モンハンワイルズよりモンハンライズの方が面白いってマジなん?

記事サムネイル
1 : 2026/06/25(木) 05:33:53.38 ID:W2BGbwDDa
Switch2ユーザーだけどやろうかな
2 : 2026/06/25(木) 05:52:40.03 ID:NZtt2c+N0
ライズも微妙、サンブレイクから面白くなる
3 : 2026/06/25(木) 06:04:01.06 ID:/eKsTdVI0
ライズはダントツのゴミ
4 : 2026/06/25(木) 06:10:36.99 ID:ALA5zSF30
ワイルズもやった上でライズやるか考えてるってこと?
別にモンハンはモンハンだしワイルズも全然面白くなかったならライズへの感想も似たようなもんじゃないかね
5 : 2026/06/25(木) 06:21:44.68 ID:ZpWT7D/r0
ライズはつまんなくてすぐやめた
6 : 2026/06/25(木) 06:24:53.78 ID:FUgHCovD0
ワイルズはライズの代わりにならないし逆もそう
モンハンはモンハンだけど仕様が全く違うからとりあえずやってみたら
ダブルクロスも古くてストレスだけど面白いよ
7 : 2026/06/25(木) 06:27:25.17 ID:FUgHCovD0
だからライズのswitch2エディションはまだですか
ワイルズはごめんなさい要らないです
9 : 2026/06/25(木) 07:12:26.87 ID:Bui+i4ZL0
>>7
障ちゃんさあ…
ライズよりワイルズの方が全然面白いよ😅
8 : 2026/06/25(木) 06:30:28.87 ID:pyrj/BUj0
ライズ面白かったなぁ
サンブレで更に面白くなった
虫関連が気持ちよかった
10 : 2026/06/25(木) 07:14:06.58 ID:2urQ5q1K0
ライズも面白いけどワイルズの方が俺は圧倒的に好きだな
12 : 2026/06/25(木) 07:25:27.17 ID:/eKsTdVI0
サンブレはともかくライズはな…
やることが何もない…コンテンツスカスカすぎる
13 : 2026/06/25(木) 07:39:29.44 ID:50eQPnAu0
よく言われるけどライズとサンブレでそんなに評価変わるの何でなんだ
システム全般同じなのにクソゲーから良作まで引き上げるってなかなか無い
14 : 2026/06/25(木) 07:42:27.77 ID:vXaE+KIW0
XXあたりのアクション性が好きなら買いなんじゃねえの
逆に鈍重モーションじゃ無いとキャラに重さが無くて~とか気になる奴には向いてない
世界観に関しては正直ワールドとかワイルズより整ってると思うわ
16 : 2026/06/25(木) 08:06:00.55 ID:ALN8ATC/0
サンブレはマジ面白いよ
あとから追加されたモンスターに怪異化がないぐらいかな不満は
錬成もか
17 : 2026/06/25(木) 08:11:14.36 ID:/RmNzjwoa
マニアのコンテンツスカスカ評価は
どう受け取ればいいか難しい
モンハンみたいなゲームだと質問した人が過去作どの程度やってるかで全然話が変わってくるだろうしなあ
18 : 2026/06/25(木) 08:14:10.88 ID:rKUPbCP20
最近ライズやり直してる
怪異化クエスト結構楽しいな、前は面倒でやらなかったけど
19 : 2026/06/25(木) 08:16:53.88 ID:90ekwc4h0
ライズの感触でサンブレイク買うか迷ったけど、サンブレイクは面白くて満足できた。

だがアセンダンスが同じように満足できる気はしない。

20 : 2026/06/25(木) 08:23:29.65 ID:FUgHCovD0
ライズと言ったら拡張板込みの評価と思ってたけどそういや別売だったか
21 : 2026/06/25(木) 08:37:05.67 ID:oLaxBdfSM
>>1
ぶひっ膣では快適に遊べないの…
24 : 2026/06/25(木) 08:52:14.39 ID:KTa1SNdW0
側から見たらワイルズの方が面白かったな
最近はトラブル無いから知らない
25 : 2026/06/25(木) 09:30:03.73 ID:YLg9F+//0
XXに翔虫とガルクを追加してくれ
26 : 2026/06/25(木) 09:33:03.82 ID:vXaE+KIW0
>>25
XXはそいつら出すより4の糞マップ削除のが優先されて欲しい
27 : 2026/06/25(木) 09:54:42.69 ID:muwALcqp0
ライズ単体は微妙だけどウイルズよりは面白い
サンプレは遙かに面白い
28 : 2026/06/25(木) 09:55:23.76 ID:wCFRllOSM
ワイルズは全武器に新仕様が入ってないのが悪い。
ライトボウガンに何かしらついてたら続けてたと思う
29 : 2026/06/25(木) 10:41:55.40 ID:wDWZij+U0
今更XXはキツいけど探索してる感が強いのは確か
30 : 2026/06/25(木) 10:48:19.19 ID:X7ihMIVmM
今からワールドやライズに手を出す場合はマスタークラスまでの評価込みで考えていいだろ
31 : 2026/06/25(木) 12:47:46.65 ID:1M6fM+Eu0
サンブレイクがSTEAMで未だに賛否両論なの見りゃわかんだろ

コメント