他のプロジェクトに早く回したかったんじゃないかな - 28 : 2026/06/25(木) 11:20:23.48 ID:yUadBlMN0
- 質が落ちたハードに26-4のボロ負けしてヨンケタンの大惨敗ハードPS5って相当ヤバイんやな
- 32 : 2026/06/25(木) 11:22:35.77 ID:98u2PFTP0
- >>28
信者からしてファミ通が全てだもんな - 30 : 2026/06/25(木) 11:21:30.46 ID:ViEMH+NGM
- スケジュール埋めればいいと思ってるから
- 31 : 2026/06/25(木) 11:22:02.85 ID:xTPMMhF+0
- >>30
スカスカだったら今度はスカスカって煽るのに? - 33 : 2026/06/25(木) 11:22:39.28 ID:ViEMH+NGM
- >>31
ゲームの中身スカスカとどっちを選ぶかだなぁ - 36 : 2026/06/25(木) 11:23:20.93 ID:clJOjeMX0
- >>30
ランキングもSwitchで埋まっちゃった - 34 : 2026/06/25(木) 11:22:52.03 ID:9A5ZZttC0
- 全部コロナのせい
- 35 : 2026/06/25(木) 11:23:06.57 ID:dtTQZfs60
- どうせSwitch出た頃もブレワイとか叩いてたんだろうな
- 37 : 2026/06/25(木) 11:23:46.21 ID:ViEMH+NGM
- ヨッシーとか典型的な数年前には完成してたゲームを出した感じじゃん
- 39 : 2026/06/25(木) 11:24:24.13 ID:xTPMMhF+0
- >>37
いつ完成したか見たら分かるの? - 40 : 2026/06/25(木) 11:24:34.10 ID:U0kW8W+y0
- 開発期間が延びる中でスカスカを回避しようとしたら
ゴミが増えるのはしゃーないんじゃない - 41 : 2026/06/25(木) 11:25:38.01 ID:NIX1PdYe0
- 岩田ラインに満たない微妙ゲーを連発するようになっちゃったね任天堂は
- 42 : 2026/06/25(木) 11:25:40.49 ID:/qxV3gYJ0
- じゃあなんで質が高いはずのPSソフトは全く売れないの?
- 46 : 2026/06/25(木) 11:27:12.44 ID:98u2PFTP0
- >>42
質は悪くてもネームヴァリューや宣伝で売れちゃうからね - 49 : 2026/06/25(木) 11:28:43.48 ID:G5dnoxOy0
- >>46
PSのネームバリューじゃ通用しないもんな - 50 : 2026/06/25(木) 11:28:49.78 ID:R60lm706M
- >>46
じゃあスパイダーマンは8000万本くらい売れないとおかしいよね - 52 : 2026/06/25(木) 11:29:45.52 ID:98u2PFTP0
- >>50
全員買わないとおかしいのか - 59 : 2026/06/25(木) 11:32:38.85 ID:R60lm706M
- >>52
PS4の時は少なくとも8000万本は売れないとおかしい
世界的なネームバリューがあるから - 61 : 2026/06/25(木) 11:33:26.21 ID:98u2PFTP0
- >>59
スパイダーマンが?
無いだろ - 72 : 2026/06/25(木) 11:35:47.31 ID:R60lm706M
- >>61
マリオを知らなくてもスパイダーマンは世界中の人が知ってるだろ
任天堂のゲーム機を売ってない国もあるんだから - 74 : 2026/06/25(木) 11:36:40.01 ID:BZ+zHrsd0
- >>72
そういうのはちゃんと、孤独をいやしてくれるチャッピーに確認取ってから書き込んだ方がいいぞwwwwwwwwww - 77 : 2026/06/25(木) 11:39:29.02 ID:R60lm706M
- >>74
聞いたわ「世界でどちらが認知されているか」は厳密な統計がないので断定は難しいですが、総合的には Spider-Man と Mario はほぼ世界最高レベルの知名度を持つキャラクター同士 です。
- 79 : 2026/06/25(木) 11:41:27.83 ID:BZ+zHrsd0
- >>77
無能はさ、AIに依存しないとまともに会話すらできないんだから常に介護してもらいながらやったら?ちなみに「車椅子バスケ」ってあなたの居場所チャッピーに聞いてみたら?
- 54 : 2026/06/25(木) 11:30:57.77 ID:/qxV3gYJ0
- >>46
PSは悪い意味でネームバリューがあるけどね - 57 : 2026/06/25(木) 11:31:41.52 ID:98u2PFTP0
- >>54
そうなんだー - 83 : 2026/06/25(木) 11:42:59.06 ID:BRvz159+0
- >>46
なんでネームバリューないの?質が高いならブランドになってるよね
質が低いものは逆に悪いイメージが付いてブランド崩れてなくなるよね - 88 : 2026/06/25(木) 11:45:45.15 ID:98u2PFTP0
- >>83
ファミコンでもバンダイのクソゲーが売れまくったやん - 43 : 2026/06/25(木) 11:26:07.83 ID:gUowiYHb0
- ブレワイの時Switchの性能的にあれが限界だからああいう表現にしたって青沼が言ってたけど
結局制作能力的にもあれが限界だったんじゃねーの?
スタッフだってブレワイティアキン以上の作業もうやりたくないんじゃね - 45 : 2026/06/25(木) 11:27:09.00 ID:fG57KHdF0
- 任天堂ソフト「1000万本売れました」←爆死!爆死!
PSソフト「50万本売れました」←爆売れ!爆売れ! - 47 : 2026/06/25(木) 11:27:45.83 ID:/rCt+kIr0
- 例えばどれのこと?
- 48 : 2026/06/25(木) 11:28:01.60 ID:W8l8XsaY0
- 女子供向けでいっぱいいっぱいって感じはするな
- 58 : 2026/06/25(木) 11:32:04.74 ID:/qxV3gYJ0
- >>48
女子供より購買力がないPSゲーマー(笑) - 51 : 2026/06/25(木) 11:29:10.04 ID:G3WXeOkb0
- 看板ソフトをのマリカをバンナム頼みになったあたりから
開発が落ちてると思う - 53 : 2026/06/25(木) 11:30:07.68 ID:lyos8DLf0
- 任天堂の中ではコア向けのFEとゼノブレイドが微妙そうなのがな
- 65 : 2026/06/25(木) 11:34:07.44 ID:45WEwxXP0
- >>53
ゼノブレはゲハですら盛り上がらんの大分やべーと思うわ - 55 : 2026/06/25(木) 11:31:16.91 ID:0P6QRtpj0
- Switchスポーツやあつ森も傾向出てたと思うけどな
なんか遊び心が死んだ - 60 : 2026/06/25(木) 11:33:25.06 ID:D5mGRyO20
- switch末期から終わってた
ゼノブレ3エンゲェジタマキン見りゃわかる - 62 : 2026/06/25(木) 11:33:52.51 ID:BZ+zHrsd0
- とりあえず国内パッケージでミリオン売ってから難癖付けてくださいよwwwwww
ワイルズですら不可能とか終わってますやんw - 63 : 2026/06/25(木) 11:33:56.34 ID:jwlgWatT0
- いままで面白さで誤魔化してきたから
- 64 : 2026/06/25(木) 11:34:01.40 ID:xBkkNNHT0
- せっかくGTAという朗報が飛び込んできたのに何をイライラしてんの絆
- 67 : 2026/06/25(木) 11:34:42.57 ID:D5mGRyO20
- ソニーもポリコレ汚染開発長期化で終わった
- 70 : 2026/06/25(木) 11:35:33.03 ID:D5mGRyO20
- 今世代でCSは終焉だろう
- 81 : 2026/06/25(木) 11:42:34.64 ID:mUsp8JSY0
- >>70
終わるのはPSだけ定期 - 71 : 2026/06/25(木) 11:35:39.52 ID:BZ+zHrsd0
- 面白い面白くないとか価値観の違いで評価できないけど
ポリコレファーストで勝手に墓場に沈んで行ってるどっかのハード信者が言うべきことじゃないよね
- 73 : 2026/06/25(木) 11:36:04.05 ID:KsREBEEJ0
- Switch2で内製ソフトマリカ、バナンザ以外出したか?
- 75 : 2026/06/25(木) 11:37:14.58 ID:R60lm706M
- >>73
車椅子バスケ、Switch2のひみつ展 - 76 : 2026/06/25(木) 11:37:19.86 ID:ttl43S3a0
- 発売するソフトのジャンルが変に偏ってるけど別に質が低いとは思わないな
- 78 : 2026/06/25(木) 11:41:13.88 ID:98u2PFTP0
- ドラえもんのゲーム出したら国内Switchで3000万本売れるらしいよw
- 80 : 2026/06/25(木) 11:42:22.47 ID:2u8icjkq0
- ゲハ見てると任天堂のゲーム面白そうに感じるが実際やるとめっちゃしょうもない
まだコエテクとかのほうが遊べる - 82 : 2026/06/25(木) 11:42:56.68 ID:ViEMH+NGM
- 任天堂は内部保留貯めてないで海外スタジオを手に入れてればな
アニメスタジオ子会社にしてる場合じゃないわ - 85 : 2026/06/25(木) 11:43:55.23 ID:BRvz159+0
- >>82
いやちょくちょく海外スタジオは買ってるだろ
むしろ国内スタジオ買って欲しいわ - 86 : 2026/06/25(木) 11:44:02.85 ID:BZ+zHrsd0
- >>82
直近で海外に媚びたゲームが失敗してるのそろそろ現実として認めないと - 84 : 2026/06/25(木) 11:43:28.28 ID:BZ+zHrsd0
- そもそも実際に存在する車椅子バスケを、さも侮辱するような形で平然と出してくるあたり
人間性が腐ってるよね? - 92 : 2026/06/25(木) 11:48:24.51 ID:R60lm706M
- >>84
お前にAIに依存した無能の孤独扱いされたんだけど謝罪してくれ - 94 : 2026/06/25(木) 11:50:04.02 ID:BZ+zHrsd0
- >>92
まずは思い込みでマリオガー!マリオガー!スパイダーマンガー!
とか無能行為してたことを完全に訂正して謝罪するのが先やろが無能このこともAIに相談してろ
- 89 : 2026/06/25(木) 11:46:30.83 ID:W8l8XsaY0
- 女なら万紫千紅ジェネシスで満足できるんだろうけど
正直中華ゲーあって良かったなって感じ - 90 : 2026/06/25(木) 11:47:44.81 ID:FPS9VVGe0
- ロースペックの手抜きゲーしか作れないんだよ?
- 91 : 2026/06/25(木) 11:47:56.56 ID:tORZLSGr0
- これが世界から壁民が嫌われてる証明
- 93 : 2026/06/25(木) 11:49:55.87 ID:iIjKh7sI0
- なんで質が高いサロス売れないの?
- 95 : 2026/06/25(木) 11:51:03.22 ID:SHvAAfC70
- ゲハで無理やりクソゲー扱いにしてる例ばっかりだからな
ここ最近で明確に質が落ちたって、ほとんどが認めるほど盛大にぶっ叩かれてんの、モンハンワイルズくらいじゃないの
- 96 : 2026/06/25(木) 11:51:17.31 ID:Nc9lAQeT0
- Switchの後期で既に落ちてた
- 97 : 2026/06/25(木) 11:51:17.54 ID:2j60S/kT0
- PS5になって急にフォトリアルの女性の質が落ちたのなんでなん?
- 98 : 2026/06/25(木) 11:51:26.43 ID:BZ+zHrsd0
- ほんと、こっちもAI介護必須の老人介護してんじゃねぇんだよ
存在が迷惑なんだからさっさと自分の思い込み被害妄想みとめてだまってろや - 101 : 2026/06/25(木) 11:56:31.48 ID:R60lm706M
- >>98
俺に「AIに聞け」と絡んできたのはお前な
被害妄想もいい加減にしろ - 99 : 2026/06/25(木) 11:55:50.65 ID:c1BUi/kd0
- マジで世界中から嫌われても仕方がない
- 100 : 2026/06/25(木) 11:56:10.62 ID:EBuez6uv0
- 具体的例を出さずに立て逃げっすか
- 102 : 2026/06/25(木) 11:56:34.58 ID:BZ+zHrsd0
- 嘘つきが、AIに確認したら思い込みですって言われて
そこを馬鹿にされて発狂して「お前がAI使えって言ったのが悪い!」
AI使わなかったら嘘を嘘のまま通そうとしてた無能の分際でマジで何言ってんのレベルこれがプレイステーションユーザーって話でええんか?
- 103 : 2026/06/25(木) 11:57:27.49 ID:R60lm706M
- >>102
俺、PS持ってねえけど
AIに確認しなかったの?w - 108 : 2026/06/25(木) 11:58:50.79 ID:BZ+zHrsd0
- >>103
SONY公式任命されたステイ豚の任豚は本当にみじめやなw - 105 : 2026/06/25(木) 11:58:15.66 ID:BZ+zHrsd0
- >>101
つ>>102嘘や思い込みでもの語ってた分際で何を言ってんの?
自分が無能だったことがそれで証明されただけの話なのに今度は自分の無能をたあに挙げて逆切れ?wwww
ほんと常時AIに介護してもらっとけ - 104 : 2026/06/25(木) 11:57:30.25 ID:4kAYWC2k0
- 任天堂で任天堂を叩く
過去作で最新作を叩くいつものムーブ - 106 : 2026/06/25(木) 11:58:19.19 ID:JLf6fjmE0
- スタフォ本当にガワだけ被せただけの出来なんだなぁ
もう64は越えられないって認めてる様な物じゃん - 107 : 2026/06/25(木) 11:58:37.65 ID:R60lm706M
- 俺がAI使ってるとか
PSユーザーとか妄想でイライライライラするの止めなよ
みっともない - 109 : 2026/06/25(木) 11:59:43.40 ID:R60lm706M
- 俺が持ってるのはSwitch2だぞw
プライム4の為に値上げ前に買ったわw - 110 : 2026/06/25(木) 12:00:43.35 ID:BZ+zHrsd0
- >>109
周囲の反応見ろよ、負けた任豚の惨めな豚走行為は生き恥を晒すだけだよ - 111 : 2026/06/25(木) 12:01:02.35 ID:R60lm706M
- 俺はSwitch2ユーザー様だけど
任天堂信者じゃねえから
「任天堂のソフトの質が落ちた」とか言われても
別に何も気にしない
実際、プライム4は佳作くらいだしな


コメント