任天堂って普通に過去最大級のピンチなのになんで豚が余裕ぶっこいてるのかわからん

記事サムネイル
1 : 2026/06/23(火) 10:22:38.91 ID:9YBT0pz5M
どういうつもりなの?
2 : 2026/06/23(火) 10:24:06.84 ID:u/pAgp1c0
ピンチだと思い込んでるだけだから
3 : 2026/06/23(火) 10:25:02.97 ID:hnW5R0wC0
何がピンチなのかお話を聞きましょうか?(´・ω・`)
5 : 2026/06/23(火) 10:28:34.61 ID:urqfFBnj0
未だにパッケージ売上にこだわってるし、全く力入れてない国内PSに辛勝した程度で勝ち誇ってるからな
とにかく視野が狭すぎる
7 : 2026/06/23(火) 10:29:42.49 ID:B29UwFU00
>>5
こういうやつ見たらPSよりは上なんだ大丈夫だなと思う
8 : 2026/06/23(火) 10:29:58.69 ID:zM1gXggK0
>>5
需要があればパッケージも売れるという事実から目をそらし続けても未来はないよ
20 : 2026/06/23(火) 10:37:58.26 ID:8Vklzhew0
>>5
>全く力入れてない国内PS
そう思いたいんだろうね障ちゃんはw
撤退戦に全力投入するわけ無いとは分からないんだなwww
6 : 2026/06/23(火) 10:28:53.38 ID:N9q5349E0
株価が下がると任天堂IPの出来が悪くなるわけでもないしユーザー的にはどうでもよくね
部材高騰はswitchだけの話でもないし
9 : 2026/06/23(火) 10:31:01.07 ID:jFJeGreU0
ピンチどころかほとんどの主力温存してるのに無双してるようにしか見えない
これから主力出してきたら一体どうなってしまうのか
11 : 2026/06/23(火) 10:31:30.69 ID:peV96FSJ0
過去最大級のピンチって、オイルショックで数十億の負債抱えてた1970年代じゃね?
あん時は売上高より負債が大きかったからな
13 : 2026/06/23(火) 10:32:57.90 ID:OwfQfsVi0
>>11
ポパイの版権コケた時とFCの初期不良でやらかした時はガチでやばかったらしい
34 : 2026/06/23(火) 10:47:17.87 ID:3qDMkpx60
>>11
流石ゲハやね
12 : 2026/06/23(火) 10:32:24.21 ID:ztnbM3ZY0
余裕な理由が分からないなら
一生任天堂には勝てないよ
14 : 2026/06/23(火) 10:34:28.32 ID:LhGGKKPf0
任天堂って過去に赤字まで落ち込んだことある企業だからなぁ
そこからの今を思えばピンチでもなんでもないやろ
15 : 2026/06/23(火) 10:35:23.58 ID:PBPAqGms0
>>1
何がピンチなの?
お前の脳内ピンチか?
16 : 2026/06/23(火) 10:35:30.29 ID:CNDdxUD70
ピンチなのはワンチャン売り場無くなるPS5だろ……
17 : 2026/06/23(火) 10:36:04.30 ID:OwfQfsVi0
PSはGTAがGTAでGTAになるから余裕なんだー
って言ってるようだが
18 : 2026/06/23(火) 10:37:23.86 ID:2YGrACoR0
過去最大のピンチは組長をもってして「明日倒産してもおかしくなかった」と言わしめたオイルショックからのレーザー射撃場頓挫だろ
32 : 2026/06/23(火) 10:46:44.21 ID:816DR9cd0
>>18
それ
ゲームに参入してからの話だけでピンチを固ってる奴は浅い情報しかない

ついでに戦後組長が継いだ直後とか横井が入社する前あたりとかゲーム参入してからよりはるかにピンチが何度もあった

19 : 2026/06/23(火) 10:37:50.96 ID:flbMXxol0
ゆきりんごめんなさい。殺害予告を止めたら逮捕されなかった。
21 : 2026/06/23(火) 10:37:59.46 ID:jLO79GkP0
障ちゃんからピンチ度合いの説明いまだになし
22 : 2026/06/23(火) 10:38:52.15 ID:mDTeXeqR0
借金してないから株価下がっても資金繰りに影響ないし
決算は黒字で前年度より↑なのにまるで倒産寸前みたいに思ってるのな
パーツの高騰は全ハードメーカーに当てはまるし
23 : 2026/06/23(火) 10:39:23.09 ID:RhkZ0n5e0
ピンチって何が?
任天堂の新作待ってればプレイできるけど
25 : 2026/06/23(火) 10:39:52.34 ID:F5Nfh7Gl0
>>1
余裕ってなんだ?
ゲームが好き以外に何があるんだ
26 : 2026/06/23(火) 10:41:41.60 ID:F15Pzy5NM
ゲハ以外のあらゆる板で叩かれてるのに、ゴキが逃亡してるだけなんだー!ゲハこそが正しいんだー!って現実逃避がひどい
28 : 2026/06/23(火) 10:44:27.94 ID:2YGrACoR0
障ちゃんてパッケージが売れることを何か悪いことだと思ってない?
パッケージが売れて困ることは1つもないのよ?
30 : 2026/06/23(火) 10:46:00.48 ID:KZJ64ZUY0
和ゲー統一ハードになりそうなのにピンチなのか?
31 : 2026/06/23(火) 10:46:37.96 ID:sbkIWyLR0
そもそもパッケージが売れてないのにDLが売れてると本気で信じてるのかい?

コメント

  1. 匿名 より:

    プレステ信者が『任天堂はピンチ』と思い込んでいるだけ。

    更に任天堂ユーザーは遊びたいソフトの為にハードを買うしソフトも買う。

    プレステ信者は自分達でハードもソフトも買わないから、それが理解出来ていないのだろう。