デッドオアアライブ6Last RoundがSteamでボロクソに叩かれる

記事サムネイル
1 : 2026/06/27(土) 14:11:51.09 ID:/PEN+0fT0
『Dead or Alive 6: Last Round』がSteamで猛烈な批判を浴びており、ユーザーレビューの79%が「不評」となっています。

プレイヤーからは「金儲け主義」との声が上がっています。コーエーテクモが2019年の作品をほとんど新要素なしで再リリースした上、総額1,700ドル以上にもなる約440種類のDLCパックを復活させたためです。

さらに、オリジナルのPC版がSteamから削除されたことや、既存の所有者向けのアップグレードオプションがないこと、そして依然としてロールバック・ネットコードやクロスプレイに対応していないことに対しても、ユーザーの不満が高まっています。

2 : 2026/06/27(土) 14:12:03.01 ID:/PEN+0fT0
x.com/i/status/2070689824139514272
3 : 2026/06/27(土) 14:17:36.32 ID:GMOzN6m00
だって前作のクソムーブから反省すると思ったらそれを上回るクソムーブするなんて思わないやん…
4 : 2026/06/27(土) 14:18:14.63 ID:WyG6Dr/f0
任天堂恩義コエテクの仕業か
5 : 2026/06/27(土) 14:18:59.30 ID:NouCNCieM
日本人なら文句言いながら金払うけど外人ならブチ切れるもんな
一昔前のDLC商法が今でも通用するなんて思ってるのなら大間違い
6 : 2026/06/27(土) 14:21:39.87 ID:BiUlW8KG0
ひと昔前どころじゃなくひどすぎて海外でブチギレてる感じ
7 : 2026/06/27(土) 14:27:49.50 ID:trNvl+Xb0
朝鮮障壁だいすきなテクモらしい
8 : 2026/06/27(土) 14:28:57.94 ID:86MT3cPXH
DOA5の時点でDLCがワケワカメ過ぎて撤退して正解だった
9 : 2026/06/27(土) 14:41:04.94 ID:l2RrfJUP0
あんな糞みたいな商法は飼い慣らされたCSだから
通用してたけどPCに出すのにあの売り方じゃねえ
アトラスとコエテクもだぞ本当に日本の一部のメーカーは民度が低すぎるカプコンなんて売れても売れなくてもすぐに値下げしてくれるのに
13 : 2026/06/27(土) 14:52:33.25 ID:oAfHA83D0
>>9
でもカプコンの女キャラじゃ抜けないから
15 : 2026/06/27(土) 15:05:42.52 ID:l2RrfJUP0
>>13
そこは同意だなあ
10 : 2026/06/27(土) 14:42:24.99 ID:fInMzgsy0
Steam掲示板見てればわかるけどコエテクゲーは外人からもボロクソ言われてる
11 : 2026/06/27(土) 14:42:32.60 ID:l2RrfJUP0
こんな商売を続けるなら一生CSから出てくるなってね
PC市場はCSみたいに愚民じゃないのが多いんだよ
30 : 2026/06/28(日) 10:25:13.02 ID:c8u0u9mw0
>>11
こんなのでも和サードではsteam参入の先駆けなんだよな
他の和ゲーがおま国や独占で躍起になってた中DOA5は輝いて見えたもんだよ…PS3基準(やわらか無)だったけど
12 : 2026/06/27(土) 14:45:30.09 ID:l2RrfJUP0
コエテクは完全版商法な挙げ句にPC版は不具合や最適化不足を直さないままアプデ終了したりするしな
何時までもアプデを続けてるゲームも多いのにコエテクは
PCでは国内メーカー大手の中では一番PCを軽視してるよ
それか開発がCS特化しすぎなのか?RONINもウォーロンも酷い出来だった
14 : 2026/06/27(土) 14:59:41.92 ID:Hf8Z9A180
エ口ゲという認識
16 : 2026/06/27(土) 15:10:26.81 ID:+kmT0+or0
改悪した上で値上げするという誰が見てもクソでしかないムーブ
17 : 2026/06/27(土) 15:24:09.46 ID:A+f8+cmX0
6になってエ口も後退したしね
18 : 2026/06/27(土) 15:27:39.57 ID:ITLP1rMf0
このご時世にここまでストレートにユーザーに喧嘩売る姿勢なのが凄いな
今後の商売に響くとか一切考えないんだな
19 : 2026/06/27(土) 15:43:41.52 ID:dlHk9kTv0
なんでこれでリリースGOサイン出たんだろうな・・・
20 : 2026/06/27(土) 16:30:53.35 ID:5vAg+UYR0
こんなことばっかりやってりゃね
スト6は当然として鉄拳やギルティにも遥かに遠く及ばない
下手すりゃSNKにも負けてるぞ
21 : 2026/06/27(土) 16:49:05.83 ID:MsUrS6Kt0
eスポのせいでなんか価値観ぶっこわれてるやつ一定数いるけどこれただのキャラゲーだろ?
格ゲー板にも動画の感想しか書かないのにやれ同接がどうだの調整がどうだの騒いでるのいるけどさ
配信者がどうだがのプロがどうだの言われても普通にゲームで遊んでるやつには誰だよ?だからな
22 : 2026/06/27(土) 16:51:30.54 ID:tYi8WO+L0
格ゲーの話などしてない
23 : 2026/06/27(土) 18:52:14.89 ID:y9dzPstw0
まあ当然の結果だな
26 : 2026/06/27(土) 20:04:45.65 ID:OzlZaw7f0
DOAX3系統のVRモード付けるしかないよ
27 : 2026/06/27(土) 20:08:57.23 ID:5Ey4xy++0
無印でシステム微妙で皆離れたのにシステムに何の手も入れてないの?
28 : 2026/06/27(土) 21:12:58.20 ID:l2RrfJUP0
しかしテクモとコーエーとか阿漕な極悪企業が合併しちゃったのってギルティだよな…
29 : 2026/06/28(日) 04:38:29.90 ID:IAtGXbde0
スープは美味いのに麺だけ糞不味いラーメン出してきたかと思ったら
リニューアルあるで水も箸も有料なものが出てきたボッタクリバーみたいなもんだからな

コメント