ソニーさん、減収減益で終了へ…

1 : 2026/06/26(金) 15:26:03.00 ID:+b+N6dvT0
ソニー、2026年3月期決算は売上高10.9%減の1兆1744億円、営業利益8.0%減の559億円と減収減益
https://gamebiz.jp/news/428371

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/26(金) 15:26:19.79 ID:+b+N6dvT0
・売上高:1兆1744億5300万円(同10.9%減)
・営業利益:559億1500万円(同8%減)
・経常利益:953億0900万円(同35.0%増)
・最終利益:956億9900万円(同5.5%減)
3 : 2026/06/26(金) 15:27:38.39 ID:rEqg/ABC0
フィジカルAIすら扱えない
日本ででかいかおしてこれだから終わりなんよ
東大生ほんま責任とれよ
4 : 2026/06/26(金) 15:29:19.74 ID:8yVFPvZc0
どこから流血してるんだろう
5 : 2026/06/26(金) 15:29:54.74 ID:0az96xY30
こ、これは…
7 : 2026/06/26(金) 15:30:51.66 ID:JRHcYYOR0
早よ為替マジックなくならないかな
とっくに赤字なのにな
8 : 2026/06/26(金) 15:31:24.56 ID:8gTfCf+50
SIEが屋台骨ってはっきりわかんだね
9 : 2026/06/26(金) 15:31:55.95 ID:JRHcYYOR0
>>8
倒産一直線やね
16 : 2026/06/26(金) 15:33:42.31 ID:pz2xj/PC0
>>8
減益部門が屋台骨か
そりゃソニー減収減益だわ
50 : 2026/06/26(金) 19:47:53.23 ID:jFBdCJzx0
>>8
SIEの事業ってスタジオの解体レイオフだよな
10 : 2026/06/26(金) 15:32:02.37 ID:y5vbTxwl0
900億円×4でも

任天堂の見込み3100億円に勝てちゃうww

11 : 2026/06/26(金) 15:32:34.60 ID:SVq1aEga0
売却やレイオフが足りない
値上げもまたしなきゃ
13 : 2026/06/26(金) 15:33:13.52 ID:JYrof5Ba0
プレイステーションカー売るために建てた店舗どうなったんだろうw
15 : 2026/06/26(金) 15:33:31.79 ID:m3rGebmY0
開発スタジオ売れば?
24 : 2026/06/26(金) 15:39:04.31 ID:HylxOwEX0
>>15
いうほど欲しがるとこあるか?
一昔前ならエンブレーサーあたりが手当たり次第に買い漁ってたけど
18 : 2026/06/26(金) 15:34:52.68 ID:F1x/Heb60
プレステさらに値下げして利益減らさないと…
19 : 2026/06/26(金) 15:35:06.62 ID:JYrof5Ba0
37億ドルで買ったバンジーは今いくらで売れるんだろうな
21 : 2026/06/26(金) 15:36:17.27 ID:Rfo5elJX0
売上と比べて営業利益の少なさがハンパないな
ボッタクリ商品売ってる会社とは思えない業績
22 : 2026/06/26(金) 15:37:25.43 ID:0IadzJRhd
ソニーって今借金いくら?
25 : 2026/06/26(金) 15:41:37.08 ID:YQbuacsP0
ソニーグループとソニーエレキは違うよ
こっちの決算は中韓の技術力に完全敗北したエレキの方

ゲームとか音楽の好調でもう影が薄すぎる(´・ω・`)

26 : 2026/06/26(金) 15:43:04.45 ID:+b+N6dvT0
同社は、ソニーグループ<6758>におけるエンタテインメント・テクノロジー&サービス(ET&S)事業を担う中核企業。映像・音響機器やオーディオ、デジタルカメラ、通信・モバイルなどの事業を展開している。

モバイルってXperia?w

27 : 2026/06/26(金) 15:45:41.54 ID:J2pRpdGy0
> 25年4月に新規受付を終了したサービス。総務省によると、契約時に契約者の氏名や住所を把握しておらず
適当すぎて笑うしかない
28 : 2026/06/26(金) 15:45:59.28 ID:Cn7UP8Rm0
グループ内の1企業でしかないから大した話ではない
29 : 2026/06/26(金) 15:46:41.53 ID:KBA0JrYl0
あれ?増収減益とこの前大見得切ってたにはどうなった?
減収減益?ただの赤字企業か?w
30 : 2026/06/26(金) 16:13:09.66 ID:dzX9C4f0a
んで前から株価下がってたのか
インサイダーやろ
31 : 2026/06/26(金) 16:20:41.98 ID:LlP54BGj0
一人壁打ちのポカオスの動画のサムネ決まったみたいだな箱の悲報が来ると必ずPSガーするのがいつものパターンだからこれが今日の動画になるんだろうな
無職って大変だな
33 : 2026/06/26(金) 16:30:37.41 ID:aF6MRQc90
>>31
PSガーされてる時点で恥じてほしんだけどwwwww
何も問題ないのに馬鹿にされるわけないやろ?
32 : 2026/06/26(金) 16:22:44.75 ID:OI2mY6aT0
ゲームが…とうのは置いといても、「AI時代」「第四時産業革命時代」ですっかり「負け組」側の企業になっちゃったな…
34 : 2026/06/26(金) 16:30:40.95 ID:rEqg/ABC0
>>32
これ
ゴキブリ脳も視野も遅すぎ
過去の光を見てる
35 : 2026/06/26(金) 16:31:34.65 ID:aF6MRQc90
てか最近AI覚えた障壁ジジイのやってることが
AIイラスト(デフォ設定)で自分のオ●ニー画像を作ることしかできない程度の無能っていうね
36 : 2026/06/26(金) 16:35:36.10 ID:5epS3pZH0
値上げ待ったなしや
xboxの後に値上げすればあまり叩かれずに済むぞ
37 : 2026/06/26(金) 16:38:12.36 ID:rEqg/ABC0
見るのは今ですらない

これから来る光

38 : 2026/06/26(金) 16:38:37.73 ID:KMlMLFLWr
やはり減収減益か
辛いねえ
39 : 2026/06/26(金) 16:39:14.93 ID:t9BKd2/40
何のことかと思ったらソニーグループ株式会社ではなくて
業務用カメラメインのエレやってるソニー株式会社のことか
41 : 2026/06/26(金) 17:46:43.89 ID:+riyHL3T0
【悲報】任天堂さん株価が半額以下に

もう終わりだよ花札会社!

42 : 2026/06/26(金) 17:58:14.55 ID:IJ42Td2ka
年度末で赤字かまして
税金払わずの会社🌚
部門も付替えやるしな…
43 : 2026/06/26(金) 17:58:51.09 ID:d4XgHby40
障壁日本語モデル
8万円へ値上げ待ったなし

障ちゃんこれどうすんの?wwwwww

44 : 2026/06/26(金) 17:59:47.25 ID:red7bNBP0
>>43
もう産廃モデルだから値段据え置きで投げ売りして終わりじゃね

後どんだけ在庫あるんだか

45 : 2026/06/26(金) 18:21:45.19 ID:UzlPg0/u0
>>43
その手の発言してからSwitch2値上げでブーメラン食らったばかりでしょ
46 : 2026/06/26(金) 18:23:20.85 ID:TT1L+HFBr
>>45
Switch2値上げしたらPS5の方が安いから週販で勝つってほざいてたのは覚えてるわ
47 : 2026/06/26(金) 18:33:25.72 ID:CRInCQRb0
誰も欲しがらない国の言語専用とかアホ丸出しだよな
48 : 2026/06/26(金) 18:34:07.37 ID:2eyit4eU0
チンカスみたいな利益で草
そりゃレイオフ祭りになるわな
49 : 2026/06/26(金) 18:39:26.39 ID:WEvkMdaT0
ソニーが倒産して喜ぶ日本人

東北震災の時は助けてもらったのにね

51 : 2026/06/26(金) 19:51:34.02 ID:gK1qy3jA0
まあ今年度はGTA6出るし
52 : 2026/06/26(金) 20:03:30.62 ID:7TO9q46J0
経常利益なんかいい話あったっけ??
53 : 2026/06/26(金) 21:05:42.14 ID:lCcvfPmO0
イメージセンサーのシェアを韓国勢に取られまくってるし
アニメはヒット減ってるし
ゲームはお察し
54 : 2026/06/26(金) 21:11:11.99 ID:aSVfT8X90
iphoneのセンサー選外になったんだっけ?
大口失って辛かろう

割と崖っぷち?

コメント