モンハンワイルズもSwitch2に来たしパソコンよりSwitch2の方がコスパよくね?

記事サムネイル
1 : 2026/06/24(水) 05:32:45.43 ID:P4jScmtUa
パソコンって多少Steamのソフトが多いだけで和サードはほとんどSwitch2に来たじゃん
Switch2でよくね?ゲーミングパソコンって数十万するんだろ
3 : 2026/06/24(水) 05:35:23.28 ID:7PVRgTPJ0
パソコンはもう2,3年待てば何とかなるはずや
インテルの半導体がAIにごっそり持っていかれなければセーフ
4 : 2026/06/24(水) 05:35:25.78 ID:ydKBkWY20
パソコンガ「最適化ガークラッシュガー」
5 : 2026/06/24(水) 05:43:05.50 ID:XMLLp8+B0
まあ値上がりした今でもコスパは最強だろうね
6 : 2026/06/24(水) 05:46:17.06 ID:TpE9ux8J0
ワイルズって2025年のゲームやん
2年も待たないと新作遊べないのコスパ最悪すぎて草
7 : 2026/06/24(水) 05:48:59.10 ID:7PVRgTPJ0
障ちゃんが買わなかったせいで障壁と言われたのがそんなに辛かったのか・・・
8 : 2026/06/24(水) 05:50:12.77 ID:MM/t3RkT0
多少ってレベルではないけど…
9 : 2026/06/24(水) 05:50:45.20 ID:TDxnrwnU0
ヒント 30fps
10 : 2026/06/24(水) 05:53:19.26 ID:KrhjWFF40
Switch2やな
11 : 2026/06/24(水) 05:55:55.71 ID:KmoJ9POl0
Switch2版のワイルズとか確実に30fpsだしゴミだろ
12 : 2026/06/24(水) 05:57:09.31 ID:7OkxYHs30
まあ今からPC買うならSwitch2でいい
14 : 2026/06/24(水) 05:58:06.94 ID:KmoJ9POl0
>>12
それはない
Switch2とかゴミスペック過ぎるしPC買った方がいい
13 : 2026/06/24(水) 05:57:14.82 ID:nfXVS5Rid
ゴミッチのゴミスペックでは同じ体験はできませんよw
15 : 2026/06/24(水) 06:01:13.01 ID:gLSkWUw50
必要なタイトルが遊べるかどうかだけじゃなく資産をどこに置くのかってのが今の選択基準だからなぁ
16 : 2026/06/24(水) 06:06:25.31 ID:Pap04F320
RTXのノートパソコン買いなよ
常時テーブルモードの感覚で大体の話題作が発売日から遊べるよ
17 : 2026/06/24(水) 06:08:56.04 ID:QrIoo9uI0
コスパ求めてPC組む馬鹿は居ないだろ
わざわざPCでモンハンやるバカもいないしな
instantaleやろうぜ?
18 : 2026/06/24(水) 06:17:47.80 ID:Pr54ZKHo0
昔みたいに持ち寄っては遊べるのかな
19 : 2026/06/24(水) 06:18:47.23 ID:7OkxYHs30
ローカルマルチプレイも対応しそうだね
ストーリークリアしないとマルチきついけと
20 : 2026/06/24(水) 06:22:07.65 ID:gikdZWXF0
出たよコスパ
コスパならゲームは必要無いから要らないしやらないのがタイパ最高だぞ
21 : 2026/06/24(水) 06:22:45.70 ID:HZw3NokH0
PCとの比較ならコストが違いすぎるから結構なパフォーマンスの差があってもそりゃSwitchがいいよ
23 : 2026/06/24(水) 06:23:38.62 ID:KmoJ9POl0
>>21
Switch2はパフォーマンスが低すぎるからコスパでもPCに負けてるだろ
22 : 2026/06/24(水) 06:22:55.69 ID:rtGX1R280
もうゲーム自体コスパ良くない趣味になったな
絶対持ってないと困るスマホであれこれやった方が圧倒的にコスパいい
24 : 2026/06/24(水) 06:32:17.37 ID:v2+Sfo3Rd
ほん豚1匹だけで迷惑なハードユーザー1位がPSユーザーなの納得出来るよな
26 : 2026/06/24(水) 06:34:49.74 ID:ZzR/YvAO0
さすがにフレームレートがね
27 : 2026/06/24(水) 06:46:38.51 ID:sRJGV2QX0
毎回同じレスバ繰り返すだけだから皆飽きて無視してるの無慈悲
28 : 2026/06/24(水) 06:51:10.12 ID:yz6yDkg40
そりゃあゲームやるだけならゲーム機の方がいいよ
問題はそこじゃなくて普段使いでもっててその他の用途にも使えるPCやスマホでゲームできるってのが強みなわけで
そのせいで高騰してるゲーム機は人がふえてきてしまうってのが課題なんだから
単純なコストやパフォーマンスだけ比較しても意味がない
29 : 2026/06/24(水) 06:53:17.10 ID:yz6yDkg40
>>28
間違い
高騰してるゲーム機は買わないという選択をする人が増えてきてしまうってのが課題なんだから
30 : 2026/06/24(水) 06:54:20.52 ID:SgDuiBL70
そういやパソコンガって言葉、ドヤコンガが元?それともあれより前?
31 : 2026/06/24(水) 06:55:31.31 ID:AwaFHXHi0
マルチでSwitch2選ぶことはないなー
40 : 2026/06/24(水) 07:07:34.19 ID:KmoJ9POl0
>>31
マルチタイトルでわざわざ劣化版のSwitch2を選ぶ意味ないからね
32 : 2026/06/24(水) 06:57:35.89 ID:SgDuiBL70
ゲーム機はゲームやるだけに特化して安かったから売れてた訳で
PS6が今のPS5PROより高いとしてまあ14万か15万以上
そんだけ出せないわ、でもゲーミングPCも買えないわってなると
スマホゲーム以外に興味持ってくれないよな、いやもうそうなってるかw
34 : 2026/06/24(水) 07:00:08.98 ID:qUS1xKSx0
PCゲーマーは一貫して豚はPCに来なくていいよ、一生かかわらなくていいよと言い続けてるのに
なぜか突進してくるのが謎
35 : 2026/06/24(水) 07:02:09.55 ID:qTHeH7vH0
これを30FPSはやばいて
アルシュベルド戦なんて何が起きてるのか分からなくなるぞ
36 : 2026/06/24(水) 07:05:14.27 ID:5o7wGKJi0
ニシくん、ワイルズ買わないと馬鹿にされるよ?
わかってるよね?
37 : 2026/06/24(水) 07:06:08.99 ID:LIPXzYkz0
クラッシュフリーズ何でもござれの問題児ワイルズはもういいからSwitch2向けにチューニングしたMH新作をはやく作れ
38 : 2026/06/24(水) 07:06:32.74 ID:Xv2oExH/0
>>1
Switch2の画面とPC(RTX5080,4090、5090)の最高設定パストレ4k120fps↑では同じゲームでも天と地の差がある
見てる世界が違う
コスパとかどうでもいいんだよ
PS5含め低スペじゃなく最高の画質とフレームレートで洋ゲーを遊びたいんだ
Switch2より俺の自作PCの方がラスタ性能20倍くらい上だしSwitch2では全くワクワクしない
39 : 2026/06/24(水) 07:07:20.03 ID:Dk6807mG0
ゲームPCやらswitch2やら買ってやるのがワイルズって頭おかしいだろって話する
41 : 2026/06/24(水) 07:11:03.97 ID:fFOI10wK0
そもそも快適だろうがワイルズが面白くないので…

コメント