- 1 : 2026/06/23(火) 12:49:38.10 ID:+Vn+gr6Ta
-
ValveのゲーミングミニPC「Steam Machine」が、6月23日付けで全世界で発売となり、KOMODO経由で日本においても販売開始された。価格はストレージ512GBモデルが18万9,980円、2TBモデルが24万9,980円。Steam Controller付きは差額+1万5,000円。現在はアクセス集中しており、サイトは順番待ちとなっている。
- 3 : 2026/06/23(火) 12:50:46.50 ID:CWOab8Lc0
- 任豚のネガキャン失敗!
- 29 : 2026/06/23(火) 14:26:19.64 ID:sbkIWyLR0
- >>3
あれ?これが売れて困るのは販路を失ってPC市場で稼げなくなった
どっかの負けハード5さんだけじゃないの? - 4 : 2026/06/23(火) 12:51:51.86 ID:XXkEgpW80
- 高くても買う人が全体で数万人ぐらいはいてもおかしくないからな
- 5 : 2026/06/23(火) 12:54:54.23 ID:flbMXxol0
- ゆきりん好きだから高性能は頑張っても危ない。海底が膨らむから危ない。
- 6 : 2026/06/23(火) 12:55:15.69 ID:rdvJHOzh0
- そんでも売れるわな
- 8 : 2026/06/23(火) 12:58:24.47 ID:hnW5R0wC0
- いやー売れないよw(´・ω・`)
- 9 : 2026/06/23(火) 12:59:35.54 ID:lSuJ6GRE0
- 日本分1000台もないんじゃない?w
- 10 : 2026/06/23(火) 13:01:01.29 ID:QJr33f2X0
- キューブ型で見た目のカスタマイズ性もあれば性能+見た目も良いんだから売れるわな
- 11 : 2026/06/23(火) 13:02:56.68 ID:vsFDznrv0
- 最初のご祝儀購入なだけだろうしな
- 12 : 2026/06/23(火) 13:05:53.14 ID:QJr33f2X0
- サポート体制が手厚いなら俺も欲しいわ
外観変えてリビングにも馴染むし、子供はSwitch2遊ばせればいいしめっちゃ良さそう - 13 : 2026/06/23(火) 13:07:01.25 ID:M0Gu8gx90
- ガジェオタがとりあえずで飛びついてるだけやろ
数も用意してないだろうし - 14 : 2026/06/23(火) 13:08:29.93 ID:QJr33f2X0
- >>13
つべでチャンネル持ってる奴なんかはレビューして再生数回れば割引購入したくらいには金入るだろうしな - 15 : 2026/06/23(火) 13:12:11.43 ID:H5kZK0H+0
- 次の入荷はスチコン以上に遅れそう
- 17 : 2026/06/23(火) 13:20:17.94 ID:6JQO9efX0
- >>15
生産しないやろ - 18 : 2026/06/23(火) 13:20:42.94 ID:H5kZK0H+0
- >>17
それならそれで勝利! - 16 : 2026/06/23(火) 13:17:16.36 ID:JKDicAP30
- ゲーミングPCまだ持ってなかったら、欲しかったかな
でももうゲーミングPC持ってるしなぁ
Steam deckは持ってんだけどね - 20 : 2026/06/23(火) 13:24:45.40 ID:H5kZK0H+0
- 全部売り切れたね
平日いきなりでどのくらい掃けたんだろう
韓国除くKOMODO担当アジア全部での数になるのかな - 21 : 2026/06/23(火) 13:25:23.81 ID:+AMdJTkra
- FSR前提で4K画質とかPS5かよ
- 22 : 2026/06/23(火) 13:32:37.91 ID:88/Ewrtka
- >>1
株で大儲けしてる人がいっぱい居るから
そういう人たちがちょっとぐらい高くても買うんだよね😁 - 23 : 2026/06/23(火) 13:36:34.64 ID:6JQO9efX0
- >>22
自分はStreamdeckとか有料ツールとか買っちゃったよ
これはいらんPCあるし - 24 : 2026/06/23(火) 13:38:12.91 ID:2O6d4tuq0
- 注文殺到とかアホかw
単に入荷数が極少量なだけ - 25 : 2026/06/23(火) 13:39:33.96 ID:Qt3wKLgo0
- 売れる売れない以前に生産すら難しいようだ
- 26 : 2026/06/23(火) 13:41:04.13 ID:6JQO9efX0
- >>25
問題は買っちゃったぶんの処理を赤字出さずにできるかどうかだよ
だから「原価ギリギリで売る」言ってんじゃね - 27 : 2026/06/23(火) 13:55:13.39 ID:+fYcvJsH0
- 思ったより小さかったんでミニPC需要あるかなと思っって値段見たら…いやないな…ってなるやつ
- 28 : 2026/06/23(火) 14:17:48.90 ID:gOd63B9U0
- 10万円行かないくらいだったら日本でも売れたかもな
- 30 : 2026/06/23(火) 15:01:50.08 ID:Xl5rks5Hd
- ガジェオタが買うから最初だけは売れるが継続して売れることはない
すぐ話題にもならなくなるよ - 32 : 2026/06/23(火) 15:08:23.99 ID:0mWtLUn30
- 「利益を十二分に抜いてるので高くなっちゃいました」
なんて言うわけねーだろ低脳ノータリン(笑) - 33 : 2026/06/23(火) 15:32:28.08 ID:wbGz3LIj0
- 転売ヤーが群がってたら面白い
ゲーミングミニPC「Steam Machine」日本で販売開始。すでに注文殺到で順番待ち
ゲハ


コメント