
- 1 : 2026/06/22(月) 14:18:59.74 ID:D/hnzn5vr
- しかも言うほど面白くなくないか?
- 2 : 2026/06/22(月) 14:19:37.03 ID:D/hnzn5vr
- 簡単すぎるしストーリーも先が見える
- 3 : 2026/06/22(月) 14:21:09.55 ID:jBtqSUL4H
- ケンノスケが交尾くんと言われてた頃に
やってみたらPSのよく理解できないシステムやシナリオのゲームより遥かに面白いって感動してたぞ結局その後任天堂への憎しみを忘れられずに今みたいになったようだけどね
- 4 : 2026/06/22(月) 14:23:39.79 ID:PIctb2W60
- そもそもゲームは子供がやるものだ
- 5 : 2026/06/22(月) 14:24:02.31 ID:RO8pCefJ0
- 最近はSwitch2でPS5とマルチも増えているが
PS5ゲームが浅いと言っているのかw - 6 : 2026/06/22(月) 14:25:34.46 ID:5qOatw3zM
- 簡単で浅いゲーム=女子供がやるものって思考、女子供になんか恨みでもあるのか?
- 7 : 2026/06/22(月) 14:25:35.43 ID:p0a9SQ8s0
- 令和の佐伯がまだ居たか
- 8 : 2026/06/22(月) 14:25:44.98 ID:1G9bZh3r0
- >>1
例えば、どのゲーム? - 9 : 2026/06/22(月) 14:29:54.34 ID:NtuAyNt+0
- 女性層は受けるかは読めない部分もあるが若年層にアピール出来ないジャンルは衰退するだけだぞ
だからどのメーカーも初心者歓迎でイージーモードを入れたり救済処置を入れるんだから - 10 : 2026/06/22(月) 14:32:25.37 ID:+XSYu4VQ0
- 深みやクオリティではサードに勝てないよ
- 11 : 2026/06/22(月) 14:33:35.35 ID:NBKBMudsd
- 別に玄人向けがゲームの全てではないのよ
玄人向けにして死んだジャンルアホほどあるやろ
シューティングとか対戦格闘とか - 12 : 2026/06/22(月) 14:37:07.58 ID:hnandgRE0
- こういうスレ乱立させても何も変わらない
- 13 : 2026/06/22(月) 14:37:37.38 ID:t+lvJKBQ0
- ある程度浅いのも売れてる理由かもな
- 14 : 2026/06/22(月) 14:37:51.67 ID:wA15r70P0
- そう思うならほっときゃいいじゃん
なぜからむんだ? - 15 : 2026/06/22(月) 14:38:18.17 ID:T9G0zVS8H
- 浅いゲームは歳を重ねて人生経験を重ねるユーザーについて行けず忘れ去られてしまう
幅広い層にアピールできるゲームはそれに応えられるだけの深い懐を備えている - 16 : 2026/06/22(月) 14:38:40.06
- ノスケって交尾なのか
- 17 : 2026/06/22(月) 14:39:20.94 ID:Adlep0mt0
- 障は一体何度同じ内容のスレを立てては逃げるんだか
- 18 : 2026/06/22(月) 14:40:41.23 ID:yk+VR5qG0
- その割に任天堂のゲームクリアできないケンノスケであった
- 19 : 2026/06/22(月) 14:42:42.92 ID:p47gTOnu0
- 立てて逃げての繰り返し😅
障モナ😓
- 20 : 2026/06/22(月) 14:43:02.98 ID:F/leLTy90
- 結局「どこもこんなもんか」といずれ飽きてしまうので自分で遊び方をコントロールするか
際限無く深いゲームを求めて対人系に没頭するとかインディーやレトロゲー辺りを効率度外視で漁るしかない - 21 : 2026/06/22(月) 14:47:36.67 ID:4tQOjZQD0
- 女子供にも遊んでもらった方がいいんじゃないの?
- 22 : 2026/06/22(月) 14:49:06.85 ID:jmBpj91K0
- 浅くないゲームってなんですかww
- 23 : 2026/06/22(月) 14:51:20.72 ID:P9nJpoop0
- >>22
ディープフィアー - 24 : 2026/06/22(月) 14:55:08.28 ID:GImZXpGN0
- 無能CPU相手に背後から近づいてステルス(失笑)とか、ボタン連打ゲームとかそこが糞浅いゲームがPS5独占だというのにw
- 25 : 2026/06/22(月) 14:56:11.88 ID:AHuNeA2n0
- 作品の深さなんだユーザーがどんだけ深読みするかなんで
浅いと感じたら、それは自分が浅いだけなんだぜ - 26 : 2026/06/22(月) 15:00:05.21 ID:AaCXLuSn0
- 浅いスレしか立てられない浅いゴキ豚
- 27 : 2026/06/22(月) 15:02:56.50 ID:5QxtW3jkd
- >>1
女や子供がほぼいないコンテンツって売上低いんだぜ - 28 : 2026/06/22(月) 15:03:47.42 ID:GImZXpGN0
- 女子供をこうやって馬鹿にして滅んだのが
老人ホームハードなのがまだ理解できてないんだよね
- 29 : 2026/06/22(月) 15:04:13.09 ID:rYoe0/4Z0
- ケンノスケとか社会経験中学で止まってるというかそこすらもまともに出来てなさそうだもんな
- 30 : 2026/06/22(月) 15:05:08.93 ID:GLC1fJhq0
- 任天堂のどのゲームのこと言ってんの?
- 31 : 2026/06/22(月) 15:06:52.14 ID:86R0fh/+0
- 浅いゲームと言われて久しいDQが国産JRPGでは未だに一番売れてますわな
この業界にとって売れる以上の正義は無いんだわ、知ってた? - 33 : 2026/06/22(月) 15:09:53.29 ID:oUZhhi6o0
- >>31
国内でしか売れてないからFFよりおざなりなIPなんだろ - 32 : 2026/06/22(月) 15:09:12.53 ID:42kKWPhN0
- 障壁のいう深いゲームって何よ
- 39 : 2026/06/22(月) 15:14:38.41 ID:TeEGCzRc0
- >>32
任天堂に出てないゲームに決まってんだろ! - 34 : 2026/06/22(月) 15:11:29.00 ID:yFXny6oc0
- 浅いとか女子供向けって言葉はよく目にするけど
深くて大人向けって何よ?って質問には一向に答えてもらった試しがない - 37 : 2026/06/22(月) 15:13:12.66 ID:oUZhhi6o0
- >>34
要するにつまんねーモンをノリだけでおもしれー言ってるゲームが多いってだけかと - 35 : 2026/06/22(月) 15:12:24.08 ID:c/7ku2Mt0
- 深みやクォリティーなんて凝り性のオタクが求めてるだけだ
- 38 : 2026/06/22(月) 15:13:57.18 ID:oUZhhi6o0
- >>35
むしろオタクじゃないとティアキンなんて作らないよ - 36 : 2026/06/22(月) 15:12:24.21 ID:VYeBOYfx0
- 誰でもクリアできるから売れてるんじゃないのか
FEとかゼノブレイドみたいなコア向けは大して売れてない - 40 : 2026/06/22(月) 15:15:10.19 ID:8IFsDn2Ld
- 障ちゃんって女、子供がどうのこうの言うくせに
小学5年の姪がーとか言ってるんだからヤバいよな - 41 : 2026/06/22(月) 15:16:31.57 ID:BqFtlARE0
- 女性と子供にゲーム売るのが難易度高い
女性でゲーム好きは多いけど見た目重視だから男性とは価値観が違い過ぎる
子供が好めば将来的なユーザーになってくれる可能性が高く青田買いは必至 - 43 : 2026/06/22(月) 15:18:56.53 ID:PrTzhjuOd
- >>1
女子供も最近は興味示さなくなってますが?
浅いな - 44 : 2026/06/22(月) 15:19:42.43 ID:BqFtlARE0
- 初代PSは小中学生もターゲットにしてたけどPS2になると切り捨てていって今じゃ初代PSを買っていた奴をメインターゲットにしてる
- 45 : 2026/06/22(月) 15:20:08.42 ID:luUicAM30
- むしろ最近はぽこあトモコレみたいな女向けが売上トップだし男が買わなくなってるんだろ
- 47 : 2026/06/22(月) 15:26:36.23 ID:yk6IhKAqd
- 何故かこう言うスレにはケンノスケが任天堂のゲームは浅くない!とか反論するどころか現れないよな
- 49 : 2026/06/22(月) 15:35:23.52 ID:W23x4ZNiM
- 作家性前面に出てるゼノブレが異端すぎる
- 52 : 2026/06/22(月) 15:36:59.59 ID:fYA+0JjI0
- だから強いんじゃね?
何度も言わせんなよ - 53 : 2026/06/22(月) 15:37:09.49 ID:uQIdH2zs0
- ゲームっていつまで経ってもクリエイターもユーザーも女子供に媚びるのは恥みたいな昭和気質抜けないよな
- 56 : 2026/06/22(月) 15:39:46.89 ID:btOzF9aI0
- >>53
そんなのPS信者だけだろ
あらゆる手を尽くしても若年層と女性層で任天堂にガン負けだから、「真のゲーマーはー!」「女子供はー!」とか喚いてるだけ
ソニーさん本体だってごんじろーとか頑張ってはいるんだよ - 55 : 2026/06/22(月) 15:38:25.72 ID:RLhhhAbT0
- ピクミン4のクリア後ダンドリバトルはラダゴン倒すより難しいよ
- 57 : 2026/06/22(月) 15:40:31.28 ID:kllNSRV40
- ビョハツ妄任豚の量子任ッ2じゃトモコレはプレイ不可能だから
メタスコアという現実(現実)にも三猿モード - 59 : 2026/06/22(月) 15:42:47.51 ID:F/leLTy90
- 障ちゃんは窓の無い建物に監禁されてるからしょうがない
- 60 : 2026/06/22(月) 15:44:23.32 ID:+5PDtPMV0
- >>1
よく言った!
お前というゴミほど浅くもないし面白くなくもないと言われるの確定の中
子供すぎるんだよな、お前がね


コメント