スマホの「シャッター音」📱💥‬、ガチで邪魔でしかないwww

1 : 2026/06/23(火) 15:33:23.290 ID:gYO/Jzs6E
あれいる?
2 : 2026/06/23(火) 15:33:30.118 ID:gYO/Jzs6E
邪魔よな
3 : 2026/06/23(火) 15:33:36.840 ID:gYO/Jzs6E
飲食店とかで恥ずいやん
4 : 2026/06/23(火) 15:33:43.160 ID:gYO/Jzs6E
なんのために存在してるん?
6 : 2026/06/23(火) 15:33:58.062 ID:q6tkKiRoF
>>4
やってる感
5 : 2026/06/23(火) 15:33:49.867 ID:PCOrbZkau
盗撮魔ほんま
9 : 2026/06/23(火) 15:34:28.558 ID:gYO/Jzs6E
>>5
はいアホ丸出し
7 : 2026/06/23(火) 15:34:02.158 ID:gYO/Jzs6E
8 : 2026/06/23(火) 15:34:22.507 ID:gYO/Jzs6E
100歩譲って盗撮防止だとして、それなら動画撮影時は連続的に音鳴らないと無意味やろ
11 : 2026/06/23(火) 15:34:36.397 ID:gYO/Jzs6E
これ日本と韓国だけらしいな
12 : 2026/06/23(火) 15:35:03.768 ID:Pa/hNBT2h
iPhoneやが、マジでうるさい
14 : 2026/06/23(火) 15:35:19.930 ID:gYO/Jzs6E
>>12
カシャア!って
迷惑よな
13 : 2026/06/23(火) 15:35:10.162 ID:gYO/Jzs6E
誰が幸せになるん?
15 : 2026/06/23(火) 15:35:32.577 ID:EECCQVovO
中華製は鳴らんぞ
17 : 2026/06/23(火) 15:36:06.887 ID:gYO/Jzs6E
>>15
日本に持ち込んでも鳴らんのか?
29 : 2026/06/23(火) 15:38:25.228 ID:CEawr/TeK
>>17
ワイのPOCO F7は設定で地域を日本以外にしたら音ならんぞ
33 : 2026/06/23(火) 15:38:58.823 ID:gYO/Jzs6E
>>29
あ、pocoはいいっす…
36 : 2026/06/23(火) 15:39:24.173 ID:EECCQVovO
>>17
元から鳴らん設定
機種にもよるだろうが
16 : 2026/06/23(火) 15:35:33.403 ID:.q2WNomFj
そんなに盗撮したいんか😭
18 : 2026/06/23(火) 15:36:17.825 ID:gYO/Jzs6E
>>16
そんな盗撮のことしか考えられへんのか?
19 : 2026/06/23(火) 15:36:52.685 ID:UedWegecO
すぐ盗撮っていうアホあるけど女でも要らんと思ってるやろ
20 : 2026/06/23(火) 15:37:11.658 ID:s1YAMNfQu
普通無音カメラ入れてるよね

レス20番の画像1
24 : 2026/06/23(火) 15:37:41.249 ID:gYO/Jzs6E
>>20
30 : 2026/06/23(火) 15:38:31.749 ID:ZkU/tuGTO
>>20
こんなかだとどれがええ?
34 : 2026/06/23(火) 15:39:12.200 ID:tAUlY9.qQ
>>20
うーんこの犯罪者
37 : 2026/06/23(火) 15:39:27.353 ID:PYG/DA0JX
>>20
忍者カメラはホンマあかん
あれは悪魔のアプリや
44 : 2026/06/23(火) 15:41:17.006 ID:3Vs4NJjhu
>>20
うお
47 : 2026/06/23(火) 15:42:14.790 ID:VzxsUKIPa
>>20
余計怪しまれるわ🥺
75 : 2026/06/23(火) 15:48:36.399 ID:is92bAQZD
>>20
謎のキラキラ感草
99 : 2026/06/23(火) 16:02:37.685 ID:l/ILysYa5
>>20
これって画質はどうなん?元々と変わらない?
21 : 2026/06/23(火) 15:37:22.657 ID:haU8x/GBS
地域設定で消えるタイプのあるよな
22 : 2026/06/23(火) 15:37:24.460 ID:kyILfchAU
鳴ってもいいけど爆音シャッター音はやめてよ
23 : 2026/06/23(火) 15:37:26.482 ID:uJAb5lvRP
アプリでシャッター音消せる時点で盗撮対策としてなんの意味もない
25 : 2026/06/23(火) 15:37:44.300 ID:gecFQ8OkL
イッチみたいな貧困民はどうせAndroidやろ
ADBコマンド使って消したらええやん🤭
27 : 2026/06/23(火) 15:38:13.653 ID:gYO/Jzs6E
>>25
iPhoneです…
26 : 2026/06/23(火) 15:37:44.444 ID:4MoAn3.1T
要るやろ
公共の場で撮影してる障害児炙り出せるわけやし
31 : 2026/06/23(火) 15:38:37.700 ID:q6tkKiRoF
>>26
かなり頭悪そう
39 : 2026/06/23(火) 15:39:43.837 ID:4MoAn3.1T
>>31
公然の場で撮影してるマ●コ脳に言われたくないわな
28 : 2026/06/23(火) 15:38:16.463 ID:yKcDNEqUz
Galaxyアップデートの度に速攻で消してる
自分用に手順書を作ってるわ
35 : 2026/06/23(火) 15:39:17.429 ID:gYO/Jzs6E
>>28
みせて
58 : 2026/06/23(火) 15:44:50.084 ID:kSGYtQM1l
>>50
こんなんやるのチー牛だけやろ
67 : 2026/06/23(火) 15:47:00.583 ID:gYO/Jzs6E
>>50
見逃した
32 : 2026/06/23(火) 15:38:43.516 ID:bUf.mHRO8
Galaxyやけど消してるわ
38 : 2026/06/23(火) 15:39:40.287 ID:.yQT/lG3U
Oppoのグロ版は無音やな
40 : 2026/06/23(火) 15:40:08.688 ID:p3iqF0DlO
飯の写真撮るのなんて基本海外旅行の時だし、そういう時は旅行者バフで恥ずかしさなんて消えるやろ
日本国内の飯なんて撮影しても何の価値もないし撮らんでええねんな
41 : 2026/06/23(火) 15:40:10.359 ID:lRGL3ihcv
Galaxyのカメラはめっちゃ静かよ
42 : 2026/06/23(火) 15:40:12.758 ID:vg6438NHZ
外国行ったら勝手にならなくなってビビった
これAppleから日本人は盗撮魔だと思われてるってことよな
43 : 2026/06/23(火) 15:40:35.762 ID:kyILfchAU
シャッター音無音は盗撮目的😡
望遠カメラは盗撮目的😡
53 : 2026/06/23(火) 15:43:35.504 ID:gecFQ8OkL
>>43
ま●この盗撮は公益にしかならんオツムやからセーフ🤭
54 : 2026/06/23(火) 15:44:21.194 ID:VzxsUKIPa
>>53
嫌儲のパシャッスレ見ても
そう思える?
45 : 2026/06/23(火) 15:41:19.584 ID:4MoAn3.1T
てか外でスマホ撮影してる男とかマジで存在するのかよ
きっしょく悪いな
52 : 2026/06/23(火) 15:43:28.030 ID:VzxsUKIPa
>>45
え…
面白いものを見つけたら記録したいやん
65 : 2026/06/23(火) 15:46:38.600 ID:yKcDNEqUz
>>45
旅行中に撮っとかないと何見たか忘れちゃうからな
46 : 2026/06/23(火) 15:41:50.336 ID:Fy7wVIjJa
OpenCamera使ってるけど普通に鳴らんな
48 : 2026/06/23(火) 15:42:39.772 ID:lRGL3ihcv
盗撮って言うとエ口を連想しがちだけど何でもカメラ向けるやつおるからな特に女
まあ大した抑止にはなってないけど
49 : 2026/06/23(火) 15:42:48.034 ID:asDaxbNy2
浅草行ったらインバウンドどものカメラ音無くて草生えたわ
51 : 2026/06/23(火) 15:43:11.662 ID:pIR28FAIo
やましいことしてないなら誰も気にせんやろ
55 : 2026/06/23(火) 15:44:26.085 ID:rEB7ofGvj
ジャップの性欲は異常だからね
56 : 2026/06/23(火) 15:44:30.897 ID:GhHDXZThO
すまんが忍者カメラってなにんご?
57 : 2026/06/23(火) 15:44:38.799 ID:Vuh1Yl42n
言うほど邪魔か?
59 : 2026/06/23(火) 15:44:55.847 ID:E4FCXumXj
マジで意味わかんないよなこれ
盗撮するようなやつはそもそも音鳴らないカメラ使うし、
一般人がただただ使いにくいだけ
ガチでやってる感の極みだわ
62 : 2026/06/23(火) 15:45:42.860 ID:4MoAn3.1T
>>59
一般人が盗撮してるから。
以上。
60 : 2026/06/23(火) 15:45:20.402 ID:rQ5Wg9Mwo
純正じゃないカメラアプリでも鳴るようにしないと意味なくねとは思うわ
GoogleのSnapseedにアプリ内カメラ実装されたけどそれも鳴らんし
103 : 2026/06/23(火) 16:09:22.329 ID:OBNEvMmDH
>>60
マジじゃん!
61 : 2026/06/23(火) 15:45:24.325 ID:lIkdFktxB
撮ったのかよ!
64 : 2026/06/23(火) 15:46:28.737 ID:ClIpxALJ0
最近外人が日本叩く時に真っ先にこれ挙げてくるよな
66 : 2026/06/23(火) 15:46:39.920 ID:4zCRP3p0j
海外旅行いったら勝手にシャッター音鳴らなくなってビビったわ
68 : 2026/06/23(火) 15:47:22.795 ID:cxIp6zq03
香港版のiPhone買えばならないんやっけ
69 : 2026/06/23(火) 15:47:37.941 ID:n5CR.ppp0
スクショ音は馬鹿すぎ
72 : 2026/06/23(火) 15:48:01.020 ID:M3sOvLTgk
>>69
iPhoneならスクショは無音や
70 : 2026/06/23(火) 15:47:38.313 ID:xBLbjYkhl
子猫ちゃんビックリしちゃうからね
71 : 2026/06/23(火) 15:47:52.484 ID:AOKIMgI6k
これのせいで海外版のiPhone輸入してる
78 : 2026/06/23(火) 15:49:50.165 ID:gYO/Jzs6E
>>71
sim刺しても鳴らないの?
どこから買ってる?
76 : 2026/06/23(火) 15:49:25.285 ID:md2q8cXrd
痴漢多すぎ問題
80 : 2026/06/23(火) 15:51:41.129 ID:M3sOvLTgk
>>76
在日外国人女性にも痴漢(英:Chikan) は通じるんだよなぁ
77 : 2026/06/23(火) 15:49:28.072 ID:xfNNLT0ga
消せばええやん🥹🤳
79 : 2026/06/23(火) 15:51:01.951 ID:RFzPp7S4T
電車乗ってる時遠くにきれいな雪山が見えたから乗客みんな写真撮り始めたけどワイのスマホだけシャッター音鳴らんかったわ
81 : 2026/06/23(火) 15:51:42.081 ID:UYqyFnIQI
スクショは別の音にして欲しい
82 : 2026/06/23(火) 15:53:20.179 ID:3sXzRVlaU
完全に消せなくても音量ぐらい調節させてほしいわ
83 : 2026/06/23(火) 15:53:29.170 ID:AZmTtkMvV
バーコード決済で馬鹿みたいな音鳴らしてる国らしいといえばらしい
84 : 2026/06/23(火) 15:53:46.764 ID:l7Hm4m5sn
寝てる赤ちゃんの写真撮りたいのにな
85 : 2026/06/23(火) 15:54:06.010 ID:oCrfD2M03
xperiaもsimフリーならオフにできるしな
86 : 2026/06/23(火) 15:54:09.559 ID:6a9YiV/1I
どうでもいい音気にするとか病気だから耳鼻科行け
87 : 2026/06/23(火) 15:55:28.597 ID:cZ/6oF/00
無音アプリやら動画やらで回避されること考えるとやってる感でしかないのでは?
88 : 2026/06/23(火) 15:55:33.050 ID:lFOEI/PYj
ジャップが悪いよ
89 : 2026/06/23(火) 15:55:42.999 ID:awGLuOtek
スクショ音も消せないのほんとゲェジ
91 : 2026/06/23(火) 15:55:54.348 ID:M3sOvLTgk
ジャップ男性が散々盗撮やってきたせいやで
92 : 2026/06/23(火) 15:57:00.896 ID:FgJ4LYBjt
日本の痴漢対策?だかで海外やとないんよな
最近のスマホは海外行くと勝手に音消えててすごいよ
93 : 2026/06/23(火) 15:57:32.238 ID:FgJ4LYBjt
昔は海外行くと日本人だけカシャカシャしてた
94 : 2026/06/23(火) 15:58:53.055 ID:nWodO4xvi
iPad mini鳴らんし携帯性もいいしおすすめや
95 : 2026/06/23(火) 15:59:41.262 ID:hU/jmP4sx
GALAXYなら消せる
96 : 2026/06/23(火) 16:00:42.224 ID:TBtBNZjsd
海外の陽キャは痴漢なんてチーズ丸出しの行動しないで堂々とレ●プするからな
そりゃ音なんていらんわ
97 : 2026/06/23(火) 16:01:58.449 ID:1IRig9F2O
日本会社の自主規制にApple巻き込みやがったからな
4ねよ
98 : 2026/06/23(火) 16:02:16.063 ID:4SOW52iNz
SIMフリースマホやから音ないから快適や
100 : 2026/06/23(火) 16:03:39.122 ID:l/ILysYa5
サブスマホは中国版だから音消せるけど国内スマホも手軽に消せるようにしてほしい
101 : 2026/06/23(火) 16:03:40.039 ID:JvjUsvpiH
シャッター音強制なのは世界で日本と韓国だけ
🇯🇵誇らしいな🇰🇷
102 : 2026/06/23(火) 16:07:07.824 ID:AVAj9TkrE
ADBコマンドを使う
104 : 2026/06/23(火) 16:12:56.277 ID:Xofcgsuhj
音も安っぽいんだよな
唯一ペリアの音だけはまだよいは
105 : 2026/06/23(火) 16:13:21.405 ID:rmE9pPAbj
Shizukuで消せるやろ
106 : 2026/06/23(火) 16:13:49.701 ID:Yqd5HhZwv
スピーカー塞いだら音出ないぞ
107 : 2026/06/23(火) 16:14:09.793 ID:1RF7DF/cm
setedit定期
まあもう使えないらしいが
108 : 2026/06/23(火) 16:14:18.375 ID:0RCbitNkn
iPhoneガイの自演スレやん
109 : 2026/06/23(火) 16:15:10.121 ID:53FH9nTo7
ワイもSIMフリー買うようになってから鳴らんからまだやってたんやな
111 : 2026/06/23(火) 16:16:48.586 ID:cjR6encRn
x9 ultraの望遠10倍で盗撮するおー

コメント