モンハンっていつの間にかおっさん向けシリーズになったよな

記事サムネイル
1 : 2026/06/22(月) 17:51:48.08 ID:mLqrZ1+k0
今の子供がモンハンやるなんて話ほぼ聞かない
2 : 2026/06/22(月) 17:52:46.47 ID:WU1cii3l0
いつまでもモンハン卒業できないおぢさんが遊んでるイメージ
3 : 2026/06/22(月) 18:00:42.26 ID:H3SHzAZR0
任豚がネガキャンしまくったからな
4 : 2026/06/22(月) 18:01:27.89 ID:q/z3PUbt0
モンハンは若者がやるイメージ
最近のモンハンは覚える事多いし操作も目茶苦茶複雑なんでオッサンは出来ないと思う
5 : 2026/06/22(月) 18:07:19.67 ID:rd3vNvSOM
おっさんしかいないハードが本編ですとかやってりゃそりゃあな
6 : 2026/06/22(月) 18:09:13.50 ID:wQLgvHCf0
10年以上前からそうじゃない?
7 : 2026/06/22(月) 18:09:37.44 ID:LUeJdzcx0
ワールドで子供ごっそり減ったからな
8 : 2026/06/22(月) 18:09:41.07 ID:9W4faqUA0
今の若い人はモンスターを寄って集ってボコボコにする事を好まないんじゃないか
逃げていくのを執拗に追いかけて止めを刺すとかさ
9 : 2026/06/22(月) 18:12:26.78 ID:EDls+CF60
ユーザーの若返りサイクルは度外視して、海外展開を強く望んだからね
まあ海外では案外若者が多いのかもよ?知らんけど
10 : 2026/06/22(月) 18:14:14.45 ID:UaAtWPNz0
その海外もほぼ中国だしカプコンが大好きな欧米ではあいも変わら不人気タイトルなのはどう思ってんだろうな
アセンダンス発表でヒエッヒエだったの見れば分かる通りだけど
11 : 2026/06/22(月) 18:24:10.17 ID:Ju9Evsc70
PSで玄人向けだと高尚な感じに見せちゃったのは失敗だわ
モンハン持ちとか押し付けルールとかライト層はめちゃくちゃ嫌いだからな

今更だけど欲を出さず携帯機向けを全力で作ってた方が良かったと思う

13 : 2026/06/22(月) 18:43:35.00 ID:S9BR3wp60
は?お兄さんだけど?💪😇
14 : 2026/06/22(月) 18:50:52.99 ID:3X7DR1t50
以前は狩王決定戦に親子部門があったらしいな
15 : 2026/06/22(月) 18:52:29.82 ID:6tQDzpZu0
子供を諦めてSteamに旅立ったんだろ
16 : 2026/06/22(月) 18:53:23.17 ID:VT87odv10
ポータブル初代のブームが二十年前だしおっさんばかりだろ
17 : 2026/06/22(月) 18:53:36.76 ID:U1DMAXAY0
Switch2にワイルズ出るのは割と重要なんだと思うな
18 : 2026/06/22(月) 18:54:29.70 ID:9xToFQyt0
中高生が多かったポータブルから15年以上経ってんだからそりゃおっさん向けになるわ
19 : 2026/06/22(月) 18:59:27.80 ID:SxTthMbc0
ワールドから
20 : 2026/06/22(月) 19:06:09.61 ID:beSGOtit0
丁度Xで「3乙ってもう要らなくね?」ってポストを集団でボコボコにしてたな
もう変化を受け入れられない老害しかいないよ
21 : 2026/06/22(月) 19:07:10.07 ID:AyLNKjHq0
むしろこの前のワイルズの大会のメンツ
20代後半~30前半って感じの顔つきのやつ多くてびっくりしたわ
22 : 2026/06/22(月) 19:11:16.91 ID:HNSIntxp0
ずっと思ってるけど3乙でクエ失敗なのいらんよね
せめて4人て三回じゃなくて一人で3乙したほうから離脱する仕組みにしろよ
23 : 2026/06/22(月) 19:14:38.51 ID:+QtBT7Qv0
もう一度狩技入れて小中学生に媚びるか。モンハンCERO Cだけど
天翔空破断とかテイルズかよと思うけど、最近の小中学生テイルズも知らんな
25 : 2026/06/22(月) 19:19:16.38 ID:RQB07aWx0
おっさんもやらないよ複雑化してただ同じモンスター狩り続けるためだけにめんどくさい仕様になったからライズでいい

若い子はモンハン?え?ハード壊すんでしょ?w

ゲェジ「うおおおおモンハンだー楽しい楽しい」←これwwwwwww

26 : 2026/06/22(月) 19:21:52.54 ID:kllNSRV40
任痴ギュアの歪ニシは紅ゲのモンハンガー!連呼で連日ネガキャン
ただしその実態は紅だから花伝入ってる(FF7Rが証明)
つまり任度残飯廃棄で無事過冷却するわけ
まさにニシガイ
27 : 2026/06/22(月) 19:25:25.88 ID:Zi1vu6Lg0
MH4の発売は2013年くらいか
MHPが中高生を中心にPSPで流行って、カジュアルにしてくれた
N3DSでMH4は中高生どころか小学生が入っちゃったから、マルチはハチャメチャ
MH4Gからキックアウトが導入されたけど、MH4じゃ『黒グラビ』デデンと貼って、しかも居座る(もちろんフルゴア一式の火耐性に激弱)
30 : 2026/06/22(月) 19:34:03.15 ID:AyLNKjHq0
>>27
4~XX時代に小中で無法オンに脳焼かれたのが今30にもなってないからまだ若いんよな
スクエニの老害ゲーとは事情が違う
32 : 2026/06/22(月) 19:35:48.45 ID:rd3vNvSOM
>>27
MHPシリーズは公式にはオンラインは対応してない
33 : 2026/06/22(月) 19:45:55.08 ID:AyLNKjHq0
>>32
そんなこと27は言ってないが
大丈夫か
28 : 2026/06/22(月) 19:25:37.84 ID:kllNSRV40
※マリオとポケモンの平均年齢は30代です
29 : 2026/06/22(月) 19:26:03.66 ID:3Vu914Ja0
モンハンは時間がかかるゲームだからタイパを求める今の若い子には合わないゲームだよ
31 : 2026/06/22(月) 19:35:15.10 ID:WDDj+Fbk0
>>1
何年も前にカプコンが言ってただろ
「任天堂ハード(3DSやSwitch)には子供居るが障壁には居無い」って

コメント