- 1 : 2026/06/22(月) 14:48:11.520 ID:7vSlvAAE4
- 4 : 2026/06/22(月) 14:49:22.989 ID:7vSlvAAE4
- 6 : 2026/06/22(月) 14:49:48.341 ID:enaUHtLcK
- どういう意味や?
- 10 : 2026/06/22(月) 14:50:19.057 ID:CMpCjQ.fB
- ぶっちゃけ昔のゲームは割ってもええと思うわ
ファミコンのゲームなんかで金取ろうとすんなや - 25 : 2026/06/22(月) 14:54:11.034 ID:VHTSGR7.6
- >>10
その頃のゲームって割らないと実質できないゲームとかあるからな - 17 : 2026/06/22(月) 14:51:32.810 ID:g4xpZLDaG
- ええこと言うな
- 19 : 2026/06/22(月) 14:51:56.188 ID:eYKY76hnw
- 犯罪自慢ですか?
- 22 : 2026/06/22(月) 14:53:07.993 ID:.FMOYHX4m
- >>1
この手に顔描いて謎の長文書いてるゲェジ偶に見るけど何?よう分からん - 68 : 2026/06/22(月) 16:04:18.227 ID:GnqeOYoxW
- >>22
これは随分辛口だ - 23 : 2026/06/22(月) 14:53:12.651 ID:VHTSGR7.6
- PS1のゲーム実況で見るやつよりエミュでやってるやつのほうがまあ信用できるよな
- 24 : 2026/06/22(月) 14:54:06.587 ID:ZMjbaPC.8
- 割れなんかやったことねえけど?
- 26 : 2026/06/22(月) 14:54:33.934 ID:ZuSHQzCMR
- メインカルチャーになった時点でオタクは死んだのは同意
- 28 : 2026/06/22(月) 14:55:08.158 ID:9JzPwXrKO
- イッチ消えちゃって草
- 31 : 2026/06/22(月) 14:56:12.317 ID:ZMjbaPC.8
- ツイッターってなんなの
どこの誰かもわからねえやつの考えをありがたがって読んでるってどういうことだよ
こんなん最初にちょろっと読んだだけで脳が拒絶反応起こしたわ - 38 : 2026/06/22(月) 14:59:45.427 ID:uyxvRnW4o
- まあわかるわ
海外のオタクになったらそら海賊版に手を出すやろな - 40 : 2026/06/22(月) 15:00:10.975 ID:IvJwziOMR
- 何でスレタイはアニメのところをVTuberに変えたんや?釣りか?
- 47 : 2026/06/22(月) 15:16:00.318 ID:boVguioaf
- 昭和ってもう40年も前やぞ
考え方がジジイすぎる - 49 : 2026/06/22(月) 15:20:07.816 ID:WCph6XfrA
- 割れと自分のキモさを正当化する為の免罪符にオタクと言う言葉を使う老害爺をありがたがるツイカスってほんま知能低いんやな
- 52 : 2026/06/22(月) 15:28:07.686 ID:WCph6XfrA
- そもそも昔からキモオタが触れるオタクコンテンツの供給源は99.99%国内であるはずなのに海外版とか言う極論を取り出して脳内完結してる究極オ●ニーでしかないよな
この手の連中って自分が『クリエイター』側に回れなかった後ろめたさと疎外感と劣等感を拗らせて現代オタクの徹底的な受け身な態度と自分自身を重ね合わせてしまうことが怖いだけやろ
だって一度でも『クリエイター』の立場に立ってしまえば割れという行為の尊厳を踏みにじる陵辱じみた下賤さに気付かざるを得ないもんな - 54 : 2026/06/22(月) 15:30:23.357 ID:WCph6XfrA
- >>52
作り手と消費側の非対称性に苦しむカマホモメンヘラはさっさと4ねばいいのに - 55 : 2026/06/22(月) 15:35:36.437 ID:PT3159vf2
- ワイは昔ながらのオタクだが
割れなんてしたことないが全部買ってたで
趣味なんて結局どれだけ金を浪費したかで造詣の深さは決まると思うよ - 56 : 2026/06/22(月) 15:37:21.337 ID:aln0zhWdt
- むしろサブスクない時代こそ買い支え理解してたはずやろ
だから割れに対して購入厨とかガなこと言うやつおったんやし - 59 : 2026/06/22(月) 15:41:39.344 ID:CqihHOV0e
- 相手が外人だからじゃないのか
- 63 : 2026/06/22(月) 15:50:08.335 ID:tF9C3UKAJ
- PSPやらDSやらの割れ黄金期通ってきてないだけやろ
今の30代付近が異常なだけだよ - 64 : 2026/06/22(月) 15:51:08.453 ID:re6oqEdfO
- 外人は価値観違うから何とも言えん
- 65 : 2026/06/22(月) 15:59:21.444 ID:.Jj1dott6
- バチャ豚は一般人じゃない定期
- 67 : 2026/06/22(月) 16:03:23.912 ID:T0lAbtlUR
- オタクコピペって誰に効いてるか分かんなかったけどオタクを特権階級みたいに感じている人って本当にいるんだな
- 69 : 2026/06/22(月) 16:04:49.632 ID:cNLP/ZO6W
- 消費しかしてない受け身オタクが文化人面してんのほんま笑えるよな
- 70 : 2026/06/22(月) 16:08:49.613 ID:NJD3eVl4F
- 長いけどメインカルチャーじゃんとだけ言えばいいよね
- 71 : 2026/06/22(月) 16:20:07.839 ID:ws5ExOXv6
- この陰キャってまだ活動してたんやな
何年活動して過激な論調打ち上げてもネットのご意見番として認知されへん雑魚なの悲しい話や
X民「現代オタクが割れ行為を異常に叩く理由、ソシャゲとVTuberしか追ってない"一般人"だからです」
エッヂ









コメント