「ゲームキューブ」の名作ゲーム、スマブラdx以外に存在しないwww

記事サムネイル
1 : 2026/06/25(木) 17:00:25.456 ID:7DvKgelM7
よな
3 : 2026/06/25(木) 17:00:57.030 ID:8g4jJpX8y
は?ピクミンの初出やぞ
7 : 2026/06/25(木) 17:01:38.810 ID:DLGbsEtic
4つの剣+ええぞ
8 : 2026/06/25(木) 17:01:41.743 ID:8g4jJpX8y
なるとの格ゲーはおもろかったけど
2からどんどんキャラが増える、1はダメ
9 : 2026/06/25(木) 17:02:36.457 ID:PNHgnwcVg
スターフォックスのやつおもろかった
またやりたい
10 : 2026/06/25(木) 17:02:38.113 ID:8g4jJpX8y
パワプロ9は良くチート使ってやっていたわ
11 : 2026/06/25(木) 17:02:43.085 ID:eZBIkoa5T
もうエアライドって言えない雰囲気みたいなのやめてな🥺
17 : 2026/06/25(木) 17:03:46.299 ID:DLGbsEtic
>>11
ニッチな需要あるだけで良作止まりや
67 : 2026/06/25(木) 17:12:52.944 ID:A8RRhsWUR
>>11
もうっていうか、もともとメタスコア61の世界が認める超絶駄作やろ

大乱闘ゲーDXも世界738万本やしダダスベリ駄作やな

14 : 2026/06/25(木) 17:03:25.564 ID:8g4jJpX8y
wiiがむしろクソゲー製造機やった
MAJORとかオプーナとか伝説やし
22 : 2026/06/25(木) 17:04:17.454 ID:SwFYYduxY
>>14
wiiスポーツリゾートとかいう神ゲー
16 : 2026/06/25(木) 17:03:27.415 ID:SwFYYduxY
これは動物番長
18 : 2026/06/25(木) 17:03:47.286 ID:FXmn8MeDT
ちびロボ定期
19 : 2026/06/25(木) 17:03:59.839 ID:FXmn8MeDT
ギフトピア定期
21 : 2026/06/25(木) 17:04:12.010 ID:mzvuncVCA
ここまでマリオサンシャインなし
24 : 2026/06/25(木) 17:04:31.076 ID:ePszZiu/I
激忍4とピクミン2面白かったわ
25 : 2026/06/25(木) 17:04:58.739 ID:WGA4GWVZh
エアライダー定期
26 : 2026/06/25(木) 17:05:17.388 ID:GR..9gOVK
アドバンスプレーヤーすごいよな
64じゃ無理だったんやろうな
31 : 2026/06/25(木) 17:05:41.585 ID:B8sMDW2hE
ソニックのGBAと連動するやつめっちゃやってたわ
32 : 2026/06/25(木) 17:05:45.062 ID:CTfEMwUD6
巨人のドシン
34 : 2026/06/25(木) 17:06:00.075 ID:Z30nQ/nth
バイオ0は好きだったぞ
37 : 2026/06/25(木) 17:06:18.255 ID:FXmn8MeDT
どうぶつの森e+定期
38 : 2026/06/25(木) 17:06:21.342 ID:LKocMfCVH
サンシャインがゲームWikiで判定なしにされてたのくそ
39 : 2026/06/25(木) 17:06:37.057 ID:G8eSmQ7zh
久々に付けようとしたらカセット読み込まなくなって終わった
40 : 2026/06/25(木) 17:06:47.636 ID:C38PhRPDj
最近switchでサンシャインやったら操作性悪すぎて投げちゃった
41 : 2026/06/25(木) 17:06:49.560 ID:Z30nQ/nth
リメイクで出してほしいけど0と1は出なさそうだな
42 : 2026/06/25(木) 17:06:59.272 ID:B8sMDW2hE
RAVEの4人で戦うやつめっちゃおもろかったな
クソバランスだけど
43 : 2026/06/25(木) 17:07:13.206 ID:jg./YPnHQ
激忍知らんやつ友達いなさそう
53 : 2026/06/25(木) 17:09:48.465 ID:W3aAgT.hg
>>43
友達とやるのすごい楽しかったけど一作目キャラ少な過ぎて草ですよ
44 : 2026/06/25(木) 17:07:14.859 ID:hnVYqx3xK
スーパーモンキーボール死ぬほどやってたわ
45 : 2026/06/25(木) 17:07:18.250 ID:8g4jJpX8y
逆に64で跳ねたゲームがイマイチってのあるんやろか
カスタムロボとかかな
61 : 2026/06/25(木) 17:11:35.510 ID:OsIZhBWrf
>>45
ワイはカスタムロボGC版で初めてやったからオシャレなロボゲーだと思ってたわ
66 : 2026/06/25(木) 17:12:42.275 ID:8g4jJpX8y
>>61
無印と2は最高やったが故に
ゲームキューブは誰も手を付けてなかった
46 : 2026/06/25(木) 17:08:14.517 ID:PfnptKhkK
ガッシュの格ゲー友達とずっとしてたわ
48 : 2026/06/25(木) 17:09:02.765 ID:8g4jJpX8y
>>46
ゼオンがバオウ使えるから原作と矛盾するんよ
49 : 2026/06/25(木) 17:09:20.884 ID:eIgYFtycL
普通動物番長だよね
50 : 2026/06/25(木) 17:09:29.432 ID:FXmn8MeDT
ソニックアドベンチャー2バトル定期
52 : 2026/06/25(木) 17:09:43.569 ID:ScSygnSyo
風のタクトやろ
54 : 2026/06/25(木) 17:09:58.509 ID:bsmaKPaJS
クリスタルクロニクルも爆死したしな…
55 : 2026/06/25(木) 17:10:08.838 ID:POsWrC2fQ
名作揃いやないか
56 : 2026/06/25(木) 17:10:22.753 ID:Ql1VkWHxK
バイオ4とかシンフォニアとかあるやろ
なお
57 : 2026/06/25(木) 17:10:29.962 ID:tt5LM0uUd
64はスパロボとポケスタしか無かったけどGCは名作だらけだったな
58 : 2026/06/25(木) 17:10:34.284 ID:8g4jJpX8y
どうぶつの森はホンマ進化したよな
あの64のカクカク画面じゃやる気せんもん
59 : 2026/06/25(木) 17:10:39.909 ID:DLGbsEtic
ワイら的には名作にしてあげたいけど世間的には…😭
63 : 2026/06/25(木) 17:12:04.338 ID:8g4jJpX8y
遊戯王でレアな風間の声が入ってるカセットがゲームキューブシリーズにあるんよな
64 : 2026/06/25(木) 17:12:29.765 ID:GR..9gOVK
本体ジャンクめちゃくちゃ多いらしいな
レーザー劣化とかでゲームを読み込まない個体
65 : 2026/06/25(木) 17:12:39.892 ID:LaoaA9Is6
名作でおもろいゲームはいくらでもあるけど本体の普及数が足引っ張ってる
71 : 2026/06/25(木) 17:13:50.006 ID:A8RRhsWUR
>>65
逆、逆
おもろいゲームがあれば売れるんよ

つまんねぇ産廃しかないからソフトも本体も売れねぇって悲惨な状況なわけ

68 : 2026/06/25(木) 17:13:32.320 ID:8g4jJpX8y
ポケモンスナップとかマリオ64って神ゲーやから
正式な続編GCで出して欲しかったなあ
70 : 2026/06/25(木) 17:13:39.533 ID:xnsyB97LC
スーパーモンキーボールの上級とか全く進まなかった
73 : 2026/06/25(木) 17:14:06.145 ID:BycC94522
ソニックもPSOも移植やん🥺
79 : 2026/06/25(木) 17:15:37.240 ID:7l5iVqxyg
>>73
>>かけ
74 : 2026/06/25(木) 17:14:10.356 ID:8g4jJpX8y
エアライドって転売ヤーのせいで長らくプレ値ついていたんよな
75 : 2026/06/25(木) 17:14:12.747 ID:lf501Flor
ピクミンがあるよね
76 : 2026/06/25(木) 17:14:58.255 ID:OsIZhBWrf
蒼炎もあるか
77 : 2026/06/25(木) 17:15:07.152 ID:DUn9UG2iE
地味にルイージマンションって歴代ローンチの中でも最高の出来やと思う
78 : 2026/06/25(木) 17:15:11.821 ID:F0pl5rNEx
もうこういうスレで2度とエアライド上げれなくなったの草
80 : 2026/06/25(木) 17:15:42.378 ID:hWdSyUoox
当時ナルトに1ミリも興味なかったのに気づいたら激忍4が家にあった
81 : 2026/06/25(木) 17:15:57.360 ID:BB0y/CzKY
ルイージマンションがあるやろ
82 : 2026/06/25(木) 17:16:01.673 ID:A8RRhsWUR
でも任天堂は学んだみたいやからな
売れなかったら本体同梱すればいいじゃない商法

スイッチUにも(要らない)マリカーがほぼ半強制的に勝手に付いてくるから要らないユーザーも本体入手のためには買わざるをえなかった
これで不人気ゲーでも販売本数を増やせるってわけよ

83 : 2026/06/25(木) 17:16:02.312 ID:8g4jJpX8y
メダロットのバグばかりのゲェジみたいなゲームがあったなあ
メダロット好きな友達が話題にしてたわ
あれ買わない方がいいよ…って気まずそうに

コメント