スクエニ「FF15をSwitch2にリメイクすることを検討してる」

記事サムネイル
1 : 2026/06/24(水) 12:00:59.96 ID:El20i/h00
x.com/i/status/2069614910259290121
株主「FF15はSwitchでリメイク出る?」
会社「ハードの制約があるがスペック的には完全に不可能ではないので検討」

株主「ホームスターズは今後展開できるか?埋もれるに勿体無い」
会社「現状開発リソースはさいていない
ユーザーの大きな声があれば可能性は0ではない」

2 : 2026/06/24(水) 12:02:58.85 ID:bW6HyMPI0
脱PでV字回復!
3 : 2026/06/24(水) 12:03:43.72 ID:lZWBfi6y0
ニシくんFF15やりたかったんだな
76 : 2026/06/24(水) 12:28:04.47 ID:qibUm6Ju0
>>3
どこにニシくんとやらが登場してんだ?
83 : 2026/06/24(水) 12:29:58.18 ID:x5M/JDCx0
>>76
>>2だな
82 : 2026/06/24(水) 12:29:47.39 ID:x5M/JDCx0
>>3
>>2だな
4 : 2026/06/24(水) 12:04:30.77 ID:3YAsJiXO0
泡スプラの可能性はゼロだろw
5 : 2026/06/24(水) 12:05:35.53 ID:q5535iSn0
15は流石に売れねーだろあれは…
売り方考える暇があるなら他の事に時間使った方が良いと思う。
46 : 2026/06/24(水) 12:20:11.35 ID:NPplDEtj0
>>5
リメイクでヴェルサス13に金かけて元通りにしよう
60 : 2026/06/24(水) 12:23:11.86 ID:2zqAxzio0
>>46
ヴェルサス13はキンハーでやるからでぇじょうぶだ
6 : 2026/06/24(水) 12:06:11.45 ID:jILsgkiO0
検討
1 second later…
やめた
7 : 2026/06/24(水) 12:06:42.95 ID:ANy6bzhl0
ネタバレもクソゲーバレもしてるゲームを
今さら出して売れると思うか
8 : 2026/06/24(水) 12:07:18.89 ID:Q4Hjq7/F0
中止になったDLCも入ってるならちょっとほしいな
33 : 2026/06/24(水) 12:16:41.79 ID:UWI/QQH5d
>>8
これやったらちょっとだけ見直すけど、仮にやってもまたコスト重視でムービー以外スカスカやろなあ
9 : 2026/06/24(水) 12:07:23.84 ID:dkV9EGU50
ポケットエディションがあるだろ
14 : 2026/06/24(水) 12:10:59.91 ID:ot2FtMMl0
>>9
これ
17 : 2026/06/24(水) 12:12:04.67 ID:59rPs6u20
>>9
ストーリー追うだけならこれでええんよな
192 : 2026/06/24(水) 14:54:24.85 ID:u/ChxNyr0
>>9
あれSwitchでセールしてもランクインしてるの見たことないから大して売れてなさそう
10 : 2026/06/24(水) 12:07:23.87 ID:gK6EoPEJd
17はよ作れ
11 : 2026/06/24(水) 12:07:25.74 ID:fY56FHAQ0
その前にPS5でリマスターしてくれ
PS4版をPS5でやっても読み込み長すぎるんじゃ
12 : 2026/06/24(水) 12:08:34.75 ID:uuyrGwxvM
発表してないけど17作ってるのかな
そっちに人員割いたほうがいい
13 : 2026/06/24(水) 12:10:42.44 ID:mI7ZiWHe0
逆に今からswitchに配信してスプラ3とガチ●コで勝負して欲しい
15 : 2026/06/24(水) 12:11:41.63 ID:d5Q63ulH0
さすがに恥の上塗りだろ
16 : 2026/06/24(水) 12:11:42.06 ID:oxP4wcF2d
任天堂の靴の裏ペロペロなキショいムーブしてんなあクズエニ
PSへの恩を仇で返してタダで済むと思ってんじゃねーぞ
18 : 2026/06/24(水) 12:12:18.96 ID:T1xfr8QB0
>>16
本当にキショいのはお前のその思考だよ
19 : 2026/06/24(水) 12:12:27.99 ID:fY56FHAQ0
16は15の発売の1年前から動いてたらしいから
17ももう作ってるでしょ
73 : 2026/06/24(水) 12:26:26.52 ID:b63qpQseH
>>19
FF7-3が27年春だから、最新作17は早ければ2028年内もある
20 : 2026/06/24(水) 12:13:11.23 ID:LuzlTX730
XSSの時点でリマスターも60fpsにも出来てないくせしてな
開発姿勢からして1円も出す価値がないのが15の現在までのやる気の無さでわかる
21 : 2026/06/24(水) 12:14:21.23 ID:Ah1bwUkE0
そりゃゼロではないって言い方できるよな
22 : 2026/06/24(水) 12:14:47.26 ID:lWkV4qH40
そのまんま移植しても売れんぞ
元がつまらんからな
ストーリーはそのままでいいから
アクション見直して大幅につくりなおせ
23 : 2026/06/24(水) 12:14:49.39 ID:6zmxcGE90
ロマサガ3リメイクとロマサガ4新作に予算つけろと何万回言えばいいんだよw
開発会社はジーンを使ってくれ
ユーザーの願いだ
24 : 2026/06/24(水) 12:15:27.37 ID:xRfTKLnpH
13とかは全く展開されないな
25 : 2026/06/24(水) 12:15:30.98 ID:Ah1bwUkE0
美少女要素少ねえ
男4人から女4人にしろ
26 : 2026/06/24(水) 12:15:54.49 ID:JF2szClp0
女性ユーザー多そうやし
需要は高そうやな
27 : 2026/06/24(水) 12:16:05.07 ID:jG74WQ5K0
そりゃつれぇでしょ
28 : 2026/06/24(水) 12:16:10.37 ID:8zBQ8ZY00
FF15はまあええやん
泡スプラを勿体無いと思える人は珍しいな
キャラ人気とかも無いだろ
29 : 2026/06/24(水) 12:16:13.53 ID:lxfGVt3u0
ん?16じゃなくて15?
15はPS4にも出てたからそのまま出せるだろ😠
59 : 2026/06/24(水) 12:23:03.97 ID:X+zUAgU3M
>>29
ルミナスのSwitch最適化出来るやついるのかね
86 : 2026/06/24(水) 12:30:45.83 ID:mOpF6jh00
>>59
プラットフォーム対応という事だよね?

ルミナスエンジンは最近Appleプラットフォームに工数かけて対応させたという情報もあるくらいだから、
内製エンジンのNintendo Switch 2プラットフォーム対応は、スマホ系プラットフォーム対応よりかは優先的にやってる筈でしょう

158 : 2026/06/24(水) 13:30:51.41 ID:+CiJ3M2s0
>>29
独自エンジンでPSに適合し過ぎてPCでも重いタイトルだからな
ARMのSwitchだと難儀しそう、GPUはNvida寄りのPC移植したから対応しやすいだろうけど
30 : 2026/06/24(水) 12:16:16.84 ID:fY56FHAQ0
サガは海外で全く売れないから予算つけるとか無理
144 : 2026/06/24(水) 13:11:51.68 ID:dTNqY6b/0
>>30
売れないじゃなくて売らないといけないんじゃないか?FFなんて海外はおろか国内でも爆死してるんだからさ。
32 : 2026/06/24(水) 12:16:37.82 ID:YfLadXz10
HD2DでFF15が遊べるなんてな
34 : 2026/06/24(水) 12:16:52.32 ID:DDqyfI3i0
先に13出せば
35 : 2026/06/24(水) 12:17:02.42 ID:lWkV4qH40
15の話か
16かと思ったわ

15ならそりゃ可能だろうよ
PS4のゲームなんだから

36 : 2026/06/24(水) 12:17:49.38 ID:4tLWmqACM
俺達のタバティスは居ないし
チームタバティスも解散しちゃったからなあ
誰が作るんだ?
37 : 2026/06/24(水) 12:18:07.15 ID:VWKJVfdz0
正直に言うと16よりは全部パッチ当たった状態の15の方が面白い
38 : 2026/06/24(水) 12:18:30.14 ID:lxfGVt3u0
あー質問がSwitch2ではなくSwitchに出るか?だからかこの言い方なのか🤣🤣
今さらSwitch向けに作るのは厳しいだろ
そのままSwitch2に出すほうがいいよ
39 : 2026/06/24(水) 12:18:31.10 ID:4tLWmqACM
PC版のFF15がNVIDIA向けに最適化されてるから
Switch2で出すのは楽勝だと思うぞ
40 : 2026/06/24(水) 12:18:42.87 ID:A1LQFa/d0
15より16じゃなくて?
43 : 2026/06/24(水) 12:19:44.34 ID:4tLWmqACM
>>40
株主は16に期待してないから質問も無いんだよ
41 : 2026/06/24(水) 12:19:30.20 ID:HrEnQa/h0
15をリメイクは草
42 : 2026/06/24(水) 12:19:36.31 ID:3tK/zwe80
取り敢えず16は無かったことにされててワロタ
44 : 2026/06/24(水) 12:19:50.58 ID:J3no3AcI0
なんでリメイクやねん
45 : 2026/06/24(水) 12:19:55.66 ID:JF2szClp0
16はヒロインがほぼ相棒ポジだから
腐女子には15のが需要あるんじゃないか
47 : 2026/06/24(水) 12:20:14.88 ID:o+5+JG8x0
15は色々と惜しいゲームではあるんよ。
最初は楽しいし
途中から手抜きマップになったり、王の武器集める意味が無かったり、ストーリーがいきなりおかしくなったり、キャラが少なくて固定してるのがね
48 : 2026/06/24(水) 12:20:36.11 ID:L88SCCZh0
FF15は没になったDLCを復活させるのが前提だな
FF15の前にFF13の3部作のリマスターをやるべきだが
182 : 2026/06/24(水) 14:29:56.02 ID:HZii8wyw0
>>48
FFオリジンとか言う爆死ゲームですらDLC作ってもらえたからな。このゲームかなり投資したから未完成のまま眠らすのは絶対ないはずなのでいずれファンの要望に応えて作りなおして販売するやろ
49 : 2026/06/24(水) 12:20:55.32 ID:ZEHliPD00
16よりはずっと興味あるけどさw
50 : 2026/06/24(水) 12:21:09.01 ID:wdTRz0Kb0
リメイクじゃなくてリマスターだろ
リメイクはFF7見てりゃ無理って分かる
ゲーム詳しくない株主あるある
64 : 2026/06/24(水) 12:24:08.21 ID:lxfGVt3u0
>>50
Switch2に15出すのか?と聞けばいいのに
なぜにSwitchに15リメイクなんだか🤔おかしいよね
51 : 2026/06/24(水) 12:21:14.85 ID:SFKS27FS0
もう辞めたれや恥の上塗りや。今更小説に逃げた内容をDLCで出す体力もねえくせに
52 : 2026/06/24(水) 12:21:27.41 ID:YT1rrNtl0
正直買いたいと思わんが
53 : 2026/06/24(水) 12:21:54.41 ID:hFKfyMXd0
良くも悪くもPSメインから上がる一方だから希望に満ちてるな
54 : 2026/06/24(水) 12:21:56.56 ID:D3KcMsY6d
移植なんてしようものなら中止にしたDLCも求められるから無理だろ
55 : 2026/06/24(水) 12:22:25.12 ID:MtJRWa8n0
出る場合 中止されたDLC3つも出さないと話にならない
56 : 2026/06/24(水) 12:22:27.19 ID:6nCefTHw0
FF15-2出して下さい。スクエニ様
57 : 2026/06/24(水) 12:22:53.81 ID:YyHxvPYQ0
15やヴェルサスのチームがキンハー新作で実質同じことやってんのにどうやってリメイクするんか?
アーデン編を本編に混ぜた移植とかでは?
58 : 2026/06/24(水) 12:23:01.20 ID:o+5+JG8x0
あのクソブス腐女子のせいでゲームの内容がだいぶ歪んだ感ある。
田畑よりあっちの方が戦犯度は高そう
61 : 2026/06/24(水) 12:23:11.96 ID:vzF2hkF+0
ミームくらいしか印象にないゲーム
62 : 2026/06/24(水) 12:23:51.93 ID:Nm+GU3Pv0
声が大きければソプラに力入れるの?
63 : 2026/06/24(水) 12:24:03.42 ID:rMuTz5cy0
アーデンの声再録できねえからなあ
65 : 2026/06/24(水) 12:24:24.16 ID:q7NUfdF90
ホームスターズ?フォームスターズやっけ
クソゲー過ぎてフリープレイになったけどサ終したやつ
69 : 2026/06/24(水) 12:25:23.55 ID:Nm+GU3Pv0
>>65
終わってないぞ
大昔にアップデートは完了してるし公式も何もしなくなったけど、ゾンビみたいな状態で生きてるw
66 : 2026/06/24(水) 12:24:27.19 ID:4tLWmqACM
PS6が30万になるから株主も必死だよな
67 : 2026/06/24(水) 12:24:46.31 ID:JF2szClp0
DLC完遂すると
ヒロインとハッピーエンドになっちゃうから
腐女子的には今のままの方がええんちゃう
68 : 2026/06/24(水) 12:24:57.48 ID:Y5jUK6Vn0
国内では売れてないがやっぱつれぇわのゲームとしては知名度ある
70 : 2026/06/24(水) 12:25:33.59 ID:7njFhfsU0
アホに発言させんな
71 : 2026/06/24(水) 12:25:37.20 ID:nXQlbAQn0
ソプラは流石に需要ねーだろ
聖剣5あたりはまだ任天堂ハードでそこそこ売れそうだけど
72 : 2026/06/24(水) 12:25:50.71 ID:OE7UuEJwr
やれることはやりつくした
74 : 2026/06/24(水) 12:27:08.64 ID:2zqAxzio0
ホスト系じゃない見た目の16のがFF離れてた層には気になりそうだけどどうなんだろ
PS買ってまでやらないけどSwitch2に来たらやってみたい程度の
75 : 2026/06/24(水) 12:27:26.30 ID:uuhWNIIn0
まあ16よりは陽キャホストの車旅のほうが売れる可能性あるか
Switchは女性ユーザーも多いし
77 : 2026/06/24(水) 12:28:46.72 ID:JF2szClp0
ロゼも女性には人気あるし
ゼスティリアもいけるんちゃう
78 : 2026/06/24(水) 12:28:46.99 ID:Ch/H4v070
>>1
わりい、今さらFF15はやっぱつれぇわ
79 : 2026/06/24(水) 12:29:19.13 ID:nOvW7bKKa
ちゃんと見たら腰抜かす街の実装とオフラインユーザーでも変わらない極上クオリティーに仕上げられるか?
80 : 2026/06/24(水) 12:29:45.54 ID:A1LQFa/d0
聖剣伝説5は違う外注に依頼して出したらいいのに
15よりは需要あるだろう
81 : 2026/06/24(水) 12:29:45.77 ID:mnHO9Apa0
委員会を解体して社内を清潔で風通しのいい職場にしろ
それが出来ない限り浮上はない
84 : 2026/06/24(水) 12:30:22.39 ID:lSG6GMbq0
ホモゲーはいらない
85 : 2026/06/24(水) 12:30:25.77 ID:Q0Rjj4ym0
とりあえず主人公56すみたいのはやめた方がいいと思う
DLC売れんし
87 : 2026/06/24(水) 12:31:29.54 ID:ao9jlljq0
中止したDLCを含めて再構築するならいいゲームになりそう
88 : 2026/06/24(水) 12:32:30.32 ID:APyZEreH0
本編BADエンドで真エンドがDLCの筈だったけど制作中止で小説にぶん投げて終わったからな
最初から入ってればかなり評価違ったんじゃないか
103 : 2026/06/24(水) 12:42:02.08 ID:+H4xqPTi0
>>88
初期はバグも酷かったからな
90 : 2026/06/24(水) 12:34:13.20 ID:H0HCX1K70
まさかの15をリメイクで草
91 : 2026/06/24(水) 12:35:49.75 ID:Fq5jSYnO0
(プレステ5は) やっぱつれえわ…

こう言う事か

92 : 2026/06/24(水) 12:36:18.82 ID:eH/QRxBI0
ゲームとしてはクソつまらなかったけど魔法とかイベントの演出は良かったから変にオープンワールドにせず中二版アンチャーテッドみたいにしてればいい感じになってたかもしれない
93 : 2026/06/24(水) 12:36:41.31 ID:91CZUskN0
16出して欲しいんだけどなぁ
94 : 2026/06/24(水) 12:37:08.49 ID:Okp4hODtM
15は光るものはあった、ストーリーも開発中止になった真エンディングの評価は高い
16は暗い
95 : 2026/06/24(水) 12:37:20.49 ID:9KwH1NYp0
15移植するぐらいなら13やれや
96 : 2026/06/24(水) 12:37:32.67 ID:LvNQYevs0
なんで17を出すか聞かないんだ
97 : 2026/06/24(水) 12:38:17.80 ID:5/fezQuH0
中止したDLC全部入れればいいがな
98 : 2026/06/24(水) 12:38:22.79 ID:F+8Ce/nvd
開発中止にしたDLC付けた完全版にしたらどうだろうか
99 : 2026/06/24(水) 12:39:56.75 ID:jbLe4CHd0
巨大化するRTAは面白かった
100 : 2026/06/24(水) 12:40:43.50 ID:5/fezQuH0
田畑の会社へ外注するんか?
101 : 2026/06/24(水) 12:41:08.51 ID:JF2szClp0
16は序盤抜けるとずっとヒロインとペアだから
Switchの女性ユーザーが望むのは男四人の友情の15
102 : 2026/06/24(水) 12:41:30.26 ID:K9U2u0Bo0
その前にFF12 Switch2 Editionを出しといてくれ
174 : 2026/06/24(水) 14:16:33.03 ID:swt2QxjK0
>>102
FF12も劣化版SWITCH2キーカード版だと思う
スクエニはEdition版は出した事無いけど、
1作品だけ紙ペラDLコードあったが
104 : 2026/06/24(水) 12:42:53.57 ID:0tTFnWQ40
20fpsつれぇわ
105 : 2026/06/24(水) 12:42:55.77 ID:VQhWnWRrH
中止になった幻のDLC入り完全版なら食指が動く奴もいるかもしれない
106 : 2026/06/24(水) 12:43:43.74 ID:791+GyFJ0
カップラーメンの思い出しかないんだっけ?
107 : 2026/06/24(水) 12:43:56.70 ID:Fq5jSYnO0
腐ってもブランドタイトルがハード移ろうって時に客にシリーズ歯抜けのままじゃブランド維持できないから13も16も全部出すだろ
112 : 2026/06/24(水) 12:47:17.66 ID:PQl+CefpM
>>107
別にシリーズ通してストーリー繋がってる訳でもないし全部はやらないんじゃね
やってもクラウドとか
115 : 2026/06/24(水) 12:49:07.76 ID:Fq5jSYnO0
>>112
キンハーもクラウド版は取り下げたぞ
そう言うことだ
117 : 2026/06/24(水) 12:49:59.58 ID:+H4xqPTi0
>>115
あれってバイオと違って期限なかったよなたしか?
完全に終わる感じか
118 : 2026/06/24(水) 12:50:24.15 ID:PQl+CefpM
>>115
どちらにしろ全部はないよ
全部出せば売れるってなら他のメーカーもこぞってやるし
なんならDQすらやってない
127 : 2026/06/24(水) 12:57:42.45 ID:Fq5jSYnO0
>>118
そもそもスクエニが新作のペース維持出来なくてリメイクと移植しまくってるんだから全部出るぞ
108 : 2026/06/24(水) 12:44:02.86 ID:I2ooUJGF0
16がSwitch2で出るかの質問じゃなくて15?
109 : 2026/06/24(水) 12:46:20.30 ID:mtoBAk+H0
ゴリラの妹がいる街に行くまではまぁまぁ面白い
いつの間にか敵の将校クラスがいなくなってて???のまま終わった記憶しかない
110 : 2026/06/24(水) 12:46:41.00 ID:BScwtB4F0
俺が一番笑ったFF15の動画はグラディオラスが分裂する動画
111 : 2026/06/24(水) 12:46:50.59 ID:5/fezQuH0
FF15がSwitch2じゃなくて1に出るかの話やろ
113 : 2026/06/24(水) 12:47:31.40 ID:LSh09Sy60
いや、まずは中止になったDLC作れよ
126 : 2026/06/24(水) 12:57:14.47 ID:+H4xqPTi0
>>113
売上だけは立派なのに中止って意味わからんよな
114 : 2026/06/24(水) 12:47:38.09 ID:5KrL93I00
そりゃあつれえでしょ
116 : 2026/06/24(水) 12:49:12.98 ID:4UIwvP2Dd
いりません!
119 : 2026/06/24(水) 12:51:27.86 ID:n0RHFhjr0
これは中止になったDLC入りの完全版だな
またゴキが嫉妬で発狂してしまう
122 : 2026/06/24(水) 12:53:34.17 ID:k9O4nc180
>>119
アーデン役の藤原さん亡くなってるから真DLCはもう無理っしょ
130 : 2026/06/24(水) 13:01:13.16 ID:vP1guEYSd
>>122
ゼノブレイドクロスも追加ボイスは代役立てていたし
120 : 2026/06/24(水) 12:52:09.32 ID:CveCVaH10
ゼノギアス以来の放り投げぶりだったからね
まずはDLC完遂からだよね
121 : 2026/06/24(水) 12:52:13.94 ID:Lbq6Zb+10
泡スプラはSIEと何年間は運営し続けるみたいな契約でもしてて
スクエニもさっさとバビロンしたいけど出来ないんだろ
123 : 2026/06/24(水) 12:53:51.62 ID:OE7UuEJwr
まだ検討の段階だからな
仮に出るとしてもスクエニだし7~8年は待たされる
124 : 2026/06/24(水) 12:56:11.52 ID:kBBa6qt90
リメイクとかバカか
125 : 2026/06/24(水) 12:56:31.46 ID:pFHDnnkJ0
誰も吉田渾身の16について興味なくてワロタ
128 : 2026/06/24(水) 12:58:21.54 ID:blStL/tU0
PS4のゲームをSwitch2で出して4k60fpsを実現するってのは
いいアイデアだと思うけどな
これは糞ゲーだから要らんけど
129 : 2026/06/24(水) 12:59:23.99 ID:lNlGkjaC0
いや要らないって…
クソゲーだからSwitch2でも売れないわ
出した所でSwitch2ではゲーム売れない!とか障害が言うだけよ
131 : 2026/06/24(水) 13:02:08.36 ID:vTAhSsZEa
ペルソナ5やSEKIRO級の1000万IPが switch2にきてしまうのか
132 : 2026/06/24(水) 13:02:15.61 ID:jxFOS8oQ0
メタスコア81のクソゲーなんていらないよ
133 : 2026/06/24(水) 13:04:02.26 ID:LuzlTX730
現代水準だと汚い部類のオブジェクトなのに30fpsすら届くか怪しいのが技術力の無さを物語る
134 : 2026/06/24(水) 13:04:24.71 ID:s0IpTOuZ0
後発マルチは負けハード→勝ちハードの流れに限っては
成功例あるけど、それもちゃんと評判が良いことが最低条件だけどな
135 : 2026/06/24(水) 13:05:53.23 ID:PK0lQTgJd
スプラコンプ丸出しのゲームとか要らんわ
136 : 2026/06/24(水) 13:06:19.92 ID:aT2D5iDM0
いらねえええええ
137 : 2026/06/24(水) 13:07:29.17 ID:Pap04F320
ただの移植なら要らんけど
DLCストーリー込みで本編再構築したリメイクなら買ってもいい
もちろん開発中止したハッピーエンドも入れて
138 : 2026/06/24(水) 13:07:39.31 ID:LuzlTX730
15なんて前世代のタイトルなのにXSSでも30fps以下よ
139 : 2026/06/24(水) 13:08:40.95 ID:c9Fnx+pM0
ニンダイ以後のゲハくん毎日毎日毎日スクエニに猫なで声だしててキモすぎてキモいわw
140 : 2026/06/24(水) 13:08:56.11 ID:FIrrxYe90
やっぱ(リメイクは)つれぇわ…
141 : 2026/06/24(水) 13:09:07.26 ID:NantTPZY0
ホモホモしいIPとして伸ばしていくならワンチャンあるかもな
142 : 2026/06/24(水) 13:10:19.62 ID:VdtUCI670
これDLC未完なんだよな
担当者辞めてるし
143 : 2026/06/24(水) 13:11:06.67 ID:yT6lRbT70
やっぱつれぇわのシーンしか知らんエアプですまん
145 : 2026/06/24(水) 13:12:07.22 ID:k9O4nc180
>>143
言えたじゃねえか
146 : 2026/06/24(水) 13:13:02.00 ID:sG83uzKs0
当時バグやおにぎりリヴァイアサンやらバカにされながら遊んだ思い出
それでも挫けず進めたらNPCは常に喧嘩腰だし作りかけみたいなユーザー置き去りシナリオで絶望しかなかった
147 : 2026/06/24(水) 13:13:31.13 ID:mg5E6Ef00
マジでおもんないしこれ
仲間キャラにほんまイライラする
153 : 2026/06/24(水) 13:18:22.93 ID:h3ikYki20
>>147
聞けて良かった
157 : 2026/06/24(水) 13:30:29.15 ID:mg5E6Ef00
>>153
まぁイグニスはマシだわ
プロンプトは単純にキモいしヒスゴリはほんま論外
148 : 2026/06/24(水) 13:15:38.70 ID:Qw+jJfbC0
泡スプラはワンチャンすら無さそう(´・ω・`)
149 : 2026/06/24(水) 13:16:56.53 ID:+H4xqPTi0
フォームスターズはたぶんSIEに開発費援助してもらってるんだろ
150 : 2026/06/24(水) 13:17:11.85 ID:wOrbYbor0
13と15は駄作とはいえシリーズだから出しとくべきではある
安くなったときに買われるだろう
151 : 2026/06/24(水) 13:17:20.92 ID:WtvjPli10
1516は売れんて
クソゲーの自覚ないのか
152 : 2026/06/24(水) 13:17:47.53 ID:wOrbYbor0
>>151
(16のこと忘れてた)
154 : 2026/06/24(水) 13:19:23.76 ID:LKmqpIRkH
🥺インソムニアでGTAみたいにドライブできると思ったら
看板CGでつれえわ
155 : 2026/06/24(水) 13:21:32.34 ID:Sf+vAQPg0
ルミナス解体されて開発者ほとんど残ってないのでは?
156 : 2026/06/24(水) 13:23:05.24 ID:+H4xqPTi0
15がまぁ7000円くらいで売られるとして買う奴いると思うか?
159 : 2026/06/24(水) 13:31:31.69 ID:wr+0glGj0
こいついつも検討してんな
160 : 2026/06/24(水) 13:36:17.80 ID:zHCgYLjw0
高確率でFF17は出るだろうし前座として出しそうではある
161 : 2026/06/24(水) 13:36:52.34 ID:2Esoo4lp0
FF15は釣りを100倍くらいに増やして釣りゲーにした方がいい
もっと釣らせろ
162 : 2026/06/24(水) 13:38:30.07 ID:j+TMWwoR0
ホームスターズってなんだっけ…
164 : 2026/06/24(水) 13:51:32.02 ID:MauvPOTwd
>>162
泡スプラって言われてるやつ
163 : 2026/06/24(水) 13:39:41.19 ID:eY5Nilqj0
打ち切り未完成作品なのに?
165 : 2026/06/24(水) 13:52:03.86 ID:MauvPOTwd
ソプラとも言われてるか
166 : 2026/06/24(水) 13:52:25.44 ID:rmJOMDmu0
よかったな豚
絶対に買えよ
167 : 2026/06/24(水) 13:54:08.48 ID:CAzA+V/a0
今検討じゃ出るのは15年後か?
168 : 2026/06/24(水) 14:05:03.84 ID:WWWvKsIy0
今更15を出されてもな
まだ13のSwitch2版の方が需要ありそう
169 : 2026/06/24(水) 14:05:13.85 ID:+vgKnxHZ0
完結させるならアリだな
170 : 2026/06/24(水) 14:05:16.39 ID:AY+kvxEVH
🥺爆死のフォースポークン
つくるぐらいなら
ff15の改修してほしかった
178 : 2026/06/24(水) 14:21:52.40 ID:HZii8wyw0
>>170
田端に投げた末路。みんなFF7リメイク開発陣に回ったからな。来年それが終わるから少しはテコ入れに戻ってきて完全版だすだろ。このシリーズは20年くらいたてば見直して追加エピソード込みのHDリマスターだす会社
171 : 2026/06/24(水) 14:06:16.82 ID:lqDliOPf0
そんなことより
12-2を出せよ
アセット使い回しでクリーチャークリエイトと4ユニットパーティでイヴァリースワールドでモブハントをし続ける神ゲーやらせろ
ガンビット捨てやがってもったいねぇ
172 : 2026/06/24(水) 14:10:04.02 ID:lEP+Vqph0
15はまったく面白くなくはないからな
変に異常に叩かれてただけで
任天堂ハードに出してプレイさせてちょっとは汚名返上させとくのも悪くない
176 : 2026/06/24(水) 14:19:13.14 ID:HZii8wyw0
>>172
俺もやっぱつれえわ、と言ってた側なのに
YouTubeに転がってるアニメとCD見てから
ロイヤルエディション急にやったらおもろくなったわ。

Switch版だすなら陸地のスカスカな場所に大都市3つくらい追加しろ

173 : 2026/06/24(水) 14:16:03.92 ID:kNLWsu660
FF15はないわ
こんな事を計画しているなら正気の沙汰じゃない
175 : 2026/06/24(水) 14:17:45.93 ID:ev4Ct9C90
Switch2なら15はそのまま出せるだろ
177 : 2026/06/24(水) 14:20:19.04 ID:vbSJOYQH0
中止になったdlc追加してフルプライスで売るつもり?
179 : 2026/06/24(水) 14:22:37.51 ID:X0Ee6raw0
>>1
いい加減恥の上塗りは止めて新作で勝負してください
181 : 2026/06/24(水) 14:29:29.18 ID:AY+kvxEVH
🥺ff15の勝手に写真撮るaiは無駄に良かった
183 : 2026/06/24(水) 14:33:42.94 ID:vfntnF0h0
ついに伝説の面白ネタゲームがswitchに来るんですか?(´・ω・`)
184 : 2026/06/24(水) 14:36:05.57 ID:FIrrxYe90
また特典でスタッフの寄せ書きやってくれwwwwwwwwwww
185 : 2026/06/24(水) 14:36:30.74 ID:RV8xf3nB0
15は色々アレだけど16よりは好き
186 : 2026/06/24(水) 14:37:25.03 ID:X0Ee6raw0
FF13辺りからまともな作品か出せてないんだからもう無理だよ
若年層にはFFなんて認知すらされてない
187 : 2026/06/24(水) 14:40:16.22 ID:sF+38kHR0
最初のMAPから出ることなく止めてるわ
ゴキくんはこういうのが最高のゲームなんだもんな、そら会話になるわけないわ
188 : 2026/06/24(水) 14:41:23.93 ID:qsS/ZgPY0
いらねえだろあんなの
まんさんに任せた失敗作
189 : 2026/06/24(水) 14:43:14.20 ID:fst6uOmI0
まぁまず13出せよ
190 : 2026/06/24(水) 14:47:56.62 ID:jxvEbbbx0
質問を検討すると言っただけだな
桜花スタジオの聖剣伝説の方がありそう
193 : 2026/06/24(水) 14:56:15.53 ID:Idrdui/H0
田端ってのは立ち振る舞いが凄い上手い豊臣秀吉タイプなのかもな。

フォーなんちゃら爆死でこいつの底は知れたやろ。スクエニも北瀬あたりに任せたらこのタイトル化けてたんだよな

194 : 2026/06/24(水) 14:56:52.24 ID:fst6uOmI0
スクエニはハブってたゲーム多いからどんどん出せるだろ

コメント