冒険家エリオットの千年物語、Switch2版が消化率40%~!足を引っ張っていた…

1 : 2026/06/26(金) 17:42:26.09 ID:9XExG6XR0
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales

PS5版は60%~なのに…

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/26(金) 17:44:27.19 ID:WKzRYOrd0
任豚が買わないからこうなる
4 : 2026/06/26(金) 17:46:19.50 ID:HylxOwEX0
スクエニタイトルの初週の消化率は大体switch/switch2のほうが低いし小売がPS版の在庫抱えるのを警戒してるっぽいんだよな
その上でPS版から値崩れが始まることが多い
5 : 2026/06/26(金) 17:46:41.56 ID:8gTfCf+50
足を引っ張るとはいったい…
6 : 2026/06/26(金) 17:48:07.67 ID:eq6E7GAv0
>Switch2版が消化率40%
>PS5版は60%
どちらも適正ダヨ❤︎꒰*n’ꇴ’n*꒱
7 : 2026/06/26(金) 17:48:59.99 ID:KT2n1Khz0
>>1のリンク先を見る限りSwitch2版の方が売れてるんですがそれは…

当たり前の事は話題にしないと
そうですか、そうですよねw

9 : 2026/06/26(金) 17:50:13.18 ID:mtwhKcSya
キーカード乙
10 : 2026/06/26(金) 17:50:22.89 ID:BbEhYnCk0
Switch2版売れなさすぎだろ
11 : 2026/06/26(金) 17:50:28.54 ID:M6PnOEjs0
売り上げが倍近い差なんですがそれは
12 : 2026/06/26(金) 17:50:43.64 ID:eq6E7GAv0
PS5版は最初の1か月で全部売り切るくらいの量に抑えなきゃいけないけど、Switch2版は長く売れるから多めに仕入れる事ができるんダヨ❤︎꒰*n’ꇴ’n*꒱
13 : 2026/06/26(金) 17:50:57.68 ID:lozxgrio0
いや今回はPSに感心したよ
一万以上売れるなんてPS5では快挙やん
14 : 2026/06/26(金) 17:51:02.93 ID:TKUbdyrh0
PS版は数を絞られてるというそっ閉じスレ
15 : 2026/06/26(金) 17:52:16.64 ID:y5vbTxwl0
Switchが市場8割時代は終わったんだな
捨てなきゃ2が売れないしなw
21 : 2026/06/26(金) 17:55:41.12 ID:HylxOwEX0
>>15
なんと今年の国内パッケージ売上はswitchとswitch2で現状87.5%しか占めてないねんな
16 : 2026/06/26(金) 17:52:49.29 ID:K3D/A3KX0
だが買わぬ🐷
17 : 2026/06/26(金) 17:53:19.26 ID:S2ZC6mni0
PS5でもHD2D買うユーザー多いんだな
ゲハじゃ大否定だけど
18 : 2026/06/26(金) 17:53:53.37 ID:6Bena0HR0
初動限定ハードは見事に捌き
ジワ売れハードは多めに見込む
小売の腕やね
19 : 2026/06/26(金) 17:53:54.01 ID:WvNKH1EE0
って事は既に入荷数が…
20 : 2026/06/26(金) 17:54:30.37 ID:neQOgukz0
小売はちゃんと学習して売れないゴミステ版の仕入抑えてて偉い
22 : 2026/06/26(金) 17:57:11.41 ID:JGRKAd3f0
あの体験版やって買う人いるのか
24 : 2026/06/26(金) 17:59:00.08 ID:S2ZC6mni0
毎回だがこの消化率のバー表示は意味あるんか?
見づらいし
25 : 2026/06/26(金) 18:00:31.08 ID:qN2LYj1h0
つまりps5版の方が小売からの期待値が低かったと…
26 : 2026/06/26(金) 18:01:38.15 ID:red7bNBP0
>>25
過去に高かった事があるのか?
27 : 2026/06/26(金) 18:03:57.09 ID:S2ZC6mni0
初動が全てのPS5で4割も在庫あったら最悪だろ
もう売れんぞ
28 : 2026/06/26(金) 18:04:38.59 ID:OKmKVnvl0
スクエニ浜口「任天堂ハードのユーザーはパッケージ版を購入する割合がかなり高いので」

2Dのショボゲーで携帯機向きというのも相まって
”パッケージ版は”Switch2の方を多く出荷したのに
それでも消化率クソで販売不振😫

29 : 2026/06/26(金) 18:08:46.05 ID:S2ZC6mni0
HD2Dでも
意外とswitch2ユーザーは買わないし意外とPS5ユーザーが買うんだなパッケで
30 : 2026/06/26(金) 18:08:52.23 ID:qN2LYj1h0
もう販売数じゃ勝てないから消化率か
なお小売からの期待値っていう考えはできなかった模様
31 : 2026/06/26(金) 18:13:07.32 ID:qtB0s+A70
出荷量に差があるだろw
32 : 2026/06/26(金) 18:14:16.07 ID:H+X4oZJ70
ゲオ行くとマルチタイトルは新品で大概PS版の方が安いのに
Switch版だけ売り切れてる
33 : 2026/06/26(金) 18:16:34.37 ID:OKmKVnvl0
>>32
DL買えないクレカ使えない貧民やお子様がメインユーザだからな
34 : 2026/06/26(金) 18:22:08.92 ID:bbVasrhLr
PSは初動率高いうえに売れないのがすべて可視化されただけやん
35 : 2026/06/26(金) 18:24:52.35 ID:eFTuftSTM
小売りが警戒してPS版仕入れてなくて草
36 : 2026/06/26(金) 18:25:45.17 ID:MMLAm2HM0
それでも値崩れするPS版

コメント