グラブルリンク面白い?って聞くと股間に聞けとか言われるんだけど

記事サムネイル
1 : 2026/06/25(木) 12:36:19.58 ID:5mU4lus80
つまらないのかな?
2 : 2026/06/25(木) 12:37:52.76 ID:GFT9FzSq0
普通におもろいぞ
モンハン好きならハマる
グラブルエアプでもハマる
16 : 2026/06/25(木) 13:01:12.77 ID:k0RzC9Gu0
>>2
モンハンっぽいの?ならやってみたいんだけど詳しく
19 : 2026/06/25(木) 13:04:01.09 ID:tSWaJjsT0
>>16
今のモンハンじゃないからな?
昔の街のカウンターでクエストオーダーするタイプのモンハン。
ボス直クエとかゴッドイーターとかの方が近いのでは?
22 : 2026/06/25(木) 13:10:20.46 ID:k0RzC9Gu0
>>19
まあ個人的に探索とかは重視してないんで、戦闘がモンハンっぽさあるならやってみたいかな
3 : 2026/06/25(木) 12:38:18.76 ID:OMynq+AU0
ゲーム全般面白いかどうかを人に聞く奴に考えが分からん
なんでも人によるしスレやレビュー見るなり体験版やるなり動画見るなりで判断するしかないだろ普通
4 : 2026/06/25(木) 12:39:54.49 ID:GFT9FzSq0
とりあえず今体験版きてるからマルチで遊んでみたらいいと思う
5 : 2026/06/25(木) 12:41:04.87 ID:PHMvYXW30
FF15やFF16よりよっぽどFFの後継者っぽい
6 : 2026/06/25(木) 12:42:09.38 ID:bBcE8Eix0
じゃあエ口衣装はあるの?
って返せ
ところでエ口衣装あるの?MODでもいいぞ
7 : 2026/06/25(木) 12:42:51.96 ID:2VhQhPiy0
まあ面白い方やろ
値段高めなのを除けば
8 : 2026/06/25(木) 12:43:14.36 ID:Dz9+DwMw0
ストーリー終わったら延々クエだし
体験版の4つ目を何度も遊べるかっていうのは判断材料になるかもな
今は結構プロバハあたりはマッチングして面白かった
9 : 2026/06/25(木) 12:48:50.33 ID:OKDGlYAQ0
ジータでシコるのは無理だろ
いま令和だぜ?
10 : 2026/06/25(木) 12:52:02.00 ID:tSWaJjsT0
めちゃくちゃリッチなキャラゲー
「最強武器を手に入れてもやることない」みたいな事がない。やり込み要素は普通の社会人だと遊びきれないと思う。
ライトにもヘビーにも楽しめるが、レア掘りはクエストを繰り返し何度も遊ぶ必要があるので、世界観やキャラに愛着がないと続かないと思う。
12 : 2026/06/25(木) 12:54:18.34 ID:W2BGbwDDa
>>10
スマホでチュートリアルでやめたんだがそんな俺じゃ無理なの?キャラ全く知らない
13 : 2026/06/25(木) 12:56:02.77 ID:tSWaJjsT0
>>12
深い育成要素のあるアクションゲーが好きなら、スマホゲーはアクションじゃないから知らん。
キャラを知らなくてもあの絵のキャラが好きなら大丈夫だが、あの絵が別に好きじゃないならやめといたほうがいい
15 : 2026/06/25(木) 12:59:21.83 ID:C4KqNUI20
>>13
横からだけどキャラの声や絵がきもかったしやめといた方が良さそうだな
11 : 2026/06/25(木) 12:53:22.28 ID:2ceA0XkMr
原作引退済みだけどいくらなんでもキャラチョイスが古すぎてやる気にならない
14 : 2026/06/25(木) 12:59:02.46 ID:2VhQhPiy0
嫌うような絵柄でもないだろ
俺はグラブル全く知らんから
まあまあ楽しめた
18 : 2026/06/25(木) 13:03:29.18 ID:C4KqNUI20
>>14
それはヲタクの頭で考えすぎ
アニメとか見ない一般人からしたらきもかった
17 : 2026/06/25(木) 13:03:02.03 ID:lA0eH1nr0
敵の作り込みがしっかりしてる
ガランツァ戦とかマギラフリラ戦とか面白くて何度も周回したわ
20 : 2026/06/25(木) 13:06:36.98 ID:wcGE3Uqc0
フレと遊ぶ分には楽しめた
クリア後のバハムートだっけあの武器収集&強化周回だけは面倒すぎた
21 : 2026/06/25(木) 13:06:42.50 ID:tSWaJjsT0
とはいえ、採算度外視で作ってるぽいから、最近のゲームによくある貧乏臭いUIや、ショボいSEやBGMやグラって事はない。
めっちゃリッチ、高級感溢れるプレイアビリティ。あの絵が好きならマジでオススメ。
24 : 2026/06/25(木) 13:14:37.63 ID:ygZELLoV0
ちんぴくするなら面白い
25 : 2026/06/25(木) 13:15:23.35 ID:KLVxLbrL0
グラブル本家知らずに買ったからストーリーは全然分からなかった
ゲームとしてはライトな狩りゲーという感じでそこそこ面白い
26 : 2026/06/25(木) 13:16:10.54 ID:u0ji1Sd60
周回に抵抗ないんならルシファ以外は面白いんじゃない
27 : 2026/06/25(木) 13:16:49.73 ID:8PnQJFxi0
体験版だと面白さがわからなかった
28 : 2026/06/25(木) 13:17:10.20 ID:dojk2L6B0
沢城で勃つわけねーだえお
29 : 2026/06/25(木) 13:17:23.05 ID:r3T58l2h0
体験版やってるけどジャスト判定シビア過ぎない?
一応波紋がサークルの外線に重なるタイミングで入力してるつもりなんだが
30 : 2026/06/25(木) 13:17:34.50 ID:tSWaJjsT0
構造はモンハンだけどアクション部分はテイルズに近いよな。
31 : 2026/06/25(木) 13:18:44.06 ID:bzbvyDB/a
つまらないけどJRPG好きならオススメ

コメント