ゼルダの伝説時のオカリナのリメイク、オープンワールド化に賛成?反対?

記事サムネイル
1 : 2026/06/23(火) 21:34:21.56 ID:I/305o4H0
ブレスオブザワイルドみたいにオープンワールドになるのか?ならないのか?
どちらの方向がベストか徹底議論しよう。
2 : 2026/06/23(火) 21:35:07.98 ID:7tWM6uFQ0
してる暇あったら新作作れば
3 : 2026/06/23(火) 21:35:07.92 ID:ZMX+jUvM0
お前逃げるから話しても無駄やん
4 : 2026/06/23(火) 21:35:29.21 ID:39va3oos0
ハイラル平原にコログが出てきたら失神するわ
32 : 2026/06/23(火) 22:01:33.02 ID:0/xyMjPj0
>>4
コキリ族のなれはてがコログなわけだし大丈夫だとおもうが
5 : 2026/06/23(火) 21:35:54.39 ID:8sTDnRvc0
それに何の意味が?
6 : 2026/06/23(火) 21:36:37.23 ID:WCqGzzYm0
エリア切り替えない方がいいな
ダンジョン入る時はあっていいけど
7 : 2026/06/23(火) 21:37:10.23 ID:SYIwlB7O0
賛成の反対なのだ
8 : 2026/06/23(火) 21:37:10.68 ID:+2RPVqYr0
ハイラル平原を広くしてもダンジョンは順番にクリアしなきゃいけないじゃん
そのためにダンジョンの中身をかえるならそれもう時のオカリナじゃなくていいじゃん
9 : 2026/06/23(火) 21:38:08.00 ID:cabrU4Yn0
もうやり尽くされてるゲームなのに
ただグラ綺麗にしただけじゃ誰もやらんだろ
10 : 2026/06/23(火) 21:38:21.72 ID:ztnbM3ZY0
リメイクだからフィールド構成はもう決まってるんだし
OWになろうがならなかろうが関係ないだろ
11 : 2026/06/23(火) 21:38:32.05 ID:VyAU1AqB0
商売として時のオカリナってまんまのタイトルで出して内容変えるのはダメじゃねって思うが
まだティザー段階だから次の発表で正式タイトルくるのか知らんけど
12 : 2026/06/23(火) 21:38:46.21 ID:QgU7o3B00
ダンジョンの質を維持できるならオープンワールドでも良いよ
無理ならダメ
13 : 2026/06/23(火) 21:39:20.07 ID:iUg05GJC0
そうすることで生まれ変わったんですよというアピールになるからな
ダンジョンも謎解きも一新してるんだろうと
でもそれならもう新作でいい
14 : 2026/06/23(火) 21:40:27.85 ID:WHwoHfl70
そんな労力と予算あるなら新規タイトルにするでしょ
15 : 2026/06/23(火) 21:41:01.06 ID:4xPKuTvM0
OW化が唯一の正解とは思わんが
グラ差し替えだけならなんだかなぁ感はある
16 : 2026/06/23(火) 21:41:28.47 ID:eyMeiseRd
まんま64版をグラフィック綺麗にしただけの内容で叩かれる未来が見える
スタフォとマリオRPGの二の舞
17 : 2026/06/23(火) 21:41:33.97 ID:vydaCj9F0
BoWのような広大なマップにはしないと思うよ
18 : 2026/06/23(火) 21:41:59.95 ID:AHeYmR3r0
今どきフィールドの端にエリアの入り口がある構造はなあ
19 : 2026/06/23(火) 21:42:26.81 ID:5ATuqrYV0
他のゲームがあるからBotWほどは大きくしないで
20 : 2026/06/23(火) 21:42:37.94 ID:49geRKVK0
どうやっても叩かれるんだから好きにしろ
21 : 2026/06/23(火) 21:43:54.63 ID:6XdfCUpy0
あれだけフォトリアルにするとエリア制だと違和感が出てくる可能性が高い
22 : 2026/06/23(火) 21:47:06.78 ID:4xPKuTvM0
任天堂て主力のチームを2分割しようとしてるような気がする
バナンザもマリオ本編級だったけどDは外から連れてきた人だし
1本作るのに6年も7年もかかるなら2チーム用意するのは理にかなってるが
23 : 2026/06/23(火) 21:48:41.32 ID:hWbGSiuoM
なるわけねぇだろ
24 : 2026/06/23(火) 21:48:49.68 ID:Xs5HQ9K60
移動だるいから完全分割マップでエリア選択制にしてくれて良い
25 : 2026/06/23(火) 21:49:43.94 ID:6XdfCUpy0
そこらへんはCODとか外資の製作体制も参考にはしてるだろう
でも時オカリメイクはグラの時点でかなり丸ごと外注色強く見えるが
26 : 2026/06/23(火) 21:51:04.64 ID:6XdfCUpy0
移動はファストトラベルでいいだろう、OWだろうがエリア制だろうが成立するシステムだし
27 : 2026/06/23(火) 21:51:48.85 ID:08xBZ+lp0
ブレワイみたいにどこでも登れるようにしてゲーム性破綻させてほしい
28 : 2026/06/23(火) 21:53:12.79 ID:U5n8wFcR0
ゲーム体験が別物になるならリメイクする必要はない
新作でいい
29 : 2026/06/23(火) 21:53:22.18 ID:xegYijU70
ゼルダ時岡でエポナに乗ってハイラル平原を駆け回るのが今のオープンワールドのルーツだと言われているのだが
30 : 2026/06/23(火) 21:53:23.18 ID:2U8pC/pL0
サイト残ってた文言から見るとゲーム性は変わらなさそうだぞ
外注がやるなら尚更な
31 : 2026/06/23(火) 21:54:33.95 ID:7QUARy+HM
オープンワールドみたいなもんじゃん

コメント