
- 1 : 2026/06/25(木) 09:09:05.47 ID:zlHjWFoS0
- ペルソナですら5が1000万本
- 2 : 2026/06/25(木) 09:10:44.98 ID:yQTf4kyq0
- ペルソナ5はペルソナ5シリーズ合算で1000万だよ
スクランブルやタクティカも含まれてるよ - 35 : 2026/06/25(木) 10:45:04.26 ID:eo9CtdCN0
- >>2
それ3年くらい前の話だろ
今は5Rだけで870万本売れてるよ
無印も320万本売れてるから合わせて1200万本くらいだな - 3 : 2026/06/25(木) 09:11:13.11 ID:d+3CpYj/0
- 11が900万いってるからSwitch2版でも出しとけば1000万いけるんちゃうか
海外で受けるのが8と11しかないのが悪い - 4 : 2026/06/25(木) 09:12:34.54 ID:rW265F7P0
- 外人に聞きなよ
なにが超えられない壁なのか - 5 : 2026/06/25(木) 09:14:41.46 ID:rsCUSXID0
- そういうのは海外で売れたタイトルだから
- 25 : 2026/06/25(木) 10:06:42.18 ID:NIX1PdYe0
- >>5
海外で相手にされないからダメなんだろドラクエは - 6 : 2026/06/25(木) 09:21:29.89 ID:4ZZIpIqL0
- ドラクエ9の時にたからの地図や探索領域の異なるソフトで3バージョンくらい出していたらワンチャンあった
- 7 : 2026/06/25(木) 09:26:41.59 ID:vlmFQXHPH
- スクエニが海外で売る気がない
- 13 : 2026/06/25(木) 09:40:44.72 ID:ObY9CBDb0
- >>7
売る気はあるけど出来ない
その為のダーク路線だったけど結局断念 - 15 : 2026/06/25(木) 09:42:48.42 ID:0dvyNtlU0
- >>13
あの ダーク路線 (戦闘システムも刷新) の方針は、ドラクエからしたら異常すぎたからな - 23 : 2026/06/25(木) 10:04:48.00 ID:6RU9q2S+0
- >>13
PS3以降のスクエニのカイガイガーはほぼ失敗してるからなぁ
FF15も数字は出たけどユーザーの評価クソで次作(アレ)のセールスに響きまくったし海外スタジオ買収してアベンジャーズ等をやったが大失敗でスタジオ売却、ルミナススタジオ独立で海外向けのAAAを作ろうとしたが大失敗してスタジオ解散、アレのアクション路線の不発で大幅な前作割れ等、大勝負に出たのがコケまくってる
- 8 : 2026/06/25(木) 09:28:51.49 ID:0dvyNtlU0
- 開発費が雲泥の差であるのと
利ザヤの大きな日本市場がメイン(というかだけ)だったから
ビジネスとしては問題にならないんだよね外伝作品も他の並べられてるゲームに比べたら販売数多いし(これも任天堂向けで日本市場)
- 10 : 2026/06/25(木) 09:34:06.44 ID:fRR5ImxE0
- FFは15の1作だけでしょ
- 11 : 2026/06/25(木) 09:35:49.15 ID:zlHjWFoS0
- >>10
7と10 - 12 : 2026/06/25(木) 09:39:39.27 ID:rsCUSXID0
- 7、8、10、15がいってるみたいだな
- 14 : 2026/06/25(木) 09:40:45.65 ID:rqsFwxGD0
- ペルソナ5は今年も142万本だか売れてたから1400万本じゃね
去年1300万本だったしな
メガテンVも累計244万本になってたはず - 16 : 2026/06/25(木) 09:47:23.43 ID:5n2+Agov0
- ドラクエ11は全世界で600万本売れてるけどな
なおアレ - 19 : 2026/06/25(木) 09:58:00.23 ID:0dvyNtlU0
- >>16
箱(ゲームパス)、PS版S 出る前の時点でな
そこからも、Switch版(廉価版でカウンタリセットされたが)も売れ続けてたし - 18 : 2026/06/25(木) 09:55:58.96 ID:V2Ue7P7W0
- ファンに寄り添う(DQ
ファンを置いてきぼり(FF
DQキャラがまだ元気で知名度があることを考えるとね - 26 : 2026/06/25(木) 10:10:55.83 ID:rW265F7P0
- 海外勢はドラゴンボール好きなのに何故?と言われるが
多分最初の天下一武闘会あたりはまだ糞つまらんって思ってそうだしな
ドラクエのノリはドラゴンボール初期だから - 27 : 2026/06/25(木) 10:11:20.68 ID:mVNfGUYq0
- ほんわかデザインが受け入れられないのかな?と思ったけど
DBは日本より海外で受けてるのがなー - 28 : 2026/06/25(木) 10:16:04.51 ID:6RU9q2S+0
- >>27
海外でDBが人気になったのは悟空がマッチョになってベジータとかとド派手な超次元バトルするようになってからじゃね
ワイヤーアクションのカンフー映画みたいな演出がウケたんだろうよ - 31 : 2026/06/25(木) 10:23:43.30 ID:muwALcqp0
- 絵じゃね?
鳥山の絵ってクセ強くて嫌いな人は
とことん嫌いだからな - 32 : 2026/06/25(木) 10:30:27.03 ID:+0WSZ5wj0
- 初めての完全版商法初めてのバージョン商法で信徒の重複買いが最大値のドラクエ11が未達
完全版常習犯で3Rやメタファーでの買い控えを株主から指摘されてるペルソナ5が大幅越え - 40 : 2026/06/25(木) 10:51:46.08 ID:J32Ocbk+0
- >>32
7や8も完全版商法やってないか - 34 : 2026/06/25(木) 10:40:57.11 ID:/O/6H1WL0
- 『メタファー:リファンタジオ』は250万本ギリギリいってない状態で
同年同月に発売した同社の『ソニック × シャドウ ジェネレーションズ』が300万本超えだから、メタファーはちょっと伸びが悪い感はある『ペルソナ3 リロード』は、ソニック×シャドウGの8か月前に発売して、本数的に同じくらいだから、よくやっていると見えるし、
やっぱメタファーよりは旧作のリメイクでもペルソナの方が売上本数の伸びがいい - 38 : 2026/06/25(木) 10:48:34.33 ID:khYBxw8I0
- ペルソナはおそらく来年にはP5R単独で1000万本に到達するぞ
完全にドラクエを置き去りにする - 42 : 2026/06/25(木) 10:55:29.85 ID:/O/6H1WL0
- >>38
まぁ1年でギリギリいけなくもないかな? ってペースかな - 41 : 2026/06/25(木) 10:52:37.03 ID:gUowiYHb0
- ドラクエって手抜きのクソグラだから外人買わねーんだよな
スピンオフも全部クソグラじゃん - 44 : 2026/06/25(木) 11:05:00.02 ID:9e/g948Ja
- びっくりするほど外人に人気が無いから
- 45 : 2026/06/25(木) 11:16:49.22 ID:+/w3Zq+90
- シンプルにつまらないからだろ
一番人気の5ですら話題になる内容が嫁がさぁとかばかりだからな


コメント