カプコンがキーカードをDLに含む発表に任豚がPS売上終わっるスレ乱立したけど主要取引先PSだったけど

記事サムネイル
1 : 2026/06/22(月) 15:05:32.94 ID:fNedOe8gd
あの任豚祭りはなんだったの?
2 : 2026/06/22(月) 15:06:03.88 ID:fNedOe8gd
まじでなにこれ

主要取引先
26 valve20.7%、ソニー10.6%
25 valve31.1%
24 valve21.5%、ソニー10.5%
23 valve18.1%、任天堂13.0%
22 valve15.6%、任天堂11.1%
21 任天堂14.7%、valve 11.1%
20 valve15.6%、ソニー10.5%
19
18ソニー10.1%
17フィールズ17.9%
16 フィールズ14.4%

3 : 2026/06/22(月) 15:06:20.88 ID:FKXAdARc0
任豚が買わないからこうなる
4 : 2026/06/22(月) 15:06:35.48 ID:fNedOe8gd
豚さんあんなに
PSの売上のヤバさをスレで語ってたのに
なんで任天堂は主要取引先じゃないの?
5 : 2026/06/22(月) 15:07:33.65 ID:7S/7FOzu0
任豚の脳みそは豚以下だから
そんなこと言っても理解できないよ
7 : 2026/06/22(月) 15:13:14.60 ID:5QxtW3jkd
これからどんどん任天堂にソフト供給されるから任天堂な比率増えるんじゃね?知らんけど
12 : 2026/06/22(月) 15:21:01.55 ID:S0m+ZOSS0
>>7
今回の主要取引先はSwitch2でスト6とバイオ7、8、レクイエムが出た期間の結果だぞ?
これらでダメなら何のゲームが必要なんだよ
ワイルズが出てなかったから負けたとでも言うのか?
8 : 2026/06/22(月) 15:13:37.33 ID:KsbruPXc0
サードはいつまでやっても気付かないな任天堂ハードに出しても移植コストを割いて出してるのに売れないって
PCに注力するのが正解だしカプコンは日本以外ではもう
PCメインだよ日本みたいな購買力が減った国を重視するのは任天堂ぐらいだほとんどがグローバル化してる
9 : 2026/06/22(月) 15:16:07.93 ID:F/leLTy90
2021~23にモンハンをSwitchに出して主要取引先に躍り出る位に売れた
2025年にモンハンをPS5に出したがあまり売れず主要取引先に載りもしなかった
なので障壁があると呼ばれた
10 : 2026/06/22(月) 15:16:52.25 ID:tx5O8JImd
>>9
それ独占だけどな
モンハン独占してその程度
11 : 2026/06/22(月) 15:20:01.18 ID:pIGrJjHU0
>>10
独占したFF16、FF7リバースはどうなりました?
15 : 2026/06/22(月) 15:23:29.82 ID:+NP1Qjzbd
>>11
pcとゴミ箱で全く売れなかったね
FF7はゴミっち版も爆死
PSが圧倒的に売れてるね
17 : 2026/06/22(月) 15:25:52.87 ID:pIGrJjHU0
>>15
15から売上げ半減したのに圧倒的?
13 : 2026/06/22(月) 15:22:04.46 ID:F/leLTy90
勝ち負けの話になるの草
14 : 2026/06/22(月) 15:22:36.84 ID:PmQBOCiH0
ソニーを主要取引先から消したワイルズの凄さよ
27 : 2026/06/22(月) 15:50:08.10 ID:F/leLTy90
>>14
ワイルズの出来はともかく1000万本越えはしてるからワイルズが消した訳じゃあないんだな
30 : 2026/06/22(月) 15:56:31.44 ID:IhoJHj7R0
>>27
モンハンはバイオよりアジアに強く、PC比率が上がったことで結果的にソニーを10%以下に追いやったと考えられる
逆に昨年度はワイルズがジワ売れせずバイオ9が成功したため欧米のPSが伸びてソニーが息を吹き返した
16 : 2026/06/22(月) 15:24:34.07 ID:qPgUyJbZ0
今やSwitch2の価格のが障壁だもんなぁ
18 : 2026/06/22(月) 15:29:54.94 ID:F/leLTy90
ワイルズが国内初動100万本行かなかったのは衝撃だったよな
モンハンブランド有りでこのザマとかやっぱりオワコンハードなんだなって確信した
19 : 2026/06/22(月) 15:30:08.11 ID:5ZhDy8sU0
ワイルズ出た年に主要取引先からソニー消えたの草
20 : 2026/06/22(月) 15:35:54.39 ID:7mvlrzlG0
障壁を🪳が越えてきた😨
想像すると怖い
21 : 2026/06/22(月) 15:39:35.27 ID:6rz2mWTv0
ストやらバイオ新作出しても売れないすいちつ
22 : 2026/06/22(月) 15:41:02.69 ID:F/leLTy90
ワイルズの後にGOGO5やら昨年より規模のデカいブラックフライデーがあったんだな
取引先に使う言葉としてかなり強烈な障壁という単語で発破をかけたという訳ですね
24 : 2026/06/22(月) 15:47:41.01 ID:TNgda7lwd
>>22
で結局PSと任天堂どっちがカプコンのソフト売れたの?
カプコン限定じゃなく全ソフト売上でもいいけど教えてくれないかな?

とても詳しそうだし

28 : 2026/06/22(月) 15:53:24.31 ID:F/leLTy90
>>24
しらねー 詳しくないし
任豚祭りなんだったの?っておそらく障壁事変の事だろうしそれを述べただけ
間違い無くPS5のモンハン売上はカプコンの期待を下回ったんだろうなってのはわかるよね
23 : 2026/06/22(月) 15:45:46.60 ID:U1DMAXAY0
DLとして集計しようがしまいがキーカードパッケージの取引は任天堂絡まないって分からないのかな?
流通・小売との金銭取引になるんだよ
25 : 2026/06/22(月) 15:48:49.87 ID:xhk3q3ZMp
パッケージは流通側の集計になるからこの割合を伸ばすにはDL版の売上を伸ばす必要がある
旧作のセール売上を獲得するのが最も重要で、バイオRE2~4を揃えてもらいたいところ
26 : 2026/06/22(月) 15:49:32.89 ID:dPyqfj610
集団ヒステリーでしょ
29 : 2026/06/22(月) 15:56:17.50 ID:P6C8l5j90
都合が悪いとウチソニ脅迫
31 : 2026/06/22(月) 15:58:33.01 ID:P6C8l5j90
10パー以下だとでないわけだろ
急にギリギリ浮上は胡散臭すぎて誰も信じない
32 : 2026/06/22(月) 16:02:08.12 ID:jBtqSUL4H
>>1
カプコンの任天堂ハードDL率が100%だよという以上の話は無かったけど
アスペ?
33 : 2026/06/22(月) 16:04:08.76 ID:xhk3q3ZMp
キーカードをDL版として集計するのはカプコンの便宜的な分類に過ぎず、キーカードを含むパッケージ版の会計上の扱いが変化しているわけではない
34 : 2026/06/22(月) 16:28:14.85 ID:GImZXpGN0
Steamのほうが、主要取引相手で倍ほど違うって時点で任天堂ガーとか言ってる場合とちゃうやろ
カプコンの足を盛大に引っ張ってるのばれたやん

コメント

  1. 匿名 より:

    プレステ信者が妄想に引き篭もりすぎて現実を直視出来ずに発狂してるだけ。
    カプコンが『プレステは障壁』と言った事実は変わらない。