ゲーム有識者「任天堂ユーザーはPSユーザーよりゲームは買わない」

1 : 2026/06/27(土) 18:33:33.07 ID:nME9/CKO0
ゲーム有識者であるしろとらゲーム氏によると任天堂ユーザーは口だけでPSユーザーより買わない事が判明した
以下ソース
https://x.com/Shirotora4004/status/2070622780367032398

Shirotora4004

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/27(土) 18:34:39.30 ID:k/vCfCc50
>>1
こいつか
最近やたら発狂してるよな
3 : 2026/06/27(土) 18:34:40.82 ID:qIMxPqd20
スイッチ2はサードの墓場だからな
4 : 2026/06/27(土) 18:34:48.56 ID:qIXP68uF0
任豚は見せて欲しいね、プレイ時間を
5 : 2026/06/27(土) 18:35:53.07 ID:K95c8jLr0
すげえ
これならPS5の勝利だな
6 : 2026/06/27(土) 18:37:02.10 ID:1bwR+K/v0
コイツ個人がソフト買ってるのと、PSユーザー全体がソフト買ってるのかは別問題
4070とかも同じでメタ認知が終わってる
7 : 2026/06/27(土) 18:37:09.92 ID:L3eHTlSG0
ファミ通見たら発狂しそうだなこのキチゲェ
8 : 2026/06/27(土) 18:39:42.15 ID:+y+8pkqxd
買ってるならあんなに日本の小売で扱い小さくなってねーよ
9 : 2026/06/27(土) 18:39:51.42 ID:17wBfxhG0
こいつがゲーム買うことが目的になってるだけ
10 : 2026/06/27(土) 18:40:42.61 ID:jLVaN3o30
じゃあ任天堂ユーザー以外が買ってるんですかね
11 : 2026/06/27(土) 18:41:03.04 ID:Lb1PI1m5H
そりゃ任豚はSwitch2すら買ってないからな
14 : 2026/06/27(土) 18:43:10.15 ID:2ViJUTFH0
全部クリアまでやってるんだよね
15 : 2026/06/27(土) 18:43:50.77 ID:pMfuDMNo0
俺みたいに買ってるやつもいるぞって自認って事なら別にそれは自由だよね

問題はPSユーザーのほとんどはそうじゃないということ

16 : 2026/06/27(土) 18:44:16.61 ID:PTxX85sl0
別に個人が何買おうが良いんだけど、今更それかよってソフトも含めて88本を自慢されてもね・・・笑
17 : 2026/06/27(土) 18:45:34.39 ID:Rj/iWNyf0
同じソフト何本もあるけどなんだこいつ
19 : 2026/06/27(土) 18:47:02.13 ID:K95c8jLr0
PSユーザーは凄いね
20 : 2026/06/27(土) 18:47:36.56 ID:IKIrt0I00
ランキングが無料無料無料&無料な時点で説得力ないやろ常識的に考えて
21 : 2026/06/27(土) 18:47:53.71 ID:vEIVopmH0
パッケランキングでは見かけないし、DLランキングでは無料ゲーばっかり
じゃあPSユーザー何買ってんのって話じゃん
まさか88本って中古じゃないよな
22 : 2026/06/27(土) 18:48:44.85 ID:uB/ZNuVs0
令和の買ってるよ君
25 : 2026/06/27(土) 18:49:37.86 ID:a9pHzhda0
お前みたいなPSファンが大量に居なくなったって話なんだよ
27 : 2026/06/27(土) 18:51:20.30 ID:oEp2jBAp0
ちょこちょこ中古混ざってんので、新品買えよバーカって感じなのと

IB(PS5新品)とか混ぜてんのは何かのギャグか?

28 : 2026/06/27(土) 18:53:03.22 ID:UXTn9jH60
なんでオタク入ってるPCユーザーと比べてんの
オタク向けがもう通用しなくなってるだけなのに
29 : 2026/06/27(土) 18:53:35.46 ID:CPhudBPe0
きち
げえ
30 : 2026/06/27(土) 18:53:44.40 ID:PwH/XqJ60
サードのソフト買う人はもういないというか存在してないよな
32 : 2026/06/27(土) 18:56:15.54 ID:ASVd61I40
コイツ1人が大量に買ったところで
パッケージソフト売り上げの500万本の差のたった80程度縮んだ所で何が変わると言いたいのだろうか
33 : 2026/06/27(土) 18:56:54.58 ID:0z2JXu7vd
PSもGOTYも若者から無視され
取り残されたPSユーザーすらHD2Dと浅野崇めてる有様が結末だろう
自国日本のモノづくりに惚れないことにはそもそも何のブランドも成立しなかったんだよ
35 : 2026/06/27(土) 18:57:42.20 ID:zSj8PlVz0
スペライと何が違うのこれ
36 : 2026/06/27(土) 18:58:11.37 ID:up+BJ+9Z0
買ってるよ君がゲハからXに逃げたってこと?
38 : 2026/06/27(土) 18:59:17.50 ID:J9qjlIMsr
国内は無意味な数字って連中がそこ否定してしまうと
ならお前ら国内でゲーム買う必要すら無いんじゃないの?なんで国内市場で買ってんの?
意味のない数字が1増えるだけだよ
ゲーマー誇示して貢献したいなら海外Storeで購入してやるべきでは、となるだけだし
この先おま国おま語に陥ってもゲーマー誇示してんだからしっかり買い支えてやれよ、なんだよな
39 : 2026/06/27(土) 18:59:34.56 ID:UPd72AOC0
ほんとにソフト買ってたら障壁呼ばわりなんてされなかった
40 : 2026/06/27(土) 19:00:12.30 ID:MsUrS6Kt0
なんつううか中古自慢してるのみると
PSにはホンモノが集まるはガチだな

コメント

  1. 匿名 より:

    プレステ信者は『言われて悔しかったことを擦り付けするだけ』で何もしないからプレステのランキングが全部無料ゲーになるんだよ。
    プレステ信者は頭が悪いからそんなこともわからない。