X民「現代オタクが割れ行為を異常に叩く理由、ソシャゲとVTuberしか追ってない"一般人"だからです」

1 : 2026/06/22(月) 14:48:11.520 ID:7vSlvAAE4
レス1番の画像1

レス1番の画像2

レス1番の画像3

レス1番の画像4
4 : 2026/06/22(月) 14:49:22.989 ID:7vSlvAAE4
レス4番の画像1

レス4番の画像2

レス4番の画像3

レス4番の画像4
6 : 2026/06/22(月) 14:49:48.341 ID:enaUHtLcK
どういう意味や?
10 : 2026/06/22(月) 14:50:19.057 ID:CMpCjQ.fB
ぶっちゃけ昔のゲームは割ってもええと思うわ
ファミコンのゲームなんかで金取ろうとすんなや
25 : 2026/06/22(月) 14:54:11.034 ID:VHTSGR7.6
>>10
その頃のゲームって割らないと実質できないゲームとかあるからな
17 : 2026/06/22(月) 14:51:32.810 ID:g4xpZLDaG
ええこと言うな
19 : 2026/06/22(月) 14:51:56.188 ID:eYKY76hnw
犯罪自慢ですか?
22 : 2026/06/22(月) 14:53:07.993 ID:.FMOYHX4m
>>1
この手に顔描いて謎の長文書いてるゲェジ偶に見るけど何?よう分からん
68 : 2026/06/22(月) 16:04:18.227 ID:GnqeOYoxW
>>22
これは随分辛口だ
23 : 2026/06/22(月) 14:53:12.651 ID:VHTSGR7.6
PS1のゲーム実況で見るやつよりエミュでやってるやつのほうがまあ信用できるよな
24 : 2026/06/22(月) 14:54:06.587 ID:ZMjbaPC.8
割れなんかやったことねえけど?
26 : 2026/06/22(月) 14:54:33.934 ID:ZuSHQzCMR
メインカルチャーになった時点でオタクは死んだのは同意
28 : 2026/06/22(月) 14:55:08.158 ID:9JzPwXrKO
イッチ消えちゃって草
31 : 2026/06/22(月) 14:56:12.317 ID:ZMjbaPC.8
ツイッターってなんなの
どこの誰かもわからねえやつの考えをありがたがって読んでるってどういうことだよ
こんなん最初にちょろっと読んだだけで脳が拒絶反応起こしたわ
38 : 2026/06/22(月) 14:59:45.427 ID:uyxvRnW4o
まあわかるわ
海外のオタクになったらそら海賊版に手を出すやろな
40 : 2026/06/22(月) 15:00:10.975 ID:IvJwziOMR
何でスレタイはアニメのところをVTuberに変えたんや?釣りか?
47 : 2026/06/22(月) 15:16:00.318 ID:boVguioaf
昭和ってもう40年も前やぞ
考え方がジジイすぎる
49 : 2026/06/22(月) 15:20:07.816 ID:WCph6XfrA
割れと自分のキモさを正当化する為の免罪符にオタクと言う言葉を使う老害爺をありがたがるツイカスってほんま知能低いんやな
52 : 2026/06/22(月) 15:28:07.686 ID:WCph6XfrA
そもそも昔からキモオタが触れるオタクコンテンツの供給源は99.99%国内であるはずなのに海外版とか言う極論を取り出して脳内完結してる究極オ●ニーでしかないよな
この手の連中って自分が『クリエイター』側に回れなかった後ろめたさと疎外感と劣等感を拗らせて現代オタクの徹底的な受け身な態度と自分自身を重ね合わせてしまうことが怖いだけやろ
だって一度でも『クリエイター』の立場に立ってしまえば割れという行為の尊厳を踏みにじる陵辱じみた下賤さに気付かざるを得ないもんな
54 : 2026/06/22(月) 15:30:23.357 ID:WCph6XfrA
>>52
作り手と消費側の非対称性に苦しむカマホモメンヘラはさっさと4ねばいいのに
55 : 2026/06/22(月) 15:35:36.437 ID:PT3159vf2
ワイは昔ながらのオタクだが
割れなんてしたことないが全部買ってたで
趣味なんて結局どれだけ金を浪費したかで造詣の深さは決まると思うよ
56 : 2026/06/22(月) 15:37:21.337 ID:aln0zhWdt
むしろサブスクない時代こそ買い支え理解してたはずやろ
だから割れに対して購入厨とかガなこと言うやつおったんやし
59 : 2026/06/22(月) 15:41:39.344 ID:CqihHOV0e
相手が外人だからじゃないのか
63 : 2026/06/22(月) 15:50:08.335 ID:tF9C3UKAJ
PSPやらDSやらの割れ黄金期通ってきてないだけやろ
今の30代付近が異常なだけだよ
64 : 2026/06/22(月) 15:51:08.453 ID:re6oqEdfO
外人は価値観違うから何とも言えん
65 : 2026/06/22(月) 15:59:21.444 ID:.Jj1dott6
バチャ豚は一般人じゃない定期
67 : 2026/06/22(月) 16:03:23.912 ID:T0lAbtlUR
オタクコピペって誰に効いてるか分かんなかったけどオタクを特権階級みたいに感じている人って本当にいるんだな
69 : 2026/06/22(月) 16:04:49.632 ID:cNLP/ZO6W
消費しかしてない受け身オタクが文化人面してんのほんま笑えるよな
70 : 2026/06/22(月) 16:08:49.613 ID:NJD3eVl4F
長いけどメインカルチャーじゃんとだけ言えばいいよね
71 : 2026/06/22(月) 16:20:07.839 ID:ws5ExOXv6
この陰キャってまだ活動してたんやな
何年活動して過激な論調打ち上げてもネットのご意見番として認知されへん雑魚なの悲しい話や

コメント