ゲーミングミニPC「Steam Machine」日本で販売開始。すでに注文殺到で順番待ち

1 : 2026/06/23(火) 12:49:38.10 ID:+Vn+gr6Ta
レス1番の画像1

ValveのゲーミングミニPC「Steam Machine」が、6月23日付けで全世界で発売となり、KOMODO経由で日本においても販売開始された。価格はストレージ512GBモデルが18万9,980円、2TBモデルが24万9,980円。Steam Controller付きは差額+1万5,000円。現在はアクセス集中しており、サイトは順番待ちとなっている。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/2119151.html

3 : 2026/06/23(火) 12:50:46.50 ID:CWOab8Lc0
任豚のネガキャン失敗!
29 : 2026/06/23(火) 14:26:19.64 ID:sbkIWyLR0
>>3
あれ?これが売れて困るのは販路を失ってPC市場で稼げなくなった
どっかの負けハード5さんだけじゃないの?
4 : 2026/06/23(火) 12:51:51.86 ID:XXkEgpW80
高くても買う人が全体で数万人ぐらいはいてもおかしくないからな
5 : 2026/06/23(火) 12:54:54.23 ID:flbMXxol0
ゆきりん好きだから高性能は頑張っても危ない。海底が膨らむから危ない。
6 : 2026/06/23(火) 12:55:15.69 ID:rdvJHOzh0
そんでも売れるわな
8 : 2026/06/23(火) 12:58:24.47 ID:hnW5R0wC0
いやー売れないよw(´・ω・`)
9 : 2026/06/23(火) 12:59:35.54 ID:lSuJ6GRE0
日本分1000台もないんじゃない?w
10 : 2026/06/23(火) 13:01:01.29 ID:QJr33f2X0
キューブ型で見た目のカスタマイズ性もあれば性能+見た目も良いんだから売れるわな
11 : 2026/06/23(火) 13:02:56.68 ID:vsFDznrv0
最初のご祝儀購入なだけだろうしな
12 : 2026/06/23(火) 13:05:53.14 ID:QJr33f2X0
サポート体制が手厚いなら俺も欲しいわ
外観変えてリビングにも馴染むし、子供はSwitch2遊ばせればいいしめっちゃ良さそう
13 : 2026/06/23(火) 13:07:01.25 ID:M0Gu8gx90
ガジェオタがとりあえずで飛びついてるだけやろ
数も用意してないだろうし
14 : 2026/06/23(火) 13:08:29.93 ID:QJr33f2X0
>>13
つべでチャンネル持ってる奴なんかはレビューして再生数回れば割引購入したくらいには金入るだろうしな
15 : 2026/06/23(火) 13:12:11.43 ID:H5kZK0H+0
次の入荷はスチコン以上に遅れそう
17 : 2026/06/23(火) 13:20:17.94 ID:6JQO9efX0
>>15
生産しないやろ
18 : 2026/06/23(火) 13:20:42.94 ID:H5kZK0H+0
>>17
それならそれで勝利!
16 : 2026/06/23(火) 13:17:16.36 ID:JKDicAP30
ゲーミングPCまだ持ってなかったら、欲しかったかな
でももうゲーミングPC持ってるしなぁ
Steam deckは持ってんだけどね
20 : 2026/06/23(火) 13:24:45.40 ID:H5kZK0H+0
全部売り切れたね
平日いきなりでどのくらい掃けたんだろう
韓国除くKOMODO担当アジア全部での数になるのかな
21 : 2026/06/23(火) 13:25:23.81 ID:+AMdJTkra
FSR前提で4K画質とかPS5かよ
22 : 2026/06/23(火) 13:32:37.91 ID:88/Ewrtka
>>1
株で大儲けしてる人がいっぱい居るから
そういう人たちがちょっとぐらい高くても買うんだよね😁
23 : 2026/06/23(火) 13:36:34.64 ID:6JQO9efX0
>>22
自分はStreamdeckとか有料ツールとか買っちゃったよ
これはいらんPCあるし
24 : 2026/06/23(火) 13:38:12.91 ID:2O6d4tuq0
注文殺到とかアホかw
単に入荷数が極少量なだけ
25 : 2026/06/23(火) 13:39:33.96 ID:Qt3wKLgo0
売れる売れない以前に生産すら難しいようだ
26 : 2026/06/23(火) 13:41:04.13 ID:6JQO9efX0
>>25
問題は買っちゃったぶんの処理を赤字出さずにできるかどうかだよ
だから「原価ギリギリで売る」言ってんじゃね
27 : 2026/06/23(火) 13:55:13.39 ID:+fYcvJsH0
思ったより小さかったんでミニPC需要あるかなと思っって値段見たら…いやないな…ってなるやつ
28 : 2026/06/23(火) 14:17:48.90 ID:gOd63B9U0
10万円行かないくらいだったら日本でも売れたかもな
30 : 2026/06/23(火) 15:01:50.08 ID:Xl5rks5Hd
ガジェオタが買うから最初だけは売れるが継続して売れることはない
すぐ話題にもならなくなるよ
32 : 2026/06/23(火) 15:08:23.99 ID:0mWtLUn30
「利益を十二分に抜いてるので高くなっちゃいました」
なんて言うわけねーだろ低脳ノータリン(笑)
33 : 2026/06/23(火) 15:32:28.08 ID:wbGz3LIj0
転売ヤーが群がってたら面白い

コメント