任天堂ゲームって浅くね?無難すぎるし女、子供がやるゲームだろ⋯

記事サムネイル
1 : 2026/06/22(月) 14:18:59.74 ID:D/hnzn5vr
しかも言うほど面白くなくないか?
2 : 2026/06/22(月) 14:19:37.03 ID:D/hnzn5vr
簡単すぎるしストーリーも先が見える
3 : 2026/06/22(月) 14:21:09.55 ID:jBtqSUL4H
ケンノスケが交尾くんと言われてた頃に
やってみたらPSのよく理解できないシステムやシナリオのゲームより遥かに面白いって感動してたぞ

結局その後任天堂への憎しみを忘れられずに今みたいになったようだけどね

4 : 2026/06/22(月) 14:23:39.79 ID:PIctb2W60
そもそもゲームは子供がやるものだ
5 : 2026/06/22(月) 14:24:02.31 ID:RO8pCefJ0
最近はSwitch2でPS5とマルチも増えているが
PS5ゲームが浅いと言っているのかw
6 : 2026/06/22(月) 14:25:34.46 ID:5qOatw3zM
簡単で浅いゲーム=女子供がやるものって思考、女子供になんか恨みでもあるのか?
7 : 2026/06/22(月) 14:25:35.43 ID:p0a9SQ8s0
令和の佐伯がまだ居たか
8 : 2026/06/22(月) 14:25:44.98 ID:1G9bZh3r0
>>1
例えば、どのゲーム?
9 : 2026/06/22(月) 14:29:54.34 ID:NtuAyNt+0
女性層は受けるかは読めない部分もあるが若年層にアピール出来ないジャンルは衰退するだけだぞ
だからどのメーカーも初心者歓迎でイージーモードを入れたり救済処置を入れるんだから
10 : 2026/06/22(月) 14:32:25.37 ID:+XSYu4VQ0
深みやクオリティではサードに勝てないよ
11 : 2026/06/22(月) 14:33:35.35 ID:NBKBMudsd
別に玄人向けがゲームの全てではないのよ
玄人向けにして死んだジャンルアホほどあるやろ
シューティングとか対戦格闘とか
12 : 2026/06/22(月) 14:37:07.58 ID:hnandgRE0
こういうスレ乱立させても何も変わらない
13 : 2026/06/22(月) 14:37:37.38 ID:t+lvJKBQ0
ある程度浅いのも売れてる理由かもな
14 : 2026/06/22(月) 14:37:51.67 ID:wA15r70P0
そう思うならほっときゃいいじゃん
なぜからむんだ?
15 : 2026/06/22(月) 14:38:18.17 ID:T9G0zVS8H
浅いゲームは歳を重ねて人生経験を重ねるユーザーについて行けず忘れ去られてしまう
幅広い層にアピールできるゲームはそれに応えられるだけの深い懐を備えている
16 : 2026/06/22(月) 14:38:40.06
ノスケって交尾なのか
17 : 2026/06/22(月) 14:39:20.94 ID:Adlep0mt0
障は一体何度同じ内容のスレを立てては逃げるんだか
18 : 2026/06/22(月) 14:40:41.23 ID:yk+VR5qG0
その割に任天堂のゲームクリアできないケンノスケであった
19 : 2026/06/22(月) 14:42:42.92 ID:p47gTOnu0
立てて逃げての繰り返し😅

障モナ😓

20 : 2026/06/22(月) 14:43:02.98 ID:F/leLTy90
結局「どこもこんなもんか」といずれ飽きてしまうので自分で遊び方をコントロールするか
際限無く深いゲームを求めて対人系に没頭するとかインディーやレトロゲー辺りを効率度外視で漁るしかない
21 : 2026/06/22(月) 14:47:36.67 ID:4tQOjZQD0
女子供にも遊んでもらった方がいいんじゃないの?
22 : 2026/06/22(月) 14:49:06.85 ID:jmBpj91K0
浅くないゲームってなんですかww
23 : 2026/06/22(月) 14:51:20.72 ID:P9nJpoop0
>>22
ディープフィアー
24 : 2026/06/22(月) 14:55:08.28 ID:GImZXpGN0
無能CPU相手に背後から近づいてステルス(失笑)とか、ボタン連打ゲームとかそこが糞浅いゲームがPS5独占だというのにw
25 : 2026/06/22(月) 14:56:11.88 ID:AHuNeA2n0
作品の深さなんだユーザーがどんだけ深読みするかなんで
浅いと感じたら、それは自分が浅いだけなんだぜ
26 : 2026/06/22(月) 15:00:05.21 ID:AaCXLuSn0
浅いスレしか立てられない浅いゴキ豚
27 : 2026/06/22(月) 15:02:56.50 ID:5QxtW3jkd
>>1
女や子供がほぼいないコンテンツって売上低いんだぜ
28 : 2026/06/22(月) 15:03:47.42 ID:GImZXpGN0
女子供をこうやって馬鹿にして滅んだのが

老人ホームハードなのがまだ理解できてないんだよね

29 : 2026/06/22(月) 15:04:13.09 ID:rYoe0/4Z0
ケンノスケとか社会経験中学で止まってるというかそこすらもまともに出来てなさそうだもんな
30 : 2026/06/22(月) 15:05:08.93 ID:GLC1fJhq0
任天堂のどのゲームのこと言ってんの?
31 : 2026/06/22(月) 15:06:52.14 ID:86R0fh/+0
浅いゲームと言われて久しいDQが国産JRPGでは未だに一番売れてますわな
この業界にとって売れる以上の正義は無いんだわ、知ってた?
33 : 2026/06/22(月) 15:09:53.29 ID:oUZhhi6o0
>>31
国内でしか売れてないからFFよりおざなりなIPなんだろ
32 : 2026/06/22(月) 15:09:12.53 ID:42kKWPhN0
障壁のいう深いゲームって何よ
39 : 2026/06/22(月) 15:14:38.41 ID:TeEGCzRc0
>>32
任天堂に出てないゲームに決まってんだろ!
34 : 2026/06/22(月) 15:11:29.00 ID:yFXny6oc0
浅いとか女子供向けって言葉はよく目にするけど
深くて大人向けって何よ?って質問には一向に答えてもらった試しがない
37 : 2026/06/22(月) 15:13:12.66 ID:oUZhhi6o0
>>34
要するにつまんねーモンをノリだけでおもしれー言ってるゲームが多いってだけかと
35 : 2026/06/22(月) 15:12:24.08 ID:c/7ku2Mt0
深みやクォリティーなんて凝り性のオタクが求めてるだけだ
38 : 2026/06/22(月) 15:13:57.18 ID:oUZhhi6o0
>>35
むしろオタクじゃないとティアキンなんて作らないよ
36 : 2026/06/22(月) 15:12:24.21 ID:VYeBOYfx0
誰でもクリアできるから売れてるんじゃないのか
FEとかゼノブレイドみたいなコア向けは大して売れてない
40 : 2026/06/22(月) 15:15:10.19 ID:8IFsDn2Ld
障ちゃんって女、子供がどうのこうの言うくせに
小学5年の姪がーとか言ってるんだからヤバいよな
41 : 2026/06/22(月) 15:16:31.57 ID:BqFtlARE0
女性と子供にゲーム売るのが難易度高い
女性でゲーム好きは多いけど見た目重視だから男性とは価値観が違い過ぎる
子供が好めば将来的なユーザーになってくれる可能性が高く青田買いは必至
43 : 2026/06/22(月) 15:18:56.53 ID:PrTzhjuOd
>>1
女子供も最近は興味示さなくなってますが?
浅いな
44 : 2026/06/22(月) 15:19:42.43 ID:BqFtlARE0
初代PSは小中学生もターゲットにしてたけどPS2になると切り捨てていって今じゃ初代PSを買っていた奴をメインターゲットにしてる
45 : 2026/06/22(月) 15:20:08.42 ID:luUicAM30
むしろ最近はぽこあトモコレみたいな女向けが売上トップだし男が買わなくなってるんだろ
47 : 2026/06/22(月) 15:26:36.23 ID:yk6IhKAqd
何故かこう言うスレにはケンノスケが任天堂のゲームは浅くない!とか反論するどころか現れないよな
49 : 2026/06/22(月) 15:35:23.52 ID:W23x4ZNiM
作家性前面に出てるゼノブレが異端すぎる
52 : 2026/06/22(月) 15:36:59.59 ID:fYA+0JjI0
だから強いんじゃね?
何度も言わせんなよ
53 : 2026/06/22(月) 15:37:09.49 ID:uQIdH2zs0
ゲームっていつまで経ってもクリエイターもユーザーも女子供に媚びるのは恥みたいな昭和気質抜けないよな
56 : 2026/06/22(月) 15:39:46.89 ID:btOzF9aI0
>>53
そんなのPS信者だけだろ
あらゆる手を尽くしても若年層と女性層で任天堂にガン負けだから、「真のゲーマーはー!」「女子供はー!」とか喚いてるだけ
ソニーさん本体だってごんじろーとか頑張ってはいるんだよ
55 : 2026/06/22(月) 15:38:25.72 ID:RLhhhAbT0
ピクミン4のクリア後ダンドリバトルはラダゴン倒すより難しいよ
57 : 2026/06/22(月) 15:40:31.28 ID:kllNSRV40
ビョハツ妄任豚の量子任ッ2じゃトモコレはプレイ不可能だから
メタスコアという現実(現実)にも三猿モード
59 : 2026/06/22(月) 15:42:47.51 ID:F/leLTy90
障ちゃんは窓の無い建物に監禁されてるからしょうがない
60 : 2026/06/22(月) 15:44:23.32 ID:+5PDtPMV0
>>1
よく言った!
お前というゴミほど浅くもないし面白くなくもないと言われるの確定の中
子供すぎるんだよな、お前がね

コメント