
- 1 : 2026/06/23(火) 10:22:38.91 ID:9YBT0pz5M
- どういうつもりなの?
- 2 : 2026/06/23(火) 10:24:06.84 ID:u/pAgp1c0
- ピンチだと思い込んでるだけだから
- 3 : 2026/06/23(火) 10:25:02.97 ID:hnW5R0wC0
- 何がピンチなのかお話を聞きましょうか?(´・ω・`)
- 5 : 2026/06/23(火) 10:28:34.61 ID:urqfFBnj0
- 未だにパッケージ売上にこだわってるし、全く力入れてない国内PSに辛勝した程度で勝ち誇ってるからな
とにかく視野が狭すぎる - 7 : 2026/06/23(火) 10:29:42.49 ID:B29UwFU00
- >>5
こういうやつ見たらPSよりは上なんだ大丈夫だなと思う - 8 : 2026/06/23(火) 10:29:58.69 ID:zM1gXggK0
- >>5
需要があればパッケージも売れるという事実から目をそらし続けても未来はないよ - 20 : 2026/06/23(火) 10:37:58.26 ID:8Vklzhew0
- >>5
>全く力入れてない国内PS
そう思いたいんだろうね障ちゃんはw
撤退戦に全力投入するわけ無いとは分からないんだなwww - 6 : 2026/06/23(火) 10:28:53.38 ID:N9q5349E0
- 株価が下がると任天堂IPの出来が悪くなるわけでもないしユーザー的にはどうでもよくね
部材高騰はswitchだけの話でもないし - 9 : 2026/06/23(火) 10:31:01.07 ID:jFJeGreU0
- ピンチどころかほとんどの主力温存してるのに無双してるようにしか見えない
これから主力出してきたら一体どうなってしまうのか - 11 : 2026/06/23(火) 10:31:30.69 ID:peV96FSJ0
- 過去最大級のピンチって、オイルショックで数十億の負債抱えてた1970年代じゃね?
あん時は売上高より負債が大きかったからな - 13 : 2026/06/23(火) 10:32:57.90 ID:OwfQfsVi0
- >>11
ポパイの版権コケた時とFCの初期不良でやらかした時はガチでやばかったらしい - 34 : 2026/06/23(火) 10:47:17.87 ID:3qDMkpx60
- >>11
流石ゲハやね - 12 : 2026/06/23(火) 10:32:24.21 ID:ztnbM3ZY0
- 余裕な理由が分からないなら
一生任天堂には勝てないよ - 14 : 2026/06/23(火) 10:34:28.32 ID:LhGGKKPf0
- 任天堂って過去に赤字まで落ち込んだことある企業だからなぁ
そこからの今を思えばピンチでもなんでもないやろ - 15 : 2026/06/23(火) 10:35:23.58 ID:PBPAqGms0
- >>1
何がピンチなの?
お前の脳内ピンチか? - 16 : 2026/06/23(火) 10:35:30.29 ID:CNDdxUD70
- ピンチなのはワンチャン売り場無くなるPS5だろ……
- 17 : 2026/06/23(火) 10:36:04.30 ID:OwfQfsVi0
- PSはGTAがGTAでGTAになるから余裕なんだー
って言ってるようだが - 18 : 2026/06/23(火) 10:37:23.86 ID:2YGrACoR0
- 過去最大のピンチは組長をもってして「明日倒産してもおかしくなかった」と言わしめたオイルショックからのレーザー射撃場頓挫だろ
- 32 : 2026/06/23(火) 10:46:44.21 ID:816DR9cd0
- >>18
それ
ゲームに参入してからの話だけでピンチを固ってる奴は浅い情報しかないついでに戦後組長が継いだ直後とか横井が入社する前あたりとかゲーム参入してからよりはるかにピンチが何度もあった
- 19 : 2026/06/23(火) 10:37:50.96 ID:flbMXxol0
- ゆきりんごめんなさい。殺害予告を止めたら逮捕されなかった。
- 21 : 2026/06/23(火) 10:37:59.46 ID:jLO79GkP0
- 障ちゃんからピンチ度合いの説明いまだになし
- 22 : 2026/06/23(火) 10:38:52.15 ID:mDTeXeqR0
- 借金してないから株価下がっても資金繰りに影響ないし
決算は黒字で前年度より↑なのにまるで倒産寸前みたいに思ってるのな
パーツの高騰は全ハードメーカーに当てはまるし - 23 : 2026/06/23(火) 10:39:23.09 ID:RhkZ0n5e0
- ピンチって何が?
任天堂の新作待ってればプレイできるけど - 25 : 2026/06/23(火) 10:39:52.34 ID:F5Nfh7Gl0
- >>1
余裕ってなんだ?
ゲームが好き以外に何があるんだ - 26 : 2026/06/23(火) 10:41:41.60 ID:F15Pzy5NM
- ゲハ以外のあらゆる板で叩かれてるのに、ゴキが逃亡してるだけなんだー!ゲハこそが正しいんだー!って現実逃避がひどい
- 28 : 2026/06/23(火) 10:44:27.94 ID:2YGrACoR0
- 障ちゃんてパッケージが売れることを何か悪いことだと思ってない?
パッケージが売れて困ることは1つもないのよ? - 30 : 2026/06/23(火) 10:46:00.48 ID:KZJ64ZUY0
- 和ゲー統一ハードになりそうなのにピンチなのか?
- 31 : 2026/06/23(火) 10:46:37.96 ID:sbkIWyLR0
- そもそもパッケージが売れてないのにDLが売れてると本気で信じてるのかい?


コメント
プレステ信者が『任天堂はピンチ』と思い込んでいるだけ。
更に任天堂ユーザーは遊びたいソフトの為にハードを買うしソフトも買う。
プレステ信者は自分達でハードもソフトも買わないから、それが理解出来ていないのだろう。