
- 1 : 2026/06/22(月) 17:51:48.08 ID:mLqrZ1+k0
- 今の子供がモンハンやるなんて話ほぼ聞かない
- 2 : 2026/06/22(月) 17:52:46.47 ID:WU1cii3l0
- いつまでもモンハン卒業できないおぢさんが遊んでるイメージ
- 3 : 2026/06/22(月) 18:00:42.26 ID:H3SHzAZR0
- 任豚がネガキャンしまくったからな
- 4 : 2026/06/22(月) 18:01:27.89 ID:q/z3PUbt0
- モンハンは若者がやるイメージ
最近のモンハンは覚える事多いし操作も目茶苦茶複雑なんでオッサンは出来ないと思う - 5 : 2026/06/22(月) 18:07:19.67 ID:rd3vNvSOM
- おっさんしかいないハードが本編ですとかやってりゃそりゃあな
- 6 : 2026/06/22(月) 18:09:13.50 ID:wQLgvHCf0
- 10年以上前からそうじゃない?
- 7 : 2026/06/22(月) 18:09:37.44 ID:LUeJdzcx0
- ワールドで子供ごっそり減ったからな
- 8 : 2026/06/22(月) 18:09:41.07 ID:9W4faqUA0
- 今の若い人はモンスターを寄って集ってボコボコにする事を好まないんじゃないか
逃げていくのを執拗に追いかけて止めを刺すとかさ - 9 : 2026/06/22(月) 18:12:26.78 ID:EDls+CF60
- ユーザーの若返りサイクルは度外視して、海外展開を強く望んだからね
まあ海外では案外若者が多いのかもよ?知らんけど - 10 : 2026/06/22(月) 18:14:14.45 ID:UaAtWPNz0
- その海外もほぼ中国だしカプコンが大好きな欧米ではあいも変わら不人気タイトルなのはどう思ってんだろうな
アセンダンス発表でヒエッヒエだったの見れば分かる通りだけど - 11 : 2026/06/22(月) 18:24:10.17 ID:Ju9Evsc70
- PSで玄人向けだと高尚な感じに見せちゃったのは失敗だわ
モンハン持ちとか押し付けルールとかライト層はめちゃくちゃ嫌いだからな今更だけど欲を出さず携帯機向けを全力で作ってた方が良かったと思う
- 13 : 2026/06/22(月) 18:43:35.00 ID:S9BR3wp60
- は?お兄さんだけど?💪😇
- 14 : 2026/06/22(月) 18:50:52.99 ID:3X7DR1t50
- 以前は狩王決定戦に親子部門があったらしいな
- 15 : 2026/06/22(月) 18:52:29.82 ID:6tQDzpZu0
- 子供を諦めてSteamに旅立ったんだろ
- 16 : 2026/06/22(月) 18:53:23.17 ID:VT87odv10
- ポータブル初代のブームが二十年前だしおっさんばかりだろ
- 17 : 2026/06/22(月) 18:53:36.76 ID:U1DMAXAY0
- Switch2にワイルズ出るのは割と重要なんだと思うな
- 18 : 2026/06/22(月) 18:54:29.70 ID:9xToFQyt0
- 中高生が多かったポータブルから15年以上経ってんだからそりゃおっさん向けになるわ
- 19 : 2026/06/22(月) 18:59:27.80 ID:SxTthMbc0
- ワールドから
- 20 : 2026/06/22(月) 19:06:09.61 ID:beSGOtit0
- 丁度Xで「3乙ってもう要らなくね?」ってポストを集団でボコボコにしてたな
もう変化を受け入れられない老害しかいないよ - 21 : 2026/06/22(月) 19:07:10.07 ID:AyLNKjHq0
- むしろこの前のワイルズの大会のメンツ
20代後半~30前半って感じの顔つきのやつ多くてびっくりしたわ - 22 : 2026/06/22(月) 19:11:16.91 ID:HNSIntxp0
- ずっと思ってるけど3乙でクエ失敗なのいらんよね
せめて4人て三回じゃなくて一人で3乙したほうから離脱する仕組みにしろよ - 23 : 2026/06/22(月) 19:14:38.51 ID:+QtBT7Qv0
- もう一度狩技入れて小中学生に媚びるか。モンハンCERO Cだけど
天翔空破断とかテイルズかよと思うけど、最近の小中学生テイルズも知らんな - 25 : 2026/06/22(月) 19:19:16.38 ID:RQB07aWx0
- おっさんもやらないよ複雑化してただ同じモンスター狩り続けるためだけにめんどくさい仕様になったからライズでいい
若い子はモンハン?え?ハード壊すんでしょ?w
ゲェジ「うおおおおモンハンだー楽しい楽しい」←これwwwwwww
- 26 : 2026/06/22(月) 19:21:52.54 ID:kllNSRV40
- 任痴ギュアの歪ニシは紅ゲのモンハンガー!連呼で連日ネガキャン
ただしその実態は紅だから花伝入ってる(FF7Rが証明)
つまり任度残飯廃棄で無事過冷却するわけ
まさにニシガイ - 27 : 2026/06/22(月) 19:25:25.88 ID:Zi1vu6Lg0
- MH4の発売は2013年くらいか
MHPが中高生を中心にPSPで流行って、カジュアルにしてくれた
N3DSでMH4は中高生どころか小学生が入っちゃったから、マルチはハチャメチャ
MH4Gからキックアウトが導入されたけど、MH4じゃ『黒グラビ』デデンと貼って、しかも居座る(もちろんフルゴア一式の火耐性に激弱) - 30 : 2026/06/22(月) 19:34:03.15 ID:AyLNKjHq0
- >>27
4~XX時代に小中で無法オンに脳焼かれたのが今30にもなってないからまだ若いんよな
スクエニの老害ゲーとは事情が違う - 32 : 2026/06/22(月) 19:35:48.45 ID:rd3vNvSOM
- >>27
MHPシリーズは公式にはオンラインは対応してない - 33 : 2026/06/22(月) 19:45:55.08 ID:AyLNKjHq0
- >>32
そんなこと27は言ってないが
大丈夫か - 28 : 2026/06/22(月) 19:25:37.84 ID:kllNSRV40
- ※マリオとポケモンの平均年齢は30代です
- 29 : 2026/06/22(月) 19:26:03.66 ID:3Vu914Ja0
- モンハンは時間がかかるゲームだからタイパを求める今の若い子には合わないゲームだよ
- 31 : 2026/06/22(月) 19:35:15.10 ID:WDDj+Fbk0
- >>1
何年も前にカプコンが言ってただろ
「任天堂ハード(3DSやSwitch)には子供居るが障壁には居無い」って


コメント