「このゲームSwitchで快適!」俺「Steam版200時間やって比較すると快適じゃないよ」→相手が激怒

記事サムネイル
1 : 2026/06/23(火) 10:03:32.13 ID:ysSbjMA00
なんで?
ただ自分のやってるゲームをやってるハードで比較しただけなんだが
2 : 2026/06/23(火) 10:04:43.57 ID:3I+yxWvL0
その時、1の脳内に溢れ出した

存在しない相手

3 : 2026/06/23(火) 10:04:55.38 ID:qAWUKEAB0
相手が快適だと思ってるならそれでよくね?
5 : 2026/06/23(火) 10:06:14.08 ID:+eE1dLdK0
>>3
30fpsのSwitchが快適とか言ってたらもっと快適なPC版を教えてあげたくなるだろ?
9 : 2026/06/23(火) 10:08:31.58 ID:NRbBawWL0
>>5
それは自分のため?相手がそれで喜ぶと思ってのため?
12 : 2026/06/23(火) 10:09:30.99 ID:+eE1dLdK0
>>9
相手のためを思って言ってあげてるんだよ
マルチタイトルをどうせ遊ぶなら劣化版じゃなくて快適な方でプレイして欲しいだろ?
15 : 2026/06/23(火) 10:11:54.68 ID:3qDMkpx60
>>12
君PCのスペックが万人共通だと思ってんの?
23 : 2026/06/23(火) 10:16:09.83 ID:+eE1dLdK0
>>15
俺のPCに限定しなくてもSteamで使用率1位のRTX3060ですらSwitch2よりは遥かにスペック高いよ
28 : 2026/06/23(火) 10:16:51.78 ID:jqEnCQB50
>>23
で、なんのゲームを200時間やったのか教えてよ
35 : 2026/06/23(火) 10:20:28.34 ID:zr8Eglov0
>>23
お前の親も異常者?
血のせい?
40 : 2026/06/23(火) 10:21:56.37 ID:3qDMkpx60
>>23
その3060の使用率、3.85%なんすけど?
53 : 2026/06/23(火) 10:32:02.92 ID:+eE1dLdK0
>>40
Switch2より上なのはRTX3060だけじゃないでしょ
Steamで使用されてる大半のGPUがSwitch2より上だし
67 : 2026/06/23(火) 10:42:47.73 ID:3qDMkpx60
>>53
相手のPC事情を考えないというのは自分勝手な証拠
17 : 2026/06/23(火) 10:13:36.93 ID:JSMT3SLY0
>>12
典型的な嫌われ者の思考回路
わかりやすい
16 : 2026/06/23(火) 10:12:11.76 ID:qAWUKEAB0
>>5
いやだから相手が満足してるならそれでいいだろ
4 : 2026/06/23(火) 10:06:02.95 ID:BK3/E0go0
任天公式障ちゃん顔面障壁化してて草
6 : 2026/06/23(火) 10:06:44.24 ID:HhdX0c9L0
具体的にゲームの名前は?
妄想だから書けないよね
30 : 2026/06/23(火) 10:17:00.30 ID:ySTJKc/Pa
>>6
ゼノブレイド2
32 : 2026/06/23(火) 10:17:52.75 ID:jqEnCQB50
>>30
Steam版の実績見せて
7 : 2026/06/23(火) 10:07:49.62 ID:2YGrACoR0
Steam版には携帯モード無いんだから片手落ちなのに偉そうに語るなボケって事だろ
10 : 2026/06/23(火) 10:08:34.56 ID:+eE1dLdK0
>>7
Steamって携帯して遊べるけど?
14 : 2026/06/23(火) 10:10:51.58 ID:hRwmMjNT0
>>10
Switch2よりお手軽さ皆無だろ
25 : 2026/06/23(火) 10:16:28.03 ID:0J5V0/a86
>>10
SteamDeckはSwitch2より性能低いんだからすすめるならSwitch2だろ
11 : 2026/06/23(火) 10:08:51.36 ID:3qDMkpx60
>>7
SteamDeck使えばまあ
Switch2よりも低スペックだけどね
8 : 2026/06/23(火) 10:07:56.80 ID:3qDMkpx60
そのレス貼ってよ
あとPCスペックも教えて
13 : 2026/06/23(火) 10:10:02.12 ID:aTnnQWZ90
こういうのの根底にあるのは劣等感だろ
これ言い始めたら食べ物車住居その他全部比較されることになる
切りがないし不毛なだけ
18 : 2026/06/23(火) 10:13:46.42 ID:8BSDpWU00
この押し付けがましい厚かましさ
障ちゃん特有の空気の読めなさ
19 : 2026/06/23(火) 10:14:40.36 ID:X4AvIn0D0
相手君がsteamでゲームできる環境ないなら俺君ただのきちがいじゃん
相手君にPC買ってあげるの?
20 : 2026/06/23(火) 10:14:57.09 ID:MqoeXXgg0
>>1
世界一迷惑なユーザー定期
21 : 2026/06/23(火) 10:15:13.38 ID:l5LKWmeOd
1はモテないんだろうなってのがわかる
24 : 2026/06/23(火) 10:16:17.81 ID:JSMT3SLY0
>>21
ストーカーになりそうだよな
22 : 2026/06/23(火) 10:15:48.77 ID:jqEnCQB50
>>1
なんでってなにが?
まさか脳内会議の話ししてるの?
26 : 2026/06/23(火) 10:16:28.30 ID:50K8qRPv0
「このゲームPS5Proで快適!」俺「Steam版200時間やって比較すると快適じゃないよ」→相手が激怒

でもこれだったら発狂でしょう?
スペックだけじゃないいろんな自由度が比較にならない

むしろ「14万も出して家ゴミ(笑)」まである

29 : 2026/06/23(火) 10:16:53.63 ID:K6BXsd2h0
妄想の何かを作って発狂するいつもの流れ
33 : 2026/06/23(火) 10:18:59.02 ID:K6BXsd2h0
相手が怒ったのって急に>>1に話しかけられたからでは?
34 : 2026/06/23(火) 10:20:27.82 ID:sbkIWyLR0
ミドルレンジのPS5で快適って言ってる間抜けもいるのに
Steamで200時間プレイして快適とか、障壁のこと絶対コロコロマンじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
36 : 2026/06/23(火) 10:21:12.42 ID:u/pAgp1c0
こうやって楽しんでるところに乗り込んでくるから嫌われるんだよ
39 : 2026/06/23(火) 10:21:34.69 ID:QJr33f2X0
快適の基準が何だかわからないのに激怒するかね?
56 : 2026/06/23(火) 10:33:09.35 ID:hRwmMjNT0
>>39
何か自己主張の強いヤベぇ奴がまとわり付いてきたら嫌だろ
43 : 2026/06/23(火) 10:25:37.07 ID:LHUPozA70
これ遠回しにPS5も否定してるからな
だからお仲間から任豚認定されるんだよ流通は
44 : 2026/06/23(火) 10:25:41.25 ID:RYd52QG40
「これうまいよね」
「それ不味いぞ!こっちほうがもっとうまい!」

うーん、これはキチゲェ

46 : 2026/06/23(火) 10:28:07.47 ID:fqWvxBTB0
絆流通ほん豚ノスケそのものが自分さえ良ければ何でもいいってスタンスなのに相手には強要してくるのマジでメンヘラストーカーみたいで気持ち悪いんだよな
55 : 2026/06/23(火) 10:33:05.64 ID:sbkIWyLR0
>>46
てかゲハに残ってるネームド自体が全部ひとりで演じられてるのが現実だからな

ケンNull流通姪ノスペ(ライ)、マジで障壁滅んだんだなって思う

47 : 2026/06/23(火) 10:29:49.13 ID:gmfiXvqv0
家ゴミは30fpsで快適言ったり3桁解像度のアプスケ糞画質4kで綺麗言ってる池沼だからしゃあない
自分の環境ぐ上限値だと思ってるから
48 : 2026/06/23(火) 10:30:21.24 ID:u6P2t6s10
まず比較する意味が全くわからん
49 : 2026/06/23(火) 10:30:59.61 ID:I5XrNFdd0
答え合わせ来たね。。。
50 : 2026/06/23(火) 10:31:05.29 ID:OwfQfsVi0
ほら出てきた
51 : 2026/06/23(火) 10:31:31.25 ID:3qDMkpx60
「君のPC、3060から5090に載せ替えればもっとゲームが綺麗になるよ」言うてるようなもんやねw
余計なお世話w
52 : 2026/06/23(火) 10:31:53.28 ID:/A8GGpUw0
こいつは何でも理解して肯定してくれるような母親みたいな奴が欲しいんだよ
57 : 2026/06/23(火) 10:36:10.29 ID:ztnbM3ZY0
>>1
いちいち突っかかってくる理由がない
怒らせたいだけじゃん

という意見を書き込ませようとつくった人形劇

59 : 2026/06/23(火) 10:36:40.63 ID:7VZFSniiH
学校とかでもいたよな、会話してたらいきなり横からあれの方が凄いよとか全く空気読めない奴
大体そういう人って孤立してたけど
62 : 2026/06/23(火) 10:38:35.89 ID:OwfQfsVi0
>>59
学校でフォトナの話してたら自分はPSユーザーだってマウント取ってくる同級生に辟易してるみたいなのあったよな
60 : 2026/06/23(火) 10:36:44.60 ID:N9q5349E0
ゲハの外で楽しんでる相手に水を差すとか絶対にありえないだろ
61 : 2026/06/23(火) 10:37:47.88 ID:oA14m8Oh0
転がりながらどこでも出来るのとスリープ出来るってのも快適性のひとつだと思うけど
63 : 2026/06/23(火) 10:40:44.91 ID:utR8mD2t0
比較に200時間もかかるならSwitchでよくね?
65 : 2026/06/23(火) 10:41:33.88 ID:+eE1dLdK0
>>63
200時間プレイするまでもなくSwitchよりPCの方が快適だって分かるだろ
68 : 2026/06/23(火) 10:43:28.92 ID:3qDMkpx60
>>65
HDD搭載PCだったらたとえ5070載せててもSwitch2以下になるけどなw
66 : 2026/06/23(火) 10:42:10.71 ID:uaTgxDjA0
障がい者くん飛行機飛ばしたんか
69 : 2026/06/23(火) 10:44:12.32 ID:816DR9cd0
じゃあ200時間やっての意味ないね
ただ嘘松でマウント取りたいだけ
70 : 2026/06/23(火) 10:45:13.69 ID:uaTgxDjA0
そもそも快適って比べてる条件が違うからね
主人公の弱い体験版が快適じゃないって話してたのに
71 : 2026/06/23(火) 10:45:23.45 ID:FfvAVQ3ud
大抵の人はゲームをするハードは一つしか持たないのをオタクは理解してない

コメント

  1. 匿名 より:

    『任天堂信者は頭がおかしい』と言う論調に持っていこうとする下心が丸見え。

    実際はスレ主が人と会話の出来ないキチガイチー牛だった。