- 1 : 2026/06/26(金) 22:42:42.379 ID:3Ac/8/X3E
- 総会には1千人を超える株主が出席した。任天堂の株価は25年8月に1万4795円まで上がり上場来高値を更新したが、前日25日の終値は6859円と低迷している。古川俊太郎社長は「株主のみなさまには、大変なご心配をおかけしている」と述べた。
安値になっている要因について、古川社長は家庭用ゲーム機「Nintendo Switch 2(ニンテンドースイッチツー)」を今年5月に値上げしたことなどを挙げた。「当社の成長に市場から厳しい目が向けられている。スイッチツーを普及させ、ファンの拡大と関係づくりを進めて、業績という結果で示したい」とした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3bfe541eb513740d7ca096d5fe141a4be826b5c - 2 : 2026/06/26(金) 22:43:17.991 ID:OLlB9Wl.3
- チャンスか?
- 3 : 2026/06/26(金) 22:44:05.205 ID:ueAQzk3sr
- 6000円切ったら買いに回る
- 4 : 2026/06/26(金) 22:44:10.477 ID:8S8kmdowW
- 任天堂を一代で潰した無能古川w
- 5 : 2026/06/26(金) 22:45:17.708 ID:Zn1PhQd4m
- あと7年くらいこの失敗ハードで戦わなあかんねん
株価もっと下げるわ - 6 : 2026/06/26(金) 22:45:39.305 ID:3Ac/8/X3E
- スターフォックス誰かやってやれよ
- 15 : 2026/06/26(金) 22:54:06.916 ID:HqGH055ak
- >>6
やだよあんなの😰 - 7 : 2026/06/26(金) 22:47:10.504 ID:I.Ji25OW4
- 大幅値上げしといて普及させるとか何言っとるんや
- 8 : 2026/06/26(金) 22:48:10.644 ID:DzHkg4J69
- 出すソフト全部コケてるけどマジで大丈夫なんか
リズム天国まで不評って - 9 : 2026/06/26(金) 22:49:14.260 ID:xjZf39rf1
- >>8
出してないやろまだ - 10 : 2026/06/26(金) 22:50:35.966 ID:Icb18Juho
- Switch2がSwitchより明確に優れてる部分が一般人目線から見ると誤差レベルなんだよな
- 11 : 2026/06/26(金) 22:51:02.263 ID:p2ushzVeH
- そろそろ買いか?
- 12 : 2026/06/26(金) 22:51:19.956 ID:XQJT3C9Hc
- でもスイッチ2には
トモコレ
スターフォックス
リズム天国
があるから
全部独占だから - 13 : 2026/06/26(金) 22:51:50.388 ID:F.iwgorRJ
- なおソニー株価 3200円
………wwww
- 32 : 2026/06/26(金) 23:02:38.258 ID:I.Ji25OW4
- >>13
一昨年5分割してるんだよなあ - 42 : 2026/06/26(金) 23:06:20.256 ID:43ckmiiv2
- >>13
これマジ?wwwwwww
任天堂の1/2じゃねえかwwww
ソニーハードファンイライラしてるなwwwww - 53 : 2026/06/26(金) 23:12:38.590 ID:CeZ1U6fDq
- >>42
ネタじゃなくこう思ってる任天堂ファンボーイ多そうでな… - 14 : 2026/06/26(金) 22:53:50.204 ID:tgyjxRS.l
- パルワに喧嘩売ったらダメだよね
- 16 : 2026/06/26(金) 22:54:25.046 ID:GjMKLdtEf
- 正直こっから上がるビジョン見えないよな
- 17 : 2026/06/26(金) 22:54:42.453 ID:L3WJSyyyp
- 何も面白くないからね
- 18 : 2026/06/26(金) 22:55:28.972 ID:YWDUWPnW4
- あんまり映画の方は期待してないんやろか
マリオもまあ興行収入は悪くないしゼルダ結構凄そうなのに - 19 : 2026/06/26(金) 22:55:47.444 ID:juJf2VFAL
- ユーザーファーストで買いやすいように下げてくれたんやね
ほんま任天堂神 - 21 : 2026/06/26(金) 22:56:09.853 ID:wK/dI8spa
- 金かけないで作ってもブランド力だけで売れるから完全に競争力失ったよね
手抜きすぎて信者も離れたか - 26 : 2026/06/26(金) 22:57:43.601 ID:HqGH055ak
- >>21
ゲーム業界って元々寡占状態だったからこうなるのは時間の問題だったのかもな - 22 : 2026/06/26(金) 22:56:21.391 ID:C60xq4sSl
- ゲームしかない
ゲームも自社のシリーズものばっか
スペックは10年前クオリティ
これでよく戦えてる - 24 : 2026/06/26(金) 22:57:00.887 ID:YwoLM2/hX
- どうやって上げるの?ってゲーム売るしか無いでしょ?
ゲーム出さなきゃ売上増やせないよ? - 37 : 2026/06/26(金) 23:04:38.108 ID:HqGH055ak
- >>24
steamに新作ソフト提供してみ?爆上がりするで - 25 : 2026/06/26(金) 22:57:01.310 ID:CAv4yeqvd
- 株主はゲームをわかってないからね
- 28 : 2026/06/26(金) 22:58:12.078 ID:2AofmA6US
- サンリオも同じような感じだよなー
- 29 : 2026/06/26(金) 22:58:29.351 ID:dbApTK8t7
- キオクシア民もこうなるからな
- 30 : 2026/06/26(金) 22:58:36.939 ID:3Ac/8/X3E
- メモリ高騰でまた値上げする前に買っとけ
- 31 : 2026/06/26(金) 23:00:41.542 ID:WZp7NGBiw
- ワイ賢者、Switch2が出る前に売却
- 33 : 2026/06/26(金) 23:02:58.036 ID:o3XfIXAmL
- 1年待ったけどSwitch2やるソフト無さすぎて売ったわ
- 34 : 2026/06/26(金) 23:03:24.308 ID:QySN2Y6z0
- 出来高もなければ信用買い残も多いから当分無理
- 35 : 2026/06/26(金) 23:03:31.564 ID:uSlhf89al
- 6000切るなんてことある?
- 36 : 2026/06/26(金) 23:04:07.169 ID:YPkuGIvM2
- キッズに強いソフトラインナップが強みなのにSwitch2がキッズにホイホイ買い与えるの苦しい価格になってるのやばない?😨
- 38 : 2026/06/26(金) 23:04:57.960 ID:gcYJAsJsp
- まだ高いんとちゃう
- 39 : 2026/06/26(金) 23:05:38.040 ID:DzHkg4J69
- ゲーム会社なのにゲームから離れようとしてんのホンマキチゲェ
ゲームあってのIP商売って事分かってなさそう - 40 : 2026/06/26(金) 23:05:47.445 ID:XQJT3C9Hc
- 上がる気配が全くないね
9月には海外でも値上げするし
ポケモンは来年、次の目玉は時オカ - 41 : 2026/06/26(金) 23:05:52.679 ID:CAv4yeqvd
- Xbox値上げしたで
このあとPS5が値上げしてSwitch2も値上げします - 43 : 2026/06/26(金) 23:07:30.438 ID:43ckmiiv2
- 任天堂6800円
ソニー(笑)3200円ソニーゴミすぎるwwwww
- 44 : 2026/06/26(金) 23:08:27.630 ID:kcXl/patk
- またファミコンミニみたいなおもちゃ作るか?🤗
- 46 : 2026/06/26(金) 23:09:17.653 ID:86wlJALDS
- ぽこぽけの辺りで1万で掴んだのクソ後悔しとる
- 47 : 2026/06/26(金) 23:09:47.030 ID:SAFQlbRUg
- どうぶつの森もSwitchで新作出た時ボロクソ叩かれるくらいのクオリティだったよな
- 49 : 2026/06/26(金) 23:10:23.691 ID:X0dJ9qAir
- リメイクリメイクリメイクリメイクリメイクリメイクリメイクリメイクリメイクリメイクリメイク
こればっかじゃ無理 - 50 : 2026/06/26(金) 23:11:10.455 ID:XQJT3C9Hc
- バカ「やるゲームないから売った」
何を期待して買ったんや?
- 51 : 2026/06/26(金) 23:11:36.337 ID:1BDP8zRAZ
- そもそも任天堂は株主に還元する気が最初からないやん
そんな企業の株を買うなよ - 52 : 2026/06/26(金) 23:12:25.186 ID:rNDqA4F8k
- >>51
これ - 54 : 2026/06/26(金) 23:13:26.781 ID:ltDAnUo.v
- もうファミコンからゲームキューブまでカバーするような超格安ゲーム機でも出せばよくね
ソフトはみんなDL販売にして - 58 : 2026/06/26(金) 23:16:41.424 ID:viDnu0/.5
- >>54
今は皆サブスクで稼ぐ時代にんなもん出さねーよ - 55 : 2026/06/26(金) 23:13:35.407 ID:4PYYFmm1r
- プライドだけで上場してる意味不明な会社
- 56 : 2026/06/26(金) 23:13:54.052 ID:ciNXdh8GI
- なおソニーは半分以下の模様
- 57 : 2026/06/26(金) 23:14:37.030 ID:72wUt5tCv
- アニメやテーマパークに力入れるからや
任天堂株価 14795→6859円
エッヂ


コメント