ソシャゲに金使うのと、旅行に金使うのってどう違うん?

1 : 26/06/23(火) 21:19:44 ID:OjDR
まじで一緒やと思うんやが
2 : 26/06/23(火) 21:20:17 ID:OjDR
金使って特別な体験をしてるのはどっちも一緒やん
3 : 26/06/23(火) 21:21:10 ID:wLzY
確かにな
ワイ的には、ソシャゲはあっけなくサ終する点で違ってるとは思う。もちろん思い出には残るけどな?
4 : 26/06/23(火) 21:21:21 ID:OjDR
んで手元に何も残らない、残るのは思い出だけ
それはどっちも一緒やん
5 : 26/06/23(火) 21:22:05 ID:F88S
>>4
お土産があるだろ
6 : 26/06/23(火) 21:22:44 ID:OjDR
>>5
いや旅行の体験の話をしてるんやが
そんなこといったらソシャゲの画像があるぞ
7 : 26/06/23(火) 21:23:17 ID:RHw2
せやな
イッチがどっち派かしらんけど
それでいいんじゃね
8 : 26/06/23(火) 21:23:46 ID:BQkM
旅行に行った話は現実での体験談や繋がりを深めるために使いやすい、あと健康的
ソシャゲに大金を投じた話は現実でのつながりを深めるためには使いづらい

強いていうならここちゃうか

11 : 26/06/23(火) 21:24:25 ID:OjDR
>>8
ソシャゲもソシャゲ仲間にならその体験談語れるやん
13 : 26/06/23(火) 21:25:42 ID:BQkM
>>11
その話をできる相手は現実では少ない上にネットに寄りやすいから違いとしてあげてるんや
旅行した話なら会社の人だろうと友人だろうとできるからな
14 : 26/06/23(火) 21:26:54 ID:OjDR
>>13
いやそれは人それぞれじゃね?
現実にソシャゲ好きとかそういう友達が多い奴もいるやろ
19 : 26/06/23(火) 21:28:31 ID:BQkM
>>14
少なくとも会社の上司や取引先の相手にはできんやろ?
友人でもそういう系統じゃない人にはできんやろ?

旅行の話はそれが憚られる対象がほぼおらん
誰にしても悪印象は与えづらい

26 : 26/06/23(火) 21:33:34 ID:OjDR
>>19
だからそれ人それぞれやん
ソシャゲの話を許してくれる取引先もいるかもしれんし、個人の置かれてる状況次第やんそれ

ソシャゲと旅行単体には違いはないやん

32 : 26/06/23(火) 21:38:13 ID:BQkM
>>26
社会の許容度合いっていう相対的な話をしてるんやで
イッチが取引先と仲良くならないといけないとなった時に旅行の話とソシャゲの話でどっちの方が好意的に受け入れてもらえる可能性高いと思う?
そもそもソシャゲの話とか振らないやろ?
それを「人による」で済ませるなら旅行やソシャゲに限らずあらゆる金の使い方「人による」で終わるわ
9 : 26/06/23(火) 21:23:49 ID:XrE3
旅行趣味かソシャゲ趣味かの違いだけやな
家でダラダラするのが好きな奴が無理して旅行してもダルいだけだし
20 : 26/06/23(火) 21:29:09 ID:l2LR
>>9
熱海のリゾートスパで友達とダラダラソシャゲするのおもろかったぞ
10 : 26/06/23(火) 21:24:10 ID:8lRl
言うほどソシャゲは思い出になるか?
12 : 26/06/23(火) 21:25:25 ID:RHw2
ソシャゲ派はソシャゲ仲間と
旅行派は旅行の話ができる人と
話せばいい
15 : 26/06/23(火) 21:27:24 ID:CFru
いやソシャゲに使う方がまだいい
16 : 26/06/23(火) 21:27:47 ID:RHw2
じゃあ人それぞれで

なんて言って欲しいの?こいつ

17 : 26/06/23(火) 21:28:07 ID:l2LR
>>1
旅行先の宿でガチャ引いてるわい
18 : 26/06/23(火) 21:28:10 ID:wLzY
アフリカとかに行ける金をソシャゲに使ったら相当強くなるやろな
21 : 26/06/23(火) 21:29:22 ID:YqSC
ソシャゲは金投入するとき後悔しないかどうかハズレたら無駄になるとか考えてまう
旅行はそれが無いんちゃうか
22 : 26/06/23(火) 21:30:27 ID:l2LR
3日間、旅館にこもって観光することなく麻雀打ち続けたワイの旅行のほうが頭おかしい
23 : 26/06/23(火) 21:30:50 ID:6k1G
他人に話せるのは旅行
24 : 26/06/23(火) 21:32:33 ID:IXZS
1万円あってどっちがコスパええかってよ
25 : 26/06/23(火) 21:32:41 ID:xkYD
ソシャゲって要はガチャやろ?
数分で数万円使うのと旅行に行って数万円使うのとじゃだいぶコスパが違うんちゃう
27 : 26/06/23(火) 21:36:01 ID:z6Gw
それでいいよ。だからこれからはおもんないスレたてんなよ
28 : 26/06/23(火) 21:36:10 ID:6k1G
人それぞれ言い出したら終わりやろ
29 : 26/06/23(火) 21:36:10 ID:NKl1
何がしたいんだイッチ
身近な人にソシャゲばっかやってることバカにされたからソシャゲの正当性を主張したいの?
30 : 26/06/23(火) 21:37:37 ID:4Q1V
同じやで
ただバカにされる趣味はやっぱあるからな
スポーツや旅行みたいに現実を生きてる趣味は評価されてゲームやネット関係はバカにされるだけや
31 : 26/06/23(火) 21:37:53 ID:SoSu
「どちらも体験を買う」という点では同じだが、体験の「性質」と「持続性」が決定的に違う。
旅行は「非日常的な環境」という物理的体験を通じ、五感を刺激し、自身の価値観を広げる。これは自分の中に「記憶」として残り、後の人生の糧や視座の転換を促す。
一方、多くのソシャゲは、脳の報酬系を直撃する「限定的な射幸心」の反復。データという虚像への執着が主で、得られるのは短期的な興奮。現実の経験値として蓄積されにくい。
金銭を「自己成長や記憶」に変換するか、「刹那的なドーパミン」に変換するか。その差異が人生の豊かさに影響を及ぼす。
35 : 26/06/23(火) 21:38:29 ID:BQkM
>>31
絶対AIに聞いてて草
37 : 26/06/23(火) 21:39:29 ID:SoSu
>>35
アホらしいスレには、これで充分や
33 : 26/06/23(火) 21:38:26 ID:z6Gw
話し相手が居ないからこんなどうでもいい糞スレたててまうんやろな
34 : 26/06/23(火) 21:38:28 ID:EtMp
自分のカネや、好きに使ってええんやで
36 : 26/06/23(火) 21:38:54 ID:fzLy
イッチが人それぞれと言った以上もう伸ばしよう無いのだが
何を言う必要があるんだ
38 : 26/06/23(火) 21:39:36 ID:EtMp
世の中にはよそ様の車に10円パンチしてスッキリする体験に賠償で何万も払う奴もおる
ほんま、いろんなカネの使いかたあるもんやな
39 : 26/06/23(火) 21:40:01 ID:idxH
○○行ったことあるンゴ!って会話が弾むのがええよな
40 : 26/06/23(火) 21:40:28 ID:3M1t
旅行のほうが価値が高いって決まってるから
41 : 26/06/23(火) 21:44:54 ID:tjbv
旅行勢て本当旅行に無常の価値を見出しとるよな

コメント