
- 1 : 2026/06/24(水) 12:00:59.96 ID:El20i/h00
- x.com/i/status/2069614910259290121
株主「FF15はSwitchでリメイク出る?」
会社「ハードの制約があるがスペック的には完全に不可能ではないので検討」株主「ホームスターズは今後展開できるか?埋もれるに勿体無い」
会社「現状開発リソースはさいていない
ユーザーの大きな声があれば可能性は0ではない」 - 2 : 2026/06/24(水) 12:02:58.85 ID:bW6HyMPI0
- 脱PでV字回復!
- 3 : 2026/06/24(水) 12:03:43.72 ID:lZWBfi6y0
- ニシくんFF15やりたかったんだな
- 76 : 2026/06/24(水) 12:28:04.47 ID:qibUm6Ju0
- >>3
どこにニシくんとやらが登場してんだ? - 83 : 2026/06/24(水) 12:29:58.18 ID:x5M/JDCx0
- >>76
>>2だな - 82 : 2026/06/24(水) 12:29:47.39 ID:x5M/JDCx0
- >>3
>>2だな - 4 : 2026/06/24(水) 12:04:30.77 ID:3YAsJiXO0
- 泡スプラの可能性はゼロだろw
- 5 : 2026/06/24(水) 12:05:35.53 ID:q5535iSn0
- 15は流石に売れねーだろあれは…
売り方考える暇があるなら他の事に時間使った方が良いと思う。 - 46 : 2026/06/24(水) 12:20:11.35 ID:NPplDEtj0
- >>5
リメイクでヴェルサス13に金かけて元通りにしよう - 60 : 2026/06/24(水) 12:23:11.86 ID:2zqAxzio0
- >>46
ヴェルサス13はキンハーでやるからでぇじょうぶだ - 6 : 2026/06/24(水) 12:06:11.45 ID:jILsgkiO0
- 検討
1 second later…
やめた - 7 : 2026/06/24(水) 12:06:42.95 ID:ANy6bzhl0
- ネタバレもクソゲーバレもしてるゲームを
今さら出して売れると思うか - 8 : 2026/06/24(水) 12:07:18.89 ID:Q4Hjq7/F0
- 中止になったDLCも入ってるならちょっとほしいな
- 33 : 2026/06/24(水) 12:16:41.79 ID:UWI/QQH5d
- >>8
これやったらちょっとだけ見直すけど、仮にやってもまたコスト重視でムービー以外スカスカやろなあ - 9 : 2026/06/24(水) 12:07:23.84 ID:dkV9EGU50
- ポケットエディションがあるだろ
- 14 : 2026/06/24(水) 12:10:59.91 ID:ot2FtMMl0
- >>9
これ - 17 : 2026/06/24(水) 12:12:04.67 ID:59rPs6u20
- >>9
ストーリー追うだけならこれでええんよな - 192 : 2026/06/24(水) 14:54:24.85 ID:u/ChxNyr0
- >>9
あれSwitchでセールしてもランクインしてるの見たことないから大して売れてなさそう - 10 : 2026/06/24(水) 12:07:23.87 ID:gK6EoPEJd
- 17はよ作れ
- 11 : 2026/06/24(水) 12:07:25.74 ID:fY56FHAQ0
- その前にPS5でリマスターしてくれ
PS4版をPS5でやっても読み込み長すぎるんじゃ - 12 : 2026/06/24(水) 12:08:34.75 ID:uuyrGwxvM
- 発表してないけど17作ってるのかな
そっちに人員割いたほうがいい - 13 : 2026/06/24(水) 12:10:42.44 ID:mI7ZiWHe0
- 逆に今からswitchに配信してスプラ3とガチ●コで勝負して欲しい
- 15 : 2026/06/24(水) 12:11:41.63 ID:d5Q63ulH0
- さすがに恥の上塗りだろ
- 16 : 2026/06/24(水) 12:11:42.06 ID:oxP4wcF2d
- 任天堂の靴の裏ペロペロなキショいムーブしてんなあクズエニ
PSへの恩を仇で返してタダで済むと思ってんじゃねーぞ - 18 : 2026/06/24(水) 12:12:18.96 ID:T1xfr8QB0
- >>16
本当にキショいのはお前のその思考だよ - 19 : 2026/06/24(水) 12:12:27.99 ID:fY56FHAQ0
- 16は15の発売の1年前から動いてたらしいから
17ももう作ってるでしょ - 73 : 2026/06/24(水) 12:26:26.52 ID:b63qpQseH
- >>19
FF7-3が27年春だから、最新作17は早ければ2028年内もある - 20 : 2026/06/24(水) 12:13:11.23 ID:LuzlTX730
- XSSの時点でリマスターも60fpsにも出来てないくせしてな
開発姿勢からして1円も出す価値がないのが15の現在までのやる気の無さでわかる - 21 : 2026/06/24(水) 12:14:21.23 ID:Ah1bwUkE0
- そりゃゼロではないって言い方できるよな
- 22 : 2026/06/24(水) 12:14:47.26 ID:lWkV4qH40
- そのまんま移植しても売れんぞ
元がつまらんからな
ストーリーはそのままでいいから
アクション見直して大幅につくりなおせ - 23 : 2026/06/24(水) 12:14:49.39 ID:6zmxcGE90
- ロマサガ3リメイクとロマサガ4新作に予算つけろと何万回言えばいいんだよw
開発会社はジーンを使ってくれ
ユーザーの願いだ - 24 : 2026/06/24(水) 12:15:27.37 ID:xRfTKLnpH
- 13とかは全く展開されないな
- 25 : 2026/06/24(水) 12:15:30.98 ID:Ah1bwUkE0
- 美少女要素少ねえ
男4人から女4人にしろ - 26 : 2026/06/24(水) 12:15:54.49 ID:JF2szClp0
- 女性ユーザー多そうやし
需要は高そうやな - 27 : 2026/06/24(水) 12:16:05.07 ID:jG74WQ5K0
- そりゃつれぇでしょ
- 28 : 2026/06/24(水) 12:16:10.37 ID:8zBQ8ZY00
- FF15はまあええやん
泡スプラを勿体無いと思える人は珍しいな
キャラ人気とかも無いだろ - 29 : 2026/06/24(水) 12:16:13.53 ID:lxfGVt3u0
- ん?16じゃなくて15?
15はPS4にも出てたからそのまま出せるだろ😠 - 59 : 2026/06/24(水) 12:23:03.97 ID:X+zUAgU3M
- >>29
ルミナスのSwitch最適化出来るやついるのかね - 86 : 2026/06/24(水) 12:30:45.83 ID:mOpF6jh00
- >>59
プラットフォーム対応という事だよね?ルミナスエンジンは最近Appleプラットフォームに工数かけて対応させたという情報もあるくらいだから、
内製エンジンのNintendo Switch 2プラットフォーム対応は、スマホ系プラットフォーム対応よりかは優先的にやってる筈でしょう - 158 : 2026/06/24(水) 13:30:51.41 ID:+CiJ3M2s0
- >>29
独自エンジンでPSに適合し過ぎてPCでも重いタイトルだからな
ARMのSwitchだと難儀しそう、GPUはNvida寄りのPC移植したから対応しやすいだろうけど - 30 : 2026/06/24(水) 12:16:16.84 ID:fY56FHAQ0
- サガは海外で全く売れないから予算つけるとか無理
- 144 : 2026/06/24(水) 13:11:51.68 ID:dTNqY6b/0
- >>30
売れないじゃなくて売らないといけないんじゃないか?FFなんて海外はおろか国内でも爆死してるんだからさ。 - 32 : 2026/06/24(水) 12:16:37.82 ID:YfLadXz10
- HD2DでFF15が遊べるなんてな
- 34 : 2026/06/24(水) 12:16:52.32 ID:DDqyfI3i0
- 先に13出せば
- 35 : 2026/06/24(水) 12:17:02.42 ID:lWkV4qH40
- 15の話か
16かと思ったわ15ならそりゃ可能だろうよ
PS4のゲームなんだから - 36 : 2026/06/24(水) 12:17:49.38 ID:4tLWmqACM
- 俺達のタバティスは居ないし
チームタバティスも解散しちゃったからなあ
誰が作るんだ? - 37 : 2026/06/24(水) 12:18:07.15 ID:VWKJVfdz0
- 正直に言うと16よりは全部パッチ当たった状態の15の方が面白い
- 38 : 2026/06/24(水) 12:18:30.14 ID:lxfGVt3u0
- あー質問がSwitch2ではなくSwitchに出るか?だからかこの言い方なのか🤣🤣
今さらSwitch向けに作るのは厳しいだろ
そのままSwitch2に出すほうがいいよ - 39 : 2026/06/24(水) 12:18:31.10 ID:4tLWmqACM
- PC版のFF15がNVIDIA向けに最適化されてるから
Switch2で出すのは楽勝だと思うぞ - 40 : 2026/06/24(水) 12:18:42.87 ID:A1LQFa/d0
- 15より16じゃなくて?
- 43 : 2026/06/24(水) 12:19:44.34 ID:4tLWmqACM
- >>40
株主は16に期待してないから質問も無いんだよ - 41 : 2026/06/24(水) 12:19:30.20 ID:HrEnQa/h0
- 15をリメイクは草
- 42 : 2026/06/24(水) 12:19:36.31 ID:3tK/zwe80
- 取り敢えず16は無かったことにされててワロタ
- 44 : 2026/06/24(水) 12:19:50.58 ID:J3no3AcI0
- なんでリメイクやねん
- 45 : 2026/06/24(水) 12:19:55.66 ID:JF2szClp0
- 16はヒロインがほぼ相棒ポジだから
腐女子には15のが需要あるんじゃないか - 47 : 2026/06/24(水) 12:20:14.88 ID:o+5+JG8x0
- 15は色々と惜しいゲームではあるんよ。
最初は楽しいし
途中から手抜きマップになったり、王の武器集める意味が無かったり、ストーリーがいきなりおかしくなったり、キャラが少なくて固定してるのがね - 48 : 2026/06/24(水) 12:20:36.11 ID:L88SCCZh0
- FF15は没になったDLCを復活させるのが前提だな
FF15の前にFF13の3部作のリマスターをやるべきだが - 182 : 2026/06/24(水) 14:29:56.02 ID:HZii8wyw0
- >>48
FFオリジンとか言う爆死ゲームですらDLC作ってもらえたからな。このゲームかなり投資したから未完成のまま眠らすのは絶対ないはずなのでいずれファンの要望に応えて作りなおして販売するやろ - 49 : 2026/06/24(水) 12:20:55.32 ID:ZEHliPD00
- 16よりはずっと興味あるけどさw
- 50 : 2026/06/24(水) 12:21:09.01 ID:wdTRz0Kb0
- リメイクじゃなくてリマスターだろ
リメイクはFF7見てりゃ無理って分かる
ゲーム詳しくない株主あるある - 64 : 2026/06/24(水) 12:24:08.21 ID:lxfGVt3u0
- >>50
Switch2に15出すのか?と聞けばいいのに
なぜにSwitchに15リメイクなんだか🤔おかしいよね - 51 : 2026/06/24(水) 12:21:14.85 ID:SFKS27FS0
- もう辞めたれや恥の上塗りや。今更小説に逃げた内容をDLCで出す体力もねえくせに
- 52 : 2026/06/24(水) 12:21:27.41 ID:YT1rrNtl0
- 正直買いたいと思わんが
- 53 : 2026/06/24(水) 12:21:54.41 ID:hFKfyMXd0
- 良くも悪くもPSメインから上がる一方だから希望に満ちてるな
- 54 : 2026/06/24(水) 12:21:56.56 ID:D3KcMsY6d
- 移植なんてしようものなら中止にしたDLCも求められるから無理だろ
- 55 : 2026/06/24(水) 12:22:25.12 ID:MtJRWa8n0
- 出る場合 中止されたDLC3つも出さないと話にならない
- 56 : 2026/06/24(水) 12:22:27.19 ID:6nCefTHw0
- FF15-2出して下さい。スクエニ様
- 57 : 2026/06/24(水) 12:22:53.81 ID:YyHxvPYQ0
- 15やヴェルサスのチームがキンハー新作で実質同じことやってんのにどうやってリメイクするんか?
アーデン編を本編に混ぜた移植とかでは? - 58 : 2026/06/24(水) 12:23:01.20 ID:o+5+JG8x0
- あのクソブス腐女子のせいでゲームの内容がだいぶ歪んだ感ある。
田畑よりあっちの方が戦犯度は高そう - 61 : 2026/06/24(水) 12:23:11.96 ID:vzF2hkF+0
- ミームくらいしか印象にないゲーム
- 62 : 2026/06/24(水) 12:23:51.93 ID:Nm+GU3Pv0
- 声が大きければソプラに力入れるの?
- 63 : 2026/06/24(水) 12:24:03.42 ID:rMuTz5cy0
- アーデンの声再録できねえからなあ
- 65 : 2026/06/24(水) 12:24:24.16 ID:q7NUfdF90
- ホームスターズ?フォームスターズやっけ
クソゲー過ぎてフリープレイになったけどサ終したやつ - 69 : 2026/06/24(水) 12:25:23.55 ID:Nm+GU3Pv0
- >>65
終わってないぞ
大昔にアップデートは完了してるし公式も何もしなくなったけど、ゾンビみたいな状態で生きてるw - 66 : 2026/06/24(水) 12:24:27.19 ID:4tLWmqACM
- PS6が30万になるから株主も必死だよな
- 67 : 2026/06/24(水) 12:24:46.31 ID:JF2szClp0
- DLC完遂すると
ヒロインとハッピーエンドになっちゃうから
腐女子的には今のままの方がええんちゃう - 68 : 2026/06/24(水) 12:24:57.48 ID:Y5jUK6Vn0
- 国内では売れてないがやっぱつれぇわのゲームとしては知名度ある
- 70 : 2026/06/24(水) 12:25:33.59 ID:7njFhfsU0
- アホに発言させんな
- 71 : 2026/06/24(水) 12:25:37.20 ID:nXQlbAQn0
- ソプラは流石に需要ねーだろ
聖剣5あたりはまだ任天堂ハードでそこそこ売れそうだけど - 72 : 2026/06/24(水) 12:25:50.71 ID:OE7UuEJwr
- やれることはやりつくした
- 74 : 2026/06/24(水) 12:27:08.64 ID:2zqAxzio0
- ホスト系じゃない見た目の16のがFF離れてた層には気になりそうだけどどうなんだろ
PS買ってまでやらないけどSwitch2に来たらやってみたい程度の - 75 : 2026/06/24(水) 12:27:26.30 ID:uuhWNIIn0
- まあ16よりは陽キャホストの車旅のほうが売れる可能性あるか
Switchは女性ユーザーも多いし - 77 : 2026/06/24(水) 12:28:46.72 ID:JF2szClp0
- ロゼも女性には人気あるし
ゼスティリアもいけるんちゃう - 78 : 2026/06/24(水) 12:28:46.99 ID:Ch/H4v070
- >>1
わりい、今さらFF15はやっぱつれぇわ - 79 : 2026/06/24(水) 12:29:19.13 ID:nOvW7bKKa
- ちゃんと見たら腰抜かす街の実装とオフラインユーザーでも変わらない極上クオリティーに仕上げられるか?
- 80 : 2026/06/24(水) 12:29:45.54 ID:A1LQFa/d0
- 聖剣伝説5は違う外注に依頼して出したらいいのに
15よりは需要あるだろう - 81 : 2026/06/24(水) 12:29:45.77 ID:mnHO9Apa0
- 委員会を解体して社内を清潔で風通しのいい職場にしろ
それが出来ない限り浮上はない - 84 : 2026/06/24(水) 12:30:22.39 ID:lSG6GMbq0
- ホモゲーはいらない
- 85 : 2026/06/24(水) 12:30:25.77 ID:Q0Rjj4ym0
- とりあえず主人公56すみたいのはやめた方がいいと思う
DLC売れんし - 87 : 2026/06/24(水) 12:31:29.54 ID:ao9jlljq0
- 中止したDLCを含めて再構築するならいいゲームになりそう
- 88 : 2026/06/24(水) 12:32:30.32 ID:APyZEreH0
- 本編BADエンドで真エンドがDLCの筈だったけど制作中止で小説にぶん投げて終わったからな
最初から入ってればかなり評価違ったんじゃないか - 103 : 2026/06/24(水) 12:42:02.08 ID:+H4xqPTi0
- >>88
初期はバグも酷かったからな - 90 : 2026/06/24(水) 12:34:13.20 ID:H0HCX1K70
- まさかの15をリメイクで草
- 91 : 2026/06/24(水) 12:35:49.75 ID:Fq5jSYnO0
- (プレステ5は) やっぱつれえわ…
こう言う事か
- 92 : 2026/06/24(水) 12:36:18.82 ID:eH/QRxBI0
- ゲームとしてはクソつまらなかったけど魔法とかイベントの演出は良かったから変にオープンワールドにせず中二版アンチャーテッドみたいにしてればいい感じになってたかもしれない
- 93 : 2026/06/24(水) 12:36:41.31 ID:91CZUskN0
- 16出して欲しいんだけどなぁ
- 94 : 2026/06/24(水) 12:37:08.49 ID:Okp4hODtM
- 15は光るものはあった、ストーリーも開発中止になった真エンディングの評価は高い
16は暗い - 95 : 2026/06/24(水) 12:37:20.49 ID:9KwH1NYp0
- 15移植するぐらいなら13やれや
- 96 : 2026/06/24(水) 12:37:32.67 ID:LvNQYevs0
- なんで17を出すか聞かないんだ
- 97 : 2026/06/24(水) 12:38:17.80 ID:5/fezQuH0
- 中止したDLC全部入れればいいがな
- 98 : 2026/06/24(水) 12:38:22.79 ID:F+8Ce/nvd
- 開発中止にしたDLC付けた完全版にしたらどうだろうか
- 99 : 2026/06/24(水) 12:39:56.75 ID:jbLe4CHd0
- 巨大化するRTAは面白かった
- 100 : 2026/06/24(水) 12:40:43.50 ID:5/fezQuH0
- 田畑の会社へ外注するんか?
- 101 : 2026/06/24(水) 12:41:08.51 ID:JF2szClp0
- 16は序盤抜けるとずっとヒロインとペアだから
Switchの女性ユーザーが望むのは男四人の友情の15 - 102 : 2026/06/24(水) 12:41:30.26 ID:K9U2u0Bo0
- その前にFF12 Switch2 Editionを出しといてくれ
- 174 : 2026/06/24(水) 14:16:33.03 ID:swt2QxjK0
- >>102
FF12も劣化版SWITCH2キーカード版だと思う
スクエニはEdition版は出した事無いけど、
1作品だけ紙ペラDLコードあったが - 104 : 2026/06/24(水) 12:42:53.57 ID:0tTFnWQ40
- 20fpsつれぇわ
- 105 : 2026/06/24(水) 12:42:55.77 ID:VQhWnWRrH
- 中止になった幻のDLC入り完全版なら食指が動く奴もいるかもしれない
- 106 : 2026/06/24(水) 12:43:43.74 ID:791+GyFJ0
- カップラーメンの思い出しかないんだっけ?
- 107 : 2026/06/24(水) 12:43:56.70 ID:Fq5jSYnO0
- 腐ってもブランドタイトルがハード移ろうって時に客にシリーズ歯抜けのままじゃブランド維持できないから13も16も全部出すだろ
- 112 : 2026/06/24(水) 12:47:17.66 ID:PQl+CefpM
- >>107
別にシリーズ通してストーリー繋がってる訳でもないし全部はやらないんじゃね
やってもクラウドとか - 115 : 2026/06/24(水) 12:49:07.76 ID:Fq5jSYnO0
- >>112
キンハーもクラウド版は取り下げたぞ
そう言うことだ - 117 : 2026/06/24(水) 12:49:59.58 ID:+H4xqPTi0
- >>115
あれってバイオと違って期限なかったよなたしか?
完全に終わる感じか - 118 : 2026/06/24(水) 12:50:24.15 ID:PQl+CefpM
- >>115
どちらにしろ全部はないよ
全部出せば売れるってなら他のメーカーもこぞってやるし
なんならDQすらやってない - 127 : 2026/06/24(水) 12:57:42.45 ID:Fq5jSYnO0
- >>118
そもそもスクエニが新作のペース維持出来なくてリメイクと移植しまくってるんだから全部出るぞ - 108 : 2026/06/24(水) 12:44:02.86 ID:I2ooUJGF0
- 16がSwitch2で出るかの質問じゃなくて15?
- 109 : 2026/06/24(水) 12:46:20.30 ID:mtoBAk+H0
- ゴリラの妹がいる街に行くまではまぁまぁ面白い
いつの間にか敵の将校クラスがいなくなってて???のまま終わった記憶しかない - 110 : 2026/06/24(水) 12:46:41.00 ID:BScwtB4F0
- 俺が一番笑ったFF15の動画はグラディオラスが分裂する動画
- 111 : 2026/06/24(水) 12:46:50.59 ID:5/fezQuH0
- FF15がSwitch2じゃなくて1に出るかの話やろ
- 113 : 2026/06/24(水) 12:47:31.40 ID:LSh09Sy60
- いや、まずは中止になったDLC作れよ
- 126 : 2026/06/24(水) 12:57:14.47 ID:+H4xqPTi0
- >>113
売上だけは立派なのに中止って意味わからんよな - 114 : 2026/06/24(水) 12:47:38.09 ID:5KrL93I00
- そりゃあつれえでしょ
- 116 : 2026/06/24(水) 12:49:12.98 ID:4UIwvP2Dd
- いりません!
- 119 : 2026/06/24(水) 12:51:27.86 ID:n0RHFhjr0
- これは中止になったDLC入りの完全版だな
またゴキが嫉妬で発狂してしまう - 122 : 2026/06/24(水) 12:53:34.17 ID:k9O4nc180
- >>119
アーデン役の藤原さん亡くなってるから真DLCはもう無理っしょ - 130 : 2026/06/24(水) 13:01:13.16 ID:vP1guEYSd
- >>122
ゼノブレイドクロスも追加ボイスは代役立てていたし - 120 : 2026/06/24(水) 12:52:09.32 ID:CveCVaH10
- ゼノギアス以来の放り投げぶりだったからね
まずはDLC完遂からだよね - 121 : 2026/06/24(水) 12:52:13.94 ID:Lbq6Zb+10
- 泡スプラはSIEと何年間は運営し続けるみたいな契約でもしてて
スクエニもさっさとバビロンしたいけど出来ないんだろ - 123 : 2026/06/24(水) 12:53:51.62 ID:OE7UuEJwr
- まだ検討の段階だからな
仮に出るとしてもスクエニだし7~8年は待たされる - 124 : 2026/06/24(水) 12:56:11.52 ID:kBBa6qt90
- リメイクとかバカか
- 125 : 2026/06/24(水) 12:56:31.46 ID:pFHDnnkJ0
- 誰も吉田渾身の16について興味なくてワロタ
- 128 : 2026/06/24(水) 12:58:21.54 ID:blStL/tU0
- PS4のゲームをSwitch2で出して4k60fpsを実現するってのは
いいアイデアだと思うけどな
これは糞ゲーだから要らんけど - 129 : 2026/06/24(水) 12:59:23.99 ID:lNlGkjaC0
- いや要らないって…
クソゲーだからSwitch2でも売れないわ
出した所でSwitch2ではゲーム売れない!とか障害が言うだけよ - 131 : 2026/06/24(水) 13:02:08.36 ID:vTAhSsZEa
- ペルソナ5やSEKIRO級の1000万IPが switch2にきてしまうのか
- 132 : 2026/06/24(水) 13:02:15.61 ID:jxFOS8oQ0
- メタスコア81のクソゲーなんていらないよ
- 133 : 2026/06/24(水) 13:04:02.26 ID:LuzlTX730
- 現代水準だと汚い部類のオブジェクトなのに30fpsすら届くか怪しいのが技術力の無さを物語る
- 134 : 2026/06/24(水) 13:04:24.71 ID:s0IpTOuZ0
- 後発マルチは負けハード→勝ちハードの流れに限っては
成功例あるけど、それもちゃんと評判が良いことが最低条件だけどな - 135 : 2026/06/24(水) 13:05:53.23 ID:PK0lQTgJd
- スプラコンプ丸出しのゲームとか要らんわ
- 136 : 2026/06/24(水) 13:06:19.92 ID:aT2D5iDM0
- いらねえええええ
- 137 : 2026/06/24(水) 13:07:29.17 ID:Pap04F320
- ただの移植なら要らんけど
DLCストーリー込みで本編再構築したリメイクなら買ってもいい
もちろん開発中止したハッピーエンドも入れて - 138 : 2026/06/24(水) 13:07:39.31 ID:LuzlTX730
- 15なんて前世代のタイトルなのにXSSでも30fps以下よ
- 139 : 2026/06/24(水) 13:08:40.95 ID:c9Fnx+pM0
- ニンダイ以後のゲハくん毎日毎日毎日スクエニに猫なで声だしててキモすぎてキモいわw
- 140 : 2026/06/24(水) 13:08:56.11 ID:FIrrxYe90
- やっぱ(リメイクは)つれぇわ…
- 141 : 2026/06/24(水) 13:09:07.26 ID:NantTPZY0
- ホモホモしいIPとして伸ばしていくならワンチャンあるかもな
- 142 : 2026/06/24(水) 13:10:19.62 ID:VdtUCI670
- これDLC未完なんだよな
担当者辞めてるし - 143 : 2026/06/24(水) 13:11:06.67 ID:yT6lRbT70
- やっぱつれぇわのシーンしか知らんエアプですまん
- 145 : 2026/06/24(水) 13:12:07.22 ID:k9O4nc180
- >>143
言えたじゃねえか - 146 : 2026/06/24(水) 13:13:02.00 ID:sG83uzKs0
- 当時バグやおにぎりリヴァイアサンやらバカにされながら遊んだ思い出
それでも挫けず進めたらNPCは常に喧嘩腰だし作りかけみたいなユーザー置き去りシナリオで絶望しかなかった - 147 : 2026/06/24(水) 13:13:31.13 ID:mg5E6Ef00
- マジでおもんないしこれ
仲間キャラにほんまイライラする - 153 : 2026/06/24(水) 13:18:22.93 ID:h3ikYki20
- >>147
聞けて良かった - 157 : 2026/06/24(水) 13:30:29.15 ID:mg5E6Ef00
- >>153
まぁイグニスはマシだわ
プロンプトは単純にキモいしヒスゴリはほんま論外 - 148 : 2026/06/24(水) 13:15:38.70 ID:Qw+jJfbC0
- 泡スプラはワンチャンすら無さそう(´・ω・`)
- 149 : 2026/06/24(水) 13:16:56.53 ID:+H4xqPTi0
- フォームスターズはたぶんSIEに開発費援助してもらってるんだろ
- 150 : 2026/06/24(水) 13:17:11.85 ID:wOrbYbor0
- 13と15は駄作とはいえシリーズだから出しとくべきではある
安くなったときに買われるだろう - 151 : 2026/06/24(水) 13:17:20.92 ID:WtvjPli10
- 1516は売れんて
クソゲーの自覚ないのか - 152 : 2026/06/24(水) 13:17:47.53 ID:wOrbYbor0
- >>151
(16のこと忘れてた) - 154 : 2026/06/24(水) 13:19:23.76 ID:LKmqpIRkH
- 🥺インソムニアでGTAみたいにドライブできると思ったら
看板CGでつれえわ - 155 : 2026/06/24(水) 13:21:32.34 ID:Sf+vAQPg0
- ルミナス解体されて開発者ほとんど残ってないのでは?
- 156 : 2026/06/24(水) 13:23:05.24 ID:+H4xqPTi0
- 15がまぁ7000円くらいで売られるとして買う奴いると思うか?
- 159 : 2026/06/24(水) 13:31:31.69 ID:wr+0glGj0
- こいついつも検討してんな
- 160 : 2026/06/24(水) 13:36:17.80 ID:zHCgYLjw0
- 高確率でFF17は出るだろうし前座として出しそうではある
- 161 : 2026/06/24(水) 13:36:52.34 ID:2Esoo4lp0
- FF15は釣りを100倍くらいに増やして釣りゲーにした方がいい
もっと釣らせろ - 162 : 2026/06/24(水) 13:38:30.07 ID:j+TMWwoR0
- ホームスターズってなんだっけ…
- 164 : 2026/06/24(水) 13:51:32.02 ID:MauvPOTwd
- >>162
泡スプラって言われてるやつ - 163 : 2026/06/24(水) 13:39:41.19 ID:eY5Nilqj0
- 打ち切り未完成作品なのに?
- 165 : 2026/06/24(水) 13:52:03.86 ID:MauvPOTwd
- ソプラとも言われてるか
- 166 : 2026/06/24(水) 13:52:25.44 ID:rmJOMDmu0
- よかったな豚
絶対に買えよ - 167 : 2026/06/24(水) 13:54:08.48 ID:CAzA+V/a0
- 今検討じゃ出るのは15年後か?
- 168 : 2026/06/24(水) 14:05:03.84 ID:WWWvKsIy0
- 今更15を出されてもな
まだ13のSwitch2版の方が需要ありそう - 169 : 2026/06/24(水) 14:05:13.85 ID:+vgKnxHZ0
- 完結させるならアリだな
- 170 : 2026/06/24(水) 14:05:16.39 ID:AY+kvxEVH
- 🥺爆死のフォースポークン
つくるぐらいなら
ff15の改修してほしかった - 178 : 2026/06/24(水) 14:21:52.40 ID:HZii8wyw0
- >>170
田端に投げた末路。みんなFF7リメイク開発陣に回ったからな。来年それが終わるから少しはテコ入れに戻ってきて完全版だすだろ。このシリーズは20年くらいたてば見直して追加エピソード込みのHDリマスターだす会社 - 171 : 2026/06/24(水) 14:06:16.82 ID:lqDliOPf0
- そんなことより
12-2を出せよ
アセット使い回しでクリーチャークリエイトと4ユニットパーティでイヴァリースワールドでモブハントをし続ける神ゲーやらせろ
ガンビット捨てやがってもったいねぇ - 172 : 2026/06/24(水) 14:10:04.02 ID:lEP+Vqph0
- 15はまったく面白くなくはないからな
変に異常に叩かれてただけで
任天堂ハードに出してプレイさせてちょっとは汚名返上させとくのも悪くない - 176 : 2026/06/24(水) 14:19:13.14 ID:HZii8wyw0
- >>172
俺もやっぱつれえわ、と言ってた側なのに
YouTubeに転がってるアニメとCD見てから
ロイヤルエディション急にやったらおもろくなったわ。Switch版だすなら陸地のスカスカな場所に大都市3つくらい追加しろ
- 173 : 2026/06/24(水) 14:16:03.92 ID:kNLWsu660
- FF15はないわ
こんな事を計画しているなら正気の沙汰じゃない - 175 : 2026/06/24(水) 14:17:45.93 ID:ev4Ct9C90
- Switch2なら15はそのまま出せるだろ
- 177 : 2026/06/24(水) 14:20:19.04 ID:vbSJOYQH0
- 中止になったdlc追加してフルプライスで売るつもり?
- 179 : 2026/06/24(水) 14:22:37.51 ID:X0Ee6raw0
- >>1
いい加減恥の上塗りは止めて新作で勝負してください - 181 : 2026/06/24(水) 14:29:29.18 ID:AY+kvxEVH
- 🥺ff15の勝手に写真撮るaiは無駄に良かった
- 183 : 2026/06/24(水) 14:33:42.94 ID:vfntnF0h0
- ついに伝説の面白ネタゲームがswitchに来るんですか?(´・ω・`)
- 184 : 2026/06/24(水) 14:36:05.57 ID:FIrrxYe90
- また特典でスタッフの寄せ書きやってくれwwwwwwwwwww
- 185 : 2026/06/24(水) 14:36:30.74 ID:RV8xf3nB0
- 15は色々アレだけど16よりは好き
- 186 : 2026/06/24(水) 14:37:25.03 ID:X0Ee6raw0
- FF13辺りからまともな作品か出せてないんだからもう無理だよ
若年層にはFFなんて認知すらされてない - 187 : 2026/06/24(水) 14:40:16.22 ID:sF+38kHR0
- 最初のMAPから出ることなく止めてるわ
ゴキくんはこういうのが最高のゲームなんだもんな、そら会話になるわけないわ - 188 : 2026/06/24(水) 14:41:23.93 ID:qsS/ZgPY0
- いらねえだろあんなの
まんさんに任せた失敗作 - 189 : 2026/06/24(水) 14:43:14.20 ID:fst6uOmI0
- まぁまず13出せよ
- 190 : 2026/06/24(水) 14:47:56.62 ID:jxvEbbbx0
- 質問を検討すると言っただけだな
桜花スタジオの聖剣伝説の方がありそう - 193 : 2026/06/24(水) 14:56:15.53 ID:Idrdui/H0
- 田端ってのは立ち振る舞いが凄い上手い豊臣秀吉タイプなのかもな。
フォーなんちゃら爆死でこいつの底は知れたやろ。スクエニも北瀬あたりに任せたらこのタイトル化けてたんだよな
- 194 : 2026/06/24(水) 14:56:52.24 ID:fst6uOmI0
- スクエニはハブってたゲーム多いからどんどん出せるだろ


コメント