
- 1 : 2026/06/27(土) 14:11:51.09 ID:/PEN+0fT0
- 『Dead or Alive 6: Last Round』がSteamで猛烈な批判を浴びており、ユーザーレビューの79%が「不評」となっています。
プレイヤーからは「金儲け主義」との声が上がっています。コーエーテクモが2019年の作品をほとんど新要素なしで再リリースした上、総額1,700ドル以上にもなる約440種類のDLCパックを復活させたためです。
さらに、オリジナルのPC版がSteamから削除されたことや、既存の所有者向けのアップグレードオプションがないこと、そして依然としてロールバック・ネットコードやクロスプレイに対応していないことに対しても、ユーザーの不満が高まっています。
- 2 : 2026/06/27(土) 14:12:03.01 ID:/PEN+0fT0
- x.com/i/status/2070689824139514272
- 3 : 2026/06/27(土) 14:17:36.32 ID:GMOzN6m00
- だって前作のクソムーブから反省すると思ったらそれを上回るクソムーブするなんて思わないやん…
- 4 : 2026/06/27(土) 14:18:14.63 ID:WyG6Dr/f0
- 任天堂恩義コエテクの仕業か
- 5 : 2026/06/27(土) 14:18:59.30 ID:NouCNCieM
- 日本人なら文句言いながら金払うけど外人ならブチ切れるもんな
一昔前のDLC商法が今でも通用するなんて思ってるのなら大間違い - 6 : 2026/06/27(土) 14:21:39.87 ID:BiUlW8KG0
- ひと昔前どころじゃなくひどすぎて海外でブチギレてる感じ
- 7 : 2026/06/27(土) 14:27:49.50 ID:trNvl+Xb0
- 朝鮮障壁だいすきなテクモらしい
- 8 : 2026/06/27(土) 14:28:57.94 ID:86MT3cPXH
- DOA5の時点でDLCがワケワカメ過ぎて撤退して正解だった
- 9 : 2026/06/27(土) 14:41:04.94 ID:l2RrfJUP0
- あんな糞みたいな商法は飼い慣らされたCSだから
通用してたけどPCに出すのにあの売り方じゃねえ
アトラスとコエテクもだぞ本当に日本の一部のメーカーは民度が低すぎるカプコンなんて売れても売れなくてもすぐに値下げしてくれるのに - 13 : 2026/06/27(土) 14:52:33.25 ID:oAfHA83D0
- >>9
でもカプコンの女キャラじゃ抜けないから - 15 : 2026/06/27(土) 15:05:42.52 ID:l2RrfJUP0
- >>13
そこは同意だなあ - 10 : 2026/06/27(土) 14:42:24.99 ID:fInMzgsy0
- Steam掲示板見てればわかるけどコエテクゲーは外人からもボロクソ言われてる
- 11 : 2026/06/27(土) 14:42:32.60 ID:l2RrfJUP0
- こんな商売を続けるなら一生CSから出てくるなってね
PC市場はCSみたいに愚民じゃないのが多いんだよ - 30 : 2026/06/28(日) 10:25:13.02 ID:c8u0u9mw0
- >>11
こんなのでも和サードではsteam参入の先駆けなんだよな
他の和ゲーがおま国や独占で躍起になってた中DOA5は輝いて見えたもんだよ…PS3基準(やわらか無)だったけど - 12 : 2026/06/27(土) 14:45:30.09 ID:l2RrfJUP0
- コエテクは完全版商法な挙げ句にPC版は不具合や最適化不足を直さないままアプデ終了したりするしな
何時までもアプデを続けてるゲームも多いのにコエテクは
PCでは国内メーカー大手の中では一番PCを軽視してるよ
それか開発がCS特化しすぎなのか?RONINもウォーロンも酷い出来だった - 14 : 2026/06/27(土) 14:59:41.92 ID:Hf8Z9A180
- エ口ゲという認識
- 16 : 2026/06/27(土) 15:10:26.81 ID:+kmT0+or0
- 改悪した上で値上げするという誰が見てもクソでしかないムーブ
- 17 : 2026/06/27(土) 15:24:09.46 ID:A+f8+cmX0
- 6になってエ口も後退したしね
- 18 : 2026/06/27(土) 15:27:39.57 ID:ITLP1rMf0
- このご時世にここまでストレートにユーザーに喧嘩売る姿勢なのが凄いな
今後の商売に響くとか一切考えないんだな - 19 : 2026/06/27(土) 15:43:41.52 ID:dlHk9kTv0
- なんでこれでリリースGOサイン出たんだろうな・・・
- 20 : 2026/06/27(土) 16:30:53.35 ID:5vAg+UYR0
- こんなことばっかりやってりゃね
スト6は当然として鉄拳やギルティにも遥かに遠く及ばない
下手すりゃSNKにも負けてるぞ - 21 : 2026/06/27(土) 16:49:05.83 ID:MsUrS6Kt0
- eスポのせいでなんか価値観ぶっこわれてるやつ一定数いるけどこれただのキャラゲーだろ?
格ゲー板にも動画の感想しか書かないのにやれ同接がどうだの調整がどうだの騒いでるのいるけどさ
配信者がどうだがのプロがどうだの言われても普通にゲームで遊んでるやつには誰だよ?だからな - 22 : 2026/06/27(土) 16:51:30.54 ID:tYi8WO+L0
- 格ゲーの話などしてない
- 23 : 2026/06/27(土) 18:52:14.89 ID:y9dzPstw0
- まあ当然の結果だな
- 26 : 2026/06/27(土) 20:04:45.65 ID:OzlZaw7f0
- DOAX3系統のVRモード付けるしかないよ
- 27 : 2026/06/27(土) 20:08:57.23 ID:5Ey4xy++0
- 無印でシステム微妙で皆離れたのにシステムに何の手も入れてないの?
- 28 : 2026/06/27(土) 21:12:58.20 ID:l2RrfJUP0
- しかしテクモとコーエーとか阿漕な極悪企業が合併しちゃったのってギルティだよな…
- 29 : 2026/06/28(日) 04:38:29.90 ID:IAtGXbde0
- スープは美味いのに麺だけ糞不味いラーメン出してきたかと思ったら
リニューアルあるで水も箸も有料なものが出てきたボッタクリバーみたいなもんだからな


コメント