- 1 : 2026/06/26(金) 17:42:26.09 ID:9XExG6XR0
- https://www.famitsu.com/ranking/game-sales
PS5版は60%~なのに…
- 2 : 2026/06/26(金) 17:44:27.19 ID:WKzRYOrd0
- 任豚が買わないからこうなる
- 4 : 2026/06/26(金) 17:46:19.50 ID:HylxOwEX0
- スクエニタイトルの初週の消化率は大体switch/switch2のほうが低いし小売がPS版の在庫抱えるのを警戒してるっぽいんだよな
その上でPS版から値崩れが始まることが多い - 5 : 2026/06/26(金) 17:46:41.56 ID:8gTfCf+50
- 足を引っ張るとはいったい…
- 6 : 2026/06/26(金) 17:48:07.67 ID:eq6E7GAv0
- >Switch2版が消化率40%
>PS5版は60%
どちらも適正ダヨ❤︎꒰*n’ꇴ’n*꒱ - 7 : 2026/06/26(金) 17:48:59.99 ID:KT2n1Khz0
- >>1のリンク先を見る限りSwitch2版の方が売れてるんですがそれは…
当たり前の事は話題にしないと
そうですか、そうですよねw - 9 : 2026/06/26(金) 17:50:13.18 ID:mtwhKcSya
- キーカード乙
- 10 : 2026/06/26(金) 17:50:22.89 ID:BbEhYnCk0
- Switch2版売れなさすぎだろ
- 11 : 2026/06/26(金) 17:50:28.54 ID:M6PnOEjs0
- 売り上げが倍近い差なんですがそれは
- 12 : 2026/06/26(金) 17:50:43.64 ID:eq6E7GAv0
- PS5版は最初の1か月で全部売り切るくらいの量に抑えなきゃいけないけど、Switch2版は長く売れるから多めに仕入れる事ができるんダヨ❤︎꒰*n’ꇴ’n*꒱
- 13 : 2026/06/26(金) 17:50:57.68 ID:lozxgrio0
- いや今回はPSに感心したよ
一万以上売れるなんてPS5では快挙やん - 14 : 2026/06/26(金) 17:51:02.93 ID:TKUbdyrh0
- PS版は数を絞られてるというそっ閉じスレ
- 15 : 2026/06/26(金) 17:52:16.64 ID:y5vbTxwl0
- Switchが市場8割時代は終わったんだな
捨てなきゃ2が売れないしなw - 21 : 2026/06/26(金) 17:55:41.12 ID:HylxOwEX0
- >>15
なんと今年の国内パッケージ売上はswitchとswitch2で現状87.5%しか占めてないねんな - 16 : 2026/06/26(金) 17:52:49.29 ID:K3D/A3KX0
- だが買わぬ🐷
- 17 : 2026/06/26(金) 17:53:19.26 ID:S2ZC6mni0
- PS5でもHD2D買うユーザー多いんだな
ゲハじゃ大否定だけど - 18 : 2026/06/26(金) 17:53:53.37 ID:6Bena0HR0
- 初動限定ハードは見事に捌き
ジワ売れハードは多めに見込む
小売の腕やね - 19 : 2026/06/26(金) 17:53:54.01 ID:WvNKH1EE0
- って事は既に入荷数が…
- 20 : 2026/06/26(金) 17:54:30.37 ID:neQOgukz0
- 小売はちゃんと学習して売れないゴミステ版の仕入抑えてて偉い
- 22 : 2026/06/26(金) 17:57:11.41 ID:JGRKAd3f0
- あの体験版やって買う人いるのか
- 24 : 2026/06/26(金) 17:59:00.08 ID:S2ZC6mni0
- 毎回だがこの消化率のバー表示は意味あるんか?
見づらいし - 25 : 2026/06/26(金) 18:00:31.08 ID:qN2LYj1h0
- つまりps5版の方が小売からの期待値が低かったと…
- 26 : 2026/06/26(金) 18:01:38.15 ID:red7bNBP0
- >>25
過去に高かった事があるのか? - 27 : 2026/06/26(金) 18:03:57.09 ID:S2ZC6mni0
- 初動が全てのPS5で4割も在庫あったら最悪だろ
もう売れんぞ - 28 : 2026/06/26(金) 18:04:38.59 ID:OKmKVnvl0
- スクエニ浜口「任天堂ハードのユーザーはパッケージ版を購入する割合がかなり高いので」
2Dのショボゲーで携帯機向きというのも相まって
”パッケージ版は”Switch2の方を多く出荷したのに
それでも消化率クソで販売不振😫 - 29 : 2026/06/26(金) 18:08:46.05 ID:S2ZC6mni0
- HD2Dでも
意外とswitch2ユーザーは買わないし意外とPS5ユーザーが買うんだなパッケで - 30 : 2026/06/26(金) 18:08:52.23 ID:qN2LYj1h0
- もう販売数じゃ勝てないから消化率か
なお小売からの期待値っていう考えはできなかった模様 - 31 : 2026/06/26(金) 18:13:07.32 ID:qtB0s+A70
- 出荷量に差があるだろw
- 32 : 2026/06/26(金) 18:14:16.07 ID:H+X4oZJ70
- ゲオ行くとマルチタイトルは新品で大概PS版の方が安いのに
Switch版だけ売り切れてる - 33 : 2026/06/26(金) 18:16:34.37 ID:OKmKVnvl0
- >>32
DL買えないクレカ使えない貧民やお子様がメインユーザだからな - 34 : 2026/06/26(金) 18:22:08.92 ID:bbVasrhLr
- PSは初動率高いうえに売れないのがすべて可視化されただけやん
- 35 : 2026/06/26(金) 18:24:52.35 ID:eFTuftSTM
- 小売りが警戒してPS版仕入れてなくて草
- 36 : 2026/06/26(金) 18:25:45.17 ID:MMLAm2HM0
- それでも値崩れするPS版
冒険家エリオットの千年物語、Switch2版が消化率40%~!足を引っ張っていた…
ゲハ


コメント