Switch2になって急に任天堂のソフトの質が落ちたのなんでなん?

記事サムネイル
1 : 2026/06/25(木) 11:05:51.56 ID:kGKzStOV0
Switchは神ゲー連発してたのに😭
2 : 2026/06/25(木) 11:06:34.29 ID:EWeHgI5K0
任豚が何でもかんでもマンセーしたから
3 : 2026/06/25(木) 11:07:23.18 ID:98u2PFTP0
元からじゃね
4 : 2026/06/25(木) 11:07:45.58 ID:xfkAlhDz0
何を見て、もしくはなにと比較して質が落ちたと言っているのか教えて
6 : 2026/06/25(木) 11:09:43.63 ID:BZ+zHrsd0
落ちたという明確なデータと証明をしないことには
負けハードジジイの惨めな老外行為でしかないのまだ自覚できないんかな?

そもそも堕ちに堕ちまくったとこのハード信者がこれを言ってるから笑えないっていう話だけど

7 : 2026/06/25(木) 11:10:27.13 ID:4nAMs9EO0
知恵借りが夢島より低いとは思わんけど
8 : 2026/06/25(木) 11:11:05.89 ID:LhSm+Cvb0
バナンザクソ面白かったけど?
9 : 2026/06/25(木) 11:11:14.85 ID:ZPRay47C0
相変わらず印象でネガキャンするのよ
阿呆だから
流石害悪認定されるPS信者
10 : 2026/06/25(木) 11:12:49.79 ID:4Ls3Iqm70
ゴキブリ世界中から嫌われてて草
11 : 2026/06/25(木) 11:13:20.60 ID:W8l8XsaY0
スイッチ前半まではいわっち時代の企画
12 : 2026/06/25(木) 11:13:20.68 ID:yRyTFpI80
おんなじゲームばっかだからじゃねーの
13 : 2026/06/25(木) 11:13:54.07 ID:8l2qp9M90
俺の好きなゲームはまだ出てないけど質は良いと思うよ
14 : 2026/06/25(木) 11:14:27.43 ID:bRShfOlI0
なんでマリオ本編出ないの?
27 : 2026/06/25(木) 11:20:23.28 ID:8l2qp9M90
>>14
開発チームが新作3Dを作った結果マリオよりドンキーの方がゲーム性があっていると判断されたから
売上はマリオに程遠いけど…
15 : 2026/06/25(木) 11:15:12.33 ID:98u2PFTP0
SFCまでがピークだったな
17 : 2026/06/25(木) 11:16:00.60 ID:BZ+zHrsd0
>>15
PS2がピークだったとこがそれ言ってるのウケるw
22 : 2026/06/25(木) 11:17:49.69 ID:98u2PFTP0
>>17
PS2の頃のソニーのゲームなんか遊んでないな
25 : 2026/06/25(木) 11:19:21.84 ID:4nAMs9EO0
>>22
ダーククラウド、ダーククロニクル遊んでないんか
レガイアデュエルサーガも
29 : 2026/06/25(木) 11:21:06.43 ID:98u2PFTP0
>>25
遊んで無いなー
PS1のクライムクラッカーズとレジェンドオブドラグーンは遊んだが
16 : 2026/06/25(木) 11:15:59.09 ID:FYXjPjSA0
今はリメイクばっかで古参老害が幅利かせてる段階だからな
18 : 2026/06/25(木) 11:16:04.97 ID:HP/MDES0H
Switchの1年目と比べてみればいい
ブレワイ、スプラ2、マリオデ、あとなんだっけ?
あのときは楽しかったよな
今は通夜みたいだけど
20 : 2026/06/25(木) 11:17:29.03 ID:xTPMMhF+0
>>18
その辺のシリーズや続編は今後出ることはほぼ確約されてるんだからお通夜もへったくれもない
23 : 2026/06/25(木) 11:18:13.50 ID:4nAMs9EO0
>>18
ARMSがロンチじゃないっけ
19 : 2026/06/25(木) 11:16:35.08 ID:1yf0HS0L0
はー

来年発売のゼノブレイドジェネシス楽しみ

これだけでスイッチ2買う価値あるわwww

21 : 2026/06/25(木) 11:17:34.13 ID:gUowiYHb0
Switch2のハード性能に任天堂自身がついて行けなくなったって感じだな
有名IPなかなか出ないのもそうだろ
これマジでWiiUの二の舞いあるわ
24 : 2026/06/25(木) 11:19:13.54 ID:R9aJrz5Z0
いつもの発作
26 : 2026/06/25(木) 11:20:17.72 ID:IC7qjclR0
あれだけ用意する時間あったのにマリカーとバナンザの時点でセンスねえなとは思った
マリカー発売してすぐエアライド出したのもよくわからん
44 : 2026/06/25(木) 11:26:35.56 ID:a6A9RxN70
>>26
エアライダーは早く発売して桜井を他のプロジェクトに早く回したかったんじゃないかな
28 : 2026/06/25(木) 11:20:23.48 ID:yUadBlMN0
質が落ちたハードに26-4のボロ負けしてヨンケタンの大惨敗ハードPS5って相当ヤバイんやな
32 : 2026/06/25(木) 11:22:35.77 ID:98u2PFTP0
>>28
信者からしてファミ通が全てだもんな
30 : 2026/06/25(木) 11:21:30.46 ID:ViEMH+NGM
スケジュール埋めればいいと思ってるから
31 : 2026/06/25(木) 11:22:02.85 ID:xTPMMhF+0
>>30
スカスカだったら今度はスカスカって煽るのに?
33 : 2026/06/25(木) 11:22:39.28 ID:ViEMH+NGM
>>31
ゲームの中身スカスカとどっちを選ぶかだなぁ
36 : 2026/06/25(木) 11:23:20.93 ID:clJOjeMX0
>>30
ランキングもSwitchで埋まっちゃった
34 : 2026/06/25(木) 11:22:52.03 ID:9A5ZZttC0
全部コロナのせい
35 : 2026/06/25(木) 11:23:06.57 ID:dtTQZfs60
どうせSwitch出た頃もブレワイとか叩いてたんだろうな
37 : 2026/06/25(木) 11:23:46.21 ID:ViEMH+NGM
ヨッシーとか典型的な数年前には完成してたゲームを出した感じじゃん
39 : 2026/06/25(木) 11:24:24.13 ID:xTPMMhF+0
>>37
いつ完成したか見たら分かるの?
40 : 2026/06/25(木) 11:24:34.10 ID:U0kW8W+y0
開発期間が延びる中でスカスカを回避しようとしたら
ゴミが増えるのはしゃーないんじゃない
41 : 2026/06/25(木) 11:25:38.01 ID:NIX1PdYe0
岩田ラインに満たない微妙ゲーを連発するようになっちゃったね任天堂は
42 : 2026/06/25(木) 11:25:40.49 ID:/qxV3gYJ0
じゃあなんで質が高いはずのPSソフトは全く売れないの?
46 : 2026/06/25(木) 11:27:12.44 ID:98u2PFTP0
>>42
質は悪くてもネームヴァリューや宣伝で売れちゃうからね
49 : 2026/06/25(木) 11:28:43.48 ID:G5dnoxOy0
>>46
PSのネームバリューじゃ通用しないもんな
50 : 2026/06/25(木) 11:28:49.78 ID:R60lm706M
>>46
じゃあスパイダーマンは8000万本くらい売れないとおかしいよね
52 : 2026/06/25(木) 11:29:45.52 ID:98u2PFTP0
>>50
全員買わないとおかしいのか
59 : 2026/06/25(木) 11:32:38.85 ID:R60lm706M
>>52
PS4の時は少なくとも8000万本は売れないとおかしい
世界的なネームバリューがあるから
61 : 2026/06/25(木) 11:33:26.21 ID:98u2PFTP0
>>59
スパイダーマンが?
無いだろ
72 : 2026/06/25(木) 11:35:47.31 ID:R60lm706M
>>61
マリオを知らなくてもスパイダーマンは世界中の人が知ってるだろ
任天堂のゲーム機を売ってない国もあるんだから
74 : 2026/06/25(木) 11:36:40.01 ID:BZ+zHrsd0
>>72
そういうのはちゃんと、孤独をいやしてくれるチャッピーに確認取ってから書き込んだ方がいいぞwwwwwwwwww
77 : 2026/06/25(木) 11:39:29.02 ID:R60lm706M
>>74
聞いたわ

「世界でどちらが認知されているか」は厳密な統計がないので断定は難しいですが、総合的には Spider-Man と Mario はほぼ世界最高レベルの知名度を持つキャラクター同士 です。

79 : 2026/06/25(木) 11:41:27.83 ID:BZ+zHrsd0
>>77
無能はさ、AIに依存しないとまともに会話すらできないんだから常に介護してもらいながらやったら?

ちなみに「車椅子バスケ」ってあなたの居場所チャッピーに聞いてみたら?

54 : 2026/06/25(木) 11:30:57.77 ID:/qxV3gYJ0
>>46
PSは悪い意味でネームバリューがあるけどね
57 : 2026/06/25(木) 11:31:41.52 ID:98u2PFTP0
>>54
そうなんだー
83 : 2026/06/25(木) 11:42:59.06 ID:BRvz159+0
>>46
なんでネームバリューないの?質が高いならブランドになってるよね
質が低いものは逆に悪いイメージが付いてブランド崩れてなくなるよね
88 : 2026/06/25(木) 11:45:45.15 ID:98u2PFTP0
>>83
ファミコンでもバンダイのクソゲーが売れまくったやん
43 : 2026/06/25(木) 11:26:07.83 ID:gUowiYHb0
ブレワイの時Switchの性能的にあれが限界だからああいう表現にしたって青沼が言ってたけど
結局制作能力的にもあれが限界だったんじゃねーの?
スタッフだってブレワイティアキン以上の作業もうやりたくないんじゃね
45 : 2026/06/25(木) 11:27:09.00 ID:fG57KHdF0
任天堂ソフト「1000万本売れました」←爆死!爆死!
PSソフト「50万本売れました」←爆売れ!爆売れ!
47 : 2026/06/25(木) 11:27:45.83 ID:/rCt+kIr0
例えばどれのこと?
48 : 2026/06/25(木) 11:28:01.60 ID:W8l8XsaY0
女子供向けでいっぱいいっぱいって感じはするな
58 : 2026/06/25(木) 11:32:04.74 ID:/qxV3gYJ0
>>48
女子供より購買力がないPSゲーマー(笑)
51 : 2026/06/25(木) 11:29:10.04 ID:G3WXeOkb0
看板ソフトをのマリカをバンナム頼みになったあたりから
開発が落ちてると思う
53 : 2026/06/25(木) 11:30:07.68 ID:lyos8DLf0
任天堂の中ではコア向けのFEとゼノブレイドが微妙そうなのがな
65 : 2026/06/25(木) 11:34:07.44 ID:45WEwxXP0
>>53
ゼノブレはゲハですら盛り上がらんの大分やべーと思うわ
55 : 2026/06/25(木) 11:31:16.91 ID:0P6QRtpj0
Switchスポーツやあつ森も傾向出てたと思うけどな
なんか遊び心が死んだ
60 : 2026/06/25(木) 11:33:25.06 ID:D5mGRyO20
switch末期から終わってた
ゼノブレ3エンゲェジタマキン見りゃわかる
62 : 2026/06/25(木) 11:33:52.51 ID:BZ+zHrsd0
とりあえず国内パッケージでミリオン売ってから難癖付けてくださいよwwwwww
ワイルズですら不可能とか終わってますやんw
63 : 2026/06/25(木) 11:33:56.34 ID:jwlgWatT0
いままで面白さで誤魔化してきたから
64 : 2026/06/25(木) 11:34:01.40 ID:xBkkNNHT0
せっかくGTAという朗報が飛び込んできたのに何をイライラしてんの絆
67 : 2026/06/25(木) 11:34:42.57 ID:D5mGRyO20
ソニーもポリコレ汚染開発長期化で終わった
70 : 2026/06/25(木) 11:35:33.03 ID:D5mGRyO20
今世代でCSは終焉だろう
81 : 2026/06/25(木) 11:42:34.64 ID:mUsp8JSY0
>>70
終わるのはPSだけ定期
71 : 2026/06/25(木) 11:35:39.52 ID:BZ+zHrsd0
面白い面白くないとか価値観の違いで評価できないけど

ポリコレファーストで勝手に墓場に沈んで行ってるどっかのハード信者が言うべきことじゃないよね

73 : 2026/06/25(木) 11:36:04.05 ID:KsREBEEJ0
Switch2で内製ソフトマリカ、バナンザ以外出したか?
75 : 2026/06/25(木) 11:37:14.58 ID:R60lm706M
>>73
車椅子バスケ、Switch2のひみつ展
76 : 2026/06/25(木) 11:37:19.86 ID:ttl43S3a0
発売するソフトのジャンルが変に偏ってるけど別に質が低いとは思わないな
78 : 2026/06/25(木) 11:41:13.88 ID:98u2PFTP0
ドラえもんのゲーム出したら国内Switchで3000万本売れるらしいよw
80 : 2026/06/25(木) 11:42:22.47 ID:2u8icjkq0
ゲハ見てると任天堂のゲーム面白そうに感じるが実際やるとめっちゃしょうもない
まだコエテクとかのほうが遊べる
82 : 2026/06/25(木) 11:42:56.68 ID:ViEMH+NGM
任天堂は内部保留貯めてないで海外スタジオを手に入れてればな
アニメスタジオ子会社にしてる場合じゃないわ
85 : 2026/06/25(木) 11:43:55.23 ID:BRvz159+0
>>82
いやちょくちょく海外スタジオは買ってるだろ
むしろ国内スタジオ買って欲しいわ
86 : 2026/06/25(木) 11:44:02.85 ID:BZ+zHrsd0
>>82
直近で海外に媚びたゲームが失敗してるのそろそろ現実として認めないと
84 : 2026/06/25(木) 11:43:28.28 ID:BZ+zHrsd0
そもそも実際に存在する車椅子バスケを、さも侮辱するような形で平然と出してくるあたり
人間性が腐ってるよね?
92 : 2026/06/25(木) 11:48:24.51 ID:R60lm706M
>>84
お前にAIに依存した無能の孤独扱いされたんだけど謝罪してくれ
94 : 2026/06/25(木) 11:50:04.02 ID:BZ+zHrsd0
>>92
まずは思い込みでマリオガー!マリオガー!スパイダーマンガー!
とか無能行為してたことを完全に訂正して謝罪するのが先やろが無能

このこともAIに相談してろ

89 : 2026/06/25(木) 11:46:30.83 ID:W8l8XsaY0
女なら万紫千紅ジェネシスで満足できるんだろうけど
正直中華ゲーあって良かったなって感じ
90 : 2026/06/25(木) 11:47:44.81 ID:FPS9VVGe0
ロースペックの手抜きゲーしか作れないんだよ?
91 : 2026/06/25(木) 11:47:56.56 ID:tORZLSGr0
これが世界から壁民が嫌われてる証明
93 : 2026/06/25(木) 11:49:55.87 ID:iIjKh7sI0
なんで質が高いサロス売れないの?
95 : 2026/06/25(木) 11:51:03.22 ID:SHvAAfC70
ゲハで無理やりクソゲー扱いにしてる例ばっかりだからな

ここ最近で明確に質が落ちたって、ほとんどが認めるほど盛大にぶっ叩かれてんの、モンハンワイルズくらいじゃないの

96 : 2026/06/25(木) 11:51:17.31 ID:Nc9lAQeT0
Switchの後期で既に落ちてた
97 : 2026/06/25(木) 11:51:17.54 ID:2j60S/kT0
PS5になって急にフォトリアルの女性の質が落ちたのなんでなん?
98 : 2026/06/25(木) 11:51:26.43 ID:BZ+zHrsd0
ほんと、こっちもAI介護必須の老人介護してんじゃねぇんだよ
存在が迷惑なんだからさっさと自分の思い込み被害妄想みとめてだまってろや
101 : 2026/06/25(木) 11:56:31.48 ID:R60lm706M
>>98
俺に「AIに聞け」と絡んできたのはお前な
被害妄想もいい加減にしろ
99 : 2026/06/25(木) 11:55:50.65 ID:c1BUi/kd0
マジで世界中から嫌われても仕方がない
100 : 2026/06/25(木) 11:56:10.62 ID:EBuez6uv0
具体的例を出さずに立て逃げっすか
102 : 2026/06/25(木) 11:56:34.58 ID:BZ+zHrsd0
嘘つきが、AIに確認したら思い込みですって言われて

そこを馬鹿にされて発狂して「お前がAI使えって言ったのが悪い!」
AI使わなかったら嘘を嘘のまま通そうとしてた無能の分際でマジで何言ってんのレベル

これがプレイステーションユーザーって話でええんか?

103 : 2026/06/25(木) 11:57:27.49 ID:R60lm706M
>>102
俺、PS持ってねえけど
AIに確認しなかったの?w
108 : 2026/06/25(木) 11:58:50.79 ID:BZ+zHrsd0
>>103
SONY公式任命されたステイ豚の任豚は本当にみじめやなw
105 : 2026/06/25(木) 11:58:15.66 ID:BZ+zHrsd0
>>101
>>102

嘘や思い込みでもの語ってた分際で何を言ってんの?
自分が無能だったことがそれで証明されただけの話なのに今度は自分の無能をたあに挙げて逆切れ?wwww
ほんと常時AIに介護してもらっとけ

104 : 2026/06/25(木) 11:57:30.25 ID:4kAYWC2k0
任天堂で任天堂を叩く
過去作で最新作を叩くいつものムーブ
106 : 2026/06/25(木) 11:58:19.19 ID:JLf6fjmE0
スタフォ本当にガワだけ被せただけの出来なんだなぁ
もう64は越えられないって認めてる様な物じゃん
107 : 2026/06/25(木) 11:58:37.65 ID:R60lm706M
俺がAI使ってるとか
PSユーザーとか妄想でイライライライラするの止めなよ
みっともない
109 : 2026/06/25(木) 11:59:43.40 ID:R60lm706M
俺が持ってるのはSwitch2だぞw
プライム4の為に値上げ前に買ったわw
110 : 2026/06/25(木) 12:00:43.35 ID:BZ+zHrsd0
>>109
周囲の反応見ろよ、負けた任豚の惨めな豚走行為は生き恥を晒すだけだよ
111 : 2026/06/25(木) 12:01:02.35 ID:R60lm706M
俺はSwitch2ユーザー様だけど
任天堂信者じゃねえから
「任天堂のソフトの質が落ちた」とか言われても
別に何も気にしない
実際、プライム4は佳作くらいだしな

コメント