インディ和ゲー「めっちゃカメレオン」、700万本突破!!!

1 : 2026/06/22(月) 09:18:18.62 ID:yUwSJCsy0
インディ潰しの任天堂に潰されなきゃいいけど

《めっちゃカメレオン》
売上7⃣0⃣0⃣万本達成!ありがとうございます!

LEMORION🌌レモリオン (@lemorion1224) on X
《めっちゃカメレオン》売上7️⃣0️⃣0️⃣万本達成!ありがとうございます!✅今日か明日に日本がテーマの公式マップが実装予定です。
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/22(月) 09:18:40.80 ID:yUwSJCsy0
任天堂は今頃手持ちの特許を確認中だろうなw
3 : 2026/06/22(月) 09:19:25.46 ID:kSji3WES0
任豚「Switchにクレクレクレー!」
4 : 2026/06/22(月) 09:21:03.07 ID:yUwSJCsy0
色を塗る特許でやられそう

インディが生意気にも売れすぎだわ

30 : 2026/06/22(月) 09:29:40.11 ID:wauaI7iU0
>>4
任天堂と非PSで売れるインディーへの憎しみ溢れるいいレスだね
そんなことしてる暇あればSAROSでも買えよゴキブリ😁
5 : 2026/06/22(月) 09:21:34.99 ID:WmjO3WiCd
switchに来たら売れるだろうけど開発リソースなさそうだし無理かね
6 : 2026/06/22(月) 09:21:47.78 ID:CZcLu+rM0
たった1週間で億万長者になったゲーム開発の夢のある話
7 : 2026/06/22(月) 09:22:02.27 ID:V//juYYn0
ス9エニ「俺のところに応募しろっつーの!」
8 : 2026/06/22(月) 09:22:32.76 ID:2M2qFFh/0
あんまり跳ねてると任天堂法務部が動くぞ?あ?
11 : 2026/06/22(月) 09:24:11.96 ID:yUwSJCsy0
>>8
もうこれ以上和ゲーの未来を潰さないでください… 許してパテン堂様…😭
19 : 2026/06/22(月) 09:26:26.67 ID:mggUXuny0
>>11
「700万本売れた?! よし、任天堂を叩こう!」の精神
9 : 2026/06/22(月) 09:22:38.44 ID:5z6/7zeT0
すごいな
PCじゃなくPSを選んだ奴ってただの馬鹿だな
10 : 2026/06/22(月) 09:23:28.41 ID:DhPQrSjF0
単純に凄い事だし
素直に賞賛できんのかね?
こんな時まで任天堂ガーして恥知らずだなぁと思うわ
13 : 2026/06/22(月) 09:24:52.55 ID:4IX+vrTJ0
ゲームの人気を受けて、開発者がゲーム発売前にストリーマーに報酬を支払って人気を高めたとか、「裕福な支援者」がいるとか、20万人以上の同時プレイヤーのサーバー運営コストを指摘するなど、
さまざまな陰謀論がネット上で広まった。ハガネイロ氏はこれらの噂を否定し、ゲームはEpic GamesのEpic Online Servicesを使用していると付け加えた。

CSおじさんの誹謗中傷が凄まじいらしいな

14 : 2026/06/22(月) 09:25:07.46 ID:XIKfrzUo0
すげーな
本人が一番驚いてそう
値段設定も手頃だし
15 : 2026/06/22(月) 09:25:37.40 ID:FvXpEuvN0
インディ潰しの任天堂って何?動くわけないじゃん
やったら叩かれるのは任天堂なのに
22 : 2026/06/22(月) 09:27:19.39 ID:yUwSJCsy0
>>15
無理筋な特許訴訟でパルの未来を奪ったこと、もうお忘れになったんですね
やっぱり信者にとって娯楽の一つでしかないんだ… インディをなんだと思ってるんですか…
25 : 2026/06/22(月) 09:28:17.39 ID:CcBiWS420
>>22
パルワとカメレオン買ったの?
26 : 2026/06/22(月) 09:28:39.78 ID:FvXpEuvN0
>>22
そういう冗談はいいから
59 : 2026/06/22(月) 09:39:13.62 ID:HCKRKXQ80
>>22
パルワールドはポケモンと誤認させる売り方が問題だったんだろ
社長がアレすぎて日本のクリエイターからは誰も同情されなかったし
16 : 2026/06/22(月) 09:25:40.60 ID:v+3pW/t90
これ和ゲーだったのかって思ったけど冷静に考えると「めっちゃ」だもんなそらゃ和ゲーだわ
18 : 2026/06/22(月) 09:25:53.99 ID:CcBiWS420
ステマ扱いされてるけど
広告に1円も使ってないとも言ってる
CSユーザーは基本的に悪質な奴しかいない
20 : 2026/06/22(月) 09:26:50.89 ID:+oakw1TAd
ゲームって本来はこのように作られて、このようにウケるべきだよな
大企業が大作映画みたいに作るもんじゃない
21 : 2026/06/22(月) 09:27:10.90 ID:pZNYR4F8H
もうゲーム作らなくても暮らせるな
31 : 2026/06/22(月) 09:29:40.74 ID:PArXLrFZ0
>>21
750円のゲームやからさすがに働かなくてすむほどではないだろ
39 : 2026/06/22(月) 09:31:50.99 ID:IiOM0i4H0
>>31
Steamのロイヤリティや税金差し引いても10億くらいは入ると思うけど
61 : 2026/06/22(月) 09:39:46.43 ID:O05gxFtp0
>>31
Steam手数料、UE手数料、税金を引いて25億円とAIさんが回答してくれたで
23 : 2026/06/22(月) 09:28:01.03 ID:o2QVxYxV0
ゴミステの終わりを理解し過ぎて障ちゃん完全に狂ったの草
24 : 2026/06/22(月) 09:28:11.02 ID:k+R+LYnp0
これは凄いな
ガンバレ和ゲー
29 : 2026/06/22(月) 09:29:12.02 ID:1DTfVoUg0
任天堂がハイエナしてきそうだね
41 : 2026/06/22(月) 09:32:21.28 ID:CcBiWS420
>>29
PSには来ないと確信してるの草
32 : 2026/06/22(月) 09:29:43.53 ID:lv/IebBJ0
もうカメレオンでFIRE出来るやんw
33 : 2026/06/22(月) 09:29:55.68 ID:1eMpYQV+0
これが訴えられなかったらパルワが訴えられたことと売上が関係ないということになるのにようこんな自分で首絞めるような書き込みできるね
34 : 2026/06/22(月) 09:30:13.72 ID:KH6rhpSu0
こりゃ起業してAAA会社始動だな
ゴミステの論外さは日本人が皆よーく知ってることだからな
これからは任天堂とLEMORIONの時代、プレステって何?これが世間の声だから、いずれにしても時間の問題だったな
35 : 2026/06/22(月) 09:30:39.18 ID:muS0Oi4P0
パルの未来って
これから本格的に発売だしTCGも始めたし何も奪ってないだろ、人気下火になったのをポケモンのせいにしたいだけだろう
36 : 2026/06/22(月) 09:30:48.50 ID:4IX+vrTJ0
既に10億円以上儲けているので急いでCSに出す必要性も感じてないのだろう
38 : 2026/06/22(月) 09:31:40.05 ID:5z6/7zeT0
>>36
やっぱりPSじゃなくPCを選ぶのが正解だな
37 : 2026/06/22(月) 09:31:19.86 ID:1VTFb5xL0
パルの未来は草

最初からデザインパクりゲーに未来なんてあるかよ

40 : 2026/06/22(月) 09:32:06.91 ID:/MotKTNd0
国産雑魚サードはなにやってんの?
パルにカメレオンにインディー如きにやられっぱなしですやんw
43 : 2026/06/22(月) 09:33:40.27 ID:5z6/7zeT0
>>40
PS注力の代償はあまりにも大きく足を引っ張ってるね
52 : 2026/06/22(月) 09:36:21.31 ID:1DTfVoUg0
>>40
任天堂はインディーのパルワールドに喧嘩売って返り討ちにされそうだよ
58 : 2026/06/22(月) 09:38:43.01 ID:XELDhRaf0
>>52
パルワがビビって修正したんだから任天堂の目的は達成されたよ
42 : 2026/06/22(月) 09:33:00.73 ID:8EAw5JA90
めっちゃカメレオンは流行るのにソニー渾身のマラソンが流行らないのはなぜ?
44 : 2026/06/22(月) 09:33:50.37 ID:gXTH2f1X0
なんか胡散臭いな
しかも自己申告か
ま税金払う手間デマは書けないか
どんなゲームかも知らんけど
45 : 2026/06/22(月) 09:33:53.77 ID:1DTfVoUg0
やはりPCが覇権か
51 : 2026/06/22(月) 09:36:20.17 ID:5z6/7zeT0
>>45
PCじゃなくPSを選んだ人は後悔してるだろうな
65 : 2026/06/22(月) 09:42:08.65 ID:k+R+LYnp0
>>45
132: 名無しさん必死だな 2026/01/10(土) 13:56:00.93 ID:W4pXg1Xv0
>> 126
PCが覇権といってスマホにケンカ売ってるキチゲェ
46 : 2026/06/22(月) 09:34:07.61 ID:qIhrOnYS0
個人製作ゲームに人生をかける夢追い人が増えそうだな
漫画描いたりするよりよっぽど夢あるだろうし
55 : 2026/06/22(月) 09:38:05.08 ID:pZNYR4F8H
>>46
そうはいっても当たるのなんて本当一部だけだからなあ、成功してる所だけフューチャーされるけど逆の部分は話しに出てこないし
70 : 2026/06/22(月) 09:42:37.60 ID:CcBiWS420
>>55
逆説的だけど
儲けてない奴が多いほど人が集まってる証拠なんだよ
夢がある仕事は無能も沢山集まるからな
71 : 2026/06/22(月) 09:42:44.34 ID:CFZcCBjC0
>>55
逆の話もたまにある
それ以上に大量の屍もあるだろうが
47 : 2026/06/22(月) 09:34:56.13 ID:YsnLDQHn0
どうかしてるぜ!
48 : 2026/06/22(月) 09:35:01.55 ID:1VTFb5xL0
まぁRobloxでパクられて、プレステユーザーが挙って遊ぶやろ()
49 : 2026/06/22(月) 09:35:31.67 ID:v+3pW/t90
まぁでもこれゲームメーカーが出せるかと言うとまんま同じアイデアは浮かんでももっと余計な肉付けしちゃってこのシンプルさでは出さないでしょ
だからこそメーカー産とは違うインディー製ゲーム独特の良さがある
50 : 2026/06/22(月) 09:36:18.54 ID:yUwSJCsy0
twitch界隈でスプラ3とかいうクソゲーで内輪ノリしてる日本人が知らない間にインディ和ゲーが世界的大ヒット

これは非常に恥ずかしいことだよニシくん…

53 : 2026/06/22(月) 09:36:23.50 ID:M4q8S2tS0
ポケモンは3000万だけどPC障壁はこの程度でカチホコってんの?wwwwwwwww
54 : 2026/06/22(月) 09:37:14.42 ID:/d913mn30
>>53
パルワールドは3200万だけどなんでポケモンはパルワールドに負けちゃったの?
63 : 2026/06/22(月) 09:41:33.15 ID:M4q8S2tS0
>>54
ん?歴代の売り上げとグッズも合わせたら数100億だけどどした?
67 : 2026/06/22(月) 09:42:11.11 ID:1DTfVoUg0
>>63
そうなんだ、凄いね
なのにパルワールドに負けちゃったんだ?
56 : 2026/06/22(月) 09:38:28.16 ID:KH6rhpSu0
実態の伴わないプレイステーション?が終了するのは時間の問題だっただけだぞ
57 : 2026/06/22(月) 09:38:29.21 ID:ckqWlkcG0
PCゲーム市場デカすぎワロタ
60 : 2026/06/22(月) 09:39:20.68 ID:1DTfVoUg0
最近、日本のインディータイトルがヒットするとなぜかニシくんがイライラ始めるよね
62 : 2026/06/22(月) 09:41:27.98 ID:1DTfVoUg0
テラリアもパルワールドコラボしてニシくんの敵になっちゃったしね
インディーへの憎しみが凄いね
66 : 2026/06/22(月) 09:42:09.01 ID:p2FhzJVV0
こんな和ゲーのめでたいスレで
パルパル言ってるキチゲェほん豚
68 : 2026/06/22(月) 09:42:11.39 ID:KH6rhpSu0
任天堂とPC

それが顕著になっていくだけ

74 : 2026/06/22(月) 09:43:16.97 ID:5z6/7zeT0
>>68
だな
PCじゃなくPSを選んだ奴は後悔してるだろうな
69 : 2026/06/22(月) 09:42:27.74 ID:U62dt4kw0
何か任天堂を怒らす要素あったっけ?
72 : 2026/06/22(月) 09:42:53.01 ID:6Lu3ugon0
というかまだまだ売れるだろ
こういうゲームは同接が正義だから後続がパクった所で人気でない
セール込みで2000万本くらい売れそう
73 : 2026/06/22(月) 09:42:56.90 ID:pyZ/3tEZM
パブ募集せず精神に尊敬の念
ファースト自身は独占のくせに
サードはマルチしろは都合がいいもんな
言うなればSteam独占で億万長者
75 : 2026/06/22(月) 09:43:33.89 ID:VbuDrBIc0
低予算でタイパよく作ることが秘訣か
面白いのが前提だがインディーの時代やな
82 : 2026/06/22(月) 09:46:05.40 ID:CcBiWS420
>>75
インディーなんて埋もれるのも前提だから
数を打ち続けるのも前提だろうな
何年もかけて大作ゲームを作ってる場合じゃない
出して売れたらアプデし続ける時代
76 : 2026/06/22(月) 09:44:30.53 ID:HFF7r/Mv0
ストリーマーが遊んで視聴者が買う流れだな
77 : 2026/06/22(月) 09:44:35.45 ID:KH6rhpSu0
プレステ6は出ないなこりゃ
80 : 2026/06/22(月) 09:45:39.82 ID:5z6/7zeT0
>>77
>>12らしいしね
PSじゃなくてPCを選ぶのが正解だな
79 : 2026/06/22(月) 09:45:19.67 ID:tWLct+JR0
特許トロールがアップを始めましたw
81 : 2026/06/22(月) 09:45:54.27 ID:7/O9TAund
夢があるねえ
めっちゃ儲かったんだろうな

コメント