
- 1 : 2026/06/26(金) 12:28:11.58 ID:Y00e2x2+0
- 質問1
Splatoonレイダースが発売されるが、Splatoon3はどう考えているか。
通信エラーなど問題がある。
丁寧な説明がないと考えている。回答2
古川:不具合がないようにするデバッグをして、問い合わせには注視し、開発部門に情報共有をしている。信頼に応えられるように努めている。
任天堂の人材は競争力の源泉であり、任天堂DNAは重要。独創、柔軟、誠実。なにごとにも誠実に対処するのが重要。
貴重なご意見ありがとうございます。x.com/i/status/2070315905889059162
- 2 : 2026/06/26(金) 12:29:26.81 ID:cpagPtQr0
- またアホが株主総会でやらかしたか
- 5 : 2026/06/26(金) 12:32:19.82 ID:R0oU93p00
- ええやん
スマブラについても突っ込んでくれ - 6 : 2026/06/26(金) 12:35:31.71 ID:5rgMpwAs0
- p2pなんだから通信エラーは貧弱な回線使ってるユーザーの問題だろ
- 7 : 2026/06/26(金) 12:37:25.40 ID:xw11RGfy0
- >>6
んなわけない
ソフトウェア側の処理に問題があるなら遅延する - 34 : 2026/06/26(金) 16:53:30.06 ID:aF6MRQc90
- >>7
PS版のバトオペ2とか知らなそう - 36 : 2026/06/26(金) 17:14:31.14 ID:B4ZH9BLR0
- >>34
そんなもんスプラユーザーの大半は知らないけどそれがスプラ3がバグラグエラー祭りで売り逃げして許される理由になるの?スプラユーザーに「PSのバトオペ2よりマシだから!」ってイカ研やら任天堂社員が説明すんの? - 8 : 2026/06/26(金) 12:41:10.04 ID:DLcyn2wvM
- 回答になってないな
クズ社員ですまんってこと? - 9 : 2026/06/26(金) 12:44:43.18 ID:mQRN7q+70
- いまだに直ってないもん答えれるわけない
- 10 : 2026/06/26(金) 12:45:15.94 ID:EoDZbwXKM
- 問題と言うほどエラー落ちしないだろ
たまにゴミ回線のやつが一人落ちてるくらい - 11 : 2026/06/26(金) 12:46:38.34 ID:j7mK/zgf0
- これは株主が無能なパターン、貴重な質問枠が浪費された
答えの引き出し方が悪い株主は本当に質疑する前に意見書から始めてくれ - 14 : 2026/06/26(金) 12:50:29.25 ID:V3u9H+1f0
- >>11
馬鹿が多いと助かるよ☺ - 15 : 2026/06/26(金) 12:50:56.65 ID:EoDZbwXKM
- >>11
p2pをやめてサーバーを立ててくれなら聞いてみて欲しいことなんだよな - 18 : 2026/06/26(金) 13:05:22.45 ID:KviARZBU0
- >>15
そろそろスプラ2のオンライン切ってコストを3か4に割り振って欲しいな - 12 : 2026/06/26(金) 12:48:02.39 ID:LnWYVGFv0
- 質の高い遊びが実現したら発売するという任天堂イズムに反してない?大丈夫?って質問だよ
開発方針の話だから別に場違いではないと思ったけどな - 13 : 2026/06/26(金) 12:49:06.93 ID:LnWYVGFv0
- まあバグにフォーカスしたのは良くなかったかもな
スプラ3はインクの塗りとか根本的なところで妙に出来が良くない - 29 : 2026/06/26(金) 15:58:13.07 ID:pdAcCC7h0
- >>13
その妙にを説明できなきゃ一緒 - 16 : 2026/06/26(金) 12:54:33.78 ID:LnWYVGFv0
- ちなみに通信エラーだけじゃなくて当たり判定とかも言ってたよ
- 17 : 2026/06/26(金) 12:55:53.38 ID:0hgMLqWv0
- スプラ3はC/Sの予定だったのがコロナとかで設備投資が間に合わず急遽p2pになったんだろ
だからマッチングだけはC/Sだし、ラグ問題とかはp2pに関する物になってる今はテトリスとかでC/Sが順調に回ってるから同じ失敗はしないだろうな
- 19 : 2026/06/26(金) 13:33:14.08 ID:P5JNFxM70
- オンライン部分なんとかしろってのは前から言われてるし
今回ようやくそこに言及されたかって感じ - 20 : 2026/06/26(金) 14:02:47.31 ID:SrmFVzxF0
- 通信エラーは起きる回数かなり減ってるしラグいのもだいぶ治ってるけど昔の情報でも仕入れて来てんの?
- 22 : 2026/06/26(金) 14:44:31.79 ID:1ckkRO2o0
- >>20
豚はそう言うしかないよなw - 23 : 2026/06/26(金) 14:48:32.33 ID:99IDAynq0
- >>20
治ってないから株主に言われてんだろゲェジ - 24 : 2026/06/26(金) 14:50:10.23 ID:FZ4XnMgu0
- >>23
0以外認めないなら何一つ売れないぞ - 25 : 2026/06/26(金) 14:55:13.90 ID:VVJaN4jv0
- >>24
株主に突っ込まれてる時点でそんな言い訳通用するわけないだろブタw - 28 : 2026/06/26(金) 15:34:17.77 ID:FZ4XnMgu0
- >>25
日本語で喋らないと会話にならないよ - 30 : 2026/06/26(金) 16:02:25.41 ID:VVJaN4jv0
- >>28
悔しいなら反論しろよブタw - 31 : 2026/06/26(金) 16:03:06.65 ID:3N+LrDmd0
- >>28
ビビるなら黙ってろカマホモ - 21 : 2026/06/26(金) 14:13:01.51 ID:CNL/2xB10
- 発売時から長い時間改善しなかった(まだしてない部分もある)のは商品の発売タイミングに対する品質ポリシーとして従来と一貫性があるかという質問だよ
- 26 : 2026/06/26(金) 15:12:17.44 ID:CNL/2xB10
- >>1の要約は実際の発言を1/10以下に圧縮してるから、これだけ見てああだこうだ言っても的外れにしかならないよ
- 27 : 2026/06/26(金) 15:32:39.80 ID:cCXTnogwd
- >>1
回答になってなくても大丈夫
カルト任豚は「うぉー!なんて誠実なんだ!社長から後光が!ニコニコブヒー」ってなってるから - 32 : 2026/06/26(金) 16:43:26.27 ID:B4ZH9BLR0
- 努めてこれ?死んだら?
- 33 : 2026/06/26(金) 16:50:45.39 ID:B4ZH9BLR0
- 野上死っにまーす!
- 35 : 2026/06/26(金) 17:12:25.40 ID:B4ZH9BLR0
- 同じハード同じネット環境でやるスプラ2がそうはならないんだから普通に考えてスプラ3のソフト側に問題があるわな
それ以外にも同期ズレが2と比べてもひどすぎるしバグもまだまだ取りきれてない
運営もそれ分かってるから表に出てこないしリアルイベントも開けないw
公の場に出てきたら何されるか分からんもんなw - 37 : 2026/06/26(金) 17:14:31.13 ID:fFX8O6vIr
- 他ゲーでも100ms違えば隠れた後にやられたりするぞ


コメント